東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのロビー

ディズニー(舞浜)周辺ホテルを値段が安い順に一覧比較!おすすめを利用者の種類(カップル等)別に紹介!

最終更新日: 2024 年 4 月 2 日

「ディズニーリゾートにカップルで行きたいけど、ホテルの予算はおさえたい!」

「ディズニー周辺のホテルってどこが安いの?金額がいくらなのか比較してから決めたい。」

「カップルで泊まるならどのホテルがおすすめ?」

 

大好きな彼とディズニーリゾートに行くことになったアナタ。

せっかくの休みなんだから、ディズニー周辺のホテルに泊まって、ディズニーを100%満喫したいはず!

でも、たくさんホテルがあって、どこが安いのかがわからない

ホテルの値段によって、ディズニー旅行の予算も変わってくるし・・・。

 

そこで今回は、カップルでディズニーリゾートに行きたいアナタのために、旅ソムライターのちーちゃんがディズニー(舞浜)周辺ホテルの宿泊料金を徹底調査しました!

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの外観
画像出典:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 

実際に、ディズニー周辺のホテルで最安値で泊まれるのは「マイステイズ新浦安コンファレンスセンター」

いくらで泊まれるかというと、1泊2人で10,600円〜という超格安料金です!

 

でも、大好きな彼とのディズニー旅行を計画中のアナタなら、ホテルの値段がいくらかも気になるけれど、カップルにおすすめのホテルも知りたいのでは?

ディズニー周辺でカップルに一番おすすめのホテルは、5つあるディズニーホテルの1つ「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」

ディズニーシーの敷地内に滞在できて、ロマンティックな雰囲気のホテル内や客室は、カップルにとてもぴったりなんです。

 

ということで、ここからは、ディズニー周辺ホテルを安い順に比較・紹介していきます。

たくさんあるディズニー周辺ホテルの相場がいくらなのかもチェックできます。

一番安いホテルに泊まるもよし、料金表一覧を比較してから予算を決めるもよしです。

値段が安い順にホテルを紹介したあとは、その中からカップルにおすすめのホテルランキングも紹介するので、お見逃しなく!

 

目次

ディズニー(舞浜)周辺ホテル|値段が安い順に一覧で比較&紹介!

早速、ディズニー(舞浜)周辺にあるホテルは、どこが安いのか、いくらで泊まれるのか見ていきましょう!

ディズニーホテル、ディズニーリゾート提携ホテル、そして、ディズニーリゾートまでの無料シャトルバスがあるホテル22個を、安い順に一覧表に並べています。

ちなみに、ディズニーリゾートでは、混雑状況に合わせてチケット料金を変える、料金変動制を導入しています。

これからの時期でいうと、学生の春休みが終わり新学期が始まった頃の4月から、ゴールデンウイーク前の平日が最安値になっています。

「チケットが安い閑散期に、ディズニーに泊まりで行くとなると、宿泊料金はだいたいどれくらい? そして、どこが安いの?」

そう思っているあなたのために、ランキングも4月の平日最安値で比較し、安い順で並べているので、参考にしてくださいね☆

ホテル名 宿泊のみの値段(2人分/1泊)
マイステイズ新浦安コンファレンスセンター

10,600円〜

イビススタイルズ東京ベイ

14,400円〜

★ 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

16,400円〜

コンフォートスイーツ東京ベイ

18,000円~

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ

18,040円〜

ホテルマイステイズ舞浜 18,100円〜
☆ 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

19,100円〜

東京ディズニーセレブレーションホテル

21,500円〜

☆ 浦安ブライトンホテル東京ベイ

22,500円〜

★ グランドニッコー東京ベイ 舞浜

24,000円〜

★ 東京ベイ舞浜ホテル

24,138円〜

☆ ホテル エミオン 東京ベイ

25,200円〜

ハイアット リージェンシー 東京ベイ

26,000円〜

☆ オリエンタルホテル東京ベイ

26,600円〜

★ ホテルオークラ東京ベイ

26,730円〜

ホテルドリームゲート舞浜

28,400円~

★ ヒルトン東京ベイ

31,698円〜

★ シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

32,000円〜

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

33,000円~

ディズニーアンバサダーホテル

39,000円〜

東京ディズニーランドホテル

54,500円〜

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

59,500円〜

  • 2024年1月時点で楽天トラベルで空き状況を確認し、予約可能だった平日の最安値です。
  • ディズニーホテルのみ、東京ディズニーリゾートオンライン予約購入サイトで検索した料金を掲載しています。
  • はディズニーホテル、★はオフィシャルホテル、☆はパートナーホテルです。

 

このように、ディズニー(舞浜)周辺のホテルを、価格の安い順に一覧で比較すると、「マイステイズ新浦安コンファレンスセンター」が一番安い結果に!

なんと、2人で1泊10,600円〜という、格安料金で泊まれることがわかりました。

ちなみに料金表で他のホテルの値段を見ていると、だいたい18,000円~20,000円台前半が相場という感じですね。

 

そして、料金表一覧を高い順に見ると、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」が最も高い金額です。

高い順のトップ4は、ディズニーホテルが占めてますね!

価格がいくらかというと、一番安くて2人で1泊59,500円〜!

憧れのディズニーホテルは、記念日や誕生日など特別な旅行で泊まってみたい♪

 

ここからは、料金表で比較したディズニー周辺のホテルを、安い順に1つずつ紹介していきます。

 

マイステイズ新浦安コンファレンスセンター

マイステイズ新浦安コンファレンスセンターの外観
画像出典:マイステイズ新浦安コンファレンスセンター

 

マイステイズ新浦安コンファレンスセンターは、ディズニー周辺の22個のホテルのうち、安い順第1位!

とにかくホテル代は安く済ませたいという人におすすめです。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
JR新浦安駅 無料シャトルバスで約15分 ×

 

最も安く泊まれる客室タイプは「スタンダードセミダブル」!

マイステイズ新浦安コンファレンスセンターのスタンダードセミダブル
画像出典:マイステイズ新浦安コンファレンスセンター

 

マイステイズ新浦安コンファレンスセンターで、一番安い金額で泊まれる客室は「スタンダードセミダブル」です。

気になる価格はいくらかというと、2人で1泊10,600円〜という超格安の金額!

そんな最安値の客室はベッドは横幅122cmのセミダブルサイズ、部屋の広さは16㎡なので、ビジネスホテルという感じですね。

「カップルだし狭くても気にしない!」「とにかく安いホテルでOK」という人なら、格安料金で宿泊できるから、最安値のスタンダードセミダブルでも十分かもしれませんね。

<すべての客室一覧はこちら>

 

コスパ重視の快適な滞在

マイステイズ新浦安コンファレンスセンターは、安い順トップのディズニー周辺ホテルということで、かなりシンプルなホテルです。

しかし過去に泊まった人の口コミを見てみると、部屋の清潔さやアメニティの豊富さについては、高評価が多かったんですよ。

安い金額で快適に滞在できるなら、コスパがとても高いですね!

 

実際に、マイステイズ新浦安コンファレンスセンターでは、以下のように客室設備・アメニティー・サービスが充実しています。

  • 選べるアメニティ(フロント横から自由に部屋に持ち帰れる)
  • 空気清浄機付き加湿器を全室完備
  • フットマッサージャー全室完備
  • 無料レンタサイクル
  • 客室無料Wi-Fiあり

無料レンタサイクルがあるって、ちょっとめずらしくないですか?

ホテル周辺に出かけたいときも便利ですね。

 

そして以下は、マイステイズ新浦安コンファレンスセンターについて書かれたGoogle Mapの口コミです。

「ホテル自体は綺麗」「とっても安く泊まれるのでオススメ」という、良いコメントがあります。

ディズニーへ向かう時に今まで何度か利用させてもらいました。ホテル自体は綺麗ですし、素泊まりプランだと非常に安く止まることができます。ホテル運営のシャトルバスも朝に8時台9時台10時台に1本ずつ出ています。新浦安から系列ホテル、ランド、シーを経由して大体30分ほどの距離です。
ホテル自体をゴージャスにするつもりがないのであればとっても安く泊まれるのでオススメです🥰
近くにあるコンビニは歩いて15分ほどのファミマしかないので、新浦安では必ず必要なものを買い足してくださいね。

ーーGoogle Mapの口コミ

 

「コンビニは歩いて15分ほどのファミマしかない」というコメントがありましたが、調べたところ、徒歩10分以内にファミリーマートとセブンイレブンがあります。

何か買い足したくなったときは、無料レンタサイクルサービスを利用すればラクですよ。

 

 

イビススタイルズ東京ベイ

イビススタイルズ東京ベイ外観

画像出典:イビススタイルズ東京ベイ

イビススタイルズ東京ベイは、モダンなデザインの客室が特徴のホテル。

安くておしゃれなホテルを探している人におすすめです。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
JR新浦安駅 無料シャトルバスで約20分 ×

 

格安で泊まれるのは「スタンダードツイン」!

イビススタイルズ東京ベイでは、「スタンダードツイン」なら、2人で1泊14,400円〜という格安料金で泊まれます。

「スタンダードツイン」はシングルベッドが2台の客室。

広さは18〜20㎡と小さめサイズで、お風呂もシャワーブースのみです。

コンパクト&シンプルな滞在で十分という人にはぴったりですよ。

3日前までの予約で早割がつくプランもありますよ!

<すべての客室一覧はこちら>

 

朝食バイキングも大満足の内容

イビススタイルズ東京ベイの朝食は、バイキング形式となっています。

メニューの種類も豊富で、洋食・和食共に充実しています。

注目メニューは巣みつ、チョコレートファウンテン、クロッフル。

イビススタイルズ東京ベイに泊まるときは、朝食付きプランをチェックしてみるのも良さそうですね!

 

そんなイビススタイルズ東京ベイについては、このような口コミがありました。

「清潔感があり使いやすい部屋」「朝食バイキングの種類が豊富」「スタッフの対応も素晴らしい」「また必ず利用する」といった、かなりの高評価です。

ディズニー旅行の宿泊先として利用し、とても快適に過ごすことが出来ました。
宿泊料金もとても安く、それでいて綺麗で清潔感のあり使いやすいお部屋、また朝食もバイキング形式で沢山の種類の料理があり、また土鍋で炊いたお米や特製クロワッサンを始め様々な美味しい種類のパン、自家製手作り豆腐、巣蜜ごと絞り出した栄養満点のハチミツ、チョコレートフォンデュなど、ただバイキング形式でそれなりのご飯を提供すれば良いといったものではなく、ぜひ美味しく楽しい満足感のあるバイキングを楽しんでほしいというホテル側の強い意志が伝わってきて素晴らしい朝食でした!
もちろん味は抜群に美味しいです!
ディズニー送迎のシャトルバスもあり、ホテルスタッフさんも皆さんとても素晴らしい対応でした。
コロナの影響でお客さんの数は少なく経営としても大きなダメージを受けていると思いますが、これだけ低価格で高クオリティのサービスを提供されている企業努力は本当に賞賛の一言です。
次の機会があればまた必ず利用します!!!

ーーGoogle Mapの口コミ

 

朝食バイキングについても、「種類が豊富」「素晴らしい朝食」「抜群においしい」といったコメントがありました。

 

 

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートの外観
画像出典:東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

 

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートは、ディズニーオフィシャルホテルの第一号であり、オフィシャルホテルの中でも安い順第1位。

全客室が非日常感たっぷりのコンセプトルームとなっていて、お部屋に戻ってもパークの余韻がつづく雰囲気です。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
ディズニーリゾートライン
ベイサイド・ステーション
ディズニーリゾートライン利用 オフィシャルホテル

 

最安値でもコンセプトルームが楽しめる!

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートの客室
画像出典:東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート

 

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートの客室は、ほとんどがコンセプトルーム。

多くの客室タイプが用意され、そのほとんどにそれぞれ異なるコンセプトが施されています。

今回最安値だったのは、「冒険家たちが旅の途中に立ち寄る宿」がコンセプトの、モデレートルーム・ウエスタンスタイル

2人で1泊16,400円~でした。

 

ウエスタンスタイルの他にも、お城の中をイメージした「キャッスルスタイル」、1950年代のアメリカンドリームがテーマの「スタンダードルーム」、客船の中の船長の特別室がモチーフの「エコノミールーム」などがあります。

そして、客室には各テーマに合わせたインテリアが配置され、お部屋で過ごす時間をワクワクさせてくれます。

たとえば、「キャッスルスタイル」には、不思議の国のアリスのティーカップ、魔法のランプ、毒リンゴなどが飾られているんですよ!

お気に入りのテーマを見つけて予約するのもいいですね!

<すべての客室一覧はこちら>

コンセプトルームの可愛さに高評価!

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートでは、どの部屋を選んでも、ディズニーランドやディズニー・シーの余韻と、非日常の雰囲気を感じながら滞在できるのが良いですよね!

 

実際に、Google Mapの口コミでも、コンセプトルームの可愛さに満足されている様子のコメントが目立ちました。

以下のように「ディズニーの余韻に浸れる」「部屋がきれいで可愛い」といった口コミです。

白雪姫モチーフの部屋に宿泊しました。
部屋もバスルームもトイレも綺麗で、ディズニーの余韻に浸りつつパークで遊んだ後にとてもリラックスできる環境になっているという印象でした。
朝食はカリフォルニアでのビュッフェでしたが、そこそこな感じでした。
ランドからは徒歩でもシャトルバスでもすぐのロケーションで、価格もリーズナブルなので利用しやすいと思います。

ーーGoogle Mapの口コミ

自分の誕生日旅行に彼と宿泊しました
ホテルスタッフの方の対応は普通です。
お部屋ですが綺麗で可愛かったです。
このお部屋はなにモチーフなのでしょうか
アリス?かな?笑笑トランプの絵があったような。笑笑
水回りも綺麗でバストイレ別なのがよかったです。
後から彼に聞いたのですが
コロナの影響でバースデーのサプライズなどのお手伝いなどはできないとゆうことなので
サプライズを考えている方は自分でしなければならないので気をつけた方がいいかもしれません。
ディズニーシーに行きましたがディズニーシーからの立地は良かったのですが
駐車場代が高いです。少し高めなので星-1です。
ディズニーシーに行ってチェックインを21時くらいにしましたが
何時かを越えると駐車場に近い出入り口が閉まるので正面玄関まで歩いて行かないといけません。
それがちょっと遠くて‥笑笑
朝は駐車場に近い出入り口あるので大丈夫です!

ーーGoogle Mapの口コミ

 

ちなみに、マイナスな口コミとして「駐車場が高い」というコメントがありました。
東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートの駐車場料金は、1泊につき2,700円(2泊目以降1,100円)なので、ホテルの駐車場としてはだいたい相場くらいの値段です。
今のところ楽天トラベルでは駐車場無料プランはないですが、今後販売される可能性もあります。
車でのアクセスを考えている人は、駐車場無料プランがないか、こまめにチェックしましょう。

 

 

【関連記事】もっと詳しく確認するならコチラ

最終更新日: 2023 年 12 月 28 日 「東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートに泊まるけど、アメニティ内容が知りたい!」 「部屋にWi-Fi(ワイファイ)はあるの?」 「ホテルにコンビニがあればいいんだけど・・・」[…]

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートのアイキャッチ

 

コンフォートスイーツ東京ベイ

コンフォートスイーツ東京ベイの外観
画像出典:コンフォートスイーツ東京ベイ

 

コンフォートスイーツ東京ベイは、2018年開業の新しいホテル。

ゆったりとした広さに、可愛いデザインの客室が特徴です。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
JR新浦安駅 無料シャトルバスで約25分 ×

 

広々ベッドの部屋に1人10,000円以下で泊まれる

コンフォートスイーツ東京ベイの2ベッドルーム コンフォートツイン
画像出典:コンフォートスイーツ東京ベイ

 

コンフォートスイーツ東京ベイの最安値は、2人で1泊18,000円〜で泊まれる「2ベッドルーム コンフォートツイン」

スタンダードルームですが、ベッドはダブルベッドで広々サイズ。

バスルームもお風呂とトイレが別なんです。

こんなゆったりできる部屋に1人10,000円以下で泊まれるならお得ですね!

<すべての客室一覧はこちら>

 

遊びごごろ感じる空間

コンフォートスイーツ東京ベイは、ホテル全体として遊びごごろあふれるデザインとなっています。

客室の壁には大きなパズルのピース、レストランの天井からは大きなシルクハット、カラフルなロビーなどなど、ホテルでの滞在を最大限楽しめます。

 

そんなコンフォートスイーツ東京ベイの口コミでは、「とにかくキレイ」「部屋が大きい」「湯船で足が伸ばせる」といった、快適に過ごせそうなことがわかるコメントがありました。

とにかくキレイ。
部屋も大きくて、バスルームとトイレが別。湯船も大きくて足が伸ばせる。
テレビも、cast機能が付いてるモデルなので、スマホと連携すればYouTubeも見れます。
各階に製氷機があるので、氷を用意しなくても良いのは助かる。

朝食バイキングは、品数こそ多くは無いですが、会場も大きくて、マスク・ビニール手袋着用て感染対策もしていました。

ディズニー施設からの送迎バスの本数は少なめなので、あらかじめ乗り場と出発時間の確認は必至。

スタッフの対応は文句無し、気持ち良く過ごせました。

ーーGoogle Mapの口コミ

 

コンフォートスイーツ東京ベイのバスルームは、トイレとお風呂が別で、お風呂は洗い場付きの広々設計。

2人で1泊18,000円〜という格安料金で、まるで家にいるような感覚でくつろげちゃいますよ☆

 

 

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ外観

画像出典:ラ・ジェント・ホテル東京ベイ

 

次に紹介するのはラ・ジェント・ホテル東京ベイ

スタイリッシュなデザインが特徴のホテルです。

旅行の予算をおさえたいけど、安くておしゃれなホテルを探している人におすすめです。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
JR新浦安駅 無料シャトルバスで約25分 ×

 

「お部屋おまかせプラン」でお得に!

ラ・ジェント・ホテル東京ベイの客室

画像出典:ラ・ジェント・ホテル東京ベイ

 

ラ・ジェント・ホテル東京ベイには格安値でいくらで泊まれるのか、調べてみたところ、ファミリーツインタイプで、2人で1泊18,040円〜でした。

楽天トラベルでは、連泊限定でさらに安く泊まれるプランもありました。

駐車場無料特典が付くプランもあるから、レンタカーなど車で行く人はぜひチェックしてくださいね。

<すべての客室一覧はこちら>

 

お得・可愛い・便利がそろった快適ホテル

ラ・ジェント・ホテル東京ベイのラウンジ

画像出典:ラ・ジェント・ホテル東京ベイ

 

ラ・ジェント・ホテル東京ベイは、格安ホテルでありながら、お得に泊まれる・可愛い雰囲気・便利な滞在、のすべてがそろっているんです。

特にデザインにはこだわっていて、カラフルでおしゃれなラウンジや客室は、見ているだけでワクワクします!

「お得に泊まりたいけど可愛い雰囲気のホテルが良い!」というカップルにはぴったりですよ。

また、豊富なアメニティや客室設備のほか、24時間営業のコンビニが敷地内にあり、コインランドリーがあるなど、便利な環境で滞在することができます。

 

そんなラ・ジェント・ホテル東京ベイについては、こんな口コミがありました。

「安い」「部屋の機能性が高い」「お洒落な部屋が多い」というコメントがありますね。

ディズニー旅行の際の定宿にしています。近隣のホテルに比べて安いうえに、簡単な朝食お弁当付。また駐車場も無料で利用できるプランもあり、車移動を必須としている我が家にあってはありがたい限り。部屋もトイレとお風呂が別になっている部屋が多く、広くはないけれど部屋の機能性も高く、お洒落な部屋が多い。。かなりお薦めできるホテルです。

ーーGoogle Mapの口コミ

 

お得な金額で、可愛くておしゃれな部屋で、便利に滞在できるなら、いいとこ取りですね!

 

 

ホテルマイステイズ舞浜

ホテルマイステイズ舞浜の外観
画像出典:ホテルマイステイズ舞浜

 

ホテルマイステイズ舞浜は、舞浜駅近くのホテルの中で安い値段で宿泊することができるホテルの1つです。

格安で泊まりたいけど新浦安まで離れるのはイヤ、という人におすすめです。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
JR舞浜駅 無料シャトルバスで約10分 ×

 

「スタンダードツイン」なら2人で1泊18,100円〜で泊まれる!

ホテルマイステイズ舞浜のスタンダードツイン
画像出典:ホテルマイステイズ舞浜

 

ホテルマイステイズ舞浜で、一番安いお部屋に泊まりたいなら、「スタンダードツイン」を選びましょう。

スタンダードツインは、20㎡の小さめなお部屋に幅120cmのベッドが2台のシンプルな造り。

金額は、2人で1泊18,100円〜です。

<すべての客室一覧はこちら>

 

ちなみにホテルマイステイズ舞浜の客室には、全室にフットマッサージ機が完備されています。

ディズニーで思いっきり遊んだあとは、お部屋でリラックスできますよ。

 

ディズニーリゾートまで徒歩でも行ける最安ホテル

ホテルマイステイズ舞浜からディズニーリゾートまでは、もちろん無料シャトルバスがあります。

が、実は徒歩でも行けちゃうんです。

しかもディズニー・シーまでなら徒歩約6分なので、シャトルバスを使うより早い!

ということで、ディズニーリゾートから徒歩圏内にあるホテルの中では最安値ということになりますね。

予算はおさえたいけど、ディズニーへのアクセスの良さを重視したいカップルにはぴったりのホテルです。

 

そんなホテルマイステイズ舞浜について書かれた口コミの一部がこちらです。

やはり「ディズニー・シーまで歩いて行ける」ところに魅力を感じるようですね。

「足のマッサージ機があるのがうれしい」というコメントもあったので、疲れを癒すにはぴったりのようですよ。

ディズニーシーに行くなら全然歩いて行ける距離です!
部屋に足のマッサージ機があるのが嬉しいです!

ーーGoogle Mapの口コミ

ディズニーシーまで徒歩で行ける距離にあり、宿泊料はかなりお手頃でいい!だけど元マンションなのか、外観はマンション。笑
部屋はホテルっぽく改良されてて寝るだけなら十分です✨ただ、お風呂のカーテンの生乾き臭が気になりましたがそこは値段を考えるとガマンできるかな。アメニティは必要な分だけセルフでロビーから取っていくシステムですが、香りの好き嫌いがあるのでボディーソープ、シャンプー&コンディショナーは持参するべき。私にはムリな香りでした…。笑
ホテルの周りに飲食店がない等、総合的に見て★3つにしましたが、またぜひ利用したいと思いました!

ーーGoogle Mapの口コミ

 

一方で、「お風呂のカーテンの生乾き臭が気になった」というマイナス評価がありました。

他の口コミも見ていると、部屋については清潔感を高く評価しているものと、清掃が行き届いていないというようなものがどちらもありました。

部屋によってバラつきがあるのだとしたら、ちょっと気になりますね・・・。

もし泊まってみて気になることがあったら、すぐにホテルスタッフに報告して改善してもらうのが良いですよ。

 

とは言え、舞浜駅近くのホテルの中では格安料金で泊まれるので、コスパとアクセスの良さを両方重視する人にはぴったりです。

 

 

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのレストラン

画像出典:三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

 

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは、新浦安駅エリアにあるディズニー提携のパートナーホテル。

2人で1泊19,100円〜という、パートナーホテルの中では安い順第1位のホテルです。

ホテル最上階の7階には、海を望める大浴場があるのもポイント。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
JR新浦安駅 無料シャトルバスで約20分 パートナーホテル

 

最安値の「デラックスツイン」でも約30㎡で広い

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのデラックスツイン
画像出典:三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

 

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの中で、最安値の客室タイプは「デラックスツイン」。

2人で1泊19,100円〜という格安料金で泊まれます。

それでも部屋の広さは30.4㎡あり、ゆったり滞在できるのが特徴。

部屋のデザインは、ピンク系とグリーン系の2種類あって、どちらもポップなデザインで可愛い印象ですよ。

 

<すべての客室一覧はこちら>

 

海を望む大浴場でリラックス

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの大浴場
画像出典:三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

 

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの最上階7階には、宿泊者が無料で使える大浴場があります。

ディズニーで遊び疲れたカラダを癒せるのでうれしいですね☆

営業時間は朝9:00までの終夜営業で、しかも仮チェックインを済ませた人は当日の朝風呂も入ることができます!

キレイなオーシャンビューを眺めながらの朝風呂は気持ちいいことまちがいなし!

 

ちなみに、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに泊まった人のGoogle Mapの口コミには、このようなコメントがありました。

部屋の広さ、大浴場、部屋の清潔感、スタッフの対応について「全てにおいて大満足」だったそうです。

「サービスがいいのにリーズナブル」ということで、コスパも高いディズニー提携ホテルですね。

彼女の誕生日だったため、事前にプレゼントの飾り付けをお願いできないかという連絡をさせて頂いたのですが、快く受け入れてくださり、要望通りに飾り付けして頂いた上にバースデーカードとプチギフトまで頂けて、彼女も大喜びでした!
その他にも、お部屋の広さや大浴場、お部屋の清潔感、スタッフさんのとても丁寧な対応など全てにおいて大満足でした
こんなにサービスがいいのにとてもリーズナブルに泊まれて、コンビニとディズニーストアまであるので、本当におすすめできるホテルだと思います

ーーGoogle Map口コミ

 

この口コミを書いた方は、誕生日のサプライズに協力してもらえたようで、大満足されている様子が伝わってきます。

彼にサプライズしたいときも、こっそり相談してみると良いかもしれません。

お得な値段で、こんなサービスも受けられるなら、記念日旅行にも安心して利用できそうですよ。

 

 

東京ディズニーセレブレーションホテル

東京ディズニーセレブレーションホテルの外観
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

東京ディズニーセレブレーションホテルは、新浦安駅エリアにあるディズニーホテル。

5つのディズニーホテルの中では安い順で断トツ1位です。

ちなみに、最寄り駅は新浦安駅ですが、舞浜駅から無料シャトルバスを利用してアクセスする方が便利ですよ。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
JR新浦安駅 無料シャトルバスで約20分 ディズニーホテル

 

東京ディズニーセレブレーションホテルは公式サイトの予約がお得!

東京ディズニーセレブレーションホテルのウィッシュルーム
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

東京ディズニーセレブレーションホテルの客室は、テーマによって大きく2つに分かれています。

夢やファンタジーをテーマにした「ウィッシュ」と、冒険や発見をテーマにした「ディスカバー」。

どちらのタイプの客室も、カラフルなデコレーションがあって、ディズニーで遊んだワクワク感がそのままホテルでもつづくようなイメージです。

 

楽天トラベルで調べたところ、全て満室となっており、料金は確認できませんでした。

しかし、公式サイトで検索したところ、「スタンダードルーム」が2人で1泊21,500円〜で販売されていました!

楽天トラベルだと普段貯めているポイントが使えたり、期間限定のセールがあったりもするので、安く予約できる可能性はありますが、公式サイトの方が予約はしやすい、ということもわかりました。

いずれにせよ、他のディズニーホテルでは最安値でも33,000円を超えるので、東京ディズニーセレブレーションホテルはかなりお得ですね。

 

<すべての客室一覧はこちら>

 

ディズニーホテルの中では一番お値打ち!でもディズニーの世界観はたっぷり

東京ディズニーセレブレーションホテルのロビー
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

東京ディズニーセレブレーションホテルは、4つあるディズニーホテルの中でも一番リーズナブルな価格で泊まることができます。

ディズニーホテルに憧れるけど予算があまりない、というカップルもぜひチェックしてほしいホテルです。

 

また、ホテル内ではディズニーの世界観をたっぷり楽しむことができます。

まるでディズニーリゾートの中にいるような外観に、ミッキーやミニーなどキャラクターをモチーフにしたオブジェがホテル内を飾ります。

客室の壁には、パーク内のアトラクションもイメージさせるデザインがあって、これならディズニーから離れていても、滞在中ワクワクしっぱなしですよ!

 

そんな東京ディズニーセレブレーションホテルのGoogle Mapの口コミを少しだけ紹介します。

「素敵なホテル」「ディズニーの世界観が楽しめる」「安さも含めよかった」という良いコメントがあります。

とても素敵なホテルでした。ディズニーの世界観が楽しめました。ディズニーランドやディズニーシーのシャトルバス乗り場から20分くらいかかるのはちょっと遠いかもと思いました。でも頻繁に運行しているので待ち時間はあまり感じませんでした。ホテル内にコンビニがあって便利でした

ーーGoogle Mapの口コミ

リゾートから少し遠いのは仕方ないですが、ディズニーを満喫するには安さも含め、良かったです(^-^)/

ーーGoogle Mapの口コミ

 

ディズニーリゾートからの距離を気にされる人もいるかもしれませんが、ホテルからディズニーリゾートまではもちろん無料シャトルバスで行けます。

他のディズニーホテルよりは利便性に欠けるところは仕方ありませんが、それでもリーズナブルに泊まれて、ディズニーの世界観を満喫できるので、おすすめですよ♪

 

 

浦安ブライトンホテル東京ベイ

浦安ブライトンホテル東京ベイの外観
画像出典:浦安ブライトンホテル東京ベイ

 

浦安ブライトンホテル東京ベイは、JR新浦安駅直結のディズニー提携パートナーホテルです。

駅直結ということで、アクセスが便利なホテルですね。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
JR新浦安駅 無料シャトルバスで約15分 パートナーホテル

 

最安値の客室は「ネオ・スタンダード」で22,500円〜|他の部屋タイプも魅力的

浦安ブライトンホテル東京ベイのネオ・スタンダードルーム
画像出典:浦安ブライトンホテル東京ベイ

 

浦安ブライトンホテル東京ベイの最安値の客室タイプは、2人で1泊22,500円〜の「ネオスタンダード」

32㎡の客室に、洗い場付きバスルームを備えた、ゆったりしたお部屋です。

 

実は浦安ブライトンホテル東京ベイには他にも魅力的な客室タイプがたくさんあるんです。

たとえば、木にこだわった温かみのあるお部屋の「ルーム・フォレスト」。

靴を脱いでくつろげるフローリングスペースがある「ルーム・だんらん」。

バスルームにこだわった「ビューバス」や、アジアのリゾートを思わせる「ガゼボ・スイート」といった部屋もあります。

 

名前だけではどんな部屋か想像するのがむずかしいので、気になる方は客室一覧をのぞいてみてください。

ホテル探し真っ最中のあなたも、せっかくのカップルでの旅行に、オリジナリティあふれるお部屋を選びたくなっちゃいますよ。

<すべての客室一覧はこちら>

フットマッサージ機や入浴剤でお部屋でリラックス

浦安ブライトンホテル東京ベイの客室には、フットマッサージ機や入浴剤が用意されています。

フットマッサージ機は、ディズニーで歩き疲れた足にうれしいと高評価も多数!

また、バスルームはお風呂とトイレが独立型のなので、入浴剤を使ってゆったりと休むことができます。

このように、ホテルに帰ってきてからもお部屋でのんびりできる環境が整っているのはうれしいポイントです。

 

そんな浦安ブライトンホテル東京ベイについて書かれているGoogle Mapの口コミでも、快適なお部屋に満足していることがわかるものがありました。

具体的には、「部屋が広くて快適」「洗面台もゆとりがある」「マッサージ機で足の疲れが取れた」といった、良いコメントがありましたよ。

GoTOトラベルを利用して11月に宿泊しました。
お部屋が広くて快適。
ベッドやソファも大きくてゆったり出来ます。
洗面化粧台もゆとりがありました。
浴槽の隣にシャワーがあるのも良かったです。
お部屋には足のマッサージ機が置いてありました。
ディズニーランドで歩き回ったので、足の疲れも取れました。
朝食はコロナの感染予防対策でビュッフェではなく、
セットメニューでしたが美味しかったです。

ーーGoogle Mapの口コミ

 

このように、浦安ブライトンホテル東京ベイは、客室で快適に過ごせるホテルなので、ディズニーに行ったあとものんびりした時間を過ごしたいというカップルにおすすめです。

 

 

グランドニッコー東京ベイ 舞浜

グランドニッコー東京ベイ 舞浜の外観
画像出典:グランドニッコー東京ベイ 舞浜

 

グランドニッコー東京ベイ 舞浜は、ディズニー提携のオフィシャルホテルの1つ。

ディズニーリゾートラインの「ベイサイド・ステーション」から徒歩約4分のところにあります。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
ディズニーリゾートライン
ベイサイド・ステーション
ディズニーリゾートライン利用 オフィシャルホテル

 

東京ディズニーリゾートを眺めながら1泊24,000円で宿泊可能!

グランドニッコー東京ベイ舞浜の客室
画像出典:グランドニッコー東京ベイ舞浜

 

グランドニッコー東京ベイ 舞浜には、「ニッコーフロア」「レインボーフロア」「ガーデンフロア」の3種類のフロアがあります。

今回最安値だったのは、ガーデンフロアスタンダードツインルームで、2人で1泊24,000円~でした。

ガーデンフロアとレインボーフロアのスタンダードルームは、東京ディズニーリゾート側に位置しているので、部屋からの眺望も楽しめますよ。

 

<すべての客室一覧はこちら>

国内最大級の広さを誇るアトリウム(ロビーフロア)がすごい!

グランドニッコー東京ベイ 舞浜のアトリウム
画像出典:グランドニッコー東京ベイ 舞浜

 

グランドニッコー東京ベイ 舞浜の自慢の1つが、3階に位置するアトリウム(ロビーフロア)

吹き抜けで開放的な空間には、天井から自然光もふり注ぎます。

また、全体的に南ヨーロッパ風の可愛い街並みが再現されていて、写真を撮るのにもぴったりです。

そんな可愛い雰囲気のアトリウムには、フロント、レストラン、ショップ、チャペル、ディズニーのお土産が買える「ディズニーファンタジー」、などが集まっていて、歩くだけでも非日常を感じられますよ。

 

そんなグランドニッコー東京ベイ 舞浜のGoogle Mapの口コミには、このアトリウムについてのコメントもいくつかありました。

「アトリウムの大きさにびっくり」「ずっとロビーにいたくなる」「美しい空間」といった高評価です。

一度自分の目で見てみたくなりますね♪

フレンドリーなスタッフさんが多く,気楽に行けます。駅から距離があるけど…。アトリウムのでかさにびっくり。写真撮ったら面白いと思います。

ーーGoogle Mapの口コミ

ディズニーランド入園の前日に泊まりました。
アトリウムはとても大きく、天井からの日差しがキレイにアトリウム内を照らします。ずっとロビーにいたくなるほど美しい空間です。
泊まったのはリニューアルしたお部屋で、薄紫色を基調としていてベランダもあり、東京湾を見渡せてとても気持ち良い時間を過ごすことができました。お値段も優しく月に一度は行きたいなというほど。
ラウンジも使わせて頂き、美味しい色々な飲物やお菓子軽食を食べました。ベイサイドステーションと舞浜駅までは無料シャトルバスが出ているのでスムーズにアクセスできます。
ディズニーランド・シーまでは、ベイサイドステーションまでバス(3分ほど)に乗ってリゾートトラインに乗るだけです。
とても有意義な時間が過ごせました。
ありがとうございました。

ーーGoogle Mapの口コミ

 

アトリウム以外の口コミでも、「スタッフがフレンドリー」「気楽に行ける」「アクセスがスムーズ」といった良いコメントがありました。

「駅から距離がある」というコメントもありましたが、ホテルと舞浜駅や、ホテルとベイサイド・ステーションを結ぶ無料シャトルバスがあります。

お土産など荷物が多いときや、歩き疲れたときは、この無料シャトルバスを利用しましょう!

 

 

【関連記事】もっと詳しく確認するならコチラ

最終更新日: 2024 年 06 月 26 日 東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの1つ、ピンクの建物が象徴的な「グランドニッコー東京ベイ舞浜」。 「客室のおすすめがどれか知りたい!」 「大きなお風呂やプールはあるの[…]

グランドニッコー アトリウム

 

 

東京ベイ舞浜ホテル

東京ベイ舞浜ホテルの外観
画像出典:東京ベイ舞浜ホテル

 

東京ベイ舞浜ホテルは、ディズニーオフィシャルホテルの中で比較的相場の範囲で泊まれるホテルです。

ベイサイド・ステーションを降りて、円筒型のホテルが目印ですよ!

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
ディズニーリゾートライン
ベイサイド・ステーション
ディズニーリゾートライン利用 オフィシャルホテル

 

 

東京ベイ舞浜ホテルはショートステイプランがお得!

東京ベイ舞浜ホテルのハーモニールーム
画像出典:東京ベイ舞浜ホテル

 

東京ベイ舞浜ホテルに格安で泊まれるのは、遅い時間にチェックインする「ショートステイプラン」

元からディズニーで遊んだ後にチェックインする予定であれば、チェックイン時間が遅くなるのでショートステイプランはおすすめです。

2人で1泊24,138円〜(ハーモニールーム・ツインタイプ)というお得な金額で泊まれますよ。

また、3~4人のグループで泊まる場合、グループ限定プランでさらに安く泊まることもできます。

 

また、東京ベイ舞浜ホテルには、「パークビュースイート」という名前の客室タイプがあります。

窓から東京ディズニーランドと東京ディズニー・シーの一部が眺められるというのは、オフィシャルホテルならではの景色。

ちょっと予算を奮発して東京ベイ舞浜ホテルに泊まる人は、「パークビュースイート」もチェックしてみてくださいね。

<すべての客室一覧はこちら>

 

オフィシャルホテルならではのアクセスの良さ!

東京ベイ舞浜ホテルは、ディズニーリゾートライン(モノレール)のベイサイド・ステーションが最寄り駅です。

ディズニーのパークにもアクセスしやすく、ディズニーで遊んでいる途中でも再入場スタンプを押してもらえば、一旦ホテルに帰って休憩、なんてこともできちゃいますよ。

 

そして、東京ベイ舞浜ホテルについては、こんなGoogle Mapの口コミがありました。

「内装がきれい」「スタッフの対応も丁寧」「快適に過ごせた」という良いコメントが目立ちます。

内装も綺麗でスタッフの対応も丁寧でした
入り口での検温もスタッフが1人ずつやっており、感染対策も大変よくやっているんだなと感じました

ーーGoogle Mapの口コミ

スタッフの皆さんがとても明るく丁寧で、部屋も綺麗でとても快適に過ごせました。お値段もオフィシャルにしてはとてもお手頃だと思います。ここのホテルは程よい大きさなのでエレベーターからあまり歩かなくて済むのもよかったです。また利用したいです^^

ーーGoogle Mapの口コミ

 

口コミの中には「オフィシャルにしてはとてもお手頃」というコメントもありました。

相場の値段範囲でオフィシャルホテルに泊まりたいカップルは、東京ベイ舞浜ホテルも検討してみるといいですね。

 

 

ホテル エミオン 東京ベイ

ホテルエミオン東京ベイの外観
画像出典:ホテル エミオン 東京ベイ

 

ホテル エミオン 東京ベイは、JR新浦安駅から徒歩約7分のところにある、ディズニー提携パートナーホテルです。

紹介している22のホテルで、宿泊料金はだいたい真ん中くらいの値段でした。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
JR新浦安駅 無料シャトルバスで約15分 パートナーホテル

 

ショートステイ・駐車場無料プランあり!

ホテル エミオン 東京ベイのデラックスルーム
画像出典:ホテル エミオン 東京ベイ

 

楽天トラベルで最安値で予約できるのは、20時以降にチェックインするショートステイプランでした。

2人で1泊25,200円〜で28㎡以上の広々としたお部屋に泊まれちゃいます

これだけの広さがあれば、荷物を広げても十分なスペースがありますね。

ディズニーで閉園まで遊んだあとチェックインするなら、チェックイン時間が遅いショートステイプランもアリですよ☆

 

また、駐車場無料の特典付きプランもあります!

通常1泊だと2,000円の駐車料金がかかるところ、駐車場無料になるのはお得ですね!

車でアクセスしようと考えているカップル必見ですよ☆

<すべての客室一覧を見る>

天然温泉付きの大浴場で心もカラダもリラックス

ホテル エミオン 東京ベイの大浴場
画像出典:ホテル エミオン 東京ベイ

 

ホテル エミオン 東京ベイには大浴場「ほほえみの湯」があり、なんと天然温泉付き

この大浴場は、21階建てのエミオンタワーと8階建てのエミオンスクエア、どちらのホテル棟にもあります。

エミオンタワーの大浴場なら露天風呂もあって、さらにリゾート気分を味わえますよ。

ちなみに大浴場は宿泊者でも有料で、公式サイトから料金を確認することができます。

 

そんなホテル エミオン 東京ベイについて書かれているGoogle Mapの口コミにも、大浴場についての良いコメントがありました。

「大浴場のロッカーがたくさんある」「クレンジグ・化粧水・乳液あり」ということなので、快適に利用できそうですね。

景観も素晴らしく、部屋も広く朝食も美味しかった。11階宿泊。富士山、スカイツリー、海、綺麗な景色。チェックアウトが12時なのがよかった。

温泉は、ナトリウム温泉。茶褐色。かなり身体があたたまった。

大浴場のロッカーも沢山あり。クレンジングあり、化粧水あり、乳液あり。作務衣みたいな部屋着。

浴室までスリッパ部屋着で行ける。2階にコンビニあり。便利。お弁当、おにぎりたくさんあり。

ーーGoogle Mapの口コミ

清潔感、サービス、笑顔、私は気に入りました。ここには温泉もあります。また、2階にはファミマもりますから、お部屋で海や夜景を見ながらのちょい呑みなんかも楽しめちゃいます。それから朝食バイキングがとても美味しいです。ディズニーリゾートまでは送迎バスもちゃんと出てます。

ーーGoogle Mapの口コミ

 

大浴場以外のコメントとしては、「朝食がおいしい」「2階にコンビニがあって便利」「景色が良い」というコメントがありました。

口コミを参考に、朝食付きプランや海の見える部屋に泊まるプランをチェックしてみるのもおすすめですよ。

 

 

ハイアット リージェンシー 東京ベイ

ハイアット リージェンシー 東京ベイのロビー
画像出典:ハイアット リージェンシー 東京ベイ

 

ハイアット リージェンシー 東京ベイは、ディズニーの提携でないホテルの中では比較的値段が高く、料金表一覧でも真ん中からやや高い位置にあるホテル。

ハイアット系列ということで、客室タイプの豊富さや、レストランも多いことが特徴です。

ただ、一部のディズニー提携ホテルと比較しても値段が高いので、ハイアット会員、または、ハイアット系列のホテルが好きなど、ハイアットホテルにこだわりのある人にはおすすめ、という印象です。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
JR新浦安駅 無料シャトルバスで約20分 ×

 

最安値はキングルーム26,000円〜!

ハイアットリージェンシー東京ベイの客室

画像出典:ハイアット リージェンシー 東京ベイ

 

ハイアット リージェンシー 東京ベイは、2人で1泊26,000円〜の値段で販売されています。

最安値で泊まれるのは、客室タイプの中で一番シンプルな「キングルーム」または「ツインルーム」です。

一番シンプルな客室タイプでも、バスルームはお風呂とトイレが独立していて、お風呂には洗い場もある広々タイプ。

タオルにも今治タオルを用意するなど、こだわりの客室設備の中滞在ができますよ。

 

また、ハイアット リージェンシー 東京ベイには、オーシャンビューの部屋やテラス付きの部屋もあります。

贅沢なホテル滞在がしてみたいなという人は、他の客室タイプもチェックしてみてくださいね。

<すべての客室一覧はこちら>

 

充実のレストラン&バーでホテル内での食事が楽しめる

ハイアット リージェンシー 東京ベイにはこちらの5つのレストラン&バーがあります。

  • ザ ガーデン ブラッスリー&バー
  • すし絵馬
  • 鉄板焼富貴亭
  • ルーフトップ バー
  • ガーデン マーケット

 

「ザ ガーデン ブラッスリー&バー」はテラス席もあるオールデイダイニング 。

「すし絵馬」「鉄板焼富貴亭」では、こだわりの食材を使った料理を堪能できます。

「ルーフトップ バー」は、東京湾を眺めながらカクテルタイムが楽しめるバー。

そして「ガーデン マーケット」は24時間営業で、パニーニやサラダを気軽にテイクアウトできるショップです。

このようにレストラン&バーが豊富なので、「旅行中はホテル内での食事も楽しみたいんだよね!」というカップルにおすすめですよ。

<レストラン&バーの公式サイトはこちら>

 

そんなハイアット リージェンシー 東京ベイは、2021年7月に開業したばかりの新しいホテルなので、レストランの口コミはまだあまりありませんでした。

でも、ホテルからディズニーへのアクセスの便利さや、お風呂とトイレが独立したバスルームについての良いコメントはありましたよ。

新浦安駅からホテルまでのシャトルバスがでてるのでアクセスには困りませんでした。部屋もかなり綺麗で快適に過ごせました。お風呂、トイレ独立しており、ゆっくりできました。ホテルからディズニーまでも行き帰りのシャトルバスがでており、便利でした。期間限定で二泊二人で24000円ほどで泊まれたので大変良かったです。

ーーGoogle Mapの口コミ

 

このように、「シャトルバスが便利」「部屋がきれい」「お風呂・トイレが独立でゆっくりできた」といったコメントがあり、快適にホテルステイできそうだということがわかりますね。

値段については、ディズニー提携ホテルの方が安い場合もありますが、ハイアットブランドのホスピタリティを感じながらの滞在を楽しみたいカップルにはおすすめのホテルです。

 

 

オリエンタルホテル東京ベイ

オリエンタルホテル東京ベイの外観
画像出典:オリエンタルホテル東京ベイ

 

オリエンタルホテル東京ベイは、浦安ブライトンホテル東京ベイと同じくJR新浦安駅に直結している、ディズニー提携パートナーホテル。

東京駅からのアクセスもよく、空港からは新浦安駅までのリムジンバスもあるので、新幹線や飛行機を使う人にも便利なホテルです。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
JR新浦安駅 無料シャトルバスで約15分 パートナーホテル

 

最安値は26,600円~|リニューアルの客室も多数!

オリエンタルホテル東京ベイのスーペリアルーム
画像出典:オリエンタルホテル東京ベイ

 

オリエンタルホテル東京ベイの最安値プランを楽天トラベルで検索したところ、スタンダードフロアのカジュアルダブルタイプのお部屋で、2人で1泊26,600円〜という値段でした。

また、オリエンタルホテル東京ベイは、客室のリニューアルが多く行われており、新しいコンセプトの客室も生まれています。

特に、最上層2フロアに広がるThe Orientalフロアは、99室全室が2023年8月にリニューアルオープン。

オリジナルアメニティや「ReFa」のシャワーヘッド、ドライヤー、ヘアアイロンが客室に用意されています。

<すべての客室一覧を見る>

 

ちなみに、オリエンタルホテル東京ベイの客室には、格安料金でも快適に滞在できる設備が整っています。

  • フットマッサージャー
  • 空気清浄機付き加湿器
  • かたさの異なる枕2つ

ディズニーリゾートで遊び疲れて帰ってきても、お部屋でのんびり休憩できますね。

 

ウェルカムラウンジとアメニティ施設が新たに誕生!

オリエンタルホテル東京ベイのロビーラウンジ
画像出典:オリエンタルホテル東京ベイ

 

オリエンタルホテル東京ベイに到着すると、まず目に飛び込んでくるのはロビーフロアの緑の空間。

開放的で自然をたっぷり感じられて、ホテルにいることを忘れてしまいそうです!

宿泊者専用のウェルカムラウンジもあるので、束の間のティータイムもできますね。

また、オリエンタルホテル東京ベイは、「TIROIR(ティロワール)」というアメニティ施設があります。

フランスの雑貨店をイメージした造りで、自由にアメニティを取っていくことができます。

環境への取り組みからアメニティを客室に置かず、ロビーにバイキングスタイルで置いているホテルも多いですが、オリエンタルホテル東京ベイのように、コンセプトつきのアメニティ施設は珍しいので、ぜひ宿泊した時は行ってみてほしいですね。

 

そんなオリエンタルホテル東京ベイのGoogle Mapの口コミには、「アクセスがいい」「駐車場無料プランでお得」「ディズニーに行くときはまた泊まりたい」といった高評価のコメントがありました。

送迎バスが嬉しい。
車はホテルに置けるので園内でお酒を楽しめます。
ただ帰りはシャトルバスの時間が合わず電車を使いました。
舞浜からも一駅なのでアクセスがいい。
チェックイン時にホテルのご好意でグレードをアップして頂けた。
駐車料金も終日無料プランだったため、お得でした。
チェックアウトもゆっくりでとても気持ちよく過ごせた。
ディズニーに行く際はまた泊まりたい。

ーーGoogle Mapの口コミ

 

駐車場無料プランがあるのは、車で行く人にはやっぱりうれしいですね。

「彼と2人でレンタカーして行こうかな」という人は、ぜひ駐車場無料プランをチェックしてみてください♪

 

 

ホテルオークラ東京ベイ

ホテルオークラ東京ベイの外観
画像出典:ホテルオークラ東京ベイ

 

ホテルオークラ東京ベイは、ディズニーオフィシャルホテルの中で最高ランクの5つ星高級ホテル。

外観やロビーからラグジュアリーな雰囲気をたっぷり感じながら、贅沢な滞在が楽しめます。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
ディズニーリゾートライン
ベイサイド・ステーション
ディズニーリゾートライン利用 オフィシャルホテル

 

スタンダードなお部屋でも44m²と超快適!

ホテルオークラ東京ベイのスーペリアルーム
画像出典:ホテルオークラ東京ベイ
ホテルオークラ東京ベイの客室のバスルーム
画像出典:ホテルオークラ東京ベイ

 

高級ホテルのホテルオークラ東京ベイですが、スタンダードな「スーペリアルーム」でも、2人で1泊26,730円〜という料金で泊まれます。

しかも、お部屋の広さは44㎡。

バスルームにはガラス張りのシャワーブースと大型のバスタブがあって、とても豪華な雰囲気です。

<すべての客室一覧はこちら>

高級感いっぱいのホテルで贅沢ステイ

ホテルオークラ東京ベイのレストラン
画像出典:ホテルオークラ東京ベイ

 

ホテルオークラ東京ベイは、ホテルに到着した瞬間から高級感でいっぱいです。

まず目に入るのはヨーロッパの宮殿をイメージする外観。

そして正面玄関を抜けると、大理石の回廊がつづき、中庭に出ることができます。

またどの客室も、インテリアやバスルームが豪華で、ラグジュアリーな気分でホテル滞在が楽しめます♪

 

そんなホテルオークラ東京ベイについて書かれたGoogle Mapの口コミでは、「さすが最高級オフィシャルホテル!」とも言いたくなるような、良い評価が目立ちました。

「部屋が広々としてゆったり」「スタッフの対応が良い」「五つ星のラグジュアリー感を満足」といったコメントがありましたよ。

さすがにオークラなので接客姿勢は秀逸です。ツインルームに泊まりましたが、広々としていてゆったり出来ます。特にバスタブは大型で、別途シャワールームも付いていてリラックス出来ました。

ーーGoogle Mapの口コミ

スタッフの対応が良く、五つ星のラグジュアリー感を満足出来ました。ありがとうございます♪

ーーGoogle Mapの口コミ

 

このように、ラグジュアリー感たっぷりの高級ホテルなので、記念日など特別なシチュエーションでディズニー旅行を考えているカップルにおすすめです。

 

 

【関連記事】もっと詳しく確認するならコチラ

最終更新日: 2023 年 12 月 25 日 「ディズニーランドに行ったら、ホテルオークラ東京ベイに宿泊したいけど失敗したくない。」 「ホテルオークラ東京ベイのお部屋のお風呂がすごいって噂だけど本当?」 「ホテルの朝食[…]

ホテルオークラ東京ベイの外観

 

ホテルドリームゲート舞浜

ホテルドリームゲート舞浜の外観
画像出典:ホテルドリームゲート舞浜

 

ホテルドリームゲート舞浜は、舞浜駅直結のホテル。

ディズニーランドまで徒歩5分、ディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ・ステーションもすぐ近くなのでディズニーシーへのアクセスも抜群です。

客室は、高架下とは思えないほど静かで、快適に過ごすことができます。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
JR舞浜駅 ランド→徒歩5分
シー→ディズニーリゾートライン利用
×

 

ファミリー・グループ向けの部屋が充実!

ホテルドリームゲート舞浜の客室
画像出典:ホテルドリームゲート舞浜

ホテルドリームゲート舞浜の最安値は、「ファミリー4」というタイプで、1泊2人28,400円~でした。

ホテルドリームゲート舞浜の客室は、全体的に4・5名まで泊まれる造りになっており、ファミリー・グループにぴったりです。

その代わり2人だと、36m²の広々としたお部屋を存分に堪能できますね。

 

バスルームは独立型で洗い場付き、バスタブも足が十分伸ばせる広々とした造りになっています。

そして、技術を駆使して、高架下とは思えないほどの静かさで快適な空間を生み出しているのも、大きなポイントです。

 

<すべての客室一覧はこちら>

 

朝食はサイゼリヤの特別ビュッフェ!

ホテルドリームゲート舞浜の朝食
画像出典:ホテルドリームゲート舞浜

 

ホテルドリームゲート舞浜の最大の魅力が、朝食

なんと、ホテル近くの「サイゼリヤ」で、ビュッフェスタイルで食べることができるんです!

ミラノ風ドリアをはじめとするサイゼリヤの人気メニューが、なんと食べ放題

朝食のビュッフェは宿泊者限定であり、ホテルドリームゲート舞浜に泊まった人の特権といっても過言ではありませんね!

 

そんなホテルドリームゲート舞浜のGoogle Mapの口コミの一部がこちらです。

「客室が静か」「アクセスが良い」「コインロッカーが借りれるので身軽でパークに行ける」といった、良いコメントが並びます。

ディズニーランドで子供が服を汚してしまったが、近いので着替えに戻るのも楽で助かった。アメニティや備品が充実しているし、コインランドリーもあるので連泊でも少ない荷物で済んだ。もしも何か必要になっても隣のニューデイズやイクスピアリでなんでも揃うので大丈夫。他のディズニー近辺のホテルと比べると客室や廊下が静かで落ち着けるし、ディズニーチャンネルが見られるのも良かった。またディズニーに行く時は利用したい。

ーーGoogle Mapの口コミ

ディズニーランドに行くために利用しました。
舞浜駅徒歩0分という好立地!
舞浜駅でて右手がアネックス館、左手が本館になります。
私は本館に泊まりました。
線路の真下に客室があるとはおもえないほど静かでした。お部屋も広くて、玄関で靴が脱げる仕様なのはありがたかった。
3人で泊まったので窓側にあるのは増設された簡易ベッドになります。手前のもともとあるベッドは広々していてゆったり休めました!
お風呂も広々、もちろんトイレとは別。
フロントにアメニティーやコーヒー、お茶などもありました。へアイロンも無料でフロントで貸し出して貰えます。おかげで荷物が減りました(笑)
いつもは車でディズニーにいくのですが、ここまで近いと電車楽だなって思いました。チェックアウトした翌日も無料のコインロッカーが借りれたのでパーク内は身軽に楽しめました!
ランドまでのアクセスのよさと公式ホテルに比べるとお安く泊まれるのもこのホテルに決めた理由ですが、あと朝食がサイゼのビュッフェだったのが決め手でした!
さすがに辛味チキンはなかったけど、好きなミートドリアはお腹いっぱい食べれたので満足でした。サイゼビュッフェは本館宿泊者限定です。アネックス館宿泊者は和カフェちゃわんさんのビュッフェになります。
イクスピアリが目の前なので、旅行支援でいただいた地域支援クーポンを消費するのに便利だったし、ぜひまたの機会に利用したいです!

ーーGoogle Mapの口コミ

 

やはり、駅・ディズニーからのアクセスの良さが好評ですね。
ディズニーでは、スタンプをもらえれば再入園できるので、お子様の服が汚れてしまっても、一度戻ってコインランドリーで洗濯することができます。

この利便性が特にファミリー層から高評価でした。

 

 

 

ヒルトン東京ベイ

ヒルトン東京ベイの外観
画像出典:ヒルトン東京ベイ

 

ヒルトン東京ベイは、ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」から徒歩約1分のところにある、ディズニーオフィシャルホテル。

豊富な客室タイプ、6つのレストラン&バー、宿泊者なら無料で使えるプール&ジムを完備した、4つ星ホテルです。

オフィシャルホテルの中で高い順第2位ではありますが、ホテルランクが高く、設備も整っているので、ディズニーの余韻に浸りながら、快適な滞在ができるでしょう。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
ディズニーリゾートライン
ベイサイド・ステーション
ディズニーリゾートライン利用 オフィシャルホテル

 

「ヒルトンルーム」なら2人で1泊31,698円〜!

ヒルトン東京ベイのヒルトンルーム
画像出典:ヒルトン東京ベイ

 

ヒルトン東京ベイの客室タイプの中ではどこが安いかというと、「ヒルトンルーム」が最安値。

今回調べた中で最安値だったのは、カード決済限定早期割のプランで2人で1泊31,698円〜でした。

 

「ヒルトンルーム」は35〜40㎡と広めで、ベッド周りのスペースも余裕があるので、スーツケースを広げることもできます。

<すべての客室一覧はこちら>

 

ワンランク上の滞在がしたいなら「エグゼクティブルーム」「エグゼクティブセレクト」「セレブリオスイート」

ヒルトン東京ベイエグゼクティブルーム
画像出典:ヒルトン東京ベイ

 

ヒルトン東京ベイの客室タイプには、専用ラウンジが使える「エグゼクティブルーム」「エグゼクティブセレクト」「セレブリオスイート」があります。

一番安い「ヒルトンルーム」とは約10,000円ほどの差がありますが、その分特典もたくさん!

専用ラウンジで朝食・イブニングカクテル・ドリンクサービスを楽しめるほか、フィットネスセンターのサウナとお風呂も無料で使えちゃうんです。

ヒルトン東京ベイで優雅に滞在したいなら、「エグゼクティブルーム」「エグゼクティブセレクト」「セレブリオスイート」、この3種類をチェックしてみてくださいね。

 

そんなヒルトン東京ベイのGoogle Mapの口コミの一部がこちらです。

「部屋がきれい」「部屋からの景色が良い」「スタッフの対応が素晴らしい」といった、良いコメントが並びます。

お部屋はとても綺麗でした。掃除が行き届いていました。部屋からの景色も、素敵です。セレブリオセレクトで、最上階のお部屋でした。ラウンジの代わりにロビーラウンジで食事。プールお風呂ジムが、無料で利用出来ました。

ーーGoogle Mapの口コミ

ディズニーリゾートに行くときは、いつも利用しています。スタッフの皆さんの対応が何時も素晴らしく、笑顔が素敵です。夫婦二人の利用だと、部屋の大きさとか設備とかがちょうどいい感じです。後、B1にあるお風呂が部屋のユニットバスと違い大きくてお気に入りです。最後に朝食は何時もおいしいいただいていますが、今回は特別にオーナー用で日替わりメニューまであり、大変美味しかったです。

ーーGoogle Mapの口コミ

 

1つめの口コミにある「セレブリオセレクト」は、「セレブリオ」に名称変更されており、ラウンジ特典はつかなくなっています。
せっかくランクの高いラグジュアリーホテルに泊まるなら、最安値の客室も良いけれど、専用ラウンジが使える「エグゼクティブルーム」「エグゼクティブセレクト」「セレブリオスイート」をチェックしてみるのがおすすめです。

 

 

【関連記事】もっと詳しく確認するならコチラ

最終更新日: 2023 年 12 月 28 日 「ヒルトン東京ベイに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「ヒルトン東京ベイって大浴場あるのかな?」 「Wi-Fiは使える?」   ヒルトン東京[…]

ヒルトン東京ベイの外観

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの外観
画像出典:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、料金表一覧の高い順で見ると、東京ディズニーセレブレーションホテルを除いたディズニーホテル4つに並んで第5位にランクイン。

スパ&フィットネス施設、ゲームセンターや夏限定の屋外プールもあり、ディズニー以外の目的でアクティビティを楽しむ人も多いホテルです。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
ディズニーリゾートライン
ベイサイド・ステーション
ディズニーリゾートライン利用 オフィシャルホテル

 

最安値の「スタンダードルーム」は2人で1泊32,000円〜

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのスタンダードルーム
画像出典:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの客室タイプで一番安いのは最もシンプルな「スタンダード」で、2人で1泊32,000円〜。

「スタンダード」でも部屋の広さは36㎡あるので、カップル2人ならゆったり過ごせます。

 

他にも、客船をイメージした部屋や、特別フロアのクラブルームなど、たくさんの客室タイプがあります。

気になる方は、客室一覧をチェックしてみてくださいね。

<すべての客室一覧はこちら>

 

ペットと一緒にディズニー旅行ができる!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルには、「ドッグフレンドリールーム」があります。

愛犬と一緒に旅行がしたいカップルにはうれしいですね!

 

「ドッグフレンドリールーム」には、ベッド、ドッグマット、トイレシート&トレイなど、愛犬用アメニティが充実。

滞在中にディズニーリゾートへ出かける際は、ホテル内の「ドッグキャビン」(有料)に愛犬を預けられますよ。

さらには、ドッグラバーズメニューというルームサービス特別メニューや、愛犬と過ごせるドッグラウンジ、ドッグテラスまであります。

ちなみに、実際にドッグフレンドリールームを利用した方の口コミもあったので参考にしてくださいね。

また、ドッグフレンドリールームを利用です🎶
ドッグラウンジにプレイタイムのオプションを付けて愛犬を預けてお出掛け。トリマーの方々はとても優しく明るく、沢山遊んで構ってくれたみたいてで、愛犬は大満足のひと時を過ごしたみたいです🎶 愛犬との素敵な旅行となりました😍

ドッグフレンドリールームを利用しました。
愛犬と一緒に過ごす事ができました。 お部屋のワンコのベッドは寝心地が良いみたいで、とても気に入っていました♪キャビンに預けて外出出来ます。トリマーの方も居て、安心して出掛けられます。15分程度のプレイタイムのオプションも安価で利用出来ます🎶とても愉しく過ごす事が出来ました🎶

ーーGoogle Mapの口コミ

 

また、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルについて他にもこのような口コミがありました。

「サービスが素晴らしい」「部屋が開放的で清潔」「朝食の品数が多い」といった、高級ホテルの風格がわかる良い評価です。

パートナーとの記念日に宿泊。

ハードはもちろんのこと、
このホテルはソフト面のサービスが素晴らしい。

気の利いた挨拶と最高の笑顔で出迎えてくれる明るいドアマン、一生懸命なベルガール、正確で爽やかなフロントスタッフ、
その1人1人がまるで舞台役者のように生き生きと楽しそうに働いていたのが印象的でした。

予約していたグランデルームは
大変広く、開放的。そして何より清潔!
髪の毛一つ落ちていないのはさすがとしか言いようがありません。
快適すぎて寝過ぎてしまったのはいい思い出です。

朝食ビュッフェに関しては
品数が非常に多く、老若男女誰でも好きなものを選べる点に好感が持てました。

またジムやスパもスタッフの対応が気さくなのがよかったです。レンタルシューズに関しても経験したことのない履き心地でした。

今回の滞在が一生の思い出となったことを心より感謝します。ありがとう。

嬉しかったので次回はもう少し上のランクのお部屋を取ろうと思います。

ーーGoogle Mapの口コミ

 

このように、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは、高級ホテルのおもてなしを感じながら滞在ができることがわかります。

ディズニーを楽しみながら、優雅なホテルステイにも憧れるカップルにおすすめのオフィシャルホテルです。

 

 

 

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルの外観
画像出典:東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

 

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルは、大人気ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとしたホテルです。

2023年4月、国内5番目のディズニーホテルとしてオープンしました。

ゲストがおもちゃの世界に入り込んだような世界観が大人気のホテルです。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
ディズニーリゾートライン
ベイサイド・ステーション
ディズニーリゾートライン利用 ディズニーホテル

 

「スタンダードルーム」は33,000円〜

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルの客室
画像出典:東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

 

ディズニー公式サイトで最安値を調べてみたところ、一番安いのは「スタンダードルーム」で、金額は2人で1泊33,000円~でした。

ただし、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルの景観は、「パーシャルビュー」「ベイビュー」「スクエアビュー」の3つがあり、パーシャルビューは建物等で視界が一部遮られている部屋になります。

調べてみたときにパーシャルビューのスタンダードルームが満室だったので、眺望があまりよくない分安く設定している可能性があります。

眺望をあまり気にしない方は、パーシャルビューで安く取っているのかもしれませんね。

しかし、東京湾を望めるベイビュー、部屋から中庭のトイフレンズ・スクエアを見ることができるスクエアビューも魅力的ですよ!

 

カラフルな内装で子供におすすめ!

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルのロビー
画像出典:東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

 

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルは、内装がとにかくカラフル

トイストーリーの世界観を再現し、ゲストがおもちゃの世界に入り込んだような造りになっています。

レストランも『トイ・ストーリー3』に出てくるロッツォをモチーフにしており、内装からビュッフェのメニューまで、ロッツォがあちこちにいます!

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルは、特にお子様連れのファミリー層から人気が高く、子供たちも大喜びだという声が多いです。

お子様のディズニーホテルデビューに、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル、いかがですか?

 

そんな東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルについて書かれたGoogle Mapの口コミの一部がこちらです。

「他3ホテルと比べると、高級感よりもフラットな感じで楽しい雰囲気」「トイストーリーのマニアは一度は宿泊するべき」「子供が楽しめるつくり」といったコメントがありますよ。

ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションを降りると、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルがあります。
『トイ・ストーリー』シリーズがテーマのホテルで、客室やホテル内のあらゆる施設にトイ・ストーリーのキャラクターが描かれていました。
敷地内入口にはスタッフが常駐しており、宿泊者以外は入らないように宿泊確認をしていました。
ホテルへ向かって歩いて行くと、ピクサーボールなどがあり、ホテル正面にはスリンキー・ドッグパークがあって、バズ・ライトイヤーやジェシーのキャラクター像がありました。
ディズニーシーで昼のショーを見たあと、昼食でケープコッド・クックオフを14:00に予約していたので、空き時間にキャリーケースを預けながら、昼間の間に写真を撮っておこうと思い来てみたら、スリンキー・ドッグパークや中庭のトイフレンズ・スクエアには宿泊者の方は少なく、ゆったりと写真を撮る事ができました。
夜になりチェックインして部屋に入ると、映画『トイ・ストーリー』シリーズ第1作に登場するアンディの部屋をイメージして、青い空と白い雲の壁紙や壁に掛けられたミッキーマウスの大きな腕時計など、おもちゃを思わせる備品や調度品などが置かれてました。
窓からはちょうど中庭のウッディが正面に見え、昼間見た時とは違って、照明に照らされたキャラクター等、なかなかいい雰囲気で良かったです。
翌朝は『ロッツォ・ガーデンカフェ』にて、ブッフェスタイルの朝食をいただきました。
店内はピンクのくまのぬいぐるみロッツォが壁に描かれて、朝食のメニューのパンやグラタン、デザート等にもロッツォが描かれていました。
今回宿泊してみて、トイ・ストーリーのマニアの方なら一度は宿泊したいホテルだと思いました。

ーーGoogle Mapの口コミ

●サービス、対応
ランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーホテルと比べるとフラットな感じ。
楽しい雰囲気なので、高級ホテルのような対応を求めてる人には向かないかもです。

この前訪れた際、各階にウォーターサーバーも用意されておりました。

●雰囲気
壁にも絵があったり、子どもが楽しいつくりになっていました。

●場所
駅が近いので、不便さはありませんが、ランドホテル、ミラコスタと比べると遠く感じます。

●駐車場
屋上は空いてますが、低層階はすぐ埋まってくるイメージです。
上の階に停めると地味に遠い。エレベーターはあります。

ーーGoogle Mapの口コミ

 

口コミの中には、「敷地内入口で、スタッフが宿泊者かどうかチェックしている」というコメントもありました。

他のディズニーホテルでは、宿泊者以外もレストランの利用などでホテルに入ることができます。

オープンしたてでまだ混雑を避けるためには仕方ないかもしれませんが、宿泊できなくてもロビーで雰囲気を楽しむことができないのは残念ですね。

いつか東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルも、自由に出入りができるようになるといいですね。

 

 

 

ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーアンバサダーホテルの外観
画像出典:ディズニーアンバサダーホテル

 

ディズニーアンバサダーホテルは、料金一覧表の高い順から数えて第3位。

ミッキー、ミニー、ドナルドなど、キャラクターの名前が入ったコンセプトルームが大人気です。

また、ディズニーキャラクターに会えるレストラン「シェフ・ミッキー」をお目当に泊まる人も多いホテルです。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
JR舞浜駅 無料シャトルバスで約5〜10分 ディズニーホテル

 

「スタンダードルーム」は39,000円〜

ディズニーアンバサダーホテルのスタンダードルーム
画像出典:ディズニーアンバサダーホテル

 

ディズニーアンバサダーホテルにはたくさんの客室タイプがありますが、一番安いのは「スタンダードルーム(ダブルベッドタイプ)」で、金額は2人で1泊39,000円〜。

ちなみに、客室アメニティにはディズニーキャラクターがデザインされていたり、ホテルの中にはいたるところにミッキーをモチーフにしたオブジェがあったりします。

 

でももっとキャラクターを身近に感じたい人におすすめなのが、ディズニーアンバサダーホテルで人気のキャラクタールーム。

たとえばこんなキャラクタールームがあります。

  • ドナルドダックルーム
  • チップとデールルーム
  • スティッチルーム
  • ミッキーマウスルーム
  • ミニーマウスルーム

名前を聞くだけで、どんな部屋か楽しみでワクワクしちゃいますね!

旅ソムライターのちーちゃんが調べた時点では、2人で1泊52,500円~くらいで販売されていました。

 

ちなみにキャラクタールームは、公式サイトだけでなく楽天トラベルでも予約可能です!

記念日にディズニー旅行するというカップルなら特に、思い切って奮発して、キャラクタールームに泊まるのもおすすめですよ。

<すべての客室一覧はこちら>

 

「シェフ・ミッキー」を利用するならディズニーアンバサダーホテル宿泊がおすすめ!

ディズニーアンバサダーホテルのレストラン「シェフ・ミッキー」
画像出典:ディズニーアンバサダーホテル

 

ディズニーアンバサダーホテルで大人気のレストラン「シェフ・ミッキー」

レストランでの食事中にディズニーキャラクターに会えるという、特別な体験ができます。

 

こちらのレストラン「シェフ・ミッキー」は、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊していなくても利用できます。

が、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊する人は、宿泊者特別枠で予約することができるんです!

また、「シェフ・ミッキー」での朝食が利用できるのは、ホテルに宿泊する人だけ。

「シェフ・ミッキー」を利用したい人は、ディズニーアンバサダーホテルへの宿泊を検討してみてくださいね。

 

そんなディズニーアンバサダーホテルについて書かれたGoogle Mapの口コミの一部がこちらです。

「大人カップルのためのディズニーホテル」「キャラクター好きにうれしい」「イクスピアリ直結で便利」といったコメントがありますよ。

ディズニーホテルでありながら、ショップモール・イクスピアリに接続していて入りやすい。
予約も取りやすい。大人カップルのためのディズニーホテルという感覚。夏季のプールサイドは海外のホテルの雰囲気。ディズニーグッズ販売しているコーナーは時短営業で14時閉店なので日中は閉鎖。ラウンジのサービスはソムリエ協会員のバッジをつけたプロフェッショナルなエリート店長が差配している。

ーーGoogle Mapの口コミ

シェフミッキーにどうしても行きたい時はこちらに宿泊してモーニングで予約を取ります。ディズニーホテルの1番最初なだけあってクオリティはミラコスタやランドホテルには劣りますが、ミッキーが散りばめられていてかわいいチックタックダイナーやシェフミッキーもあるのでキャラクター好きには嬉しい。イクスピアリ直結なので買い物もできるパートナーホテルやオフィシャルホテルに比べたら近いがランドやシーからは少し距離がある

 

口コミの中には「ランドやシーからは少し距離がある」というコメントがありました。

ただ、パークから少しだけ離れている分、落ち着いた滞在ができるといった評価もあるんです。

ディズニーホテルの中でゆったり滞在できるホテルをお探しのカップルにおすすめです☆

 

 

東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドホテルの外観
画像出典:東京ディズニーランドホテル

 

東京ディズニーランドホテルは、その名前の通り、ディズニーランドの目の前にあるディズニーホテルです。

「シンデレラ」や「美女と野獣」など、ディスニー映画をモチーフにした客室タイプがあるのがポイント。

全体の客室数は702室と多く、料金では高い順で第2位であるものの他のディズニーホテルと比較して予約が取りやすいと言われています。

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
ディズニーリゾートライン
東京ディズニーランド・ステーション
ディズニーランドまで徒歩1分 ディズニーホテル

 

最安値「スタンダード・スーペリアルーム」は54,500円〜!

東京ディズニーランドホテルのスタンダード・スーペリアルーム
画像出典:東京ディズニーランドホテル

 

東京ディズニーランドホテルの中で一番安い金額の部屋は「スタンダード・スーペリアルーム」

2人で1泊54,500円〜の値段で販売されています。

一番安いといっても、さすがディズニーホテルという感じのお値段ですね〜。

肝心の客室はというと、ミッキーとミニーがデザインされてとっても可愛い!

40㎡の広々としたお部屋にはソファもあって、豪華な雰囲気の中滞在できます。

<すべての客室一覧はこちら>

 

パークビューやキャラクタールームも要チェック!

東京ディズニーランドホテルのふしぎの国のアリスルーム
画像出典:東京ディズニーランドホテル

 

東京ディズニーランドホテルに泊まるなら、絶対にチェックしていただきたいのが、パークビュールームやキャラクタールーム!

お部屋の中からもディズニーランドの景色が見たい!という人は、名前に「パークビュー」または「パークグランドビュー」と付いた客室タイプを選びましょう。

特に、「パークグランドビュー」では、シンデレラ城が正面に見えるという特別な景色を楽しめます。

パークの真正面にある東京ディズニーランドホテルならではの景色ですね♪

<すべての客室一覧はこちら>

 

そして、東京ディズニーランドホテルのもう1つの魅力が、こちらの4つのキャラクタールーム。

客室の名前からもわかるように、ディズニー映画の世界観に入り込めるステキなお部屋です。

  • ディズニーティンカーベルルーム
  • ディズニーふしぎの国のアリスルーム
  • ディズニー美女と野獣ルーム
  • ディズニーシンデレラルーム

 

こんなお部屋に泊まれたら、パークで遊ぶかお部屋でのんびりするか迷っちゃいますね!

ちなみに、4つのキャラクタールームからはディズニーランドは見えませんので注意です。(一部のキャラクタールームを除く)

その分、お部屋の中での世界観をたっぷり楽しみましょう!

 

また、パークビュールームやキャラクタールームは、東京ディズニーランドホテルの中でも特に人気が高いお部屋です。

楽天トラベル等の旅行サイトでも販売されているので、こまめに空き状況をチェックして、空室があるうちに早めに予約しましょう!

 

そんな東京ディズニーランドホテルのGoogle Mapの口コミも一部ですが紹介しておきます。

「アメニティがしっかりしている」「キャストの対応も良かった」「お部屋がきれいに清掃されていた」といったコメントがあるので、快適に滞在できることが伝わってきますね。

初めてこちらのホテルに泊まらせていただきました。

今の時期だとコロナの影響でホテルの予約がとりやすい。
しかも、色々と部屋が選べるのが嬉しい!
今回はアリスのお部屋を予約しました!

アリスの世界に入り込んだかのような内装は本当に良かった!
アメニティとかもしっかりしてるし、小物一つ一つがかわいいです!
キャストの方々の対応も本当に良かった!
大満足です!

ありがとうございましたm(_ _)m

ーーGoogle Mapの口コミ

美女と野獣ルームに泊まりました。まさしく美女と野獣の物語に入った感じです。今までのランドホテル宿泊の中で最高の部屋です。自信をもっておすすめします。

ーーGoogle Mapの口コミ

9階のお部屋に泊まらせて頂きましたが、パークビューがとても綺麗で感動いたしました。
お部屋の中も綺麗に清掃されていました。

ーーGoogle Mapの口コミ

 

「美女と野獣の物語に入った感じ」「最高の部屋」「パークビューがきれいで感動」といった、東京ディズニーランドホテルの魅力が伝わってくる口コミもありました。

お部屋に帰ってからもディズニーの世界観のままでいられるのはとってもステキですよね。

また、パークビューは、高層階になればなるほど景色も良くなります。

予算に余裕がある場合は、高層階や「パークグランドビュー」もチェックしてみてください☆

 

 

【関連記事】もっと詳しく確認するならコチラ

最終更新日: 2023 年 12 月 8 日 「東京ディズニーランドホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「大きな荷物もあるんだけど、預かりは可能かな?」 「赤ちゃんと一緒の子連れだから、ホテルの問い合わせ[…]

東京ディズニーランドホテルの外観

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのロビー
画像出典:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、東京ディズニー・シーの敷地内に泊まれるディズニーホテルです。

料金表一覧では高い順で第1位!

高い順ランキング1位とだけあって、なかなかのお値段の最高級ホテル。

でもその分、特別なディズニー旅行になることまちがいなしのホテルです☆

 

最寄り駅(電車) ディズニーまでのアクセス ディズニー提携ホテル
ディズニーリゾートライン
東京ディズニーシー・ステーション
パーク(ディズニー・シー)一体型 ディズニーホテル

 

公式サイト4月の最安値は59,500円〜!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのトスカーナ・サイドの客室
画像出典:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの公式サイトでの4月の最安値は、2人で1泊59,500円〜という金額でした。

オフィシャルホテルの相場や、他のディズニーホテルの相場と比較しても、やっぱり格がちがいますね!

ちなみに、客室タイプの中でも比較的どこが安いかというと、以下の2つのタイプが同じ値段で販売されています。

  • トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム
  • ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム

 

「トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」は、ミッキーと仲間たちの航海がテーマの部屋。

ミッキーの名前が入っているだけに、客室内はミッキーのデザインであふれています。

ただ「トスカーナ・サイド」の客室があるのはディズニー・シーのエントランス側で、パーク中の景色は見えないので、注意してくださいね。

「ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム」は、ディズニーシーのアトラクション「ヴェネチアン・ゴンドラ」の様子が眺められるなど、ロマンティックな雰囲気の部屋です。

<すべての客室一覧はこちら>

 

また、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタには「ポルト・パラディーゾ・サイド」という客室タイプもあります。

落ち着いた色合いのインテリアが配置され、オトナな気分で滞在できる部屋です。

 

ちなみに「ポルト・パラディーゾ・サイド」の客室は、ディズニーシーの景色をたっぷり楽しめるので、一番人気の客室タイプ。

その分予約も取りにくいんです。

旅ソムライターのちーちゃんが調べた時点では、楽天トラベルの4月には空室がありませんでした。

ホテル公式サイトで空き状況を見ると、まだ空室がある日にちもあったので、気になる方は早めにチェックしましょう!

 

パーク内ホテルは雰囲気も抜群!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの外観
画像出典:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの大きな魅力の1つが、やっぱり東京ディズニー・シーの中にあるということでしょう。

パークで遊んだあともパークから出ることなくそのまま滞在できる。

しかも、朝、目覚めた瞬間からディズニーの世界が広がるんです!

想像するだけでもテンションが上がりますよね!まさに夢の国そのものです。

旅ソムライターのちーちゃんも、そんなディズニー旅行に憧れます♪

 

そんな憧れの東京ディズニーシー・ホテルミラコスタについての詳しい口コミを2個紹介します。

「期待を超える素敵なひと時」「また泊まりたい」「キャストの対応も良い」といった、高評価のコメントがあります。

ディズニーファンなら一度は泊まりたい、ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに位置するホテルです。

宿泊しましたが期待を超える素敵なひと時を過ごせました。

1階はディズニーシー内のお店なのでロビーなどは2階にあります。1階から直接パーク内にはいることが可能です。

ロビーは吹き抜けになっており中央には大きな船のモニュメントがあります。また、天井にはパーク内の各エリアとホテルの女神をイメージした絵が飾られています。
船の周りにはソファがあるので受付が済むまでゆっくりくつろげます。

お土産屋さんのミッキランジェロではパーク内で買えるお菓子やホテル限定グッズなどディズニーらいしものに限らず、カップ麺など、普通のホテルらしいものも売ってます。
レストランはフレンチと中華とラウンジの3つがあり、ビュッフェやコース料理がたのしめます。

お部屋はディズニー感を満喫出来る内装です。また、プリザーブドフラワーなどのプレゼントのオプションもあるので、記念日に泊まった時にはサプライズとして利用するのも良いでしょう。
一番リーズナブルな部屋に泊まったので窓からの景色は大きな建物に阻まれて良くは見えませんが、それでもパーク内のの景色は多少楽しめます。景色を楽しみたければより高い部屋に泊まるかレストランなどを利用すると良いでしょう。

また是非泊まりたいです!

ーーGoogle Mapの口コミ

ホテルの窓からディズニーシーのいろんな景色を見ることができ、ホテル内を探検するだけでも楽しいです。
背伸びしてハーバービューの部屋に泊まりました。時短営業のため夜のショーはお休みでしたが、窓越しにショーのリハーサルの様子が見えました。
朝のベッラヴィスタラウンジはご飯もおいしいし眺めも最高です。
サローネ・デッラミーコは眺めが良く、コロナ禍でしたがノンアルコールカクテルも飲めます。
次はバルコニーのある部屋に泊まりたい!

宿泊予約すると舞浜駅から無料で荷物だけホテルへ送ってもらえることや、ディズニーのモノレールのフリーパスがもらえるなどのサービスも嬉しいです。

もちろん、キャストの方の応対もとてもよいです。

ーーGoogle Mapの口コミ

 

口コミには「ショーのリハーサルの様子が見えた」というコメントも。

開園前や閉園後のパークの様子が見られるのも、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに泊まる人の特権ですね〜!

 

このように、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタには、他のディズニーホテルと比較しても、とりわけ魅力的なホテルです。

アナタの誕生日やカップル記念日など、特別なディズニー旅行がしたいときには「ミラコスタ行こうよ〜」と彼に提案してみては?

 

 

ディズニー(舞浜)周辺ホテルに安く泊まる方法|楽天や一休で当日予約も可能!

ディズニー周辺ホテルに安く泊まる方法

 

ここまで、ディズニー(舞浜)周辺ホテルを、格安料金で泊まれるホテルから憧れのディズニーホテルまで、安い順に21個紹介してきました。

これでアナタも、ディズニー周辺のホテルの中でどこが安いかは、だいたい知ることができたはず。

でも、どのホテルを選ぶにしても、できるだけ安い金額で泊まれたらお得ですよね。

そこでここでは、ディズニー周辺ホテルに、少しでも安く泊まる方法を紹介します!

 

ディズニー(舞浜)周辺ホテルに安く泊まる方法5つ

ディズニー(舞浜)周辺ホテルに安く泊まる方法がこちらの5つです。

1つずつ紹介していきます。

  1. パークの閑散期(=ホテルが安い時期)をねらう
  2. 楽天や一休などホテル予約サイトを利用する
  3. 旅行会社のツアーを利用する
  4. 宿泊2週間前など直前に予約する
  5. オフィシャルパークファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」に入会する

 

①ディズニーチケットが安い時期(閑散期)をねらう

まずは閑散期をねらって旅行計画を立てましょう。

ディズニーのチケットは、パークの混み具合と連動して、チケット料金が決まっています。

チケット料金が高いのは、土日、ゴールデンウイークや年末年始、ハロウィーンやクリスマスイベント期間、夏休みや冬休みの長期休暇。

一方で、料金が比較的安く設定されているのは、平日、長期休暇の後、イベント期間外です。

ディズニー周辺ホテルは、このディズニーチケット料金と連動して、ピーク期(高い時期)と閑散期(安い時期)が決まります。

つまり、ディズニーチケット料金が安い時期=ホテルも安い時期となります。

ディズニー旅行の計画を立てるときは、この安い時期をねらって、お得に楽しみましょう☆

 

②楽天や一休などホテル予約サイトのセールを利用する

つづいて、楽天や一休などホテル予約サイトを利用することです。

楽天や一休などホテル予約サイトなら、独自のセールやキャンペーンを行なっていることがあります。

セールやキャンペーンを使えば、安い時期でなくてもお得に予約できちゃう♪

また、普段から楽天や一休などを利用してポイントを貯めている人もいますよね。

そんな人なら、安い時期・高い時期関係なく、ポイントを使ってお得に宿泊できますよ。

 

③旅行会社のツアーを利用する

ディズニー周辺ホテルに安く泊まるなら、旅行会社のツアーを利用するのもおすすめです。

特に遠方からのディズニー旅行を計画している人は、ツアーがかなりお得。

新幹線や飛行機などの移動手段とホテルをセットで予約して、格安料金でディズニー周辺のホテルに泊まることができます。

しかも移動手段とホテルを別々のサイトで予約する必要がなく、まとめて手配できるのでラク♪

旅行会社限定の特典が付く場合もあるので、さらにお得かもしれません。

 

④宿泊2週間前など直前に予約する

宿泊2週間前など直前に予約するのも、ディズニー周辺ホテルに安く泊まる方法です。

ディズニー周辺のホテルは、人気が高ければ高いほど、早いうちから予約状況をチェックして、とりあえず部屋を確保するという人も多いです。

その分、直前になってキャンセルが発生し、空室が出るなんてこともあるんですよ。

また、楽天や一休などの予約サイトでは、「直前割」といった、宿泊間際で予約する人向けの割引があったりするので、要チェックです!

 

⑤オフィシャルパークファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」に入会する

これは、4つのディズニーホテルに安く泊まりたい人向けですが、オフィシャルパークファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」に入会する、という方法があります。

「ファンダフル・ディズニー」に入会すれば、憧れのディズニーホテルに10~20%の割引で宿泊できる特典があるんです。

これならホテル閑散期の安い時期でなくても、お得に泊まれるかも!

 

他にも、会員限定の会報誌やスペシャルグッズがもらえるなど、ディズニー好きにはうれしい特典が豊富。

ディズニー好きなら、一度とは言わず何度でもディズニーホテルに泊まりたいと思うはず。

お得にディズニーホテルに泊まるためにも、「ファンダフル・ディズニー」は要チェックです。

 

しかし、現在ファンダフル・ディズニーの新規入会は受付停止中となっています。

再開したらぜひ入会も検討してみてくださいね。

 

楽天や一休で当日予約も可能

急に予定が空いて「そうだ!ディズニー行こう!」と思い立つことがあるかもしれません。

そんなときも、ディズニー周辺ホテルは、当日予約ができます。

ディズニー周辺ホテルを当日予約するときは、楽天トラベルや一休.comといった旅行サイトを使いましょう。

 

楽天トラベルでは、宿泊プランによって当日予約できるかできないかが変わります。

そこで便利なのが「直前予約空室カレンダー」。

当日予約含め、直前の日にちの予約状況を一気にチェックできちゃう優れものなんです。

ふとディズニー旅行を思い立ったらチェックしてみましょう。

 

一休.comでは、基本的に、宿泊日の29:00(朝5:00)まで当日予約を受け付けています。

また、当日予約限定プランが販売される場合があるので、「当日限定プラン」ページから確認すると良いですよ。

 

ちなみに、ディズニーホテル4つの当日予約については、公式サイトの専用電話番号から問い合わせることもできます。

ということで、ディズニーホテルの当日予約も、周辺ホテルの当日予約も、楽天トラベルや一休といった予約サイトを使いましょう。

 

ディズニーランド周辺のホテルを楽天トラベルで見るならコチラから

ディズニー(舞浜)周辺ホテル|おすすめを利用者の種類別に紹介!

「カップルにおすすめのホテルは?」

「子連れでディズニー周辺に泊まるんだけど、どのホテルなら安心?」

「高校生同士で泊まるならどこが安いかが知りたい!」

ここでは、そんな悩みに答えるべく、利用者の種類別におすすめホテルを紹介していきます。

 

ディズニーホテルおすすめ3選~カップル編~

カップルにおすすめのディズニーホテル

 

大好きな彼とのディズニー旅行なら、ステキなホテルを選びたいですよね。

そんなカップルにおすすめのディズニー周辺ホテルランキングはこちら!

  1. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  2. 浦安ブライトンホテル東京ベイ
  3. ホテルマイステイズ舞浜

 

1つずつおすすめポイントを紹介していきます。

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドの客室
画像出典:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタをカップルにおすすめする理由はこちらです。

  1. パークで遊んだあとも夢の世界が続くホテル
  2. ディズニー・シーが見える客室でゴージャスな滞在
  3. ホテル内はロマンチックな雰囲気
  4. 記念日お祝いプランも豊富

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、カップルならぜひ一度は泊まってほしいホテルです。

なんといっても、ディズニーシーから出ることなくそのまま滞在できるというのは、他のホテルでは叶えられない、夢のような時間です。

 

特にカップルにおすすめの客室は、パーク内の景色が見える「ポルト・パラディーゾ・サイド」

中でも「スーペリアルーム(ハーバービュー)」は、ポルト・パラディーゾの港の全景が見られる特におすすめの部屋です。

ただ人気の部屋だけに予約も取りにくいので、2カ月前の予約開始のタイミングをねらう、または、2週間前など直前に空室が出ていないかを確認するのがおすすめです。

 

また、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、客室だけでなくホテル全体でディズニーの世界観を表現しながらも、落ち着いた空間になっています。

その上品でロマンティックな雰囲気がカップルにぴったりなんです。

 

ちなみに、ケーキやお花といった、記念日をお祝いするためのプランも充実。

誕生日や記念日に予算を奮発して、最高級の東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに泊まれば、2人の特別な思い出になりますよ♪

 

 

浦安ブライトンホテル東京ベイ

浦安ブライトンホテル東京ベイのガゼボスイート
画像出典:浦安ブライトンホテル東京ベイ

 

浦安ブライトンホテル東京ベイをカップルにおすすめする理由はこちらです。

  1. ロマンティックな雰囲気の客室が多い
  2. 「ラバーズスイート」あり
  3. 充実のスパ施設あり

 

浦安ブライトンホテル東京ベイには、カップルにおすすめのロマンティックな雰囲気の客室タイプがたくさんあります。

中でもおすすめはこちらの3つ

  • ビューバス ~ソル~
  • ガゼボ・スイート
  • ラバーズスイート

 

「ビューバス ~ソル~」は、いくつかあるビューバスタイプの部屋でも、円形のベッドに円形のバスタブがあるお部屋。

青を基調としたインテリアが落ち着いた空間を演出してくれます。

「ガゼボ・スイート」は、その名前の通り、部屋の中にガゼボ(あずま屋)があるんです。

アジアのリゾートホテルをイメージさせる客室で、優雅に滞在できますよ。

 

そして、「ラバーズスイート」カップルのための特別ルーム。

赤いソファがアクセントの落ち着いた客室は、円形のベッドやバーカウンターなど、2人だけの時間を楽しめる空間になっています。

どのお部屋も、他のホテルにはあまりないコンセプトなので、記念日や誕生日など特別な旅行におすすめです。

 

また、浦安ブライトンホテル東京ベイでは、エステトリートメントが受けられるスパ施設があります。

メンズエステのメニューもあるので、カップル2人で日頃の疲れをたっぷり癒してみてはいかがでしょうか。

<スパの公式サイトはこちら>

 

 

ホテルマイステイズ舞浜

ホテルマイステイズ舞浜をカップルにおすすめする理由はこちらです。

  1. 宿泊費にかける予算をおさえられる
  2. コスパが高い
  3. 客室にフットマッサージ完備

 

ホテルマイステイズ舞浜は、安い値段で泊まれるので、宿泊費にかかる予算をおさえられます。

そしてその分、ディズニーリゾート内での食事やショッピングにお金をかけられますよ。

 

ちなみに料金表一覧の安い順では第4位にランクイン。

他にも安いホテルがあるのに、なぜホテルマイステイズ舞浜なのか?

その答えはコスパの高さです。

ホテルマイステイズ舞浜は、舞浜駅エリアの中で一番安いホテル。

それと同時に、ディズニーリゾートまでは徒歩でも行けちゃう距離です。

安い&ディズニー近くにある、がそろっているからおすすめなんです。

 

また、客室にはフットマッサージ機を完備

カップル2人でディズニーのパーク内を歩き回りつくしても、お部屋に帰ってリラックスすることができますよ。

 

 

ディズニーホテルおすすめ3選~赤ちゃん・子連れ編~

赤ちゃん・子連れにおすすめなディズニーホテル

 

ディズニー周辺には、赤ちゃん・子連れにおすすめのホテルがたくさんあります。

中でも旅ソムライターのちーちゃんが選ぶおすすめホテルランキングはこちら!

  1. コンフォートスイーツ東京ベイ
  2. オリエンタルホテル東京ベイ
  3. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

 

1つずつおすすめポイントを紹介していきます。

 

コンフォートスイーツ東京ベイ

コンフォートスイーツ東京ベイの客室
画像出典:コンフォートスイーツ東京ベイ

 

コンフォートスイーツ東京ベイが赤ちゃん・子連れにおすすめな理由がこちらです。

  1. 大人も子供も楽しめる客室
  2. 小学6年生まで添い寝無料で泊まれる
  3. お子様向けアメニティが充実

コンフォートスイーツ東京ベイの客室は、広々とした造りで大人も子供も快適に過ごせます。

また、パズルをモチーフにした客室の壁には、わくわくするような仕掛けも!

 

そして、コンフォートスイーツ東京ベイは、小学6年生まで添い寝扱いで無料で泊まることができます。

小学生のお子様がいるファミリーにはありがたいですよね。

もちろん、添い寝のお子様は朝食も無料。

さらに、客室のベッドは、ダブルベッドをくっつけたハリウッドツイン仕様で用意してもらえます。

 

またコンフォートスイーツ東京ベイは、客室タイプにかかわらず、お子様のアメニティが充実しているのもポイント。

こども用踏み台、こどもサイズのパジャマ、スリッパ、歯ブラシに加えて、補助便座、ベビーバスチェア、ベビーバス、おねしょパッドの貸し出しも可能です。

 

 

 

オリエンタルホテル東京ベイ

オリエンタルホテル東京ベイのキディスイート
画像出典:オリエンタルホテル東京ベイ

 

オリエンタルホテル東京ベイが赤ちゃん・子連れにおすすめな理由がこちらです。

  1. ウェルカムベビーのお宿に認定
  2. ファミリー向けの広い部屋あり
  3. 新浦安駅直結でアクセスも便利

 

オリエンタルホテル東京ベイは、ミキハウスが選ぶ「ウェルカムベビーのお宿」に認定されており、赤ちゃん連れのファミリーでも安心して泊まれるホテルとなっています。

ファミリー向けの広々としたお部屋が多いので、部屋では快適に過ごせることでしょう。

また、お子様向け用の貸出備品・アメニティも充実しており、館内には授乳室やおむつ替えのベッドも用意されています。

 

そして、赤ちゃん・子連れ旅行には、アクセスの良さも気になるところ。

オリエンタルホテル東京ベイはJR新浦安駅から直結だから、とても便利です。

もちろんディズニーリゾートまでは無料シャトルバスで行けるから困りませんよ。

 

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのトレジャーズルーム
画像出典:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルが赤ちゃん・子連れにおすすめな理由がこちら!

  1. こどもに人気の「トレジャーズルーム」あり
  2. 4ベッドルームなど家族向けの客室が豊富
  3. オフィシャルホテルでディズニーへのアクセスの良さ抜群
  4. ショップ「ディズニーファンタジー」あり

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルには、赤ちゃん・子連れにおすすめの客室がたくさんあります。

とくにおすすめはこちらの3種類。

  • オーシャンドリーム(ベッド2〜4台)
  • トレジャーズルーム(ベッド2〜4台)
  • グランデルーム(ベッド2〜4台)

 

「オーシャンドリーム」は客船をテーマにした人気のお部屋。

「トレジャーズルーム」は、シェラトンのマスコットキャラクターが使われた、こどもに大人気のお部屋。

そして「グランデルーム」は広々とした部屋で、高層階からの眺望も楽しめます。

 

どのお部屋も、ベッドが4台まで入るので、家族にぴったりです。

こども用浴衣、スリッパ、踏み台、こども用便座など、子連れに安心のアメニティも豊富ですよ。

また、「トレジャーズルーム」と「グランデルーム」なら、バスルームは洗い場付きのお風呂なので、こどもと一緒のバスタイムも快適です。

 

そして、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルには、ディズニーオフィシャルホテルだからこそのうれしいポイントもあります。

まずは、ディズニーリゾートから近いこと。

パークで遊んでいる途中にこどもが疲れたら、一旦ホテルに戻ってお部屋で休憩、なんてこともできちゃいます。

 

また、パーク内で販売されているグッズが買えるショップ「ディズニーファンタジー」があります。

赤ちゃん・子連れでのディズニー旅行は、パーク内でのお買い物もひと苦労。

パーク内で買い忘れをしたときも、ホテルでキャラクターグッズが買えるから困りませんよ。

 

 

 

ディズニーホテルおすすめ3選~高校生編~

高校生におすすめのディズニーホテル

 

高校生同士でディズニー旅行を計画するなら、なるべく大人数で集まって、1人あたりの予算をおさえるのがおすすめ!

そんな高校生のための、ディズニー周辺おすすめホテルランキングがこちらです。

  1. イビススタイルズ東京ベイ
  2. ホテルドリームゲート舞浜
  3. ホテルエミオン東京ベイ

 

1つずつおすすめポイントを紹介していきます。

 

イビススタイルズ東京ベイ

イビススタイルズ東京ベイの5ベッドルーム
画像出典:イビススタイルズ東京ベイ

 

高校生にイビススタイルズ東京ベイがおすすめな理由がこちらです。

  1. 最大5名で泊まれる2段ベッド付きの部屋
  2. 無料シャトルバスでディズニーへのアクセスも便利
  3. 5人利用で実質1人無料になるプランあり

 

イビススタイルズ東京ベイに5名で泊まれる部屋がこちらです。

  • 5ベッドルーム(最大5名:2段ベッド2台、シングルベッド1台)

2段ベッドの部屋って、高校生にとっては修学旅行みたいでワクワクしますよね!

ちなみに部屋のお風呂は洗い場付きなので、ゆったり使えますよ。

 

また、ディズニーリゾートまでは無料シャトルバスでアクセス可能です。

 

肝心の宿泊料金がいくらか気になりますよね?

なんと、イビススタイルズ東京ベイには、5人利用で実質1人分が無料になるプランがあります!

料金も、全体で17,500円、5人で利用すると1人あたりなんと3,500円

価格重視でホテルは寝るだけ!という高校生にはぴったりです。

 

【未成年のみの宿泊について】
中学生以上20歳未満の方のみの宿泊の場合、未成年同意書が必要です。

 

 

ホテルドリームゲート舞浜

ホテルドリームゲート舞浜の客室
画像出典:ホテルドリームゲート舞浜

 

高校生にホテルドリームゲート舞浜がおすすめな理由がこちらです。

  1. 5名まで泊まれる部屋がある
  2. 女子旅応援プランがある
  3. 舞浜駅直結でアクセスも便利
  4. 1人7000円で泊まれる

 

ホテルドリームゲート舞浜には、以下のような5名まで泊まれる部屋が3種類あります。

  • クイーン5(クイーンベッド2台、ソファベッド1台)
  • ファミリー5(ダブルベッド2台、ソファベッド1台)
  • ファミリー4(シングルベッド3台、ソファベッド1台)

どの部屋も、独立洗面台、洗い場付きお風呂、みんなでくつろげるリビングスペースがあって、グループ旅行にぴったり。

 

また、ホテル全体や客室のデザインがとっても可愛くて、高校生同士の女子会にもおすすめです。

そして、ホテルドリームゲート舞浜はJR舞浜駅直結!

東京ディズニーランド・シーどちらを選んでもアクセス抜群で、コインロッカーも充実しています。

 

そんなおすすめのホテルドリームゲート舞浜は、女子旅応援プランで1人7,000円以下で泊まれちゃいます。

1人あたりの費用が安いのも、大人数旅行の良いところですよ☆

 

 

ホテルエミオン東京ベイ

ホテルエミオン東京ベイの和洋室タイプB
画像出典:ホテルエミオン東京ベイ

 

高校生にホテルエミオン東京ベイがおすすめな理由がこちらです。

  1. 5〜6名で泊まれる高層階の部屋がある
  2. 天然温泉付き大浴場で修学旅行気分
  3. 新浦安駅から徒歩圏内。無料シャトルバスでディズニーへのアクセスも便利
  4. 1人10,000円以下で泊まれる

 

ホテルエミオン東京ベイには、 以下のような5〜6名で泊まれる部屋が4種類あります。

  • カジュアル5(最大5名:ベッド5台)
  • 和洋室Aタイプ(最大5名:ベッド2台、布団3枚)
  • 和洋室Bタイプ(最大6名:ベッド3台、布団3枚)
  • ファミリー6(最大6名:ベッド6台)

 

このように、和洋室もあって客室の種類が豊富です。

さらに「カジュアル5」「和洋室Bタイプ」「ファミリー6」は13階以上に位置していて、お風呂からも景色が眺められるビューバス付きなんです。

また、ホテルエミオン東京ベイには、天然温泉付きの大浴場もあるから、みんなでワイワイ修学旅行気分でお風呂も楽しめちゃいますよ。

 

ちなみに、ホテルエミオン東京ベイはJR新浦安駅から徒歩約7分という便利な立地。

もちろんディズニーまでは無料シャトルバスで行けるから困りませんよ。

 

そんなホテルエミオン東京ベイも、5人で泊まれば宿泊料金は47,000円、一人あたり9,400円という格安料金で泊まれちゃいます。

 

【未成年のみの宿泊について】
未成年のみの宿泊の場合は、親権者の同意書が必要です。親権者同意書に記入・捺印の上、チェックインの際に提示が必要です(未成年者1人につき1枚)。また、保護者が同宿しない、中学生以下の子どものみでの宿泊はできません。

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x