京都センチュリーホテルの朝食ビュッフェ

京都センチュリーホテルの朝食やビュッフェ・宿泊記のブログや口コミに注目!駐車場・アクセス情報も紹介!

「京都センチュリーホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食ビュッフェの評価が高かったら泊まってみたい!」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

京都センチュリーホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな京都センチュリーホテルに泊まって100%満喫したいアナタために、旅ソムライターのhotaruikaが京都センチュリーホテルを大解剖しちゃいます♪

 

実際に京都センチュリーホテルは、京都駅から徒歩2分といった好立地!

観光地までの電車やバスが京都駅から出ていますので、京都を満喫したい!という方にオススメのホテルです。

 

また、朝食ビュッフェの評価が高評価なので、「ホテルといえば朝食ビュッフェでしょ!」という人には嬉しいホテルと言えます!

 

人気と噂の朝食ビュッフェを体験した方の宿泊記ブログから、ホテルまでの手段別のアクセス方法・駐車場情報までご紹介していますので、最後までご覧になってくださいね〜☆

 

目次

京都センチュリーホテルの朝食やビュッフェ・宿泊記などのブログまとめ|実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

朝食やビュッフェ・宿泊記などのブログまとめ

京都センチュリーホテル の宿泊記を書いたブログはたくさんあります。

中でも旅ソムライターhotaruikaおすすめの3つの宿泊記ブログご紹介します。

高評価と噂の「朝食バイキング」を利用された方の宿泊記ブログも掲載していますよ♪

 

宿泊記ブログ① 渡辺さん家

こちらの宿泊記ブログは、京都センチュリーホテルの「朝食バイキング」について詳しく記載されているブログです。

クリスマス付近に利用されていて、クリスマスバージョンのバイキングビュッフェや、ホテルのクリスマスムードを感じることができますよ♪

 

宿泊記ブログ② 京都駅チャンネル

こちらの宿泊記ブログは、ご夫婦で宿泊された様子が書かれています。

「京プレミアム」「エグゼクティブダブル」「グランコンフォート スーペリアツイン」「ガーデンスイート」に宿泊されており、部屋をお悩みの方は要チェックの宿泊記ブログです!

また、朝食バイキングの様子もたくさんの写真と共に記載されています♪

 

宿泊記ブログ③ ゆんの育児blog

こちらの宿泊記ブログは、お子様と利用された様子が書かれています。

子連れのスタッフさんの対応、気になるベッドやおむつ事情について、わかりやすい!

お子様とご宿泊予定の方は、必見の宿泊記ブログです!

 

下調べとして京都センチュリーホテル の旅行記や宿泊記ブログを読むと、旅行した気分にもなれるので楽しいですよね♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 高級感がある
  • アクセス良好
  • スタッフさんの感じが良い
  • レストランも美味しい
  • コスパが悪い
  • 古さが目立つ

 

このように、実際に京都センチュリーホテルに泊まったことのある人の口コミには、「高級感がある」「アクセス良好」「スタッフさんの感じが良い」といった良い評判がたくさんありますね☆

ただ、「古さが目立つ」と感じる方もいるようですね。(レトロな雰囲気がお好きな方にはあり!?)

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています♪

京都センチュリーホテルに泊まったことのある人の、リアルな口コミを見て参考にしちゃいましょう!

 

評価: 
星3つの顔

年末年始に家族で宿泊しました。
年末年始ということで県内外、外国からの顧客も多く大変にぎわっていました。16時ごろチェックインしたのですが、年末でフロントが混雑しており、待ち時間がけっこうありました。
部屋は家族4人で充分過ぎるほどひろくて、掃除もしっかりされていました。トイレも洗面台も綺麗で気持ちよく使用できました。
TVもチャンネルがたくさんあり、子どもたちも飽きることなく過ごせていました。
食事はホテルの中のレストランで食べました。予約をしたのでスムーズに入れて良かったです。
食事の内容も良く、お子様メニューも豪華で子どもたちも喜んでいました。
朝食は正月メニューも充実しており、大変美味しかったです。
また宿泊したいと思います。

[2019年12月]

評価: 
星5つの顔

私、主人、義理の妹、義理の母、義母の妹夫婦の6人で行きました。部屋は、3人ずつに分かれ2部屋とりました。
シングルベッド3つ(ひとつはエキストラベッドかも)で、快適でした。部屋は寝るだけだったので、あまり記憶に残ってませんが、ホテル内にバーがあり大人な洒落なカクテルを楽しみました。外に出なくてもホテル内で夜まで楽しめて良かったです。ロビーも高級感があり、ホテルに入った瞬間から『最高!』と気持ちが上がりました。
京都なので仕方がないことですが、温泉や大浴場が無かったのが残念でした。大人な落ち着いた雰囲気のホテルでしたが、外国のホテルのような感じだったので、どこかに京都ならではの、『和風』を取り入れた空間があっても良いのではと感じました。

[2006年9月]

評価: 
星4つの顔

母と二人でスタンダードツインのお部屋に宿泊させていただきました。
翌日の従姉妹の結婚式への参列のため朝が早かったのと、
母が遠方から上京し先にチェックインし私の仕事終わりまで時間を潰せるよう、
駅から近くかつ周辺施設が充実したホテルを探していたので条件にぴったりでした。

母の腰があまりよくないのでベッドや空調など体調面が不安でしたが、
ベッドの固さや室温共に良く、本人も快適に過ごしていました。
また、スタッフの皆さんもとても感じがよく、ちょっとしたお声かけなど心のこもったおもてなしをしていただきました。

食事は母がたくさん食べられないので無しにしていましたが、とても美味しそうでした。

残念だったのはちょうど中国の団体旅行に鉢合わせてしまったことです。
でもこればかりは仕方がありません。

とても素敵なホテルだったので、次回は食事もしたいです。

[2017年5月]

評価: 
星2つの顔

家内と二人で京プレミアムに宿泊。
老舗のシティホテル(元はハイクラス)だけあって年期は至る所に感じられるが、ちょっと高級な雰囲気に浸れるのが良い。スタッフの応対も良好。
ただ今となっては何もかもが中途半端になってしまっていて古さばかりが目立ち、あえてこのホテルに泊まろうと思う人は少ないと思う。
(クラシカルでレトロチックな感じが好きな方なら、お気に召すかも)
やはり一昔前のシティホテルであって、今となってはコスパの悪さが目立っているように感じます。
隣に系列でハイクラスの「サウザンド京都」(今回コロナの影響で、朝食はこのホテルになり、ラッキーだった)があるので、思い切ってクラシカルレトロを前面に出して
宿泊に特化したリーズナブルな滞在型ホテルに、リノベしたらどうかと思います。

[2020年3月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

比較的良い口コミ・評判が多いように感じました♪

その中でも「駅近でアクセス良好」という、評判の良い口コミが特に多く、京都駅から徒歩圏内にある京都センチュリーホテルならではの立地に満足なようです。

また、やはり噂どおり、朝食ビュッフェは人気のようです♪

 

また、「高級感がある」という口コミ・評判も多数ありました。

特別なお食事や記念日などに利用するのにも良さそうですね♪

 

 

京都センチュリーホテルの駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトの時間は12時までOK!

京都戦センチュリーホテルの、住所や電話番号から、アクセス・駐車場、そして送迎情報まで、まとめて紹介しちゃいます!

コレをあらかじめ見ておけば、子連れでもスムーズに迷わず行けること間違いなし!

 

また、事前に調べておきたいチェックイン・チェックアウト情報も記載しています☆

 

京都センチュリーホテルの住所と電話番号


まず、京都センチュリーホテルの、住所と電話番号はこちらです!

住所:600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町680
電話番号:075-351-0111
もし向かっている最中にわからなくなっちゃったら、迷わず上の電話番号に電話しましょう。

 

また、住所だけじゃわからないって人は、こちらの地図も参考にアクセスしてください♪

 

京都センチュリーホテルへのアクセス|移動手段別

「最寄駅まで来たけど、どの出口から出たら良いの?」

「空港からどうやって行けばいい?」

「ホテルの駐車場までスムーズに行きたい」

 

といった方のために、京都センチュリーホテルへのアクセスを、電車・飛行機・車の移動手段別で紹介しますね!

駐車場情報も併せてチェックしておきましょう♪

 

[電車で行く人] 駅からのアクセス

最寄り駅は、各線「京都駅」です。

 

JR京都駅 中央口からのアクセス

  1. JR京都駅中央口(烏丸口:京都タワー側)を出る
  2. 京都タワーを正面に右へ
  3. そのまま直進し、道路を渡った先が「京都センチュリーホテル」(約徒歩2分)

 

JR東海道新幹線 京都駅 中央改札口からのアクセス

  1. JR東海道新幹線 中央改札口を出て、右へ。
  2. エスカレーターまたは階段を上がり、「伊勢丹」を左手に直進。
  3. エスカレーターまたは階段を降りる。
  4. 降りた後、京都タワーを正面に右へ。
  5. バスターミナル、タクシー乗り場を過ぎ、道路を渡った先が「京都センチュリーホテル」(約徒歩5分)

 

こちらに住所やマップも掲載していますので、ご利用くださいね♪

 

[飛行機で行く人] 空港からのアクセス

関西国際空港からのアクセス

  • JR関空特急「はるか」でJR京都駅 (約 75分)→ 徒歩(約 2分)
  • 空港バスで京都駅八条口(約 85分)→ 徒歩(約 5分)

 

大阪国際空港(伊丹)からのアクセス

  • 空港リムジンバスで京都駅八条口(約 60分)→ 徒歩(約 5分)

 

[車で行く人] 高速道路出口からのアクセス

名神高速道路、京都南ICより約20分

 

こちらに住所やマップも掲載していますので、ご利用くださいね♪

 

京都センチュリーホテルの駐車場は台数が少なめ!

京都センチュリーホテルは隣接する駐車場がございます!

 

ただ、駐車場の収容台数が50台と少なめです。また、駐車場の事前予約もできません。

ハイシーズンに駐車場ご利用の場合は、早めの到着がオススメですよ☆

 

駐車場概要
収容台数 : 約50台
車両制限 : 高さ 2.2m / 長さ 5.5m / 幅 2.3m料金
宿泊 : 1泊1台あたり2,000円(税込)15:00〜翌日12:00
レストラン : 各店舗にて3,000円以上のご利用で入庫から3時間まで無料※駐車場の予約は不可
※満車の際は近隣の駐車場へ案内(その場合、優待はなし)

 

京都駅周辺の駐車場はどこも価格が高めです。

ホテルの駐車場を上手く利用して、周辺を観光するというのもいいですね♪

 

京都センチュリーホテルの送迎情報

京都センチュリーホテルでは、無料送迎バスの用意はされていません。

でもご安心ください。京都センチュリーホテルは、どの路線からもアクセスの良い「京都駅」から、徒歩数分で着く立地ですよ♪

 

「荷物が多くて…」「子供が寝ちゃって歩けない…」という場合は、タクシーをご利用ください。

京都駅周辺で利用できるタクシー会社の電話番号を3つご紹介しておきます。

 

チェックイン・チェックアウト情報

京都センチュリーホテルのチェックイン・チェックアウトは以下の通りです。

チェックイン・チェックアウト時間は、宿泊プランによって異なる場合もあるので、ご注意を!

 

チェックイン  15:00~
チェックアウト ~12:00

 

また、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについても対応してもらえるようです♪

ただ、公式ホームページには、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトの料金が掲載されていませんでした…

 

当日の空室状況によっては、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトが難しい場合もあります。

ご希望の方は、事前に確認をしておきましょう!

 

さらに、チェックイン前、チェックアウト後に利用できる荷物預かりサービスもありますよ♪

京都駅の周辺のコインロッカーは、どこも空いてない!ということが多いので、有難いサービスですね。

 

京都センチュリーホテルのビュッフェのメニューが魅力的!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ【バイキングあり】

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まり(ドレスコード)は特に無し!

京都センチュリーホテルの朝食ビュッフェ

画像出典:京都センチュリーホテル 

 

「京都センチュリーホテルにビュッフェ形式のレストランはある?」

「レストランにドレスコードはある?」

「ビュッフェのメニューが知りたい!」

 

京都センチュリーホテルのビュッフェは「オールデイダイニング ラジョウ」でご利用いただけます♪

朝食・ランチ・ディナーをビュフェで楽しめますよ〜!

 

気になる服装(ドレスコード)については、決まりはないとのこと。

ビュッフェなので、動きやすい・お腹いっぱいになっても大丈夫!な服装だといいですね◎

 

朝食ビュッフェ
営業時間 7:00~10:00 (最終入店9:30)
料金   大人 3,388円 7~12歳 1,426円 4~6歳 1,018円

ランチビュッフェ
営業時間 11:30~15:00(最終入店13:00)120分制
料金   大人4,500円 7~12歳 2,500円 4~6歳 1,500円

ディナービュッフェ
営業時間 17:00~21:00 (最終入店19:00)120分制
料金   大人6,000円 7~12歳 3,500円 4~6歳 2,000円

 

現在ランチビュッフェ・ディナービュッフェでは、『Chapter Ⅰ ~Summer Festival~』開催中です!

京都センチュリーホテルのビュッフェ

画像出典:京都センチュリーホテル 

 

全ての詳しいメニューは掲載されていませんでしたが、夏祭り巡りをテーマに屋台風フードが登場するよう♪

 

メニューの一部はこちら☆

  • やきそばをイメージした「アサリのスパゲティー」
  • スペインのトマト祭りに着想した「トマトのガスパチョ」
  • りんご飴に見立てた「りんご飴仕立てのムース」
  • 団扇に見立てた「パレットショコラ」

 

夏祭りが中止になっている今、気分だけでも楽しい夏祭り味わいたい!そんな願いを叶えてくれるビュッフェです♪

 

感染拡大対策による時短要請に伴って、営業時間を変更している可能性があります。

公式サイトで営業時間をチェックしてくださいね!

 

公式サイトでビュッフェについて調べる☆

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別【バイキングあり】

京都センチュリーホテルのレストランはこちらの2店舗です。

  • オールデイダイニング ラジョウ
  • メインバー エセックス

 

「オールデイダイニング ラジョウ」は、バイキング形式のレストラン。ケーキやスイーツなどのカフェ利用も可能です。

「メインバー エセックス」は、ゆっくりとご利用できるメインバーとなっています。

 

オールデイダイニング ラジョウ

京都センチュリーホテルのレストラン

画像出典:京都センチュリーホテル 

 

「オールデイダイニング ラジョウ」は6階まで吹き抜けが広がる店内で、開放的な雰囲気を味わうことができます

朝食バイキング・ランチバイキング・ディナーバイキング・カフェメニューで利用可能ですよ♪

(アフタヌーンティーは残念ながらありません… ケーキやスイーツはありますよ!)

 

オールデイダイニング ラジョウの口コミ評判
  • ビュッフェの種類が豊富
  • 料理がどれも美味しい
  • 目に鮮やかな料理
  • 万全なコロナ対策
  • サービス、料理共にお値段以上
  • リラックスできる雰囲気
  • 予約必須

 

このように、京都センチュリーホテルにあるビュッフェレストラン「オールデイダイニング ラジョウ」の口コミは、「ビュッフェの種類が豊富」「料理がどれも美味しい」「料理がどれも美味しい」といった良い評判が目立ちますね☆
全体的にいい評判ばかりでしたよ♪

 

そんなレストラン「オールデイダイニング ラジョウ」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★☆

洋食系のビュッフェです。冷たい料理サイドと温かい料理サイドに分かれてて、スイーツも充実してました。サラダはWeckのジャーに入ってるやつが四種類くらいありました。鮭とアスパラのリゾットと、羊肉のトマト煮込みが美味しかったです。最後にエスプレッソと、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子をいただき、幸せな気分に浸れました。
少し人が多くて、テーブル間隔が狭く感じられたので、星4とさせていただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチビュッフェで伺いました。どのメニューも目に鮮やかで、どれも美味しかったです。チキンカレーも美味しかったです。特にデザートはどれも夏らしく工夫されていて、見た目も涼しげで美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

サービス、料理共にお値段以上の本当に良い時間を過ごさせて頂きました。料理も小皿やお洒落な鉢などに小分けされていたり、毎回手袋着用義務などコロナ対策はしっかりとられているみたいでした。サプライズも無料でここまでしてくれて本当に値段以上だと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

年始のディナーで伺いました。何度か利用させていただいてますが、人数が少ないからか、最近は質が若干落ちている気がします。
おいしかったメニューは、エスカルゴのコロッケ、牛肉の煮込み、豚バラと白菜のブレゼ、伊達巻、デザート類全般、アイスクリームです。
ちょっと残念だったメニューは、ステーキ(薄切りで乾燥していた)、鯛の塩竃(取り分けられており、冷え切っていた)、フォアグラ寿司(酢飯が固く、フォアグラも薄い)などです。
また、お店側が手袋やトングの交換などで気を遣っているにもかかわらず、マスクの付け方がきちんとしていない客が多かった点がとても気になりました。お店の方から注意していただきたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ゆったりくつろげて、お料理も美味しくいただきました。マスクケースにビニール手袋等コロナ対策も万全で安心でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

対策がとられていて 安心して
食事できました。以前と変わらず美味しかったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

めちゃくちゃ満足度は高いです。
ただ、多くのものを胃袋に詰めたい人は向いていないです。

上品に多くの種類を味わいたい方向けですね。

予約必須です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

クリスマス前のlunchに家族で行きました。
受付時のスタッフがすごくホスピタリティーが高く笑顔が魅力的で案内が気持ちよかった。

料理も空間もオシャレで美味しい食事をゆっくり時間いっぱい楽しめました。

紅茶のプリンが甘すぎず美味しく頂きました。

お腹いっぱいになり、
その日以降は何も食べなくても充分でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチビュッフェ。
ラグジュアリーで料理もおいしく、リラックスできる。特にアイスがたくさんの種類があり全て濃厚で美味しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

リニューアルして 肉系の充実が素晴らしい。
スイーツも以前は見た目だけで 特に美味しいとは思わなかったけど 見た目のセンス 香り 味 食感全てにおいて素敵なスイーツになっている。
どれも美味しく スイーツだけでも 食べる価値はある。

—— GoogleMapの口コミ

 

「オールデイダイニング ラジョウ」の口コミを見ると、お料理が美味しく、バリエーションも豊富なことがわかりますね。

ランチ・ディナーのお料理やサービスについて良い評価が多く、満足した方がほとんどのようです♪

また、スイーツやケーキもあるので、女子会にもぴったりです☆

 

ちなみに、「オールデイダイニング ラジョウ」は人気店で混みあっているようなので、ランチ・ディナーは予約必須ですよ!

 

 

メインバー エセックス

「メインバー エセックス」は、本物を追求したバー。

落ち着きある重厚空間で、ゆったり大人の時間を過ごすことができますよ。(残念ながら店内画像がありませんでした…)

フレッシュフルーツを使用した、女性に嬉しいカクテルも♪

 

ちなみに、「メインバー エセックス」には8名までの半個室が一つあります!予約して行くのもいいですね◎

 

メインバー エセックスの口コミ評判
  • 落ち着いた雰囲気
  • ラグジュアリー雰囲気
  • ゆったりしたスペース
  • お酒が美味しい
  • 値段もホテルのバーとしては安い方
  • 行き届いたサービス
  • 利便性がいい
  • 高い

 

このように、京都センチュリーホテルにあるメインバー「メインバー エセックス」の口コミは、「落ち着いた雰囲気」「お酒が美味しい」「行き届いたサービス」といった良い評判が目立ちますね☆
「値段もホテルのバーとしては安い方」といった口コミの一方、「料金が高い」といった声も。

 

そんなレストラン「メインバー エセックス」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★☆

落ち着いた雰囲気。ゆったりしたスペース。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ホテルバーだから当たり前ですが静か目で落ち着いて楽しめる
これが関西では運不運があって、お客様次第
うるさいグループは個室にお通しして隔離が可能
時代の流れで完全禁煙達成しました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

おちついたお店です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

静かで落ち着いた雰囲気、とてもいい場所です。
お酒も美味しいし、値段もホテルのバーとしては安い方だと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

落ち着いた雰囲気の、大人のバーです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

京都駅に近いセンチュリーホテルの二階フロアにあります。落ち着いた雰囲気です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ラグジュアリーな調度、行き届いたサービスに満足です

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

京都駅に近く利便性よく、雰囲気も良いが、なにせ値段が高い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

(Google による翻訳)飲み物を楽しむのに非常に静かで楽しい場所。彼らは私の飲み物を作るのに細心の注意を払ってそれが示した。素晴らしいサービスと私は彼らの価格がそれほど悪いとは思わなかった!素敵なホテルで質の高いカクテルを飲むのにはかなり合理的です。それはあなたのバーから3ドルの上手な飲み物ではありませんが、手作りの上質のカクテルで、たぶん9ドルから10ドルのお金がかかります。私の本は完全に公平です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

(Google による翻訳)落ち着いた静かなバー。飲み物の素晴らしい選択と非常に良いサービス。休憩に強くお勧めします

—— GoogleMapの口コミ

 

「メインバー エセックス」の口コミを見ると、落ち着いた雰囲気で、大人な時間を過ごせることがわかりますね。

「料金が高い」という声がありましたが、良い評判ばかりでしたよ♪

 

個室もありますので、大事な予定やグループ利用の際は予約がおすすめです!

 

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

「子供とゆっくり食事するために、ルームサービスを利用したい!」

「京都センチュリーホテルにルームサービスはある?」

「ルームサービスのメニューや料金を知りたい!」

 

このご時世、ホテルにルームサービスがあると安心ですよね。

京都センチュリーホテルには、ルームサービスもあるようです!

 

ですが、公式ホームページにルームサービスの詳細やメニューは記載されていませんでした…

実際にルームサービスを利用した方の口コミも探してみたのですが、見つからず。

 

もし京都センチュリーホテルのルームサービスを利用したことがある!という方は、是非googleから口コミを投稿してみてください!

素敵な口コミは、旅ソムに掲載されるかもしれません♪

 

京都センチュリーホテルの、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

京都センチュリーホテルのアフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

「アフタヌーンティーを利用できるカフェはある?」

「京都センチュリーホテルのアフタヌーンティー情報が知りたい!」

「京都センチュリーホテルでケーキやスイーツが食べれるカフェが知りたい!」

 

高級ホテルのカフェといえば、アフタヌーンティー!と思う方も多いでのでは??

ですが、残念ながら京都センチュリーホテルには、アフタヌーンティーを利用できるカフェはありません。

 

アフタヌーンティーができるカフェがないのか…残念…と思ったあなた!

ご安心ください!アフタヌーンティーの代わりとなる、美味しいケーキやスイーツが食べられるカフェがありますよ♪

 

ケーキやスイーツなどのカフェ利用の場合、「オールデイダイニング ラジョウ」へ!

アフタヌーンティーではありませんが、アートのようなスイーツをコース仕立てでいただけますよ。

 

京都センチュリーホテルのスイーツ

画像出典:京都センチュリーホテル 

 

オールデイダイニング ラジョウ デザートコース
営業時間 11:30~17:00(L.O.16:00)
料金 3500円コース(全6品)/5000円コース(全9品)

※月・火曜日は定休日 ( 祝日を除く )
※2日前までに要予約

 

見た目もとっても可愛いですね〜♪ケーキやスイーツのメニューは期間限定で変わるようです。

公式サイトでケーキやスイーツのメニューをチェックしてみてくださいね!

 

公式サイトでスイーツコースをチェックする☆

 

京都センチュリーホテルの部屋のおすすめは京プレミアム!アメニティの持ち帰りは一部OK!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは京プレミアム!

京都センチュリーホテルには、こちらのように12種類もの部屋があります。

  • グランコンフォートデラックスツイン/コーナーダブル
  • グランコンフォートスーペリアツイン/ダブル
  • グランコンフォートスタンダードダブル
  • センチュリーコンフォートスタンダードツイン/ダブル
  • センチュリーコンフォートデラックスツイン
  • センチュリーコンフォートスーペリアツイン/ダブル
  • 京プレミアム
  • プレミアエグゼクティブダブル
  • ガーデンスイート
  • モダンスイート
  • ガーデンジュニアスイート
  • デラックスファミリー

 

「グランコンフォートデラックスツイン/コーナーダブル」は、ノスタルジックモダンな高級感あふれる客室です。

「センチュリーコンフォート」の各客室は、2018年に新しくできたお部屋。

そして「京プレミアム」は、京都らしさがたくさん詰まった客室です。京都を感じるお部屋の作りになっていますよ♪

 

グランコンフォートデラックスツイン/コーナーダブル

京都センチュリーホテルのグランコンフォートデラックスツイン/コーナーダブル

画像出典:京都センチュリーホテル

 

30~33平方メートル、2-3名定員の「グランコンフォートデラックスツイン/コーナーダブル」のお部屋。

ノスタルジックモダンな高級感あふれる客室です。

 

グランコンフォートスーペリアツイン/ダブル

京都センチュリーホテルのグランコンフォートスーペリアツイン/ダブル

画像出典:京都センチュリーホテル

 

23~26平方メートル、定員2名の「グランコンフォートスーペリアツイン/ダブル」のお部屋。

シャワーブースが独立されており、機能的でゆっくり過ごすことができます♪

 

グランコンフォートスタンダードダブル

京都センチュリーホテルのグランコンフォートスタンダードダブル

画像出典:京都センチュリーホテル

 

18~20平方メートル、定員2名の「グランコンフォートスタンダードダブル」のお部屋。

旅の疲れを癒してくれるダブルルームで、上質なひとときが過ごせそうです♪

 

センチュリーコンフォートスタンダードツイン/ダブル

京都センチュリーホテルのセンチュリーコンフォートスタンダードツイン/ダブル

画像出典:京都センチュリーホテル

 

18~20平方メートル、定員1~2名の「センチュリーコンフォートスタンダードツイン/ダブル」のお部屋。

「センチュリーコンフォート」の客室は、2018年10月オープンしたばかり。シンプルかつゆとりのある空間です。

 

センチュリーコンフォートデラックスツイン

京都センチュリーホテルのセンチュリーコンフォートデラックスツイン

画像出典:京都センチュリーホテル

 

30平方メートル、定員1~3名の「センチュリーコンフォートデラックスツイン」のお部屋。

「センチュリーコンフォートデラックスツイン」も、2018年10月オープンしたばかりです。

グループ旅行での利用に最適ですよ♪

 

センチュリーコンフォートスーペリアツイン/ダブル

京都センチュリーホテルのセンチュリーコンフォートスーペリアツイン/ダブル

画像出典:京都センチュリーホテル

 

23~26平方メートル、定員1~2名の「センチュリーコンフォートスーペリアツイン/ダブル」のお部屋。

京都に佇む洋館がモチーフです。シンプルかつゆとりのある空間。

 

京プレミアム

京都センチュリーホテルの京プレミアム

画像出典:京都センチュリーホテル

 

30平方メートル、定員2名の「京プレミアム」のお部屋。

日本文化の「床座」や、町家の「通り庭」のような水回りを取り入れた、京都らしい客室です。

日本らしい空間で、ゆったりとした時間を過ごせそうですね♪

 

プレミアエグゼクティブダブル

 京都センチュリーホテルのプレミアエグゼクティブダブル

画像出典:京都センチュリーホテル

 

30平方メートル、定員2名の「プレミアエグゼクティブダブル」のお部屋。

幅2,300mmのスーパーキングサイズのベッドが設置されています。

 

ガーデンスイート

京都センチュリーホテルのガーデンスイート

画像出典:京都センチュリーホテル

 

79平方メートル、定員2名の「ガーデンスイート」のお部屋。

お庭に面した「ガーデンスイートルーム」には、京都をイメージして作られたアートが配されています♪

 

モダンスイート

京都センチュリーホテルのモダンスイート

画像出典:京都センチュリーホテル

 

59平方メートル、定員2名の「モダンスイート」のお部屋。

モノトーンとイエローでまとめられた、モダンな雰囲気が漂う空間です。

大きなダイニングテーブルもあり、お部屋でお食事するのにもぴったりです。

 

ガーデンジュニアスイート

京都センチュリーホテルのガーデンジュニアスイート

画像出典:京都センチュリーホテル

 

48平方メートル、定員2名の「ガーデンジュニアスイート」のお部屋。

「ガーデンジュニアスイート」は、坪庭に面しており、自然を感じることのできる客室です。

 

デラックスファミリー

京都センチュリーホテルのデラックスファミリー

画像出典:京都センチュリーホテル

 

54平方メートル、定員3-4名の「デラックスファミリー」のお部屋。

家族グループ旅行に最適のお部屋です。

 

アメニティはLaBottegaブランド!持ち帰りは一部OK!

京都センチュリーホテルのアメニティ

画像出典:京都センチュリーホテル

 

「京都線リュリーホテルのアメニティはどんなものがある?」

「アメニティの持ち帰りは出来る?」

「子供用のアメニティはある?」

 

ホテルに宿泊する際、気になるのがアメニティの有無とブランドですよね!

旅ソムライターhotaruikaは、高級アメニティが置いてあると、テンションが上がります☆

 

京都センチュリーホテルのバスアメニティは、イタリアの有名ブランド「La Bottega」です。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが用意されていますよ♪

 

気になるアメニティの持ち帰りについては、「感染症対策として個包装されている」という口コミがありましたので、使い切りのアメニティは持ち帰りOKのようです。

 

その他のアメニティ

  • シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
  • シェーバー・歯ブラシ・スリッパ
  • イオン発生機能付ドライヤー
  • ナイトウェア
  • ヘアブラシ・綿棒
  • タオル類一式
  • シューシャインクロス
  • 小川珈琲のバードフレンドリーオーガニックドリップコーヒー
  • 「mizutori」の木製スリッパ

 

貸出アメニティ

  • グルーミングセット(洗顔料・化粧水・整髪料)
  • シェービングクリーム、クレンジングクリーム
  • 爪切り

 

子供用 アメニティ

  • ナイトウェア、スリッパ
  • ベビーベッド、ベビーバス
  • 哺乳瓶洗浄機

 

貸出アメニティも充実していると、荷物も少なくて済むので嬉しいですよね〜!!

 

パジャマは1種類のみ!

京都センチュリーホテルのナイトウェア

画像出典:京都センチュリーホテル

 

京都センチュリーホテルのパジャマは一種類のみのようです!

また、お子様用のパジャマも用意がありますよ。

 

クラブラウンジと専用フロアはありません。

京都センチュリーホテルにはクラブラウンジや専用フロアはありません。

全室平等のサービスが受けれるのは嬉しいですね!

 

京都センチュリーホテルに大浴場やジム等のアクティビティは無い!

「京都センチュリーホテルに大浴場はある?」

「大浴場で旅の疲れを癒したい!」

「京都センチュリーホテルのアクティビティを知りたい!」

 

ホテルの大浴場やアクティビティ施設が充実していると、ホテルだけで一日満喫できますよね!

 

ですが、残念ながら京都センチュリーホテルには、大浴場はありません。

また、館内にプール・フィットネスジムといったアクティビティ施設も無いのです…

 

代わりに利用できる大浴場を、徒歩圏内で調査してみましたがありませんでした。

(京都タワーの地下に大浴場があったのですが2021年5月に閉館とのこと…)

 

京都センチュリーホテルには大浴場はありませんが、高級アメニティを使用して、お部屋のお風呂を満喫してみてはいかがでしょうか??

 

京都センチュリーホテルの喫煙所やコインランドリーなど、その他施設をご紹介!

「京都センチュリーホテルの喫煙所が知りたい!」

「連泊するからコインランドリーを使いたいな」

「ホテル、もしくは周辺にコインランドリーはある?」

 

といった方のためにホテルの喫煙所情報・コインランドリー情報・その他施設をご紹介していきますよ♪

 

喫煙所情報

タバコを吸う方は、事前にチェックしておきたい喫煙所について。

 

喫煙所はホテル1階にございます♪

喫煙所の利用可能時間については記載がありませんでしたので、24時間利用可能のようです。

 

ホテルの規模にしては、喫煙所が一箇所しかなく、混み合うのでは?と思い喫煙所に関する口コミを探してみました。
ですが、喫煙所に関する口コミはありませんでした。不満に感じている方もいないようです。
ちなみに、京都センチュリーホテルは全館禁煙です。(レストランについても全席禁煙です。)
マナーを守って、喫煙所を利用しましょう〜♪

 

コインランドリー情報

ホテル内に、コインランドリーは残念ながらありません…

そこで、京都センチュリーホテル周辺の、一番近いコインランドリーをご紹介♪

 

ウォッシュアンドドライ 京都駅前店
住所 : 〒601-8002 京都府京都市南区東九条上殿田町41−1 ファミネス上殿田 1階
電話番号 : 075-606-2002
京都センチュリーホテルより 徒歩3分
24時間営業
また、住所だけじゃわからないって方は、マップもご利用ください♪
コインランドリー「ウォッシュアンドドライ 京都駅前店」のアクセスマップはこちら☆

コインランドリー「ウォッシュアンドドライ 京都駅前店」は、24時間営業でいつでも利用可能!

綺麗な店内、設備で安心して使えそうです。

 

京都センチュリーホテルにはコインランドリーがありませんでしたが、長期滞在の方はホテル周辺のコインランドリー「ウォッシュアンドドライ 京都駅前店」をご利用ください♪

 

ホテル内その他の施設

京都センチュリーホテルには、ジム・プール・アクティビティ・美容室・会議室といったその他の施設はありません。

せっかくなら、いつもより良い客室を予約してお部屋を楽しむなんていかがでしょうか♪??

 

京都センチュリーホテルのデイユース予約は一休や楽天がおすすめ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

デイユースについて

「京都センチュリーホテルに日帰りプランはある?」

「京都観光の合間にデイユースで少し休憩したい!一休で予約できる?」

「帰りの新幹線まで時間があるから、デイユースを利用したい!」

 

そんな方は、部屋を日帰りで利用できるデイユースプランを予約してみてはいかがでしょうか??

 

京都センチュリーホテルのデイユースプランは、公式ホームページ、楽天トラベル、一休、じゃらんで予約できます。

 

中でもおすすめの予約サイトは、一休と楽天トラベル

 

現在一休では「一休ポイントアップキャンペーン、最大5%OFF」が行われていますよ♪

一休はホテル詳細の写真が綺麗で見やすので、参考にもなります☆

 

また、楽天トラベルは運が良ければ割引クーポンが配布されます!楽天ユーザーはポイントが貯まるのも嬉しいですよね。

ぜひチェックしてみてください♪

 

一休のデイユースプランはこちら

じゃらんのデイユースプランはこちら

楽天トラベルのデイユースプランはこちら

公式ホームページでデイユースプランはこちら

 

公式ホームページ、楽天トラベル、一休、じゃらんを比較して、格安料金でお得に利用しましょう♪

もし大切な日の宿泊をお考えの方は、お試しでデイユースプランを利用してみるのもいいですよね☆

 

宿泊について

ホテルグランヴィア大阪に、格安料金の航空券付きツアーで宿泊できるのは、JTBです。

実際に、新幹線付きツアー料金を調べてみました。

 

検索条件

利用日:2021/10/23(土) ~2021/10/24(日) 1泊2日
部屋タイプ:センチュリーコンフォート スタンダードツイン(20平米/大人2名) 食事なし・素泊まり
交通機関:新幹線のぞみ利用 東京 ⇔ 京都
新幹線の時間:行き 東京12:00発・京都14:15着、帰り 京都13:01発・東京15:15着

 

上記条件で新幹線付きツアー予約が出来るのは、じゃらん・JTBです。

 

じゃらん

ツアー料金:大人1人 31,400円  2人で計62,800円円 (628円ポイント) 格安価格!

 

JTB

ツアー料金:大人1人 37,000円  2人で計74,000円

 

このように、いちばんスタンダードなお部屋の素泊まりの格安プランは、じゃらんでした!

予約サイトで金額に大きな差がありますね。じゃらんでは格安料金の上に、さらにポイントが貯まります!

次回の旅行に使えそう♪

 

じゃらんのツアーはこちら(格安です!)

JTBのツアーはこちら

 

ツアーではなく、ホテルだけ取りたい!という方、もちろん各サイトでホテルのみの予約が可能です!

ホテルのみだと、一休や公式サイトでも予約できます♪選択肢が増えると比較検討のしがいがありますよね☆

せっかくなら格安プランで泊まりたい…!!

 

じゃらんのホテル予約はこちら☆

JTBのホテル予約はこちら☆

一休のホテル予約はこちら☆

公式サイトのホテル予約はこちら☆

 

また、じゃらんでは、現在「じゃらんスペシャルウィーク」開催中!

クーポンやポイント還元があるようですのでお見逃しなく!

各サイトのプランをチェックして、格安料金でお得に予約しちゃいましょう〜!!

 

京都センチュリーホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

京都センチュリーホテルで結婚式を挙げられたら…一生の思い出になる!

京都センチュリーホテルにウエディングプランはある?」

「レストランウエディングって憧れる!」

 

京都センチュリーホテルに宿泊して、最高の空間・お食事・サービスに「ここで結婚式をあげたい!」と思った方もいるはず!一流ホテルでの結婚式って女性の憧れですよね♪

 

ですが、残念ながら京都センチュリーホテルでは、結婚式を挙げることはできません…

 

京都センチュリーホテルでは結婚式ができないのですが、ご安心ください。

京都センチュリーホテルに隣接する、同社系列ホテル「THE THOUSAND KYOTO」でレストランウエディングが可能です!

京都センチュリーホテルの結婚式

画像出典:ザ・サウザンド・キョウト 

 

日本料理、イタリア料理、フレンチをお好みで選択できます♪

また、6名〜40名までとお二人に合ったウエディング会場を選べるもの嬉しいポイントです。

京都らしい情緒ある日本庭園もあり、ゲストも喜んでくれること間違いなし!

 

また、ザ・サウザンド・キョウトではウエディングフェアも開催されており、公式サイトから予約ができますよ♪

 

結婚式当日のイメージができるので、ウエディングフェアへの参加はとってもオススメです!

(反対に、結婚式当日の「あれ?イメージと違った…」ということも避けられます!)

他の結婚式会場と比較検討されている方も是非、ウエディングフェアをご利用ください☆

 

ザ・サウザンド・キョウトの結婚式はこちら☆

ウエディングフェアの予約はこちら☆

 

京都センチュリーホテルのお土産とグッズについて|福袋やおせち情報もご紹介!

「お土産はどこで買える??」

「京都センチュリーホテルの福袋って何!?」

「京都センチュリーホテルのおせちがお正月に食べれたら最高!」

 

京都センチュリーホテルに宿泊したら、お土産も忘れずに。

また、気になる福袋やおせちについても調査しましたよ♪

 

お土産情報

京都センチュリーホテル周辺のお土産

画像出典:ASTY京都

 

京都センチュリーホテルには、お土産が買える売店などの施設はありません。

お土産はどこで買えばいいの??と思った方!

 

ご安心ください。京都センチュリーホテルは、何といっても京都駅から徒歩2分といった好立地!

京都駅構内や、周辺には様々なお土産屋さんがありますよ♪

 

オススメはポルタASTY京都

どちらも京都駅直結で、京都ならではのお土産や、抹茶スイーツなどが並びます♪

 

もちろん新幹線乗り場付近にもお土産屋さんがあるので、観光の時間がなくても安心です。

ですが、せっかく京都に来たのなら、お買い物や観光も楽しんでみてはいかがでしょうか☆??

 

福袋情報

ホテルの福袋って何??と思った方もいるはず。あまり聞き馴染みがないですよね。

hotaruikaも「ホテルの福袋…?」と思いながら京都センチュリーホテルの福袋について調べてみました。

 

どうやら、お正月限定で、福袋としてお食事券が販売されているようです!

今年2021年の情報は無かったのですが、2017年の情報がありました!参考まで。

【参考】2017年 福袋情報
販売場所 : 京都大丸にて販売 ※限定13組
販売日程 : 2017年 1/2(月・振休)
販売内容 : 京都センチュリーホテル 選べるディナー件+レストラン食事券 税込30,000円

 

来年、2022年の情報もまだありませんでした…

お得なお食事券を見逃さないように、公式サイトをチェックする必要がありますね!

 

おせち情報

京都センチュリーホテルのおせち

画像出典:京都センチュリーホテル

 

また、お正月に家族揃って食べたい「おせち」。

京都センチュリーホテルの味が家で食べれたら…そんな願いが叶います!

京都センチュリーホテルでは、おせちの販売をしています!!

 

ところで、「えっ?この時期にもうおせち?」と疑問に思ったあなた。

京都センチュリーホテルのおせちセット、9月頃からの予約受付開始が予想されます。

 

売り切れも早いので、おせち予約開始にすぐ注文できるように、2022年の内容を予習しておきましょう♪

…と思ったのですが、2022年のおせち情報はまだ解禁されていないようです。(2021年8月現在)

 

今年2021年の情報は無かったのですが、2019年の情報がありました!参考まで。

【参考】2019年 朝食 新春おせち情報
料金 : お一人様 4,462円
日時 : 2019年1月1日(火)・2日(水) 7:30~10:00 最終入場 9:30
会場 : 1階 宴会場「KACHO ―花鳥―」

人気のおせち料理は即完売してしまうこともあるので、予約受け付けが開始したら早めの予約がおすすめです!

ちなみに、公式サイトでおせち情報がアップされるようです。

 

新しい年の始まりに、京都センチュリーホテルの豪華なおせち!良い一年になりそうですよね♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x