ホテル日航福岡のロビー

最終更新日: 2024 年 1 月 13 日

「ホテル日航福岡の、ルームサービスやアフタヌーンティーでは、何が注文できるのかな?」

「ホテル日航福岡の、チェックイン・チェックアウトの時間ってどれくらいだろう?」

「ホテル日航福岡では、クーポンって使えるのかな?」

 

福岡県福岡市博多区にある、「ホテル日航福岡に泊まってみたいな」と思っても、詳しい情報がないと、どのようなホテルか想像しにくいですよね。

 

そんな、「ホテル日航福岡に宿泊して、100%満喫したい!」と思う方のために、旅ソムライターのマナカが、ホテル日航福岡について、徹底的に踏査しました☆

ホテル日航福岡の外観
画像出典:ホテル日航福岡

 

ホテル日航福岡は、JR博多駅から徒歩約3分の立地にあり、とてもアクセスのしやすいホテルです!

しかも、チェックインは14時とはやく、チェックアウトは12時とゆとりのある時間になっているので、思う存分ホテルライフを楽しむことができます。

 

ルームサービスのメニューは、軽食からメイン、デザートまで充実しており、利用時間も「6:30~22:30」と長いので、小腹が空いたときや夜食での利用もできちゃいます♪

 

また、アフタヌーンティーには、110食限定で「アフタヌーンティーセット」を提供しています。

華やかで、とっても美味しいティーフードと、香り豊かな紅茶の組み合わせは格別ですよ☆

 

上記以外にも、客室アメニティをはじめ、プールジム住所アクセス方法、実際に利用した人の宿泊記ブログまで、幅広くご紹介します。

これから宿泊予約をするときの、参考にしてくださいね!!

 

 

目次

ホテル日航福岡のルームサービスはメニューが豊富!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ【クーポン情報あり!】

ホテル日航福岡のルームサービス
画像出典:ホテル日航福岡

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

旅ソムライターのマナカ的には、ホテル日航福岡のルームサービスのおすすめ度は、★5つ中★4つの評価です。

いくつかの口コミをチェックした中に、「夕食がぬるくなっていた」という声があったので、★マイナス1としました。

 

それでも、ルームサービスを利用した方の口コミの多くは、「美味しかった」「スタッフの対応が良かった」など、良い評判ばかりでしたよ!

ルームサービスも徹底していて、 そのルームサービスで出されるフルーツや、タルトなどがとても美味しかった。 対応もよく、小さなこともアシスタントしてるれた。 とにかくご飯がとてもおいしい!

—— GoogleMapの口コミ

ルームサービスの朝食は大変美味しく、スタッフの方の対応も感じが良かったです。

——楽天トラベルの口コミ

※口コミは、ホテルに対する口コミの中から、「ルームサービス」に対する口コミを抜粋しています。

 

そして、ホテル日航福岡のルームサービスの魅力は2つあります!

【ホテル日航福岡 ルームサービスの魅力】

  1. 営業時間が「6:30~22:30」と長い
  2. 「軽食」「メイン」「デザート」「飲み物」など、メニューが豊富

 

営業時間が長くて便利な上に、メニュー数が多いのは、とってもありがたいですよね♪

さらに、これらの食事やドリンクは、すべて電話1本で客室まで届けてもらえるので、嬉しい限りです♡

 

ルームサービスのメニューには、下記のようなものがありますよ!

フードメニュー 料金 提供時間
【朝食】アメリカンブレックファスト 3,000円 6:30~11:00
【朝食】コンチネンタル・ブレックファスト 1,650円 6:30~11:00
【朝食】和朝食or 朝粥定食 3,000円 6:30~9:30
ミックスサンドイッチ 2,200円 11:00~22:30
鍋焼きうどん 2,400円 11:00~22:30
スモールサラダ 600円 11:00~22:30
シェフおすすめスープ 1,000円 11:00~22:30
有頭海老フライ レモンとタルタルソースソース添え 3,000円 11:00~22:30
佐賀牛のハンバーグステーキ 3,500円 11:00~22:30

※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。
※ルームサービスで朝食予約をする場合は、前日の22:30までに、連絡をしてください。

 

 

ドリンクメニュー 料金 提供時間
グラスワイン(赤/白) 1,200円 6:30~22:30
国産ビール 1,260円 6:30~22:30
日本酒(1合) 1,100円 6:30~22:30
コーヒー or 紅茶 900円 6:30~22:30
ジュース各種 900円 6:30~22:30

※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。

 

ホテル日航福岡のルームサービスでは、「鍋焼きうどん」「佐賀牛のハンバーグステーキ」といった、50種類以上のフードメニューがあります。

その中でも、「鍋焼きうどんが美味しかった」という口コミがいくつかあったので、ぜひ1度食べてみたいですね!!

 

ドリンクメニューも、「ワイン」「ビール」「日本酒」「ウイスキー」「ソフトドリンク」など、数多く用意されていますよ☆

 

〈実際のメニュー表はコチラ!〉

 

ホテル日航福岡の、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら。

 

「せっかくだから、食事はルームサービスではなく、レストランで食べたい!」という方もいますよね。

ホテル日航福岡には、日本料理や中国料理など、様々なレストランがあるので、1店舗ずつご紹介しちゃいます♪

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別【クーポン情報あり!】

ホテル日航福岡のレストラン
画像出典:ホテル日航福岡

 

ホテル日航福岡には、6店舗のレストランがあります。

 

また、ラウンジとバーも1店舗ずつありますよ。

 

ホテル日航福岡のレストランは、ビュッフェスタイルで食事ができる「カフェレストラン セリーナ」をはじめ、レストランウエディングにも対応可能な「テーマレストラン レ・セレブリテ」、イベントでの利用がしやすい「中国料理 鴻臚」「日本料理 弁慶」など、様々なジャンルのレストランがそろっています。

 

また、ホテル日航福岡では、JALクーポン・JAL旅行券 お得なランチ&ディナー」と題して、JALのクーポンを利用すると、とってもお得にお食事ができるメニューも用意されています。

こちらのクーポンは、ホテル日航福岡にある、一部のレストランでのみ有効なので、ご利用の際は、事前に使えるか確認してくださいね☆

 

JALクーポン・JAL旅行券 お得なランチ&ディナー
【利用期間】
202341日(土)~2024331日(日)
【実施店舗】
カフェレストラン「セリーナ」/テーマレストラン「レ・セレブリテ」/中国料理「鴻臚」/日本料理「弁慶」
【公式サイト】
JALクーポン・JAL旅行券 お得なランチ&ディナー

 

2F  カフェレストラン「セリーナ」

ホテル日航福岡のカフェレストラン「セリーナ」
画像出典:ホテル日航福岡

 

カフェレストラン「セリーナ」は、旬の食材をたっぷりと使った、ビュッフェが楽しめるレストラン!

 

営業について │ カフェレストラン「セリーナ」
【営業時間】
[朝食]6:30~10:30(オーダーストップ10:00

[ランチブッフェ]11:30〜15:00(オーダーストップ 14:30)
[ディナー 土日祝]17:00〜21:30(オーダーストップ 20:30)※平日ディナーは休業中

【席数】
88席(全席禁煙)
【電話番号】
092-482-1161
詳細については、公式サイトをご確認ください!

 

朝食 │ カフェレストラン「セリーナ」
カフェレストラン「セリーナ」では、「セリーナ洋朝食」「和朝食」2種類から、朝食を選ぶことができます。

 

セリーナ洋朝食
料金
お1人様 3,000円
4歳~小学生 1,500円

※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。

 

メニュー
スタッフが席まで配膳(おかわり自由)
お好みの卵料理(ベーコン・ソーセージ・温野菜付き) 糸島ロースハム、アトランティックサーモンのマリネ
セルフ提供
サラダ コーヒー
フルーツ 紅茶
ヨーグルト ジュース
シリアル 牛乳
ブレッド6種

 

和朝食

日本料理「弁慶」の和朝食を用意しています。

 

料金
お1人様 3,000円
お子様プレート 1,500円

※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。

 

メニュー
  • フルーツビネガージュース
  • 焼物/小鉢2種/焚合せ/焼のり/味噌汁/白御飯/香物/デザート
  • コーヒーまたは紅茶

※白御飯と味噌汁はおかわり自由です。
※白御飯は「白かゆ」に変更できます。

 

〈朝食の詳細はコチラ!〉

 

ランチ │ カフェレストラン「セリーナ」
カフェレストラン「セリーナ」のランチは、バラエティ豊かなビュッフェが楽しめます!

 

期間 2024年1月
利用時間 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)

 

平日 料金 土日祝 料金
大人 3,000円 3,600円
小学生 1,500円 1,800円
幼児(4~6歳) 600円 600円

※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。

 

メニュー
鴨のパストラミと彩り野菜 白身魚のエスカベッシュ
生ハムとうきは産の柿 炙りしめ鯖のグレープフルーツマリネ
鴨のスモーク グリビッシュソース 野菜スティック 豆腐とアボカドのソース
宗像めぐみ卵の温度玉子 明太ソース 本日のカレー
サラダバー デザート各種

 

カフェレストラン「セリーナ」では、曜日により、対象の方限定で、お得にビュッフェが食べられるサービスを行っています!

【火曜】シニアデー(65歳以上 ※要証明書)
【木曜】女性限定

レディースデーとシニアデーは「3,000円→2,600円に!」

 

〈ランチの詳細はコチラ!〉

 

ディナー │ カフェレストラン「セリーナ」
カフェレストラン「セリーナ」のディナーは、20241月現在で「冬のご馳走ディナービュフェ」を提供しています。

 

冬のご馳走ディナービュッフェ
期間 2023年12月02日(土)~2024年01月28日(日)
利用時間 17:30~21:30(オーダーストップ21:00)
※2時間食べ放題
※ソフトドリンク飲み放題

 

料金
大人 6,300円
シニア(65歳以上) 5,200円
小学生 2,700円
幼児(4~6歳) 1,400円
3歳以下 無料

※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。
※シニアの方は、証明書の提示が必要です。

 

メニュー
ローストビーフ ビーフステーキ チュミチュリソース
タラのフロランティーヌ 蕪のムースと春菊のピューレ
スモークサーモンとホウレン草のキッシュ サラダ ニソワーズ
鰤のグリエ ソース・アンティボワーズ 季節の茶わん蒸し
さつま芋と舞茸の炊き込みご飯 苺のショートケーキ

〈冬のご馳走ビュッフェの詳細はコチラ!〉

 

 

口コミ&評判 │ カフェレストラン「セリーナ」
  • 美味しい
  • 博多駅前の絶好の地
  • サービスが一流
  • 落ち着いた雰囲気
  • メニューが少し物足りない
  • 炭水化物が多い
  • お値段は少し高め

 

これらのように、ホテル日航福岡にあるカフェレストラン「セリーナ」の口コミは、「美味しい」「サービスが一流」「落ち着いた雰囲気」といった、良い口コミが多くありました。

一方で、「メニューが少し物足りない」「お値段は少し高め」と、ネガティブな口コミもあります。

 

そんな、カフェレストラン「セリーナ」の、具体的な口コミ10個をご紹介します! 

★★★★★

ランチビュッフェ、美味しいです。お店の方もとても感じ良くて、大好きなお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

年末にビュッフェのランチをいただきました。博多駅前の絶好の地にあり、約二十品の料理がありました。野菜は新鮮、産地直送糸島野菜でした。今日の一品は新鮮な糸島ネギを使用した、ねぎ焼きでした。オムレツとホットサンドのホットメニュー(その場で調理)がありました。スタッフさんの対応はさすが日航ホテルということで気持ちのいいものでした。ホテルカレーは具が少ないので、牛煮込みと温野菜をご飯の上においてカレーソースをたっぷりかけて美味しくいただきました。パンは小豆ブレットがおすすめです。カフェオーレと一緒にいただきました。季節の果物で柿もありました。毎月行ったら楽しいと思いました。おすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

先月、同僚とランチを利用しました。静かな落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりとランチを楽しむ事が出来ました。なので今月は弟夫婦と利用させて頂こうと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチでの利用 日航ホテルだけあって安定感ありますね。 スタッフさん達のキビキビした動き、柔らかい物腰大変落ち着いて食事が出来ました。 品数も豊富で他の追随を許さない感じしました。 連れて行った友人も大変満足して、喜んでくれました。 また、利用します。 ありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

日航カレー、おいしい。デザートも美味しくてついつい手が出てしまう。食後のエスプレッソが美味しくてまた行きたい。お値段が少し高めだが、その価値あり。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

コロナ対策もシッカリ、雰囲気も良く、スタッフの応対も満足です。メニューが少し物足りなかったので星4つにしました🍀😅

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

流石日航ホテル内のお店です🎵 味もサービスも一流です❕

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ここのビュッフェのクオリティはかなり高い。 スタッフの方々のきめ細かいサービスも高評価。 普通の食べ放題ではなく、お得感がいっぱいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

平日の利用だったので混雑もなく、快適に利用させていただきました。 ビュッフェも各料理美味しく、また利用したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

なくなったメニューが全然補充されなかった。 品数が少なかった。 炭水化物ばかりで、おかずがなかった。 バイキングなのに少しもワクワクできなかった

—— GoogleMapの口コミ

 

カフェレストラン「セリーナ」の口コミを見てみると、「料理の味」と「サービス」に対する評価が高いことがわかりますね☆

 

「メニュー数が少ない」と感じる方もいるようですが、その分、一品一品の質が高いので、十分に満足できますよ!

 

 

2F  テーマレストラン「レ・セレブリテ」

ホテル日航福岡のテーマレストラン「レ・セレブリテ」
画像出典:ホテル日航福岡

 

テーマレストラン「レ・セレブリテ」は、シェフが丹精込めて作った、コース料理が食べられるレストラン!

個室があり、レストランウエディングにも対応しているので、様々な目的で利用可能です。

 

営業について │ テーマレストラン「レ・セレブリテ」
202419日(火)から、月曜〜木曜のランチ営業は休業中
【営業時間】
11:30~15:00(オーダーストップ14:30※金曜〜日曜及び祝日のみ営業

17:00~21:30(オーダーストップ 20:30
【席数】
56席(全席禁煙)
【個室】
1室(4~8名)
【電話番号】
092-482-1163

 

テーマレストラン「レ・セレブリテ」では、服装や利用年齢に制限があるので、事前に確認をしてくださいね!

【服装について】
過度にカジュアルな服装での来店NG!
例)男性の半ズボン、サンダル etc…
【利用年齢】
原則、中学生以上
※個室を利用する場合は、中学生未満も利用できる場合があります。

 

営業内容については、団体予約による貸し切りなどにより、変更することがあります。

詳細については、公式サイトをご確認ください!

 

ランチ │ テーマレストラン「レ・セレブリテ」
テーマレストラン「レ・セレブリテ」のランチは、「エステがセットになったプラン」や「個室プラン」など、いくつかのプランから選ぶことができます!

 

ランチプランの一覧はコチラ!
プラン名 料金(お1人様)
エステ&ランチお食事プラン 9,350円~
マルシェ 6,000円
リュクス 8,500円
お祝い個室プラン 8,500円~
Homard et Boeuf オマール海老と佐賀産牛ステーキ 13,000円~

※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。

 

比較的お手軽なプランから、ちょっとリッチなプランまで、選択肢があるのは嬉しいですね☆

 

ディナー │ テーマレストラン「レ・セレブリテ」
テーマレストラン「レ・セレブリテ」のディナーは、ランチ同様、いくつかのプランから選ぶことができます。

 

ディナープランの一覧はコチラ!
プラン名 料金(お1人様)
お祝い個室プラン 8,500円~
【美食の祭典スペシャルデー】
活オマール海老と佐賀牛
24,000円
アニバーサリーコース 15,000円~
※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。

 

 

口コミ&評判 │ テーマレストラン「レ・セレブリテ」
  • 料理サービス共に最高だった
  • お手頃な価格帯
  • 料理が美味しい
  • スタッフの対応が良い
  • ゆっくりと食事を楽しめる
  • 不愉快なサービスを受けた

 

このように、テーマレストラン「レ・セレブリテ」の口コミを見てみると、「料理サービス共に最高だった」「お手頃な価格帯」「ゆっくりと食事を楽しめる」など、良い評判が多かったです。

しかし、一部には「不愉快なサービスを受けた」と、悪い口コミもありました。

 

そんな、テーマレストラン「レ・セレブリテ」の、具体的な口コミはコチラ!

★★★★★

フレンチフルコース 佐賀牛とオマールエビの9000円のランチ 初めてこんな格式高いお店に行ったけど、料理サービス共に最高だった! 全てのメニューめっちゃ美味しい サービス料の意味が初めてわかったし、納得できた 普通の接客でサービス料とってる店に腹が立つ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

予約して来店し、4000円のランチコースをいただきました。火曜日はレディースdayで1000円オフだそうです。ノンアルコールのぶどうジュースはボトルの料金で出してくれていて、お手頃な価格帯でした。某フレンチレストランでは、一杯1200円してましたので。お料理はというと、味や量、盛り付け、どれもバランスがとれていて、美味しかったです。ホテルの中のレストランだけあり、店員の接客も良かったです。お客さんも落ち着いた方ばかりだったので、ゆっくりとお食事を愉しむことができました。また機会があれば、利用したいお店です。何かお祝い事がある時に利用してもいいなと思えたお店でした。おご馳走さまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

初めてディナーに伺いましたが、その美味しさに感動しました。今まで食べたフレンチの中で一番驚きがありました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

記念日はここを利用させてもらってます。 格式は高そうですが、話しかけてみると、 給仕の方もフレンドリーでとても好感が持てます。モチロン、味覚については何も言うことはありません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理はもちろん、サービスもいつもスマートでそれでいて温かく大変好感がもてます!大好きなお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

料理の美味しさは勿論、雰囲気もよくスタッフの対応も良い。ホテルレストランとしてはコスパも良い。お勧めです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

記念日などで利用することがあります。 おいしく、スタッフのかたも親切に対応していただけます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

九州のホテルの中では、間違いなく一番クオリティの高いフレンチが食べられる。 良いシェフの条件は、地方・伝統料理を知り、素材と調理法の知識が豊かで、それらを踏まえた上で、自分の料理が作れる事だ。 その点、森田シェフは、非常に腕が良いと言える。 考え抜かれた全ての皿から、技術の確かさが伺え、ひたすら唸るばかりである。 加えてワインリストも充実しており、サービスも上質だ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とても綺麗に盛り付けられたお料理は食べるのが勿体無いくらい!!特別な日には行きたいお店です\( ˆoˆ )/デザート8種類くらいあったかな? お好きなものをお好きな分だけどぅぞ 女子はこの言葉に弱いと思います

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

若いギャルソンから非常に不愉快なサービスを受け、デセールの途中で席を立ちました。ミスなどではなく、失礼極まる対応です。未だに信じられません。食事、ワインは美味しかったので残念です。

—— GoogleMapの口コミ

 

テーマレストラン「レ・セレブリテ」の口コミを見てみると、料理の味はもちろん、サービス面の質も高いことがわかります。

 

一方で、「不愉快なサービスを受けた」との声もありました。

口コミを確認すると、若いスタッフの対応に失礼な点があったようなので、これから改善されていくことを期待したいですね!

 

 

2F  中国料理「鴻臚」

ホテル日航福岡の中国料理「鴻臚」
画像出典:ホテル日航福岡

 

中国料理「鴻臚」は、火入れ技術で奥深い広東料理の真髄を楽しめるレストラン。

生簀で泳ぐお魚は、お好みの調理法で召し上がることができますよ!

 

営業について │ 中国料理「鴻臚」
【営業時間】
11:30~15:00(オーダーストップ14:30

17:00~21:30(オーダーストップ 20:30
【席数】
72席(全席禁煙)
【個室】
3室(6名~20名)
【電話番号】
092-482-1164

 

営業時間の詳細については、公式サイトをご確認ください!

 

メニュー │ 中国料理「鴻臚」
中国料理「鴻臚」では、生簀にいる魚を調理してもらえる「活海鮮メニュー」が魅力☆
「記念日プラン」「お顔合わせプラン」「法要プラン」など、目的に応じたプランも用意してありますよ。

 

グランドメニュー
メニュー 料金
特小盆 小盆
釜焼きチャーシュー 2,200円 3,300円
あわびとなまこの煮込み 6,800円 10,200円
海老のチリソース煮込み 3,800円 5,700円
マーボー豆腐 2,800円 4,200円
牛肉とピーマンの細切り炒め 3,600円 5,300円
メニュー 1人前 小盆
海の幸と豆腐入りスープ 3,600円 9,000円
蟹肉入りコーンスープ 4,700円 12,000円
メニュー 1人前・1皿
五目チャーハン 1,900円
スープ入り蒸し饅頭(4個) 1,600円
焼き餃子(4個) 1,300円
※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。

 

中国料理「鴻臚」のグランドメニューは、上記を含め、80種類を超えるメニューがあるので、何を食べようか悩んじゃいそうですね♪

 

 

活海鮮メニュー
メニュー 料金
活魚(ハタ・アコウetc…) [1/2匹]7,200円~ [1匹]11,800円~
真鯛の中華刺身 [1/2匹]7,500円~ [1匹]14,000~
イセエビ(国産) [1尾]16,800円~
アワビ [1杯]14,500円~
※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。

 

中国料理「鴻臚」の活海鮮メニューは、超新鮮な魚介類を、思う存分堪能できるので、とっても贅沢ですよ!

 

 

ランチメニュー&ディナーメニュー
プラン名 料金(お1人様)
ランチのみ 水晶 3,800円
 飲茶ランチ 3,000円
【平日限定】ビジネスランチ 2,400円
 エステ&ランチお食事プラン[鴻臚」 9,350円~
ランチ・ディナー共通  記念日プラン 12,000円~
 お顔合わせプラン 12,000円~
 結納プラン 22,000円
 法要計画 8,000円~
ディナーのみ  【美食の祭典】 14,000円
龍鳳 12,000円
栄華 18,000円
海宝 38,500円
※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。

 

ディナーはちょっとお高めですが、ランチなら、比較的お手頃価格で楽しめますよ!

 

〈ランチ・ディナーのメニューを確認する方はコチラ!〉

 

口コミ&評判 │ 中国料理「鴻臚」
  • どの料理もとても美味しい
  • スタッフの対応がとても良い
  • 子連れでも快く対応してくれた
  • 雰囲気がいい
  • 値段が高い
  • 量が少なめ
  • 席を確保するのに待たされた

 

これらのように、ホテル日航福岡にある中国料理「鴻臚」の口コミは、「どの料理もとても美味しい」「スタッフの対応が良い」「雰囲気が良い」など、良い口コミがほとんどです。

しかし、一部には「値段が高い」「量が少なめ」といった、ネガティブな意見もありました。

 

そんな、中国料理「鴻臚」の、具体的な口コミはコチラです!

★★★★★

ランチで利用しました。 コースで頂きましたが、どれも美味しく…昼から珍しく…紹興酒も進みました。 若干、ボリュームに欠けるところもありますが、追加注文も出来ますので、コース料理にない品物も楽しめます。 フロア的にも、隣席までの距離もあるので広々楽しめます。 また機会あれば寄りたいお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテル日航福岡 2階の広東料理店。 たまのプチ贅沢にぴったりのホテルレストランで安定感ある美味しい中華をいただけます。 市内天神の百貨店 大丸にも店舗あり。 中華のイメージはなくモダンでシンプルな内観。 静かで落ちついた雰囲気です。平日は手頃なランチがあるようですが、土日はコース 2300円(税別・サービス料別)よりと単品となります。 飲茶コースをいただきました。お味も雰囲気もよく大変満足です。一休レストラン予約だと全て込みで2700円、ポイントも使えて良かったです。 楽しい毎日の美味しい週末

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

サービスもよく、子連れでも快く対応していただけました。こちらのチャーシュー、五目チャーハンが特に特に好きです♡

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大変美味しくスタッフさんの対応とても良いです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

どの料理もとても美味しい! けど、お高いので気軽には行けないので☆4で。すみません😔

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お値段は高めですが、とても美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

予約していきましたが、時間より早くにも関わらず席に案内され、料理の提供もタイミングも良く、美味しく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しいです。量は少な目です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

上品な中国料理、丁寧に調理してあり、美味しくいただきました

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ものすごく、注文のしなが来ない。席を確保するのに30分注文してからさらに30分はまたされて、最悪

—— GoogleMapの口コミ

 

中国料理「鴻臚」の口コミを見てみると、「子連れでも快く対応してくれた」とあったので、子どもがいる家族にとっては嬉しいですよね♪

 

悪い口コミの中には、「席を確保するのに待たされた」といった口コミがあったので、利用の際は、必ず予約をしておく方が良さそうです!

 

 

2F  鉄板焼「銀杏」

ホテル日航福岡の鉄板焼「銀杏」
画像出典:ホテル日航福岡

 

鉄板焼「銀杏」は、季節の魚介や野菜、最高級佐賀牛が楽しめるレストラン!

目の前の鉄板で焼いてもらえるので、料理の美味しさも倍増しちゃいそうですね♡

 

営業について │ 鉄板焼「銀杏」
【営業時間】
11:30~15:00(オーダーストップ14:30

17:00~21:30(オーダーストップ20:30
【席数】
24席(全席禁煙)
【個室】
1室(3名~7名)
【電話番号】
092-482-1166

 

営業時間の詳細については、公式サイトをご確認ください!

 

メニュー │ 鉄板焼「銀杏」
鉄板焼「銀杏」のランチとディナーは、それぞれ3種類のプランから選べます。

 

ランチプラン
プラン名 料金(お1人様)
銀杏おすすめランチ 6,000円~
至福のランチ 12,000円
エステ&ランチお食事プラン[銀杏] 9,350円~
※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。

 

ディナープラン
プラン名 料金(お1人様)
【美食の祭典スペシャルデー】宗像の魚と佐賀牛 24,000円
【美食の祭典】宗像の魚と佐賀牛 22,000円
佐賀牛ステーキコース(4種) 15,500円~
※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。

 

「美食の祭典スペシャルデー」と「美食の祭典」で、『宗像の魚と佐賀牛』プランに違いはあるの?

 

違いは2つあります。

違い①:「美食の祭典スペシャルデー」は、2024年2月15日(木)、3月14日(木)
違い②:「美食の祭典スペシャルデー」では、「美食の祭典 宗像の魚と佐賀牛」プランの中にある、「ブイヤベースの魚介」が「オマール海老」へグレードアップ!

 

 

口コミ&評判 | 鉄板焼「銀杏」
  • どれも美味しい
  • 調理されるパフォーマンスが見ていて楽しい
  • 落ち着いた雰囲気でゆっくりできる
  • 細かい配慮とサービスに大満足
  • 素晴らしい接客対応
  • 清潔

 

このように、ホテル日航福岡にある鉄板焼「銀杏」の口コミは、「どれも美味しい」「調理されるパフォーマンスが見ていて楽しい」「素晴らしい接客対応」など、良い口コミしか見つかりませんでした!

 

そんな、鉄板焼「銀杏」の具体的な口コミはコチラになります。

★★★★★

結婚記念日に行ってきました。 どれもおいしく、メインのお肉もとても美味しかったです。 鉄板を焼いていただいた女性の方も話しやすく、また行きたいと思えるお店でした。 あとここのガーリックライスがさっぱりしていてとても美味しかったです。 メインのお肉の写真を撮り忘れたのでまた行きます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

目の前で手際よく調理されるパフォーマンスがまた見ていて楽しい!肉の焼ける音や香りが食欲をそそり、食事の満足感が増します😆〆のガーリックライスもまたとても美味しいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。また伺います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お祝いごとで行きました。 スタッフの対応、料理満足です! またお祝いごとで行きたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

家族のお祝いごとで利用させていただいたのですが、とても細かい配慮とサービスに大満足でした。 コースを頼んでいたのですがアレルギーや好き嫌いを見てコース内容をその場で変えてくださったり、 予約時にお祝いでの利用と告げていたところ、 お祝いムードを高めるための演出を組んでくださっていたり。 嬉しさ溢れる空間と、美味しいという経験をしっかりご提供いただいて家族全員大変満足しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても素晴らしい接客応対で清潔でお料理も申し分ないお味で、幸せでした!また違うコースを予約したいと思うお店でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とにかく美味しかった、いい値段はするけど、彼女と行くには満足だと思う

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ここのフォアグラが臭みがなくとても美味しく頂けました♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

フィレステーキ、美味しかったです。 さすがに味、サービス共にクオリティの高さがありました。 お祝い事があれば、今後も使いたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

グルメフェアーでお得にいただきました、牛のボリューム以外、満足しました。初めて女性調理担当で一生懸命、サーブしていただいたことが、印象深くまた利用したいとおもいます。

—— GoogleMapの口コミ

 

鉄板焼「銀杏」の口コミをみてみると、五感すべてを使って楽しめる「料理」、些細なことにまで配慮された「サービス」、気持ちよく過ごせる店内の「雰囲気」など、すべてにおいて最高評価!

 

「また利用したい」との声も多く、利用した人の満足度がとっても高いです!!

 

「お祝いムードを高めてくれる演出があった」との口コミもあったので、恋人との「誕生日デート」や夫婦で「結婚記念日のお祝い」など、特別な日に利用してみてはいかがですか?

 

 

2F  日本料理「弁慶」

ホテル日航福岡の日本料理「弁慶」
画像出典:ホテル日航福岡

 

日本料理「弁慶」は、個室やホール席、カウンターなど、シーンに合わせて利用できる、日本料理のレストラン。

 

営業について │ 日本料理「弁慶」
【営業時間】
7:00~10:00(土日祝7:00〜9:30)
11:30~15:00(オーダーストップ14:30

16:00~21:30(オーダーストップ20:30
【席数】
77席(全席禁煙)
【個室】
テーブル室4室(4名席2部屋/8名席2部屋)・座敷室3室(6名席/6名席/8名席)
【電話番号】
092-482-1165

 

営業時間の詳細については、公式サイトをご確認ください!

 

メニュー │ 日本料理「弁慶」
日本料理「弁慶」は、とにかくプランの数が豊富にあります!
中国料理「鴻臚」同様、「お顔合わせプラン」「法要プラン」はもちろん、「お子様お祝いプラン」などもありますよ!!

 

メニュー 料金(お1人様)
ランチのみ 月替わりランチ 健美御膳 3,500円
宗像産天然あなご天婦羅御膳 4,800円
【月替わり】ミ二会席 小町 4,000円
エステ&ランチお食事プラン[弁慶] 9,350円~
ランチ・ディナー共通 お子様お祝いプラン 8,500円~
 お顔合わせプラン 10,000円~
 結納プラン 20,000円~
 法要計画 6,000円~
ディナーのみ 【夕食御膳】悠美会席 10,000円
料理長 おすすめ会席 にしき 18,000円
※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。

 

〈ランチ・ディナーのプランを確認する方はコチラ!〉

 

口コミ&評判 │ 日本料理「弁慶」
  • 落ち着いた雰囲気
  • (料理を出す)タイミングが良い
  • 美味しいお料理
  • スタッフはよく気がつき親切
  • 格が落ちた
  • (値段が)高い

 

このように、ホテル日航福岡にある日本料理「弁慶」の口コミをみると、「落ち着いた雰囲気」「美味しいお料理」「スタッフはよく気がつき親切」といった、良い口コミが多数みられました。

一方で、「格が落ちた」「(値段が)高い」という声も、少数ですがあるみたいです。

 

それでは、日本料理「弁慶」の、具体的な口コミ10個をご紹介します。

★★★★★

会席料理を頂きました。一品一品が味わい深く、これぞ和といった食事を楽しむことができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

落ち着いた雰囲気と、感染防止対策もでき、ゆっくり食事が出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今回は、日航福岡ホテル日本料理 弁慶で天婦羅コースを堪能した。カウンターで、揚げたての天婦羅。旨い料理で、日本酒、焼酎が進んだ。料理人が、客のペースに合わせて、コース料理、天婦羅を出してくれる。とてもタイミングが良い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

落ち着いた店内とスタッフの笑顔が良い

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しいお料理はもちろんのこと、 ゆっくり落ち着いた個室で頂けるのがいいです。 せっかくなのでお部屋を覗くタイミング、声掛けがほしかった。ちょこちょこ開けては何も言わずに去っていくので気になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ホテル日航福岡、2階の懐石料理のお店。 スタッフさんはよく気がつき親切。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とても雰囲気が落ち着いており、ランチも美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しいが高い

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

最近の本業の航空の接客のてこ入れに 非常に好感度を感じ、流石の日航と 盛り上がってたので 久々に家族で鴻臚に行ったが 満席の1時間待ち、残念。 お隣弁慶でランチしました 味とボリュームは流石でしたが 弁慶格が落ちてない?? 接客も客層も安っぽく感じました 注文の取り方もあざといですw コース外別料金は別料金ですがお持ちしましょうかといいましょうw さもコースに入っているので選んでくださいばりに聞かれたら答えますよそりゃw あとから要らないとは言えませんw ちゃんとメニューみてないのも悪いけどw 以前の弁慶にはこんな感想なかったので 残念です そのせいかお客さんの層も以前のような 品のある落ち着いたご夫婦やご家族が少なく、それもチープ感を増しました 日航ホテルはランチ価格はそれほど高価でもないがそのせいかコロナのせいか 以前の流石のサービスやお客さんを取り戻せてないと感じました

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

神様料理人が居なくなりました。

—— GoogleMapの口コミ

 

日本料理「弁慶」の口コミをみると、料理の味に対する評価がとても高いことがわかりますね♪

 

「神料理人がいなくなった」という口コミがあったので、料理人について調べてみましたが、詳細はよくわかりませんでした…。
料理長の「安部 康二郎さん」は、杉乃井ホテルで10年勤務後、ホテル日航福岡で20年以上伝統の味を守ってくれているベテランの料理人みたいなので、料理のクオリティは、昔も今も変わらず保たれていそうですよ!

 

 

2F  寿司「銀明翠 博多」

ホテル日航福岡の寿司「銀明翠 博多」
画像出典:ホテル日航福岡

 

寿司「銀明翠 博多」は、日本中の選りすぐり食材を、一流料理人の技とともに楽しめるレストランです。

 

営業について │ 寿司「銀明翠 博多」
【営業時間】
11:30~15:00(オーダーストップ14:30

17:00~21:30(オーダーストップ20:30
【席数】
カウンター10席(全席禁煙)
【電話番号】
092-482-1174

 

営業時間の詳細については、公式サイトをご確認ください!

 

メニュー │ 寿司「銀明翠 博多」
寿司「銀明翠 博多」には、比較的お手頃な値段で、美味しいお寿司が食べられるプランがありますよ☆

 

メニュー 料金(お1人様)
ランチのみ にぎり寿司「銀」 5,500円
にぎり寿司「明」 7,700円
にぎり寿司「翠」 9,900円
寿司会席/特選寿司会席 12,100円~
ランチ・ディナー共通 にぎり盛合わせ「輪」「結」「縁」 8,800円~
寿司会席 萬翠 18,700円~
ディナーのみ 【美食の祭典】~寿司を愉しむ~ 22,000円
※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。

 

中でも、「季節の寿司会席 爽会席」は、地元福岡の玄界灘をはじめ、全国各地の旬の味覚が存分に楽しめるのでおすすめです☆

 

〈寿司「銀明翠 博多」のメニュープランを確認する方はコチラ!〉

 

口コミ&評判 │ 寿司「銀明翠 博多」
  • 大将が面白い
  • 居心地が良い
  • ネタが新鮮
  • 美味しい料理
  • スタッフの対応も良い
  • サービスが期待を下回っていた

 

このように、ホテル日航福岡にある寿司「銀明翠 博多」の口コミは、「居心地が良い」「ネタが新鮮」「美味しい料理」など、評判は上々です。

しかし、「サービスが期待を下回っていた」と感じてしまう人もいました。

 

 そんな、寿司「銀明翠 博多」の口コミはコチラです!

★★★★★

友人に連れられホテルの寿司屋へ。敷居が高いかと思ったら大将もおもしろくて居心地が良かった。次は夜に行ってみたいなあ…。 土日は予約が必要みたいですよ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日航ホテル2階にあって、隠れ家的な寿司店。カウンター席のみですが、繊細なお造りや寿司を心地よくいただけます。 博多の老舗寿司の名店、河庄さんから続く板前さんもいらして、いつも季節に応じたさすが!と思えるお料理が出てきます。おまかせや、お好みでも、あるいは 明朗会計のランチセットでも、美味しい肴やお寿司を食べたい時に、ぜひ、とお勧め出来るお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ネタの新鮮さはもちろん、 サンマの握り🎵軍艦や巻もサイコー⤴️ペースに合わせて握ってくださり静かな時間を過ごさせていただきました😌

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

店長〜従業員の接客がとても良かったです👩

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルの中なので飛び込みや騒々しいお客さんもなく美味しい料理を堪能しました 地元の旬の味をいただきました お任せの懐石コースでしたが納得の満足です またお寿司を食べたい時は行きたいと思います

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

唯一の日航ホテル福岡のテナント店! どうかなと思ったけど、楽しめましたよ!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

コース主体なので安心して、食事を楽しめる。シャリが美味いと思う オープン以来、数回利用したが、安定した味に、感心する。 最近はグルメフェアーにも参加し、楽しみが増えた。 初心者の疑問などにも丁重に答えてもらい、スタッフの対応も良い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ここでいつもミーティングがあるので よく行きます。美味しい。新鮮。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

(Google による翻訳)良い寿司体験。しかし、サービスは期待を下回っていました(遅く、注文の1つを逃しました)。食べ物は一般的に素晴らしかった、特にウニは素晴らしかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

10月の週末の夜に行きました。 お店はカウンター席だけと思いますが、ホテルの宴会が入っていたようでかなり忙しそうでした。 お酒に合わせてお刺身や肴をいただき、そのあとお寿司を握っていただきました。 カウンター席のみでお一人でも利用しやすいですね。

—— GoogleMapの口コミ

 

寿司「銀明翠 博多」の口コミをみてみると、新鮮なお魚を存分に楽しめるお店ということがわかりますね。

カウンター席のみなので、団体客には向いていませんが、1人での利用や夫婦、カップルなど、少人数での利用にはおすすめですよ☆

 

 

1F  ティー&カクテルラウンジ

ホテル日航福岡のティー&カクテルラウンジ
画像出典:ホテル日航福岡

 

ティー&カクテルラウンジは、南欧風のインテリアが飾られた、落ち着きのあるカフェラウンジです。

アフタヌーンティーの営業もしているので、優雅なティータイムを楽しむことができますよ♪

 

また、クリスマスシーズンには、クリスマスケーキの予約販売もしているので、ぜひご利用ください♡

 

営業について │ ティー&カクテルラウンジ
【営業時間】
8:00~20:00(オーダーストップ19:30
【席数】
58席(全席禁煙)
【電話番号】
092-482-1167

 

営業時間の詳細については、公式サイトをご確認ください!

 

メニュー │ ティー&カクテルラウンジ
ティー&カクテルラウンジでは、下記のようなメニュープランがあります。

 

メニュー 料金(お1人様)
ランチのみ Weekday セレクトランチ 2,700円
ランチ・ティータイム・ディナー共通
キューバンサンドイッチ 2,500円
佐賀牛100%バーガー 2,800円
ティータイム
1日10食限定 アフタヌーンティーセット 3,000円

※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。

 

中でもおすすめしたいのが、110食限定 アフタヌーンティーセット」です!

ホテル日航福岡のアフタヌーンティーセット
画像出典:ホテル日航福岡

 

伝統的なアフタヌーンティーのスタイルにこだわりながらも、旬の食材を取り入れたホテル日航福岡のアフタヌーンティーは、ロンネフェルト社の紅茶とともに楽しむことができます♪

 

また、アフタヌーンティーセットのお料理は、ホテルシェフとパティシエが、季節ごとに楽しめるよう、趣向を凝らしたものばかり!

こだわりのスイーツやオリジナルスコーンなど、どれも絶品なので、思わず笑顔がこぼれちゃいそうです☆

 

さらに、アフタヌーンティーセットでは、「JILLSTUART」のティースタンドを使用しています。

上品で可愛らしいティースタンドと華やかなティーフードの組み合わせは、食べる前から幸せな気持ちにさせてくれますよ♡

 

〈アフタヌーンティーセットの詳細はコチラ!〉

 

口コミ&評判 │ ティー&カクテルラウンジ
  • 気配り、目配りが行き届いている
  • 落ち着く空間
  • すべて美味しい
  • スタッフの対応が良い
  • 食器が可愛い
  • 感じの悪いスタッフがいた

 

このように、ホテル日航福岡のティー&カクテルラウンジの口コミをみてみると、「気配り、目配りが行き届いている」「すべて美味しい」「スタッフの対応が良い」という、良い評判が多くありました。
しかし、「感じの悪いスタッフがいた」との口コミも一部に見られました。

 

ティー&カクテルラウンジの具体的な口コミはコチラです。

★★★★★

期間限定のアフタヌーンティーを頂きに行きました。ティーカップや、デザートプレートが全てJILLSTUARTでした(๑•ω•๑)♡ケーキ1つ、ゼリー1つ何をとっても、まとまったお味で、小さいからと一切妥協のないお味で満足出来ました。あれだけの量を食べたのに胸焼けもせず…びっくり𖠶𖠶ꜝꜝでした。 スタッフの方も、おしぼりの交換して下さったりと、気配り、目配りが大変行き届いていると感じました。 さすがのホテル日航福岡だと思いました。大変落ち着く空間と、少しの非日常的な時間を過ごせます。大変満足で、必ずメインバーの夜間飛行も行きたい!と思いました!美味しい紅茶にデザート、ご馳走様でした(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コーヒーもスイーツもスコーンも全て美味しかった 一流感が凄い ケーキセット1250円だし、安い また行きたい

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

上品な雰囲気で落ち着いた時間を過ごせました。 コーヒーを美味しくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

丁寧に対応してくれました(* ´ ▽ ` *)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しいケーキと紅茶でゆっくり出来ました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

アフタヌーン(限定10食)を利用しました。 ジルスチュアートの食器が可愛い💕 量も多過ぎず少な過ぎずでどれも美味しかったです。 店内も広いので周りを気にせずくつろげました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチで利用。美味しい。スタッフの対応良い。居心地良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

市内ホテルの中でも、特に落ちついた雰囲気。接客も素晴らしいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

紅茶を飲みにきました。 ホテルでアフタヌーンティーがいただける、玄関横にあるラウンジです。 ロンネフェルトのアールグレイを頼む(デザートとのセットの形でしたが)と、ポットサービスで運ばれてきます。こちらはポットの中のリーフが取り除かれた状態で届きます。ので、濃くなることはありません。 最初に注いでもらう分も含め、ポットに約三杯弱分くらいは入っているように思います。 アールグレイそのものは少し長めに抽出したのか、私は多少渋みを感じました。それに目を瞑れば、上品なベルガモットの香りの紅茶が楽しめました。 博多駅周辺で美味しい紅茶をゆっくり飲みたいときにおすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

アフタヌーンティーセットは良かったのですが、女性店員さんの感じが悪く気分を害したのでこの評価です。 席から5メートル位離れた場所で2人の女性店員が私語で騒ぎながら常に私のテーブルを監視。私らが食器から食べ物を取り上げた瞬間に早足で駆けつけ皿を下げる。デニッシュパンなど、口にした瞬間に頭上からいきなり手が出てきて皿を下げられ、パン屑はテーブルに散らばるし、食べ残りを置くところは?手にパンを持ったままなんですけど。フルーツもブドウなど残り二点まだ食べようとしてるのに皿を下げようとするので、「まだ食べます!」と慌てて皿を取り返しました。 紅茶も飲み干しだしたら待ってました!かの様に急いでやって来て、私がカップを受皿に置く前にもうテーブルへ来ている。テーブル前で飲みほすのを待ち「お下げします」と下げていく。 そしてこんなに度々やって来るのに、少量になったお水の給仕は無い。 アフタヌーンティーって、こんなにせわしくいただくものなのでしょうか? 席も空席の方が多い時間帯だったのになぜ急かされるのか疑問です。 日々の喧騒を忘れる為のひととき、自分へのご褒美にと仕事の合間にアフタヌーンティーセットをいただきましたが、ホテルのみならず、こんなにお茶を急かされるところはありません。楽しみに伺ったのにとても残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

ティー&カクテルラウンジの口コミをみてみると、アフタヌーンティー利用での評価が高いですね!

 

中でも、110食限定の「アフタヌーンティーセット」は、「見た目」「味」「量」すべてにおいて高評価!!

SNS映えもバッチリなので、注文した時には、ぜひ、SNSに写真をアップしちゃってください♪

 

 

1F  メインバー「夜間飛行」

ホテル日航福岡のメインバー「夜間飛行」
画像出典:ホテル日航福岡

 

メインバー「夜間飛行」は、英国の館の書斎をイメージして作られたバーです。

店内には、グランドピアノもあり、音楽発表会としての利用もできますよ!

 

営業について │ メインバー「夜間飛行」
【営業時間】
18:00〜24:00(オーダーストップ23:30)
【席数】
58席(全席禁煙)
【電話番号】
092-482-1168

 

営業時間の詳細については、公式サイトをご確認ください!

 

メニュー │ メインバー「夜間飛行」
メインバー「夜間飛行」には、イベントにぴったりのプランがありますよ☆

 

メニュー 料金(お1人様)
佐賀牛100%グリルバーガーセット 3,500円
二次会プラン 4,500円~
音楽発表会プラン (室料)22,000円~

※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。

 

〈プランの詳細を確認したい方はコチラ!〉

 

口コミ&評判 │ メインバー「夜間飛行」
  • 落ち着いた雰囲気
  • カクテルが美味しい
  • 素敵な夜を過ごせる
  • スタッフの心遣いが素晴らしい
  • オーダーに気づいてもらえなかった

 

このように、ホテル日航福岡にあるメインバー「夜間飛行」の口コミは、「落ち着いた雰囲気」「カクテルが美味しい」「スタッフの心遣いが素晴らしい」といった、良い評価が多数ありました!
しかし、一部ですが「オーダーに気づいてもらえなかった」という、ネガティブな口コミもみられます。

 

そんなメインバー「夜間飛行」の、具体的な口コミ10個をご紹介します!

★★★★★

素晴らしいインテリ、サービス、お酒が愉しめる最高のバーです。お隣の席とかなり距離があり、プライバシーも守られます。蜜になることもありません。20時以降はピアノの生演奏もあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

落ち着いた雰囲気で良かったです😁

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大人の社交場で雰囲気が良い スタッフの心遣いも素晴らしい❗何度行っても良いし、連れて行ったお客様にも喜ばれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても雰囲気の良い名店です。接待には欠かせません‼️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても落ち着く、大人の🍷バー。25年ぶり。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ホテル日航の一階にあるbarです。 店内の雰囲気は薄暗くピアノの生演奏もあってロマンチック。雰囲気とソファーの座り心地がとても良いです。 注文したカクテルも美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

最上階にあると思ったら1階でした! 落ち着いた雰囲気で、静かに呑めます接客もよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

落ち着いて楽しく飲めます。価格は3杯で5000くらいですかね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

落ち着いて飲めますよー。 ピアノ演奏もあり、リクエストもできます。ステキな夜を過ごせます。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ビックリするほど店員さんがオーダーに気付いてくれません。 終始大声で叫んでました。 終いに呼び行く始末。 雰囲気は良いのに勿体無いですね。

—— GoogleMapの口コミ

 

メインバー「夜間飛行」の口コミをみると、「落ち着いた雰囲気」との記載が多く、ゆったりとお酒を楽しめるお店だということが伝わってきますね!

隣の席との間隔も広く、接待としての利用もおすすめですよ。

 

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりはなし!

ホテル日航福岡のビュッフェ
画像出典:ホテル日航福岡

 

ホテル日航福岡のビュッフェは、カフェレストラン「セリーナ」で食べることができます。

ビュッフェメニューは、サラダやグリル料理、デザートと、幅広く扱っていますよ♪

 

詳しくは、先に紹介した「カフェレストラン セリーナ」or「公式サイト」をチェックしてくださいね!

 

そして気になる服装(ドレスコード)についてですが、公式サイトには特に明記されていませんでした。

なので、自由な服装で大丈夫みたいです☆

 

それでもちょっと気になるな…という場合は、「短パン」「タンクトップ」「サンダル」といった、カジュアルな服装を避けておけば問題ないと思います!

 

 

ホテル日航福岡のアフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

ホテル日航福岡のかき氷
画像出典:ホテル日航福岡

 

ホテル日航福岡のアフタヌーンティーは、1階にある「ティー&カクテルラウンジ」で利用することができます。

 

110食限定 アフタヌーンティーセット」など、絶品メニューがいろいろありますよ♡

 

「ティー&カクテルラウンジ」については、各レストラン紹介の「ティー&カクテルラウンジ」で紹介をしているので、気になる方はもう一度チェックしてみてくださいね♪

 

〈ティー&カクテルラウンジについて、もう一度確認する〉

 

 

ホテル日航福岡の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは12時までOK!

ホテル日航福岡の正面入り口
画像出典:ホテル日航福岡

 

ホテル日航福岡の、住所や電話番号、アクセス方法、駐車場、チェックイン・チェックアウト、送迎情報まで、まとめてご紹介します!

事前に確認をしておけば、子連れでも、迷わずスムーズに行くことができますよ☆

 

ホテル日航福岡の住所と電話番号

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目18番25号
電話番号:092-482-1111(代表)

もしも、ホテルへ向かっている途中で道がわからなくなった時は、迷わず上の連絡先から電話してくださいね!

 

「住所だけだと、イマイチ場所がわかりにくいな」

という方は、コチラの地図もアクセスの参考にしてください☆

 

ホテル日航福岡のチェックイン・チェックアウト情報

チェックイン:14:00~
チェックアウト:~12:00(正午)

 

ホテル日航福岡のチェックインは14時と早く、チェックアウトは12時と遅めなので、のんびりと滞在ができそうですね!

 

「レイトチェックアウトをしたいな」という時は、下記の料金で利用すことができますよ☆
レイトチェックアウト料金
15:00まで 室料金の30%
18:00まで 室料金の50%
18:00以降 室料金の100%

 

レイトチェックアウトを利用する時間や目的によっては、デイユース予約に切り替えた方がお得なこともあります。

後でデイユースについて紹介をしているので、合わせてチェックしてくださいね!

 

〈デイユースについて確認する〉

 

ホテル日航福岡のアクセス方法

「最寄り駅まで来たけど、ここからどうやって向かえばいいの?」

「車で行きたいけど、どうやったらスムーズにアクセスできるかな?」

「空港からホテルまでのアクセスを知りたい!」

 

と、お困りの方のために、ホテル日航福岡までのアクセス方法を、下記の3つの移動手段別にご紹介します!

 

【電車で行く場合】JR博多駅からのアクセス

博多駅からホテル日航福岡へのアクセスは、「地上」「地下道」2つのルートを使うことができます。

 

地上ルート │ ホテル日航福岡
ホテル日航福岡へのアクセス(福岡駅から地上ルート)
画像出典:ホテル日航福岡

 

地上ルートでは、JR博多駅から徒歩約3で、ホテル日航福岡へ行くことができます。

JR博多駅(博多口)を出て、正面に見える「福岡朝日ビル」を目印にまっすぐ行くと、左側にありますよ!

 

ストリートビューも参考にしてくださいね!

 

 

地下道ルート │ ホテル日航福岡
ホテル日航福岡へのアクセス(地下道ルート)
画像出典:ホテル日航福岡

 

地下道ルートは、雨の日に便利です♪

利用時間が「6:00~翌0:10」と決まっているのでご注意ください。

 

地下道ルートの進み方はコチラ!

  1. 中央階段(エスカレーター)から、アミュプラザ博多地下へと進む
  2. アミュプラザ博多地下を、阪急百貨店方面へ進む
  3. アミュプラザ地下を抜けて、地下鉄博多駅方面へ進む
  4. 地下鉄改札口を出て、博多駅地下街方面へ進む
  5. 博多駅地下街から、祇園駅方面連絡通路へ進む
  6. 連絡通路を約150m直進し、「P5」出入口に入ると、ホテルに到着

 

ホテル日航福岡の公式サイトでは、写真付きで道順の案内があるので、ぜひご確認ください。

 

〈公式サイトでアクセス方法を確認する〉

 

【飛行機で行く場合】福岡空港からのアクセス

ホテル日航福岡へのアクセス(飛行機)
画像出典:ホテル日航福岡

 

地下鉄を使う場合

  1. 福岡空港駅→JR博多駅(地下鉄空港線を利用)
  2. JR博多駅→ホテル日航福岡(徒歩約3分)

 

〈「福岡空港駅⇔JR博多駅」の地下鉄の詳細はコチラ!〉

 

バスを使う場合

  1. 福岡空港→JR博多駅(「西鉄急行バス」or「西鉄市内バス」を利用)
  2. JR博多駅→ホテル日航福岡(徒歩約3分)

 

〈「福岡空港⇔JR博多駅」のバスの詳細はコチラ!〉

 

タクシーを使う場合

福岡空港→ホテル日航福岡(約10分~15分)

 

〈福岡空港のタクシー乗り場詳細はコチラ!〉

 

【車で行く場合】高速道路からのアクセス

ホテル日航福岡の車でのアクセス
画像出典:ホテル日航福岡

 

都市高速を利用した場合、来る方面によって降口が変わるので、ご注意ください!

 

北九州方面から来る場合

  1. 呉服町ランプを降りて、昭和通りを直進
  2. 蔵本(交差点)を左折し、大博通りを直進
  3. 博多区役所入口(交差点)を右折し、1つ目の角を左折し直進

 

大宰府方面から来る場合

  1. 千代ランプを降りて、千代2代目(交差点)を左折
  2. 国道202号線を直進し、呉服町(交差点)を左折
  3. 博多区役所入口(交差点)を右折し、1つ目の角を左折し直進

 

ホテル日航福岡の駐車場
画像出典:ホテル日航福岡

 

荷物を先に降ろしたい方や同乗者を先に降ろしたい方は、ホテル正面入口から入ると、車寄せができますよ☆

 

直接駐車場へ行きたい場合は、ホテルの裏側に行くと、駐車場の入り口があります。

 

ホテル日航福岡の駐車場について

ホテル日航福岡の駐車場は、車寄せの場所から直進すると、入ることができます。

また、車寄せをしない場合は、ホテル横の路地を入り、ホテルの裏手側に向かうと、駐車場に行くことができますよ☆

 

ホテル日航福岡の駐車場について、簡単にまとめみたので、参考にしてください!

駐車場の場所
ホテル日航福岡の地下1階~地下3階
駐車台数
117台
駐車料金
一般利用 最初の1時間:400円
以後、30分毎に200円
宿泊利用 1泊:1,500円(1台)
送迎利用 30分間無料

 

注意事項
車いす・ベビーカーを利用する場合 地下1階駐車場は、エレベーター乗り場まで、スロープが設置してあります。
車いす・ベビーカーをご利用の方は、地下1階駐車場をご利用ください。
電気自動車を利用している場合 地下1階駐車場に、電気自動車用充電器があります。
【充電器の種類】普通充電
【設置台数】2台
駐車制限 車高:2.1m
車長:4.9m
車幅:最大2.3m
車重:2.0t
※制限を超える場合は、近隣駐車場をご利用ください。
利用時間 24時間
※深夜0時~朝6時は、防犯のためシャッターが下りています。
インターホンでご連絡ください。

 

駐車場内には、バリアフリー対応スペースもあるので、ご利用のときは、事前にホテルへ連絡をしておくとスムーズです!

 

また、ホテル日航福岡館内の施設を利用すると、駐車場の優待が受けられる場合があるので、前もって確認しておきましょう!!

 

〈ホテル日航福岡の駐車場について公式サイトでチェックする方はコチラ!〉

 

ちなみに、駐車場は、先着順で予約ができません。

満車になってしまった時は、ホテルの駐車場優待サービスは受けられませんが、近隣の駐車場を案内してもらえるので、ご安心くださいね☆

 

 

ホテル日航福岡に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

ホテル日航福岡のロビー
画像出典:ホテル日航福岡

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 接客対応が気持ちよい
  • 清潔感がある
  • 駅から近く、利便性が良い
  • 食事が美味しい
  • マナーの悪い人がいた
  • 内装がやや古い

 

このように、ホテル日航福岡へ泊ったことのある人の口コミをみると、「接客対応が気持ちよい」「清潔感がある」「食事が美味しい」など、良い評判がとっても多いです!

 

しかし、中には「マナーの悪い人がいた」と、悪い口コミもありました。

マナーに関しては利用する人の問題ではありますが、周りが迷惑するような時には、スタッフの人にしっかりと注意をしてもらいましょう!

 

それでは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ&評判レビューを4つご紹介します。

ホテル日航福岡に実際に泊まったことのある人の、リアルな感想なので、宿泊予約の参考になりますよ☆

 

評価: 
星4つの顔

1人で大きめの部屋を予約し行きました。ホテルの外観も流石、日航ホテルで大きくて豪華でした。部屋も1人では十分な広さで、清潔感がありたした。よく清掃が行き届いているなという印象です。よかった点はホテルの社員さんの接客対応が気持ちがよく、ホテルに入ると直ぐに案内してくださいました。また泊まりたいと思えるホテルでした。悪かった点は福岡ということもあり、仕方ないかもしれませんが、インバウンドの外国人、中国人が多く、話し声が大きいです。そしてマナーも悪いところです。特に皆さん寝ているであろう時間に話し声がうるさかったのでそこはとても残念でした。ホテルの方は他のお客様の迷惑になるので注意したほうが良いのではないかと思いました。

[2018年5月]

評価: 
星5つの顔

妹と2人でツインルームに宿泊しました。
夏で暑かった時に宿泊しましたがチェックインの時にフロントでおしぼりを渡されました。今までいろんなホテルに宿泊しましたが旅館やリゾートホテルならおしぼりやドリンクサービスはありますがシティホテルでは体験したことがなかったのですごく感動しました。
ホテル自体は古いのですが清掃が行き届いていて部屋もバストイレもすごくきれいでした。
アメニティもよかったです。ホテルのシャンプーはゴワゴワになることがあるので今までは持参することもありましたが日航のヘアケア商品は髪がサラサラになり香りも良かったです。
博多駅からも近くて利便性がよく、大きな通りに面しているので外出した後に帰りが遅くなっても安全だと思います。
悪い点は特にありません。

[2017年7月]

評価: 
星4つの顔

旅行のために、男性と2人で宿泊しました。ツインベットのある部屋に泊まり、外食するのが面倒だったので、ルームサービスで部屋の中で食事を取ることにしました。
フルーツ盛りと、ハンバーガーを注文したのですが、盛り付けも綺麗でとても美味しかったです。
時間もそんなにかからずに出てきたので、ストレスなく過ごせました。
ホテルの内装が、少し古いかな?と感じることもありました。ホテル内の鉄板焼きも食べに行ったのですが、とても美味しく、シェフの方とお話ししながら楽しんで食事をすることが出来たのでとても良い思い出になりました。
アメニティの質があまりよくなかったので、タオルの枚数も多めにしてもらえば良かったかなとおもいます。

[2019年8月]

評価: 
星5つの顔

出張で利用し、私一人で利用しました。ビジネスシングルを予約ずみでしたが、アップグレードしていただきツインの部屋を1人でゆったりと使用しました。シンプルなつくりで無駄がなく、洗練されたホテルです。何かに特化したことは無く通常のシンプルなホテルです。私は、出張の疲れからルームサービスを利用しましたが、部屋に食事を届けてくださったスタッフの方は手際よく、大変好感が持てる所作でした。ホテルにいるのですが、JALの機内、ビジネスかファーストクラスでサービスを受けているような感覚でした。良かったです。残念な点は特にありません。シンプルですが、大切に扱われている感覚を得ますので、またぜひ宿泊したいな、と感じました。

[2020年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
※コピーをする時は、引用リンクをお願いします。

 

ホテル日航福岡の実際の口コミ&評判をみてみると、4と★5の評価しかなく、宿泊した人の満足度がかなり高いことがわかりますね♪

 

中でも、「接客が良い」といった声が多く、サービスの質の高さが際立ちます!

 

 

宿泊記ブログまとめ

ホテル日航福岡の宿泊プラン写真
画像出典:ホテル日航福岡

 

ホテル日航福岡の宿泊記を書いたブログはたくさん存在します。

その中で、今回は、マナカがおすすめする3つの宿泊記ブログをご紹介しちゃいます!

 

こちらは、25歳のウェブマーケターyusukeさんが書いた宿泊記ブログです。

「エクスペディアを利用した宿泊予約」についてや「朝食」について詳しく紹介されていますよ!

 

こちらの宿泊記ブログは、経理事務をしている、貯金大好きぽゆらさんのブログ。

クリスマスにホテル日航福岡へ宿泊した時の様子が紹介されています。

宿泊をしての感想もあるので、リアルな意見を知りたい人におすすめです☆

 

こちらの宿泊記ブログは、様々なホテルへ宿泊しているロシナンテさんが書いています。

客室や料理の写真が多くあるので、宿泊した時の様子がイメージしやすいですよ!

 

こんな風に、ホテル日航福岡の宿泊記ブログをいろいろ読んでいると、実際に旅行した気分になれて楽しいですよね♪

 

ホテル日航福岡に宿泊して顔合わせや結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ホテル日航福岡のウエディング写真
画像出典:ホテル日航福岡

 

「ホテル日航福岡で、顔合わせから結婚式までやりたいな」

「そもそも、ホテル日航福岡で結婚式ってできるのかな?」

「ホテル日航福岡のウエディングフェアに行ってみたいな」

 

ホテル日航福岡に恋人と宿泊して、「ここで結婚式をやりたい!」と思ったアナタ!!

 

ご安心ください。

ホテル日航福岡では、顔合わせから結婚式まで、すべて行うことができますよ!

 

ホテル日航福岡で顔合わせをするなら、日本料理「弁慶」 or 中国料理「鴻臚」がおすすめ!

ホテル日航福岡の弁慶の個室
画像出典:ホテル日航福岡

 

まず最初に、ホテル日航福岡で個室のあるレストランは4店舗!

  • 日本料理「弁慶」
  • 中国料理「鴻臚」
  • テーマレストラン「レ・セレブリテ」
  • 鉄板焼「銀杏」

 

中でも、顔合わせをする時におすすめなのが、「日本料理 弁慶」と「中国料理 鴻臚」!

なぜなら、この2つのレストランには「お顔合わせプラン」という、顔合わせ専用のプランが存在するんです!

 

どちらのレストランも、3種類のコースから料理が選択でき、卓上祝い装花は、思い出として持ち帰ることもできますよ♪

 

「お顔合わせプラン」の情報を簡単にまとめたので、参考にしてくださいね!

 

日本料理「弁慶」

時間
昼食 11:30~15:00(オーダーストップ 14:30)
夕食 17:00~21:30(オーダーストップ 20:30)
メニュー&料金 ※1人あたり
栄[ランチのみ] 10,000円
12,500円
15,000円
飲み放題 3,000円

※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。
※予約は、ご利用の3日前までにお願いします。

 

〈日本料理「弁慶」のお顔合わせプラン詳細はコチラ!〉

 

中国料理「鴻臚」

時間
昼食 11:30~15:00(オーダーストップ 14:30)
夕食 17:00~21:30(オーダーストップ 20:30)
メニュー&料金 ※1人あたり
12,000円
寿 18,000円

※表示価格には、サービス料10%・消費税10%が含まれています。
※予約は、ご利用の3日前までにお願いします。

 

〈中国料理「鴻臚」のお顔合わせプラン詳細はコチラ!〉

 

 

理想の結婚式を実現!ホテル日航福岡のウエディング情報

ホテル日航福岡のチャペル
画像出典:ホテル日航福岡

 

ホテル日航福岡には、「チャペル式」「神前挙式」「神社式」といった結婚式のスタイルがあり、披露宴会場も、人数に応じて4会場から選ぶことができます。

 

中でも、おすすめの結婚式スタイルは「チャペル式」!!

なぜなら、チャペル式を行うチャペルプリエールには、ウエディング用としては国内最大のパイプオルガンがあるんです。

 

パイプオルガンの荘厳な響きを感じながらの結婚式は、他では経験できないので、新郎新婦や参列者にとって、貴重な思い出になりますよ☆

 

また、ウエディングプランも、「お日にち限定プラン」「ファミリーウエディングプラン」「和婚プラン」など、様々なプランが用意されているので、アナタに合わせたウエディングプランが必ず見つかります!

 

「ホテルは素敵だけど、結婚式場のイメージはしにくいな」

という方は、ウエディングフェアも実施しているので、実際に会場の雰囲気やお料理を体験してから決めることもできちゃいます♪

 

一生に一度の大切な結婚式!

ホテル日航福岡で、アナタの理想をカタチにしてみませんか?

 

 

ホテル日航福岡の部屋のおすすめはダブルルーム スーペリア!アメニティの持ち帰りは一部OK!

ホテル日航福岡の外観
画像出典:ホテル日航福岡

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはダブルルーム スーペリア!

ホテル日航福岡では、全部で19タイプもの客室が用意されています!

 

【和室・ユニバーサルルーム】

  • 和室
  • ユニバーサルルーム

 

【シングルルーム】

  • シングルルーム 標準
  • シングルルーム ラグジュアリー

 

【ダブルルーム】

  • ダブルルーム 標準
  • ダブルルーム スーペリア
  • ダブルルーム ラグジュアリー

 

【ツイン・トリプルルーム】

  • ツインルーム スーペリア
  • ツインルーム ラグジュアリー
  • ツインルーム ハリウッドツイン
  • トリプルルーム ラグジュアリー

 

【デラックスツインルーム】

  • デラックスツインルーム スーペリア
  • デラックスツインルーム コーナー

 

【スイートルーム】

  • スイートルーム スーペリア
  • スイートルーム ダブル
  • スイートルーム ラグジュアリー
  • スイートルーム ガーデンビュー
  • スイートルーム プレジデンシャル
  • スイートルーム インペリアル

 

「ユニバーサルルーム」は、車いすでも過ごしやすい、バリアフリーの客室です。

 

「ダブルルーム スーペリア」は、IT回線やパソコンを充電しながら収納できる金庫、キングベッドがある客室。

ビジネス利用や家族旅行など、どんな用途でも利用しやすいので、マナカ的には一番オススメの客室です。

 

「スイートルーム インペリアル」は、ホテル日航福岡の代名詞と言える「上質さ」と「エレガンスさ」を凝縮した、最も最高ランクの客室です。

 

 

和室

ホテル日航福岡の和室
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡の和室レイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

和室は、窓から和風庭園が見られる、落ち着きのある客室。

8畳間が2部屋あり、ミニキッチンも付いているので、お茶会としての利用もできますよ☆

 

ユニバーサルルーム

ホテル日航福岡のユニバーサルルーム
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のユニバーサルルームレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

ユニバーサルルームは、車いすのまま利用ができる、バリアフリーの客室。

バスルームは全面タイルになっており、浴槽の外でもシャワーが使えます!

 

こちらの客室は、電話での予約となるので、ご注意ください。

 

シングルルーム 標準

ホテル日航福岡のシングルビジネス
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のシングルビジネスレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

シングルルーム 標準は、IT回線を備えた、使い勝手の良いデスクがある客室。

名前の通り、ビジネス利用におすすめです♪

 

シングルルーム ラグジュアリー

ホテル日航福岡のシングルラグジュアリー
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のシングルラグジュアリーレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

シングルルーム ラグジュアリーは、広めのベッドやソファがある客室。

1人でのんびり過ごしたいときに、ご利用くださいね♡

 

ダブルルーム 標準

ホテル日航福岡のダブルスタンダード
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のダブルスタンダードレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

ダブルルーム 標準は、140cm幅の大きなダブルベッドがある客室。

2人でも、ゆったりくつろいで過ごすことができますよ!

 

 

ダブルルーム スーペリア

ホテル日航福岡のダブルスーペリア
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のダブルスーペリアレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

ダブルルーム スーペリアは、IT回線やパソコンを充電しながら収納できる金庫がある客室。

ビジネスエグゼクティブとしても人気があります!

 

ダブルルーム ラグジュアリー

ホテル日航福岡のダブルラグジュアリー
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のダブルラグジュアリーレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

ダブルルーム ラグジュアリーは、キングサイズのベッドやソファが置かれた客室。

開放感のある空間で、のんびりとした時間が過ごせます♪

 

ツインルーム スーペリア

ホテル日航福岡のツインスーペリア
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のツインスーペリアレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

ツインルーム スーペリアは、高速インターネット回線やワイドデスクがある機能的な客室。

明るいシンプルモダンなつくりも素敵ですよ!

 

ツインルーム ラグジュアリー

ホテル日航福岡のツインラグジュアリー
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のツインラグジュアリーレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

ツインルーム ラグジュアリーは、高級感のあるウォールナット材を使用した客室。

2人掛けのソファも置いてあり、広々とした空間が魅力的です☆

 

ツインルーム ハリウッドツイン

ホテル日航福岡のハリウッドツイン
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のハリウッドツインレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

ツインルーム ハリウッドツインは、2台のベッドを寄せて並べた、ハリウッドスタイルの客室。

小さなお子さまがいても、安心して添い寝ができますよ!

 

 

トリプルルーム ラグジュアリー

ホテル日航福岡のトリプルラグジュアリー
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のトリプルラグジュアリーレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

トリプルルーム ラグジュアリーは、シモンズ社製のベッドが3台ある客室。

ファミリーだけでなく、友達との旅行でも利用しやすいです♪

 

デラックスツインルーム スーペリア

ホテル日航福岡のデラックススーペリア
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のデラックスーペリアレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

デラックスツインルーム スーペリアは、リビングとベッドルームが一体となった客室。

ニューヨークスタイルのインテリアで統一されており、快適で落ち着ける空間となっています♡

 

デラックスツインルーム コーナー

ホテル日航福岡のデラックスコーナー
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のデラックスコーナーレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

デラックスツインルーム コーナーは、大きな2つの窓から、明るい光が差し込んでくる客室。

リゾートテイストのインテリアも素晴らしいです!

 

スイートルーム スーペリア

ホテル日航福岡のスイートスーペリア
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のスイートスーペリアレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

スイートルーム スーペリアは、落ち着きのある色調と上質な素材感を大切にした客室。

大理石仕上げのバスルームも贅沢で良いですよ♪

 

 

スイートルーム ダブル

ホテル日航福岡のスイートダブル
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のスイートダブルレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

スイートルーム ダブルは、ジャパニーズモダンをテーマにした客室。

キングサイズのベッドやこだわりの家具が置かれ、都会のエグゼクティブ空間を楽しめます。

 

スイートルーム ラグジュアリー

ホテル日航福岡のスイートラグジュアリー
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のスイートラグジュアリーレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

スイートルーム ラグジュアリーは、洗練されたデザインと、スタイリッシュなインテリアのある客室。

リビングから見える、空中庭園の緑に癒されてくださいね♡

 

スイートルーム ガーデンビュー

ホテル日航福岡のスイートガーデンビュー
画像出典:ホテル日航福岡
ホテル日航福岡のスイートガーデンビューレイアウト
画像出典:ホテル日航福岡

 

スイートルーム ガーデンビューは、落ち着いきのあるインテリアと、窓の外に広がる空中庭園が魅力の客室。

都心にいながら、安らぎを感じることができちゃいます☆

 

スイートルーム プレジデンシャル

ホテル日航福岡のスイートプレジデンシャル
画像出典:ホテル日航福岡

 

スイートルーム プレジデンシャルは、VIPにふさわしい、ワンランク上の客室。

気品のある空間で、ゆったりとした時間を楽しむことができますよ!

 

スイートルーム インペリアル

ホテル日航福岡のスイートインペリアル
画像出典:ホテル日航福岡

 

スイートルーム インペリアルは、ホテルの最上階にあり、邸宅仕様の広々とした客室。

くつろぎで満たされた、快適な時間を体験できます!

 

こちらの客室は、電話での予約となるので、ご注意ください。

 

 

アメニティは「THALGO JAPON」ブランド!持ち帰りは一部OK

ホテル日航福岡のバスアメニティ
画像出典:ホテル日航福岡 公式Facebook

 

ホテル日航福岡のバスアメニティは、タラソテラピー(海洋療法)から生まれたブランドTHALGO JAPON~タルゴジャポン~」が全客室に用意されています。

海の香りを感じられるバスアメニティで、心も身体も癒されますよ♡

 

他にも、たくさんのアメニティがあるので、その一部をご紹介します♪

 

  • タオル類
  • ナイトウェア・室内用スリッパ
  • シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・石鹸
  • バスフレグランス(入浴剤)
  • シャワーキャップ・ヘアゴム・ヘアバンド
  • 歯磨きセット、スキンケアセット(クレンジング/洗顔フォーム/化粧水/乳液)
  • ドライヤー
  • ズボンプレッサー
  • 衣類用消臭スプレー

 

持ち帰りについては、個包装になっている、使い捨てのアメニティであれば、お持ち帰りが可能です!

 

ホテル日航福岡の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

ナイトウェアやバスローブは1種類ずつあり!

ホテル日航福岡のバスローブ
画像出典:ホテル日航福岡

 

ホテル日航福岡では、アメニティとして、全客室にナイトウェアが用意されています。

 

このナイトウェアについて調べてみると、上下が分かれたパジャマタイプみたいです!

パジャマタイプなら、着崩れする心配がないので、安心してくつろげそうですね☆

 

また、お子さま用に、120cmのナイトウェアも用意されているので、必要な時はフロントに連絡してください。

 

バスローブについては、「デラックスツインルーム」と「スイートルーム」限定で用意があります。

もしも、バスローブを利用して気に入った場合は、ホテル日航福岡のオンラインショップで購入することができるので、ぜひチェックしてみてください♪

 

ホテル日航福岡のオンラインショップ

 

ホテル日航福岡のプールは子連れNG!マッサージやスパ・ジムでアクティビティを満喫!

ホテル日航福岡のプール
画像出典:ホテル日航福岡

 

「ホテル日航福岡でプールって入れるのかな?」

「スパやジムで汗を流してスッキリしたいな」

「子連れでも利用できる施設はあるのかな?」

 

ホテル日航福岡の館内情報を調べてみると、6階にある「フィットネスクラブ」を利用すれば、「プール」「マッサージ」「スパ」「ジム」全てを満喫できることが分かりました☆

中でも、ホテル日航福岡のプールは、温水プールとなっているので、1年中利用できちゃうのも嬉しいですよね♪

 

しかし、残念ながら、20歳未満の方の利用ができないため、ご注意ください。

 

営業時間 │ フィットネスクラブ

 

休館日 毎月 第4水曜日

 

施設 利用時間
(平日)
利用時間
(日祭日)
プール 10:00~21:00 10:00〜20:00
サウナ 10:00~21:00 10:00〜20:00
ジム 10:00~21:00 10:00〜20:00
エステティック 13:00〜20:00 13:00〜19:00
指圧マッサージ 14:00〜20:00 14:00〜19:00
リラクゼーション&ビューティーエステコース 10:30〜20:00 10:30〜19:00

最終受付時間は、各施設閉館の1時間前までです。
※会員制クラブの会則に基づき、20歳未満の利用はできません
※「刺青のある方」「飲酒をしている方」の利用はできません。

 

利用料金 │ フィットネスクラブ
ホテル日航福岡のフィットネスクラブでは、「トレーニングウェア」「シューズ」「水着」「タオル」が無料で借りられます!
手ぶらでも安心して利用できちゃうのは嬉しいですね♪

 

施設 利用料金
プール 3,300円
サウナ 2,200円
ジム 3,300円
ジム&プール 4,400円

※パーソナルストレッチは、ジムを利用の場合のみ利用できます。
※ジム・プールを利用する場合、サウナは無料で利用可能です。
※チェックイン~チェックアウトまで、上記料金で何度でも利用できます。
連泊の場合は、「12:00」から再度利用料金が発生します。

 

フィットネスクラブについて分からないことがあれば、直接お問い合わせください!

場所:ホテル日航福岡 6
電話番号:092-482-1229
問い合わせ受付時間:10:00~18:00

 

 

ホテル日航福岡のデイユース予約はお好きなサイトでOK!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

ホテル日航福岡の宿泊プラン画面の写真
画像出典:ホテル日航福岡

デイユースについて

「福岡観光も終わって、帰るまでに時間があるから、デイユースでも使いたいな」

「予定よりも早く福岡についたから、チェックインの時間までどうしよう…」

「子供が急に熱を出しちゃった!チェックアウト後もデイユースで使えないかな?」

 

なんて時も大丈夫です。

ホテル日航福岡では、下記の3つの時間帯でデイユースプランを利用できちゃいます!

 

  • 9:00~18:00】ビジネス&選べるランチ
  • 11:00~17:00】インルームダイニングランチ 割引特典付き
  • 16:00~22:00】インルームダイニングディナー 割引特典付き

 

ホテル内ではWi-Fiの利用ができ、ビジネス向けのプランもあるので、ワーケーションとしての利用もおすすめですよ☆

 

そんなデイユースプランですが、「公式サイト」「一休.com」「楽天トラベル」「じゃらん」の4サイト比較してみると、すべて同じ料金で利用ができることが分かりました。20218月に調査

デイユース予約のやりやすさについても、大きく差はないので、貯めているポイントに合わせて、お好きなサイトをご利用くださいね♪

 

 

ちなみに、デイユースでは、9:00~18:00 ビズネス&選べるランチ」プランのみ、2名以上だと利用ができないのでご注意ください!

 

宿泊について

ホテル日航福岡に宿泊をする場合、「公式サイト」「一休.com」「楽天トラベル」「じゃらん」の中で一番オススメするのは「一休.com」です!

 

  1. 一休では、5%分のポイントがもらえて、すぐに割引として使える
  2. 一休は、プランの数が豊富
  3. 一休では、時々タイムセールをやっている

 

これらの理由から、一休.comを使えば、とってもお得にホテル日航福岡へ宿泊できちゃいます☆

 

「じゃらん」や「楽天トラベル」でも、タイムセールやクーポンの配布をしていることがあるので、合わせてチェックしてくださいね!

 

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

 

そして、ホテル日航福岡に、ツアーでお得に宿泊するなら「じゃらん」がおすすめ☆

 

  1. じゃらんには、「じゃらんパック」という、交通手段と宿がセットになったお得なツアーがある
  2. じゃらんでは、ツアーで利用できるプランが豊富
  3. じゃらんを利用すると、「dポイント」や「Pontaポイント」がたまる

 

「本当にお得なツアー料金で泊れるの?」

と疑っている方のために、2名でじゃらんパックを利用して、ホテル日航福岡へ宿泊した場合の例をご紹介します!

 

【交通手段】

  1. 土曜日
    羽田空港→福岡空港へフライト(2席)
  2. 土曜日~日曜日
    ホテル日航福岡へ宿泊(ルームサービスメニュー20%OFFの特典付き)
  3. 日曜日
    福岡空港→羽田空港へフライト(2席)

 

【料金】

上記のようなツアーを利用した場合の使用金額:2名で95,200円(1人当たり47,600円)

ポイント:953ポイント付与

 

ちなみに、上記と同じプランを、飛行機とホテル別々に予約をすると、約17万円(1人当たり約85千円)も費用がかかるので、じゃらんパックが断然お得です!!

 

こんなに格安になるなら、憧れのスイートルームの利用も考えちゃいますね☆

詳細については、ぜひじゃらんの公式サイトでご確認ください!

 

じゃらんパックで「ホテル日航福岡」の宿泊予約を確認する

 

ホテル日航福岡のお土産とグッズについて|おせち情報もご紹介!

ホテル日航福岡のオリジナルグッズ
画像出典:ホテル日航福岡

 

ホテル日航福岡のお土産とグッズ情報

ホテル日航福岡のお土産
画像出典:ホテル日航福岡

 

ホテル日航福岡のお土産は、1階にある「ティー&カクテルラウンジ」で、パティシエ特製のケーキ買うことができます。

テイクアウトのケーキは、事前予約が必要な商品もあるので、ご注意ください。

 

また、「ホテル日航福岡 オンラインショップ」であれば、お土産だけではなく、グッズの購入も可能です!

オンラインショップでのみ販売されている商品もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

〈ホテル日航福岡のオンラインショップを確認する〉

 

もしも、「福岡らしいお土産が欲しい!」という場合には、徒歩約3分の場所にある「JR博多シティ」をご利用ください。

 

JR博多シティについて確認する〉

 

ホテル日航福岡のおせち情報

ホテル日航福岡のおせち
画像出典:ホテル日航福岡

 

ホテル日航福岡では、「店頭」または「オンラインショップ」にて、おせちの販売を行っています。

 

2025年のおせち情報については、時期にならないと公式サイトが更新されないため、詳細が分かりませんでした…。

 

そのため、参考として、2024年のおせち販売情報をのせておきますね!

【おせち予約期間】
2023年10月1日(日)~12月25日(月)
【申し込み方法】
オンラインショップ・電話・ハガキ・店頭
【お渡し日】
2023年12月31日(日)
【お渡し時間・場所】
店頭引き換え:11:00~17:00、2階 日本料理「弁慶」
オンラインショップ:時間指定不可
【料金】
初かさね(3段 5名用):65,000円(税込み)
和洋中二段重(2段 3名用):45,000円(税込み)

 

ホテルで作る「おせち」だけあり、お値段は少ししますが、各レストランの料理長が、力を合わせて丁寧に作ったおせちは、とっても豪華で、満足度の高い商品に仕上がっていますよ☆

 

1年のはじめは、ホテル日航福岡のおせちを食べて、幸先の良いスタートを切りましょう!!

例年10月頃よりおせちの予約が始まります。

おせちの予約時期が近づいたら、こちらをチェック

〈ホテル日航福岡のオンラインショップ〉

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x