ホテルインターコンチネンタル東京ベイの宴会場

「ホテルインターコンチネンタル東京ベイに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

ホテルインターコンチネンタル東京ベイに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなホテルインターコンチネンタル東京ベイに泊まって100%満喫したいアナタために、旅ソムライターのKがホテルインターコンチネンタル東京ベイを大解剖しちゃいます♪

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのフロント

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

実際にホテルインターコンチネンタル東京ベイは、ホテルにこもって贅沢な気分を味わいたい方にぴったりなホテルです。

いずれのレストランの評価も☆4以上と高評価ですし、実際宿泊した方の評価も高く、ホテルで一日過ごしても全く飽きないでしょう。

逆に子供連れでアクティビティを満喫したい方には要検討です。残念ながらプールはありませんので、ナイトプールなどを楽しむことはできません。

 

目次

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ】にプールは無い!でもマッサージやスパ・ジムでアクティビティを満喫!

インターコンチネンタル東京ベイのフィットネスルーム

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「ホテルインターコンチネンタル東京ベイにプールはある?」

「ジムやプールで体を動かしてからゆっくりしたいな」

「子供を遊ばせるようなところあるかな?」

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのプールやアクティビティ施設についてご紹介!

 

高級ホテルのプールって憧れちゃいますよね。

残念ながら、ホテルインターコンチネンタル東京ベイにプールはないんです。。。

でも、プールがなくてもアクティビティ好きのあなたにぴったりの施設がありますよ。

 

まずは、写真のようなフィットネスルーム(ジム)。

窓側にランニングマシンがあるので、ベイビューを見ながら走ることができますよ。

プールがなくても心地いい疲労感に包まれるでしょう。

 

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのマッサージ

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

スパやマッサージについては、客室マッサージがあるとのことです。

マッサージを受けて、プールに浮かんでいるような浮遊感を味わってください♪

 

また、今はマッサージ付きの宿泊プランもあるそうですよ(2021年7月現在、2020年7月15日~2021年10月31日の期間限定)。

《心身ともにリラックスできる》ハワイアンロミロミ or ボディケアBEST付き 宿泊プラン

きっとシティホテルのプールサイドでマッサージを受けているような気分になること間違いなしです(笑)。

 

また、子供連れで遊ぶような施設はなさそうですね。

 

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ】のクラブラウンジ等の宿泊記ブログまとめ!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

クラブラウンジやアフタヌーンティー等についての宿泊記ブログまとめ

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

この写真は、専用フロアの客室に泊まる方のみが使用できるクラブラウンジです。

詳しくは、「ビューバス付きの部屋はプレミアム!クラブラウンジが使える客室はクラブインターコンチネンタルフロアの客室!」でご紹介。

 

実際にホテルインターコンチネンタル東京ベイに泊まったことのある方の宿泊記ブログをご紹介!

以下の宿泊記ブログを読んで、旅の参考にしちゃいましょう♪

 

【宿泊記ブログ】インターコンチネンタル東京ベイのクラブラウンジ紹介!カクテルタイムの代わりにディナータイム付き

こちらは、ひなさんとだいふくさんというご夫妻が書かれたホテルインターコンチネンタル東京ベイの宿泊記ブログ。

クラブラウンジが使用できる客室に泊まられたそうで、この宿泊記ブログではクラブラウンジを使用した一日が詳細に書かれています。

クラブラウンジでのチェックインに始まって、アフタヌーンティー、ディナー、朝食、最後にチェックアウト。

この宿泊記ブログを読めば、クラブラウンジでの立ち振る舞いは迷うことなしです。

 

【実食レポ】インターコンチネンタル東京ベイ『ストロベリーアフタヌーンティー』ニューヨークラウンジにて

こちらは宿泊記ブログではないのですが、ホテルインターコンチネンタル東京ベイにあるニューヨークラウンジというレストランのアフターヌーンティーの実食レポが書かれているブログです。

このブログでは、一休レストランに登場している『ブリリアントストロベリーアフタヌーンティー』と共に選べる世界のチーズが味わえるプランを食べられています。

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

このアフタヌーンティーの写真は期間限定のジュエリープレート(2021年7月現在、2021年6月1日〜8月31日)。綺麗なプールみたいな青で本当に宝石みたいですよね♪

【ニューヨークラウンジ】ピエール・エルメ×德永純司 Summer Sparkle アフタヌーンティー

詳しくは「アフタヌーンティー予約は一休がいい?カフェ・スイーツ・ケーキについて」にてご紹介!

 

2度目のホテルインターコンチネンタル東京ベイ宿泊とアフタヌーンティー

こちらは名古屋からいらしたクラックバーガーさんによる宿泊記ブログです。

この宿泊記ブログもクラブラウンジを使用した1日が詳細に書かれています。

これに加え、周辺の東京駅の観光についても触れられています。

ホテルだけじゃなくて観光もしたい方は、この宿泊記ブログ必読です。

 

【宿泊ブログ】インターコンチネンタル東京ベイのクラブラウンジ体験記|コロナ対策下

今年2月の宿泊記ブログになります。

クラブラウンジを使用する方法から、内容まで網羅されている宿泊記ブログになります。

またこの宿泊記ブログにもクラブラウンジのアフタヌーンティーについて書かれていますね。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

「レストランの口コミはどんなのがあるの?」

「口コミで評判があまり良くなかったら嫌だな・・・」

「実際に泊まった人の口コミを見て、行くか決めたいな」

 

  • お部屋からの景色が最高
  • お部屋や建物、使っている食器などに高級感がある
  • レストランの料理が美味しい
  • チェックインに時間がかかった
  • 駅や繁華街から少し遠い

 

このように、実際にホテルインターコンチネンタル東京ベイに泊まったことのある人の口コミには、「お部屋からの景色が最高」「レストランの料理が美味しいといったものがありました。

良い口コミがたくさんありますね☆

ただし、「チェックインに時間がかかった」「駅や繁華街から少し遠いという微妙な口コミもありました。

しかし、基本的には宿泊に満足している口コミが多いようですね♪

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイに泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしちゃいましょー!

評価: 
星5つの顔

家族4人(大人2名、子供2名)で1泊で宿泊しました。
ゴールデンウィークだったのでチェックイン時は並びましたがそれ以外は、
朝食やチェックアウトについては混雑もなくとても快適にすごせました。
2ベットルームでエキストラベットを追加していただいたと記憶しています。
お部屋はもちろん清潔で、センス良く
高級感もあり流石有名ホテルだなと感心いたしました。
アメニティも高級感があって嬉しかったです。
お部屋の窓からは東京湾を眺めることができ、
子供たちも飽きずに窓から外を眺めていました。
1泊ではもったいないほど快適なホテルでした。

しいていえば、チャックインを簡素化できたら混雑せずにいいのになと思います。

[2019年5月]

評価: 
星4つの顔

GOTOトラベルが都内解禁になったころに、
友人(1名)と「どうせなら高いホテル泊まりにいきたい」と話をして、値段的にもそこまで背伸びをしないホテルを探して宿泊しました。
お部屋からレインボーブリッジかスカイツリー、東京タワーが見える場所がいい、と話していて、実際にレインボーブリッジが見える素敵なお部屋でした。

また、夜はホテル内レストランを利用。素敵な調度品や食器を使っていて充実した時間を過ごせました。

ダメだった、良くなるのに、と思った点は、
お風呂とトイレが一緒だったことです。
個人的にはトイレ別の方がよかったのに、と思ったので、
そこが良くなったらいいなと思います。
バスルームに入って左に湯舟、真ん中に鏡、右にシャワースペースとトイレというレイアウトになっていたのも、気になるポイントでした。

[2020年11月]

評価: 
星4つの顔

今の旦那と結婚する前に2人で訪れました。
高いところからの絶景も最高で、客室も高級感があり、お部屋も広くいつもとは違う別世界に来たような素敵さでした。クラブ インターコンチネンタルフロアに宿泊したのですが24階からの景色はとても良かったです。1泊目のご飯はホテルに入っている鉄板焼きのお店にお邪魔したのですが、目の前で焼いていただくことが出来、とても美味しくいただくことが出来ました。2泊目はイタリアンにお邪魔しましたが、そちらもとても美味しくいただきました。ダメだったところは私個人的にはありませんでした。ここまで素晴らしいホテルに泊まることが出来て良かったです。コロナが落ち着いたらもう一度このクラブ インターコンチネンタルフロアに宿泊したいです。

[2020年2月]

評価: 
星4つの顔

彼女と二人でスーペリアルーム(ベイビュー)に宿泊しました。良かった点は、以下4点です。①都内の他高級ホテルの最安帯の部屋と比べた場合、部屋が35平方メールと広いこと。②ホテルが立地する竹芝からお台場側を望むベイビューであり、羨望が良いこと。恋人と一緒だとロマンチックな雰囲気に浸れます。③インターコンチネンタルブランドを冠するだけあって、建物は比較的古いものの高級感あり。④シャワールームがバスタブと独立したセパレートタイプ(囲いあり)になっていること。良くなかった点は、以下です。①ホテル又はホテル周辺(1-2分圏内)での食事の選択肢が限定的。ホテルには高級目のレストランが複数ものの、洋食に偏っている印象。また、ホテル周辺は閑散としており、最寄りの繁華街である浜松町までは歩くとやや距離があります。ホテルのレストランのバラエティを増やす、又は、都内の他地域にあるレストランの利用バウチャー付の宿泊プランがあれば良いかも尚良いかもしれません。

[2020年1月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

星が4~5個しかないから、満足したという人ばかりのようですね♪

その中でも「景色がいい」という、評判の良い口コミが特に多く、東京湾近くにあるホテルインターコンチネンタル東京ベイならではですね。

また、「料理が美味しい」という口コミもありました。

ホテル内には7店舗のレストランがあります。夕食はどこにしようかと迷ってしまいますね!

 

 

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ】のビュッフェはドレスコード一部あり!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

ビュッフェのメニューまとめ|ドレスコードは一部ある!

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

ホテルインターコンチネンタル東京ベイにはビュッフェレストランがあるんですよ!

ビュッフェメニューは、洋食から和食まで幅広く取り扱っています。

詳しくは、次の「レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別」にて紹介するビュッフェレストラン「シェフズライブキッチン」や以下のリンク先チェックしてみてくださいね♪

 

シェフズライブキッチンの朝食ビュッフェメニュー

シェフズライブキッチンのランチビュッフェメニュー

シェフズライブキッチンのディナービュッフェメニュー

また、デザート&ライトミールブッフェも行っています。デザート&ライトミールビュッフェには、他の時間にはないチーズコーナーがあるんですよ♪

 

「朝食ビュッフェのときのドレスコードはあるの?」

服装(ドレスコード)については、レストランによりますが、あるそうです。

ドレスコードのあるレストランは以下の3店舗になります。

 

  • ファインダイニング ラ・プロヴァンス
  • 鉄板焼 匠
  • レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン

 

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのクラブラウンジ

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ (この写真は20階にあるクラブラウンジのもの)

男性のドレスコードは、Tシャツ、タンクトップ、ジーパン、短パン、サンダルなど肌の露出が多いものを避ける、とのことです。

女性のドレスコードについては、公式サイトに特に記載がありませんでした。

また、その他のレストランでは、特にドレスコードはないとのことです。

 

男性で上記3つのレストランに行く場合には、ドレスコード、お気をつけください。

また、女性やその他のレストランに行く場合や、朝食ビュッフェに行く場合でも、ドレスコードちょっと気になるなって人は、ルームサービスで利用するのもいいかもしれません。

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのフレンチ内装

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのレストランはこちらの7店舗です。

 

  • ファインダイニング ラ・プロヴァンス
  • 鉄板焼 匠
  • レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン
  • イタリアンダイニング ジリオン
  • ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル東京ベイ
  • ハドソンラウンジ/アンバー
  • シェフズライブキッチン

 

「ファインダイニング ラ・プロヴァンス」は、ランチとディナーを提供しているフレンチレストラン。

「鉄板焼 匠」はその名の通り鉄板焼レストランで、こちらもランチとディナーを提供しているようです。

「レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン」は、ダイニングエリアのN.Y.グリルフレンチとテラスエリアのシャンパンバーの2つのエリアを楽しめるレストランだそうです。

そして、「イタリアンダイニング ジリオンもランチとディナーを提供しているニューヨークスタイルのヘルシーイタリアンのレストランだそうです。

 

ちなみに、別のメニュー展開となりますが、ルームサービスが利用できます。

お部屋で楽しめるっていうのも、うれしいサービスですね!

もし、スイートルームに宿泊していたなら、余計にお部屋の時間を長くしたいので重宝します☆

 

ファインダイニング ラ・プロヴァンス

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのフレンチ

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「ファインダイニング ラ・プロヴァンス」は、ランチとディナーを提供しているフレンチレストラン。

ホテルの1階にあり、個室もあるんですよ♪

レストランの名前にもある、南フランスのプロヴァンスの伝統的な料理を現代風にアレンジしたモダン・フレンチを楽しめるようですよ。

また、誕生日や記念日など特別なシチュエーションのためのプランがいっぱいあるみたいです。

 

ファインダイニング ラ・プロヴァンスの口コミ評判
  • 料理が美味しい、こんな美味しい料理初めて
  • 目でも料理を楽しめた、前菜が可愛かった
  • スタッフさんのサービスが丁寧
  • ゆっくりと食事と会話を楽しめた
  • 内装が凝っていて素敵
  • デートや記念日にぴったり
口コミは、「料理が美味しい」「スタッフさんのサービスが丁寧」といった良い評判が目立ちますね。
悪い口コミは見当たりませんでした。
そんなファインダイニング ラ・プロヴァンスの具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

土曜日のディナーで利用しました。コロナの影響で時短営業ですが、多少の融通が効きました(コースは18時までですが、20分ほど遅れても快く迎えてくれました。※事前に連絡済み)

店内は写真で見るよりずっと暗く良い雰囲気です。デートにはぴったりだと思います。席間も保たれており(先客3組ほど)ゆっくりと食事と会話を楽しめます。

お料理やドリンクもとても美味しかったです。各説明も丁寧で味ももちろんですが、目でも楽しめました。料理やドリンクのタイミングも良かったです。各スタッフの対応も気持ちの良いサービスで写真も撮っていただきました。
コロナの影響でノンアルコールのみでしたが、各飲み物も大変美味しかったです(ノンアルコールスパークリングワインと発酵前の赤ワイン)

機会があればまた利用したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

誕生日にランチで利用しました。
こんなに美味しいお料理を食べたのは初めてというくらい感動しました。
はじめの前菜は見た目も可愛らしく、口に運ぶたびこぼれるため息。本当に幸せでした。
パンはオリーブオイルか塩で食べるようになっておりましたが、パンもおいしかったです。

お酒は乾杯用にロゼのスパークリングワインがついていたのですが、美味しいお料理にお酒を追加して飲みたくなってしまい、追加オーダーしました。
ネットで予約したコースはコスパが良かったのですが、追加で頼むお酒はすこし高めです。でもお料理もサービスも良いし、飲みたい人には必要経費かと思います。

アフターヌーンティーのデザートもついてるセットでしたが、三段のタワー(?)で出してくださり、贅沢でした。デザートは抹茶菓子メインでした。
お茶は好きな味を選べるのですが、フリーフローではなかった気がします。(お腹いっぱいで、そもそもおかわりできる余裕はありませんでしたが)

最後の最後まで、幸せな気持ちになりました。
大満足のランチでした。
またいつか夫婦で足を運びたいなぁと思いました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ご馳走様でした。
主人の誕生日で伺いましたが、素敵な接客及びとても美味しいお料理の数々でした。
サービスの方もフレンドリー過ぎず丁寧な接客で、気持ちが良かったです。
機会があればまた伺いたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても素敵なレストランです。
内装も凝っていて美しいですし、お料理もとてもおいしいです。
スタッフの皆さんのホスピタリティも素晴らしく楽しい時間を過ごす事ができました。
また、機会があれば是非利用したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

パレット型の前菜は、塩味、旨味、苦味など、さまざまな味を楽しむことができ、見た目も華やかです。
コースの1番のおすすめはお肉料理です。
特に豚を使った料理はいつ食べても感動的な美味しさです!
五感を楽しませてくれる空間で、凄く素敵な時間なりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

インターコンチネンタル東京ベイ内のフレンチレストラン。約5年ぶりの訪問ということでシェフは変わっていましたが、静かで落ち着いた店内と、コストパフォーマンスの良さは以前と変わりません。

今回はカンヌというコースにオプションが付いたプランで予約しました。アミューズは五種の味覚をテーマにしたフィンガーフードで、見た目も食感も楽しめます。

前菜は生のヒラマサにトマトのジェラートを添えた夏らしい一品と、ブイヤベースに穴子のベニエとホワイトアスパラガスを添えた食べ応えのある一品。

魚料理は魚の種類を失念してしまいましたが、オランデーズソースの濃厚さと、添えられた香味野菜の爽やかさが印象的でした。肉料理は追加料金で鴨をお願いしましたが、こちらは王道のトリュフを使ったソースでシンプルに美味しかったです。

デセールは和を感じるブランマンジェと、甘酸っぱいダークチェリーのケーキ。最後に充実したラインナップのお茶とプティフールで、至福の時間を締めくくりました。

この値段ですので、食材にも制約があるかと思いますが、以前よりもメリハリのあるコースで、是非また違う季節にも来たいと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

味付けが濃くなくて、さまざまなワインと楽しめるフレンチ。
とてもおいしかったです。
ドリンクセレクションも😊

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

同僚女性の結婚祝いに利用しました。

参加メンバーが全員大酒飲みであったため、飲み放題付きのプランが必須だったのですが、とはいえどもお祝い事に居酒屋や大衆店はNGで、お店選びに苦戦していたところ、ラ・プロヴァンスさんの7,500円のフリーフロー付プランを見つけました。(一休レストランです)

このレベルのホテルで、バー以外のお店でフリーフローが付いているレストランがあるのは珍しいですよね。
フリーフローは、ワイン(赤白)、生ビール(アサヒ)、ソフトドリンクで、乾杯にロゼのスパークリングが付きました。

私たちのグループは、女性3名、おじさん2名でしたが、そんな変な集団は私たちだけでした。

クラシックで華やかな女性好みの雰囲気で、カップルか女性グループばかりの中、我々はなぜか1番目立つ中央の席に座ることになったのですが、ロマンチックのかけらもない会話をしかなく、雰囲気壊してしまい申し訳無かったです。

お料理の量について、おじさんたちには物足りなかったようですが、ターゲット層と思われる女性には、ピッタリの量です。
味も見た目も申し分なく、特に前菜の盛り合わせのパレット・アート・オードブルは、Theインスタ映えの可愛らしい見た目で、主賓の女子が嬉しそうに何枚も写真を取って喜んでくれました。

今度は女子会で利用したいです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

主人のお誕生日のディナーに利用しました♪
最初お店の場所がわからず迷ってしまいましたが
女性のホテルマンさんが親切に対応してくださって
その後に案内してくれたこちらのお店の女性のスタッフさんも、終始親切な接客をしてくださいました。

お店の雰囲気が薄暗い中でオレンジの照明が
目立っていて、とっっても私好みの雰囲気なのと
主人も「こんな素敵なところで祝ってくれるの?」と
そわそわしてしまうほどおしゃれでした♪

乾杯にロゼのスパークリングを出してもらったのですが、これが美味しくて主人も私もついつい
沢山呑んでしまいました…笑

平日だったのもあり私たちの他に2組しか
利用客がおらず、そのためとても落ち着いて食事できたのも良かったです。

最初に運ばれてきたオードブルは見た目も可愛く
味は美味しくて、手で食べれるところが
マナーに自信のない私はちょっと嬉しかったり…。
可愛いイラストの描かれた説明書を見ながら
主人と「どれが好き?」とか「これが美味しい」とか
楽しく話しながら食事を楽しめました。

主人はサーモンのお料理がお気に入りらしく
「これをもう一皿食べたい」と何度も
私に訴えてくるほど美味しかったみたいです。
私はオマール海老のお料理と最後のお肉料理が
とっても美味しくて「クリスマスもここにする?」と
話が出るほどどれを食べても大変美味しかったです。

また、ホテルの行き届いたサービスも最高で
みなさんが気持ちのいい接客をしてくださり
男性の方が写真を撮ってくれたのが嬉しかったです。

主人のために頼んでおいたアニバーサリー用のケーキも
美味しくて、本当にこのお店に決めて良かったと心から思いました。ボリューム満点で私は少し残してしまいましたが、主人も満たされたようで男性でもお腹いっぱいになるぐらいのお料理の量がある点も、素敵だと思います。

昨日の夜は今思い出しても夢のようでした♪
また利用したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

泣くほど美味しい鴨でした。
雰囲気もいいし文句なし。
僕がもっと稼いでて、なおかつ家が近ければ絶対通ってた。
最高でした。

—— GoogleMapの口コミ

「ファインダイニング ラ・プロヴァンス」の口コミを見てみると、良いものばかりでしたね♪

料理が美味しいはもちろん、サービスも素敵だったとのこと。

記念日などに予約すれば間違いなしのレストランみたいですね!

 

鉄板焼 匠

ホテルインターコンチネンタル東京ベイの鉄板焼

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「鉄板焼 匠」もランチとディナーを提供している鉄板焼レストランだそうです。

こちらもホテルの1階にあり、個室もあるそうです。

写真を見ただけでお腹が空いてきますよね。

このレストランのコンセプトは、ヘルシー(健康)、ビューティ(美しさ)、フレッシュ(新鮮)をもとにオリーブオイルで調理する鉄板焼だそうで、鉄板焼のタレはコラーゲンたっぷりのビューティつけジュレなんだそう。

 

鉄板焼 匠の口コミ評判
  • 料理が美味しい
  • シェフのお話が面白かった
  • お料理を出すペースがちょうどよかった
  • 接客から内装まで全てが行き届いている
  • お酒がなくても楽しめる
  • ライブ感があって楽しめる
口コミは、「料理が美味しい」「シェフのお話が面白かった」といった良い評判が目立ちますね。
悪い口コミは見当たりませんでしたよ。
そんな鉄板焼 匠の具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

素晴らしい時間を提供して頂きました。
今回は個室を貸切って利用しました。
Chefの技もさることながら、大変お話しも面白く上質な時間を味わえました。
また、デザートはニューヨークラウンジで頂けてこちらもこちらで、Luxuryな空間でスイーツもホテルメイドの本格派で美味しかったです。
・クレジット、現金
※その他QRコードなどは不明
・ノンアルコールは充実
※ノンアルコールペアリング系はなし
・ドレスコードはCasualformalぐらい
・トイレは男女別で一室のみ
※広く、綺麗で、使いやすい導線
・鉄板お料理はフルコースでしたが、おおよそ90分程で終了
・その後ラウンジスイーツでは、話してたりしたら60分程
・受付があるのでそこに声をかければ、
目的のレストランまで案内されます。
・食後のお茶も豊富です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

Openしたての頃にきたので、8年ぶりくらいに再訪しました。

入口の看板もクリスマス仕様でした。

オリーブオイルで調理する、ヘルシーな鉄板焼レストランといったコンセプト。

ただ、他の鉄板に比べて格段にヘルシーといった印象はそんなにありませんでした。笑

今回は伊勢海と黒毛和牛のクリスマスコースにアラカルトで鮑を追加。

当日予約にも関わらずレセプションやスタッフさんの対応はスムーズで、コースがクリスマスコースが増えているせいか、何枚か似たページがあるのでわかりにくく、若干コースが選び辛い様に感じましたが、サービススタッフの対応が非常に良かったです。

焼き手の方もお話し上手で、食材の説明や豆知識など丁度良い加減でお話ししてくださいました。

お肉の焼き加減や、食べるスピードにあわせてお料理を出すペースも丁度良かったです。

特に最初のアミューズで用意してくださる、トマトのフランベは目の前でグランマルニエ(オレンジ風味のリキュール)で豪快にフランベして高く炎があがるのでライブ感があり、楽しく始まります。

お料理も全て素材の味を活かした味付けで、高級食材が活きた素晴らしい味だと思います。

グラスワインは無難な飲みやすいものの印象ですが、匠のコースに良くあいました。

デザートからはラウンジ側に移動してゆっくり食べれるので、デートにもおすすめです。

特に今の時期は飾り付けもクリスマス仕様で女性は絶対喜ぶ感じです笑

逆に会食だと移動したり、ラウンジでは遅い時間だとサービスが少しゆったりめに対応されるので少し長く感じてしまうかも。

インターコンチのレセプションのサービスから匠のシェフやサービスの方まで非常にサービスのレベルが高く、ホスピタリティの高いお店だと思います。

お料理の価格は食材のレベルの高さやサービスを考えると相当だと思いますが、ドリンクは物によりますが少しだけ高く感じますがホテルなのでそちらも相当かもしれません。

感染症対も非常にしっかりされていて安心でした。

鉄板の中でもお気に入りのお店の内の一つです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

どの食材も手抜きなし。
とても満足できる時間でした
接客から内装まで全てが行き届いております

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

両親のお祝いで訪問。ランチタイムのアニバーサリープランを利用させていただきました。
終始、ホテルのスタッフさん、お店のスタッフさん、担当して下さったシェフさんのお心遣い気配りが素晴らしく、こちらの突然のお願いにも笑顔で快く引き受けて下さり、何事にも一つ一つ丁寧に御対応下さいました。
何方におススメしても恥ずかしくない、素敵なお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

味だけでなく、接客や雰囲気も良く、とても楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

安定の技術と毎回少し違う創作。
この時期お酒は飲めないけど楽しめます。デザートは別の場所のソファーで。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

平日限定、マンハッタンのテラスで飲めるオプション付きのコースで利用しました。
オマール海老と和牛コースにしたのでお酒も飲んで一人2万はかかってしまったけどサービスは満足。

早めに着いてホテルを軽く散歩して、レストランに向かいました。レストランは食事とデザートは別の場所で食べるスタイル。
デザートを食べるソファーエリアを通り過ぎて、まずは半円カウンターのある鉄板エリアへ。
すべてのスタッフが気持ちよく対応してくださいました。特に鉄板焼きでは料理人さんとのコミュニケーションを楽しみながらの食事で、また数年後に来たいと思わせてもらいました。
デザートの後はお店を移動してマンハッタンのテラス席へ。お酒が1杯ついているので夜風に当たりながら乾杯してゆったりしました。

どの年代の方も記念日にオススメしたいところです。ありがとございました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

5年ほど前にランチでお伺いして、ディナーも行ってみたいなぁと思い「匠」さんに再訪でお邪魔しました♪

ホテルインターコンチネンタル東京ベイの中にある鉄板焼きのお店です。

このご時世ということもあり、営業時間は短縮されていたため、時間変更で18時に予約。

さすが、ホテルの中だけあってホスピタリティはかなり高いです。
コンシェルジュの方に案内していただき、カウンター席に着席。

こちらのお店は個室もあるので、この日はファミリーの方が利用されていました。

目の前で調理してくれるので鉄板焼きはカウンターが好きです♪

今回はこちらのコースを注文しました。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

伊勢海老と黒毛和牛ディナーコース+ビオスパークリングワイン 18,000円

◇グラス ビオスパークリングワイン
春ということもあり最初の1杯は二コラ・フィアット ロゼでした。
桜の花柄のラベルが可愛いですよね♡

◆ファーストディッシュ 鉄板アミューズ「焼きトマト」
こちらは看板メニューなんでしょう。どのコースにもあるのかな?
お客さんの目の前でトマトをフランベしてくれます。

オリーブオイルをたっぷりかけて、バケットでブルスケッタのようにいただけます。

◆匠特製ビネガーオードブル
鰤の前菜でした。
カブのソースが美味しかったです。

◆活 伊勢海老のグリル
千葉県産の伊勢海老。大きな伊勢海老です!
生きている状態をテーブルで見せてくださいました。
ゴマ出汁に酢橘とオリーブオイル、エソの出汁を使ったソースと一緒にいただきます。

ソースと海老の相性が良いなと感じました。

◆本日の焼き野菜
椎茸、新じゃが、ビーツ、アボカド。

素材の味が楽しめます♪

◆料理長特選和牛 フィレ80g

お好みで
・醤油と赤ワインのジュレ
・ポン酢ジュレ
・白ごまと黒胡麻のジュレ
・わさび醤油
・岩塩
・抹茶塩
・山椒塩
をつけていただきます。

以前伺ったときはオージービーフで、パサつきを感じたのですが、和牛のお肉は柔らかく、脂のサシもちょうどいい感じ。
個人的にはシンプルに塩と山葵などが好きなのですが、
白ごまと黒胡麻のジュレはとても美味しかったです。

せっかくなので追加でロース80gもいただきました。
ロースの方が意外と好きだったかも(笑)

◆匠特製ガーリックライス
定番のガーリックライスは香りも良く、美味しかったです。

◆デザート
本来ならラウンジでいただくのですが、
別の階にあるマンハッタンというラウンジで
綺麗な夜景を見ながらチョコレートとほうじ茶のプリンをいただきました♪

ほうじ茶のプリンが香りも味も良く、すごく美味しかったです♡

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ホスピタリティも高く素敵なお店だと思います。

強いていうなら、ドリンクが少し高かったことかな?(笑)

あとぜひリクエストしたいのが、どのシーズンでもほぼ同じメニューしかないので、
季節ごとに変わるメニューなど作ったら楽しめると思います!

ごちそうさまでした♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

両親の結婚記念日祝いでランチコースを予約しました。

最後に家族写真を印刷してプレゼントしていただき、とても良い記念になりました。
是非また利用したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

雰囲気も良く美味しくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

「鉄板焼 匠」の口コミも良いものばかりでしたね!

料理が美味しいだけでなく、シェフとのお話、ライブ感も楽しめるようです。

 

レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのシャンパンバー

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン」ダイニングエリアのN.Y.グリルフレンチとテラスエリアのシャンパンバーの2つのエリアを楽しめるレストランだそうです。

こちらはホテルの6階にあり、個室もあるそうです。

ベイビューを見ながら、美味しいお酒とお料理。。。なんて贅沢なんでしょう!

 

レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタンの口コミ評判
  • 景色が綺麗
  • 料理が美味しい、スイーツが可愛くて美味しい
  • ゆっくり静かに時間を楽しめる
  • スタッフさんの対応がよかった
  • あまり美味しくない
口コミは、「景色が綺麗」「料理が美味しい」といった良い評判が目立ちますね。
ただし、「あまり美味しくない」といった悪い口コミも、少数派ではありますがありましたよ。
そんな「レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン」の具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

インターコンチネンタル東京ベイのマンハッタンでバイオレット オーシャンビュー アフタヌーンティーしてきました!レインボーブリッジを見渡せるパノラマレストランは明るくて開放感抜群!こんなに素敵な場所ならもっと早く来ればよかった!

バイオレット感満載の可愛いスイーツ達も一品一品美味しくて、更にセイボリーは鮮やかな冷製スープにはじまり、マンハッタン特製の絶品熟成ミニバーガ等がラインナップされ美味しくてうっとり〜流石!

ドリンクは24種をおかわり自由で楽しめるから色々飲めて大満足!カラフルなモクテルがフリーフローで堪能できるプランもありました。

本当に美味しくて可愛いからおススメ出来ますね。こちらのプランは期間限定で10/31までです。詳細はオフィシャルhpで☆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

東京湾を臨めるオーシャンフロントで
ファッショナブルなティータイム。

9月より時間限定でリオープンした、
InterContinental Tokyo Bayの
フレンチダイニング マンハッタンへ。

バイオレットとブラックを基調にした
アフタヌーンティーセットは、
秋の味覚をファッショナブルに
スイーツとセイボリーで。

とにかく、
一品一品のクオリティが高くて、
ビジュアル良しで、しっかり美味しい。
スイーツとセイボリーのバランスも絶妙。
ティータイムではなくランチとしても
楽しめるボリューム感。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテル6階のレストラン&バー。
カップル利用だけでなく、観光者、団体にとって、ゆっくりと静かに時間を楽しめる場所だと思います。
料理の味も美味しかったですし、お酒も満足できました。なにより、店員さんの対応も良かったと思いました。
再訪の価値ありです。
ごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

東京湾を望む特等席で
バイオレットと黒のアフタヌーンティーを楽しんできました💕

バイオレット オーシャンビュー アフタヌーンティー
2020年9月8日(火)~10月31日(土)
11:30~16:30(L.O.14:30)2時間制
¥3621(税サ別)

WEB予約で乾杯ドリンク(アルコール有無)サービス♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

氷温調理の牛肉が美味しい。前菜のカラフルアートテリーヌも美味しい。そしてなんとデザートワゴンがある。
サービスも良かったし、内装もおしゃれだし、景色もいいし、料理以外も何もかもが良かった感動のお店。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

誕生日に行きました!
レインボーブリッジを含めたお台場の眺望が綺麗です。デッキで寛ぐこともできるのでカップルで行くと楽しいですよ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

テラス席の景色は最高でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチでいきましたが、景色が最高でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

お料理は美味しかったです✨
ウエイターさんがテーブルにあったドリンクメニューを床に落とし、そのまま何も言わずにテーブルに戻してきたのが悲しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

あまりおいしくない

—— GoogleMapの口コミ

「レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン」の口コミでは、お店の名前にもある通り、景色が綺麗というものが目立ちましたね。

予約する際はテラス席かどうかも確認するといいかもしれません。

 

イタリアンダイニング ジリオン

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのイタリアン

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「イタリアンダイニング ジリオン」もランチとディナーを提供しているニューヨークスタイルのヘルシーイタリアンのレストランだそうです。

こちらもホテルの1階にあり、個室もあるそうです。

レストランのパスタは自家製の生パスタだそうですよ♪

また、デザートもこだわりが詰まっているそうです。

隣接するデザート工房アトリエ デセールより、エグゼクティブシェフパティシエによるできたてデザートを、すべてのコースで楽しめるそうです。

 

イタリアンダイニング ジリオンの口コミ評判
  • 料理が美味しい
  • 前菜は味、食感、説明全て楽しめた
  • サービスがきめ細やか
  • サラダとそのドレッシングが絶妙
  • パスタなど料理が美味しくない
口コミは、「料理が美味しい」「サービスがきめ細やか」といった良い評判が目立ちますね。
ただし、「パスタなど料理が美味しくない」といった悪い口コミも、少数派ではありますがありましたよ。
そんな「イタリアンダイニング ジリオンの具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

最近体調が良くなく食事も食べられない状態が続き、少しづつ良くなってきたので
美味しいお野菜が食べたいとなり
インターコンチネンタルに決めて
溜池山王に行こうとしましたが、車中で考え
海を見たくて、東京ベイへ変更して
大正解でした!!私が知ってお部屋で海を見ながらではありませんでしたが
一階で天井も高く、空も見え、インテリアも素敵。
お肉やお魚がまだ食べられない状態だったので
いつも瞬殺に決められるメニューが決められない…
迷ったあげく、パスタランチに
内容が少し物足りなく、サラダ追加に
シャンパンに合うようにキャビアも追加したいとリクエストした所
色々聞いて下さり全て叶えて下さいました!

オードブルが
免疫力アップ 美食医ハイティーオードブル
発酵食材やハーブ、旬の野菜、栄養価の高い取り入れた10種のオードブル
やはり作り置きだと思うのでフレッシュ感が無く、あまりサラミが好きではなかったですが、普通に美味しく、私の大好きなゼッポレがあってテンション上がりました!
リハビリがてら伺ったこちらで
お野菜が美味しく、ドレッシングも絶妙な酸味
大好きなブッラータとキャビアトッピング最高!!
旬なスープ
大好きなカルボナーラにトリュフが盛りだくさん
体調悪くてもワインは美味しい笑笑
接客も素晴らしくて癒されました。
素敵な空間をありがとうございました!
また伺います

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

10種類の前菜がハイティースタンドで供される、テンションが上がるコースをいただきました。美容と健康に注目して考えられたメニューで、春らしい色合いにもうっとり。

パスタ、メイン、デザートはチョイス。
ポーションもしっかりあり、大満足でした。

この時期気になる感染症対策もバッチリで、個室もあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

インターコンチネンタル 東京ベイホテルの中にあるイタリアンレストランです。

ランチを頂いて来ました。

世界三大珍味も含まれる創作前菜
3段になって、ひとつひとつの栄養に関して、健康に関わる情報も詳しく書いてあって、素晴らしい!
珍しい食感や香り、いつもと違った味に非日常を味わえました♪

メインは
魚料理を選びました。
お肉料理や他の料理も選ぶ事ができます。

パスタは、ズワイガニとブロッコリー、カラスミがかかったパスタでしたが、絶品!!

スープもデザートも全部!全部!
幸せなひと時でした。

彼女の誕生日が近かった事もあり、予約時に誕生日である事を伝えておきましたら、プレートにお祝いのメッセージを加えて下さり、とても喜んでくれていました。

きめ細やかなサービスもあり、最高な時間を過ごすことが出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチで利用しましたが、料理の美味しさは期待以上のものでした。また、ホールの方の接客も素晴らしいものがありました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

インターコンチネンタル東京ベイ一階のレストラン。
隣にあるラ・プロヴァンスよりはカジュアルだが十二分にオシャレでしかも美味しい。
接客も非常に丁寧で好感が持てる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

接客が大変良く、パスタが美味しい

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

素晴らしい接客とバリエーション豊富な料理。アクセスがやや悪いのと、景色は望めない分、リーズナブルになっていると思われる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

【雰囲気ばっちりレストラン】
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの1F 正面玄関を入り左手すぐにあるイタリアンレストランです。
とてもきれいな店内で スタッフの接客もすごくよく、味もおいしくまた行ってみたいです。
夜はデートにもよさそうです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

一休からランチ予約して行きました。
オマール海老と選べるパスタのプランです。
雰囲気はクリスマス前ということもありすごくよかったです。
私は詳しくないので細かいことはわかりませんが、前菜的なものや、ビュッフェで頂けるデザート類はよかったし、オマール海老は小さいながらも美味しかったのですが、肝心のパスタが?と思いました。
なんかすごい茹でてる感じが…。プラスして払ってカルボナーラにしたのですが、味薄いし、コショウも持ってきてくれないし(そういうものなのかな)パンチェッタもほんの2.3切れ…。パンチェッタ自体の味はすごく美味しかったです。
あのカルボナーラなら不〇家レストランのカルボナーラのがいいです。
スタッフさんはきれいですが、事務的に丁寧な対応で話しかけづらいです。
ホテルランチ期待していましたが、次は違うところにします。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

出てきた霧島ポークが低温調理されているも言うものの明らかに真っ赤な生状態。しかも下処理ができておらず筋だらけ。その上お肉がかたい!他店のフレンチで食べた低温調理ポークは倍ほど分厚いのにしっとりと柔らかく肉の旨みもあったのに。前菜もイマイチ(特に玉ねぎ)
デザートのいちごのティラミスも非常に不味ください残念だった。

—— GoogleMapの口コミ

「イタリアンダイニング ジリオン」の口コミも料理が美味しいといったものが多くありましたね。

しかし、人によってはあまり美味しくないと感じてしまう方もいるみたいです。

 

ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル東京ベイ

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのNYバーラウンジ

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル東京ベイ」は、ソファー席やミーティングルームを完備したビジネスラウンジと、できたてのスイーツを目の前でつくる「アトリエ・デセール」を併設したレストランだそうです。

こちらもホテルの1階にあり、個室もあるそうです。

できたてのスイーツなんて興奮しちゃいますよね!話題のパンケーキや各種ケーキがあるそうですよ!

 

また、上記「クラブラウンジやアフタヌーンティー等についての宿泊記ブログまとめ」のアフタヌーンティーはこのレストランでいただけます♪

アフタヌーンティーだけではなく、軽食やアラカルトもあるそうです。

 

なお、アフタヌーンティーには期間限定のものから定番のものまであるそうです。

詳しくは「アフタヌーンティー予約は一休がいい?カフェ・スイーツ・ケーキについて」にてご紹介!

あわせて、以下の公式サイトからプランをチェック♪

ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル東京ベイのメニューとプラン

 

ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル東京ベイの口コミ評判
  • アフタヌーンティーの全プレートの完成度が高い
  • アフタヌーンティーは価格以上に満足できた
  • ニューヨークに来たかのような豪華さと、落ちついた大人な内装
  • 並ぶケーキがどれも素敵で選ぶのが楽しかった
  • 女子会するには特にぴったり
  • ゆったり過ごすことができた
口コミは、「アフタヌーンティーの全プレートの完成度が高い」「ニューヨークに来たかのような豪華さと、落ちついた大人な内装といった良い評判が目立ちますね。
悪い口コミは見当たりませんでしたよ。
そんな「ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル東京ベイ」の具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

ハズレメニューなし!秘境感ある魅惑な空間での素敵なアフタヌーンティー体験をしたい方は是非✨

今回は、Pierre Hermé Paris×徳永純司のサマースパークルコースをいただきました。

6,600円とサービスチャージ900円とアフタヌーンティーとしては少し高めの料金ですが、
暖炉でくつろぎながら、主張し過ぎないがゴージャスで気品抜群な店内の雰囲気、ホスピタリティあふれるサービス、飲み放題の24種類のお茶類、そしてなによりも全プレートの完成度の高さで納得の価格です。

夕食としても丁度いいボリュー厶なので、早めのディナーとしたらむしろ安いですね。

また、コロナ禍での距離調整やマスク袋や荷物入れなど細かい気配りも行き届いており、安心して利用できました😌

大切な人とまた来たい、自分のお気に入りスポットの上位に追加されました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

サービス料込みで6,600円ほど
アフタヌーンティーとしては、やや高めの価格設定ではあるが、その雰囲気、サービス、味わいには、それ以上の価値がある。

難点はといえば、男性用のトイレであろう。

是非、訪れてもらいたい

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

見た目が華やかで凝ったデコレーションが目を引くケーキたち。味もバランス良く調和が取れていて、どれも本当に美味しい。

カフェ利用は、ニューヨークに来たかのような豪華さと、落ちついた大人な内装でどんなシーンの利用でも間違いがないラウンジ。

何度利用しても、また行きたくなる。本当は内緒にしたい。そんな場所。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

友人が誕生日だったので、
ケーキを購入しに行きました☆

竹芝駅の直ぐ近くにあるホテルの中にありとてもオシャレでした

並ぶケーキがどれも素敵で選ぶのが楽しかったです!!

ケーキの舗装もしっかりしており、
崩れにくくして下さっていたので
綺麗に持ち帰ることができました!

購入したケーキをみて、
友人も喜んでくれたのでよかったです

お値段はホテルの中にあるので、
お高いのかなと思っていましたが、
想像よりも安く購入ができました

食べたケーキたちは
全てちょうど良い甘さで、
しつこくなく、
でもちゃんとケーキの軸になっているものの味を感じる作りをしており、
とてもおいしかったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ラグジュアリーなラウンジ。
女子会するには特にぴったりなお店です。

それだけではなく、グランメゾン東京のデセールも監修された徳永シェフのケーキたちはほんとうにどれも絶品!

番組の通り「モンブランアマファソン」とは名乗っておらず、あくまで「マロンラムレザン」ですね♡
ラムがしっかり効いてるので、ラムレザン好きにはたまらないお味です。

普通は「ホテルのケーキ買いに行こ!」って日常なかなか無いと思うので、ドラマを通じてお客様来店のきっかけになるのはとても素敵だと思うな☺️💓

あと、大きな目的がもう一つ。
このガトーを食べるため!!!😍

・シブストパンプルムース

ボトムはサクサクのパイ生地、中にはたっぷりと入ったピンクグレープフルーツがはじけてとってもジューシー。
ライチのリキュールでマリネしてあるのがポイントで、とっても良い香りがするのよ☺️✨

あーやっぱり美味しい。
ようやく食べられて感無量です。

インターコンチに来たら絶対買ってしまう、
・ショートケーキ

ショートケーキ自体は大好き!って訳でもなく、どのお店も確認の為に一回食べるかどうかって具合。

でも、こちらのショートケーキは大好き😍
人生で一番リピートしているショートケーキ🍓

“ふわっふわのショートケーキ” ではなくて、
クリームもわりとしっかりしてて、
スポンジもキメが細かいので詰まってる感じ?

「重ため」って表現は、うーん、間違ってるような気がするけど
この絶妙な濃厚さが「上質なショートケーキを食べた感」を脳にもたらすと言うか。。

私を満足させるんだと思う。
見た目にもオーラがあって美しい〜。はぁ✨

やっぱり、何度食べてもすき😊

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

インターコンチネンタル東京ベイの1階にある「なごみ」「くつろぎ」「美食」を追及したニューヨークスタイルな空間。

デザート工房の「アトリエ・デセール」を併設しているのでパティシエ自慢のできたてスイーツを楽しむことができます。

シーズンごとにコンセプトがあり旬の果物や食材を満喫できるアフタヌーンティーはお勧めです。

7月いっぱいまでの
グリーンボタニカルアフタヌーンティーがいただきたくすべり込みの予約(笑)。

上品で落ち着いたソファー席に身を沈めながら(笑)ゆったり過ごすことができます。

・ファーストディッシュ
じゃがいものポタージュ
あたたかい。胃にやさしく流れ込む。
さぁ、これからスイーツをガッツリいただきます♪

・アミューズブッシュ
空豆と鶏そぼろのキッシュ
てりやきハンバーグサンド
鯵のエスカベッシュとおからサラダ
和テイストでほっこり。味は濃いめ。
甘いものが欲しくなります◯

・特製スコーン
黒ごまのスコーン
きなこのスコーン
苔玉風発酵バターと自家製柚子クリームをつけていただきます。
口の中の水分を持っていかれます。
後にお腹がいっぱいになりこちらを完食した事を後悔してしまいましたぁ(泣)

・プティ・ガトー
抹茶と白玉のシェイク
抹茶のシュー
抹茶のムラングシャンティー
抹茶のオペラ
抹茶の最中

運ばれてきたスイーツはまさに芸術作品。
日本庭園のミニチュアのようなかわいらしいプティ・ガトーがハーブの帽子を被り登場。

「わび、さび」を感じる和テイストなスイーツは目で味で楽しむことができました。

ドリンクもルピシアの紅茶など
フレーバーが楽しめる24種類の飲み放題で色々注文できたのでよかったです。

お代わりをお願いする時にスタッフを探すのがやや難点でした。

お腹がいっぱいになってくるとソファーより低いテーブルで食べるのは意外に苦しいんですね(笑)。

さらに
プティ・ガトーのワゴンが来て
美味しそうなアップルパイやクッキー、オレンジピールやゼリーなどがありましたが
さすがに少~ししか食べられませんでした。

美味しく、楽しく、お姫さまになったような夢のような素晴らしい2時間はあっという間でした。

次のシーズンの時にも是非利用したいです。

ごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

アフタヌーンティーで伺いました。2時間制でゆっくりできました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

春のケーキコレクションの中からプティガトーを2点いただきました。
いつものサントノーレをタタンでアレンジした「サントノーレキャラメルポム」はキャラメルのコクが加わりリンゴも味わえてとっても好みでした。

「柚子」はサクサクのメレンゲを合わせて、はかなくきゅんとした酸味と柚子の香りが、ちょっと懐かしい冬の味わいでもあり、初夏の感じでもある!

ホテルのケーキってやっぱり美味しいので、これからいろいろ制覇したい!

ラウンジでも食べられるしテイクアウトもできます。お目当てのものは予約してお取り置きしておくと安心です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

家からすぐのケーキ屋のためよく利用します。
午前中に行かないとケーキはすぐなくなってしまいますが、きれいなケーキが安価に手に入るお店です。
シェフも有名な方でいろんなドラマで監修されてるそうです。
持ち帰り限定のマロンケーキが特に美味しいです。焼き菓子は手に入りやすく大きめでお得感もあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お洒落なインテリア、広々として空間、ゆったりできるソファー、プロフェッショナルなスタッフ。

—— GoogleMapの口コミ

「ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル東京ベイ」では、アフタヌーンティーを楽しんだ方が多いようですね。

ゆっくりできて女子会にぴったりだそうです♪

 

ハドソンラウンジ/アンバー

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのカクテルバー

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「ハドソンラウンジ/アンバー」は、ソファー席や洛中洛外図を設置した大人のバーエリア、ライブラリーを取り入れたエリア、会食や接待、ミーティングにもご利用いただけるプライベートルーム(個室)からなるホテルのシンボルのラウンジだそうです。

こちらもホテルの1階にあります。

陰影のある琥珀色のライティングが魅力的ですよね。

こちらでは、アラカルト・アフタヌーンティー・バーが提供されています。

 

ハドソンラウンジ/アンバーの口コミ評判
  • アフタヌーンティーのチョコレートが美味しい
  • 飲み物の種類が豊富
  • 食事にも便利
  • 内装が上品でいて華やか
  • サービスについて全体的に不満
口コミは、「アフタヌーンティーのチョコレートが美味しい」「内装が上品でいて華やか」といった良い評判が目立ちますね。
ただし、「サービスについて全体的に不満」といった悪い口コミも、少数派ではありますがありましたよ。
そんな「ハドソンラウンジ/アンバー」の具体的な口コミ評判を8個ご紹介します!

★★★★★

アフタヌーンティーで利用、チョコレートが優しく美味しい、飲み物の種類も豊富で楽しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

インターコンチネンタル東京ベイの1階、ロビーを潰して新たに作った気持ちの良いラウンジ!可成り見た目重視なので、個人的にはホテルの入り口に近いソファーは落ち着かないので、奥の席が好きです。また一番奥にはダイニングエリアがあって、食事には便利です。ただ、席数が少ないので、食事時は予約した方が良いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

シックで上品で華やかなラウンジ。
バーカウンターも見事です。

アフタヌーンティーが大人気。
4月からはヴァローナチョコレートとコラボのHAPPYイースターアフタヌーンティー。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

照明が落ち着いていて暖炉の火が素敵!アフタヌーンティーはコーヒーも美味しい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

(Google による翻訳)優れたインテリアと豪華な雰囲気。アフタヌーンティーセットをいただきました。一口一口美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

メインまでは、かなり素晴らしい味だった。
デザートも、よかった。皆さん、アフタヌーンティーをオーダーしてらっしゃった様で、おそらくそちら向けの店だと思った。次回はこちらのホテルの違うレストランを試してみたい。星4は、雰囲気、前菜、デザートに対しての点数。
ちなみに、空間は素敵なのでカップルには良い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ケーキセット(約2,350円税込)を注文。
紅茶はポットで出てきた。
ケーキ、さすがにおいしかった。

ケーキは4種類の中から選択、飲み物はホットかアイスのコーヒー、紅茶から選択。
コーヒーや紅茶単品でも軒並み1,400円前後。
他のフルーツジュースやパフェも、だいたい1,300〜2,000円くらいなので、贅沢な時間を過ごすにはよいのだと思う。

15時頃利用したが、食事やお酒も頼めるようで、メニューはだいぶ豊富だった。
ご夫婦やカップル、女性2〜3人組で、食事、アフタヌーンティー、軽い晩酌(シャンパンとか)を楽しむ方が多かった。

「ラグジュアリー」とか「高級感」が好きな方には良さそう。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ピエールエルメコラボのアフタヌーンティーを友人達と行きました。
星1すら着けたくねぇホテルは初めてだ。

○料理
全体的に甘くて重いものばかり、途中でフレンチフライを頼むほどにくどい甘さのものが多くありました。
また、ピエールエルメとは名ばかりで本家とは似ても似つかぬクオリティでした、過分な期待はしない方がよいです。

セイボリーのポタージュは冷めて膜が張ったものを提供されました、提供温度すら管理できていないのは如何なものかと。
(冷静スープにしてはぬるすぎ、温製にしては冷めすぎ)

○ドリンク
オーダーから提供まで15分以上かかる上に、香りが無く酷い渋みのものばかりでした。フレーバーティー、ダージリン等スタンダードなものまで全て酷いものでティーパックと変わりません。
フレッシュジュース・ノンアルコール系も提供まで15分以上かかっているため、サービス形態自体が良いものでは無いことが伺います。

○サービス
ウェルカムドリンクを忘れており、こちらから問い掛けて漸く気付いたようでしたが、軽い謝罪と共に終わりとても不愉快でした。

茶器のサーブ時に大きな音を立てる、紅茶を溢す、テーブル端に寄せた空き皿やグラスを下げない、テーブルの状態を見ておらず呼びかけなければ来ない。
上記状態が2時間に渡って続いていました。フロアにスタッフが居る意味がありませんので、バーカウンターでアルコールを提供する人数だけ居れば良いかと思います。
スタッフ同士で歓談に興じる暇があるのであれば、フロアを見るなりした方が有意義なのでは?

会計処理が異様に遅いです、ラストオーダーから暫くたって会計となり、そこから受け渡し・精算まで30分以上はかかりました。

以上の内容でサービス料15%を加味されるのは不満しかありません。
帝国ホテルは10%でこのホテルとは天と地の差のサービスをしていただけますので、帝国ホテル等 他のホテルをオススメします。

15%のサービス料を返して欲しいくらいに不愉快なラウンジでした。
他のホテルのご利用をオススメします。

—— GoogleMapの口コミ

「ハドソンラウンジ/アンバー」では、豪華な雰囲気を味わった方が多かったようです。

しかし、アフタヌーンティーを楽しめなかった方も中にはいらっしゃったようです。

 

シェフズライブキッチン

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのビュッフェ店内

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「シェフズライブキッチン」は、ビュッフェを提供しているレストランでホテルの3階にあります。

その他のレストラン同様、個室もあるそうです。

コンセプトは、 ヘルシー・ビューティー・フレッシュ で、 出来立て・楽しい・おいしい にこだわったそうです。

朝食でこんなお料理が食べられるなんて素敵ですよね♪

 

なお、上記「ビュッフェのメニューまとめ|ドレスコードはあるの?」で紹介したビュッフェはこちらのレストランでの提供です。

ですので、朝食だけでなく、ランチやディナーの時間でもビュッフェを楽しめますよ♪

 

シェフズライブキッチンの口コミ評判
  • 料理が美味しい
  • 感染対策がきちんとされていた
  • 窓側の席のロケーションが良い
  • スタッフさんの気遣いに満足
  • 品数、味に不満
口コミは、「料理が美味しい」「感染対策がきちんとされていた」といった良い評判が目立ちますね。
ただし、「品数、味に不満」といった悪い口コミも、少数派ではありますがありましたよ。
そんな「シェフズライブキッチン」の具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

一流シェフによる一流の食材を使った一流の料理、とても美味しかったです(*^_^*)

感染対策も入り口の手指消毒、検温から始まって、ビニール手袋をはめて料理を盛って席に着くまではマスク!マスクを外すのは食べる時だけです。

外の景色も最高で、レインボーブリッジを眺めながらの食事はまた格別でしたね(*´▿`*)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

運良く当日予約できたので数年ぶりに来てみました。ローストビーフ厚切り、天ぷら、鮨は変わらないおいしさ。ローストビーフのホースラディッシュは英国風で酸っぱめなのが良かった。ソフトクリームに国産アカシアハチミツをかけて食べるとうまいです。

満足ですが、昔に比べて、値段が料理の質を上回っている印象なので、四つ星です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

口コミでの評判が良かったので訪問。
オードブル,サラダ,デザートは非常に凝っていて良かったです。
それと,寿司と天ぷらのクオリティーは高いと思います。
ただ,メイン系(ローストビーフ,ハンバーグ・・)などはやや混み合います。
スープは最初にサーブされたパイ生地包みスープだけで,見落としたかもしれませんが。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

go to eat利用で90分のティーブッフェしました。¥3000ならコスパいっかな〜て感じです。特に良かったのはチーズ6種です。スイーツはアップルパイはあつあつで美味しかったです。他は似たようなケーキというか期待しすぎたというか😅 ライトミールはどれも美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

結婚記念日で訪れました。
ランチビュッフェで3時間ほどのタップリゆっくりできるプランで、とても丁寧な歓迎で席に着き、おもてなしのミネストローネスープを最初に出されました。その後はバイキング形式になっています。食材は高級物ばかりで、コロナ対策もしっかりと対応されている落ち着いた雰囲気のあるお店ですが、子供や赤ちゃん連れもたくさん見受けました。
今回、僕達は結婚記念日ということで、Happy wedding Anniversaryとチョコソースで書かれたデザートを2人で持ち、お店側で写真を撮っていただき、とてもいい記念日となりました。これはお店側のサプライズだったみたいなので、ビックリしました(笑)そ~ゆう気遣いもできるいいお店で最高に堪能できました。
ごちそうさまでした♪とても美味しかったですd(≧▽≦*)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

姪の期末試験終了祝いで伺いました。前菜とても美味しかったです。私はブイヤベースが気に入りまして何度も頂いてしまいました。デザートのバニラソフト、とても濃厚でこの為だけに行ってもいいくらいでした。あくまで、私個人の感想ですが。姪もローストビーフが気に入ったようでとても喜んでくれました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

メニューはけして多くないのですが、一品一品がとても美味しいです!トリフいりオムレツとっても美味しかったです!天ぷらは注文してからあげるからサクサク♪
もう少しケーキ類の種類があるといいのにと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチバイキングです。
寿司、オムレツ、唐揚げ、パフェなど、目の前で調理してくれる、いわゆるライブキッチンです。
品数も充分ありますし、レインボーブリッジを眺める景色と、手頃な価格は満足感がありました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチ、デザート、ディナー共に満足感の高い食事が出来ました。
昼間でも夜でも窓際の席のロケーションは最高で、食事の満足度が揚がります。
シェフの方が目の前で盛り付けてくれますが、シェフによって声を掛け難い事があるのと、スタッフさんがお皿を下げに来てくれるのは有り難いですが、タイミングやテーブルの状況を見て声を掛けてくれると、レストランとしてのイメージが上がる気がしました。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

デザートビュッフェで利用しました。

期待に反して品数、味ともに満足できる物ではありませんでした。見た目は綺麗なので、写真を撮りに行きたい人にとってはいいかもしれません。

ホテルのブランドを毀損しかねないクオリティなので、少しテコ入れが必要だと感じました。

—— GoogleMapの口コミ

「シェフズライブキッチン」のビュッフェでは、お料理・デザートともに満足された方多かったようです。

しかし、品数が十分ではないと感じる方もいたようです。

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

「朝食はルームサービスで贅沢な気分になりたいな」

「スイートルームに泊まっているからルームサービスにしてお部屋をゆっくり楽しみたいな」

「こんなご時世だからビュッフェよりルームサービスがいいな」

そんなルームサービスが気になっているあなたに、ホテルインターコンチネンタル東京ベイのルームサービスのメニューを少しご紹介します。

 

ルームサービス|BREAKFAST

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

  • アメリカンブレックファスト (¥3,960-)
  • 和定食 (¥3,960-)
  • 魚沼産コシヒカリのお粥 〜3種の薬味〜 (¥2,090)
  • パンケーキ ストロベリーとホイップクリーム メープルシロップ添え (¥1,540)

 

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのルームサービス(朝食メニュー)には27種類ものメニューがあります。

どれも美味しそうで迷ってしまいますよね。

スイートルームで、コーヒーや紅茶を飲みながら、朝のゆっくりとした時間を過ごすのも贅沢で良いものです♪

 

ルームサービス|ALL DAY

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのルームサービスのお寿司

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

  • 寿司 6貫 (¥3,850-)
  • 信玄鶏御膳 (¥3,300-)
  • アメリカンクラブサンドイッチ (¥3,060-)
  • ピースケーキ (¥550〜)

 

11:00〜21:00までは朝食メニューとは違ったルームサービスが提供されます。

このルームサービスには52種類ものメニューがあります。スイーツもありますよ!

お部屋にこもっていても、お腹も心も満たされます。

 

さらに詳しくチェックしたい場合は、以下のリンク先をご確認ください。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのルームサービスメニュー

 

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ】のアフタヌーンティー予約は一休でもできる!カフェ・スイーツ・ケーキについて

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「アフタヌーンティーがついているプランはどれ?」

「ケーキやスイーツを思いっきり楽しみたい!」

「アフタヌーンティーは一休で予約した方がいいの?」

 

ホテルでいただくスイーツって贅沢ですよね。ケーキが輝いて見えたりもします。

アフタヌーンティーやケーキに限らず、チョコレートなどのスイーツについても、口コミでいっぱい触れられていましたよね。

そんな甘いもの・可愛いもの重視のあなたにホテルインターコンチネンタル東京ベイのアフタヌーンティーのプランをご紹介!

 

まずは、アフターヌーンティーのプランを提供しているホテル内レストランを確認しましょう(2021年7月現在)。

  • ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ
  • ハドソンラウンジ/アンバー
  • レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン
  • ファインダイニング ラ・プロヴァンス
  • イタリアンダイニング ジリオン

期間限定アフタヌーンティー実施のレストラン

 

上記の「レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別」の口コミやラウンジであることから、「ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ」「ハドソンラウンジ/アンバー」は、通年でアフタヌーンティーを実施していそうですね。

 

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのおこもりアフタヌーンティー

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ(おこもりアフタヌーンティー)

次に、現在のアフタヌーンティーのメニュー(リンク先)と公式ホームページの金額を確認しましょう。

 

 

「ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ」「ハドソンラウンジ/アンバー」はスイーツの内容が違うようですね。

 

さて、一休.comのプランを見てみましょう。

一休.comでは、「ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ」のプランしか見当たりませんでした。

(一休.com)ホテルインターコンチネンタル東京ベイのアフタヌーンティープラン

一休.comで予約したからといって、公式ホームページより安くなるという訳ではなさそうですね。

 

ちなみに、レストランだけではなく、クラブラウンジやお部屋でのアフタヌーンティーもあるそうですよ。

 

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ】でビューバス付きの部屋はプレミアム!クラブラウンジが使える客室はクラブインターコンチネンタルフロアの客室!

客室タイプ一覧|ビューバス付きの部屋はプレミアム!

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

ホテルインターコンチネンタル東京ベイには、こちらのように4種類の部屋があります。

 

  • スーペリアルーム
  • プレミアムルーム
  • ジュニアスイートルーム
  • デザイナーズスイート(ラグジュアリーオリエンタル、パリ メゾン、ラ・カーサ、ニューヨークラグジュアリー)

 

「スーペリアルーム」は、落ち着きのあるスタンダードなお部屋。

「プレミアムルーム」は、ビューバス付のお部屋で、上の写真もビューバスですね(ただし、こちらのビューバス付のお部屋はエグゼクティブフロアのお部屋の写真です)。

「プレミアムルーム」以上のお部屋はビューバス付になるので、「デザイナーズスイート(ラグジュアリーオリエンタル、パリ メゾン、ラ・カーサ、ニューヨークラグジュアリー)」は、ビューバス付となります。

 

「子供と泊まる予定なんだけど、おすすめのお部屋はある?」

「子供とゆっくり過ごしたいな」

 

小さい子供がいると気になりますよね。子供とのアクティビティ施設はないですが、宿泊にはホテル側の心遣いが行き届いています。

添い寝もしくはベビーベッドを利用する子供の宿泊料金は無料だそうです。

なお、ベビーベッドを利用する場合は、あらかじめ連絡しておけば大丈夫だそうです。

 

スーペリアルーム

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのスーペリアルーム

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「スーペリアルーム」は、ベイビュー・リバービューからお部屋を選べるそうですよ。

スタンダードなお部屋といえど、景色に満足できそうですよね♪

 

プレミアムルーム

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのプレミアムルーム

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「プレミアムルーム」は、ビューバス付のお部屋です。

ビューバスで広がる景色を見ながら、プールに浮かんでいるような心地よさが得られるはずです。

観光で疲れた体も癒せるはずですよ。

 

ジュニアスイートルーム

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのジュニアスイートルーム

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「ジュニアスイートルーム」もビューューバス付のお部屋です。

東京の夜景を望みながら、お風呂を楽しんでくださいね♪

 

デザイナーズスイート

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのラグジュアリーオリエンタル

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「デザイナーズスイート(ラグジュアリーオリエンタル、パリ メゾン、ラ・カーサ、ニューヨークラグジュアリー)」は、ホテルインターコンチネンタル東京ベイに4タイプ7室あるそうです。

もちろん、こちらにもビューバスがついていますよ。

写真は、「ラグジュアリーオリエンタル」で、バリのリゾートをイメージしたお部屋なんだそうですよ。

また、プライベートビューダイニングで優雅にお食事もできるお部屋だそうです。

 

クラブラウンジと専用フロアが使える部屋タイプはクラブインターコンチネンタルフロアの客室!

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「クラブラウンジ等の宿泊記ブログまとめ!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!」でもあったように、ホテルインターコンチネンタル東京ベイには、クラブラウンジがあります。

このクラブラウンジは、以下のフロアの中の「クラブインターコンチネンタルフロア」の客室のみが使用可能なんです。

 

  • ドッグフレンドリーフロア(8階)
  • レギュラーフロア(9・16・17階)
  • デラックスフロア(10-13階)
  • エグゼクティブフロア(14・15・18・19階)
  • クラブインターコンチネンタルフロア(20-24階)

 

21階、22階は専用のカードキーがあるキュリティフロアで、20階クラブインターコンチネンタルラウンジの専用レセプションにてチェックイン・アウトを行うそうです。

このクラブラウンジでは、ご朝食やアフタヌーンティー、ドリンク、クラブディナーなどのサービスを利用できるそうですよ。

クラブラウンジでディナーなんて、1回でもいいからやってみたいですよね!

 

アメニティはホテルオリジナル!持ち帰りは一部OK

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのアメニティ

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

 

「アメニティのブランドは何?」

「アメニティも記念として持って帰りたい」

 

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのバスアメニティは、高級ブランド「アグラリア」です。

このアメニティのレモン・バーベナの爽やかな香りは、リラックスタイムに最適だそうですよ♪

アメニティからもホテルの気遣いを感じられますね♪

 

ほかのアメニティは、このようなものが用意されているそうです。

  • スリープウェア、スリッパ
  • タオル(バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル)
  • デンタルキット、ブラシ、シェービングキット
  • ミネラルウォーター
  • 綿棒

 

また、エグゼクティブフロアには加えて以下のアメニティがあるそうですよ。

  • バスローブ
  • アラームクロック付 Bluetoothスピーカー

 

さらに、クラブ インターコンチネンタルフロアには以下のアメニティがあるそうです。

  • ブルーレイプレイヤー
  • 加湿空気清浄機(一部客室のみ)
  • メイクアップミラー

Bluetoothスピーカーというのは、iHomeのことだそうです。最新技術も取り入れているんですね!

 

パジャマやバスローブは1種類あり!

パジャマもバスローブもそれぞれ1種類用意してあります。

ですが、バスローブはエグゼクティブフロア以上にしか用意はないそうです。

 

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ】の駐車場・アクセス・住所・シャトルバスの送迎情報

ホテルインターコンチネンタル東京ベイの住所や電話番号、アクセス・駐車場、そしてシャトルバスの送迎情報をまとめて紹介しちゃいます!

まず、ホテルインターコンチネンタル東京ベイの住所と電話番号はこちらです!

住所    〒105-8576 東京都港区海岸1丁目16番2号
電話番号  0570-000222

 

住所だけでは難しいですよね。
こんなふうに、住所だけ言われても・・・って方は、こちらの地図も参考にアクセスしてください♪

 

「最寄駅まで来たけど、どうアクセスするの?」

「空港からシャトルバスは出ていない?」

「高速出口からホテルの駐車場へのアクセスはわかりにくいの?」

といった方のために、ホテルインターコンチネンタル東京ベイへのアクセスを、電車・飛行機・車の移動手段別で紹介しますね!

 

■電車

  • JR山手線・京浜東北線 / モノレール「浜松町駅」より徒歩8分
  • 都営大江戸線 / 浅草線「大門駅」より徒歩10分
  • 新交通ゆりかもめ「竹芝駅」からはホテルへ直結

なお、浜松町駅や大門駅からシャトルバスは出ていません。竹芝駅からのアクセスが便利ですね♪

 

■飛行機
羽田空港からのアクセス

  • 羽田空港→東京モノレール→浜松町駅(約20分)

成田空港からのアクセス

  • 空港リムジンバス(シャトルバス)→ホテルインターコンチネンタル東京ベイ(約80分)

なお、ホテルインターコンチネンタル東京ベイと成田空港間は、シャトルバスが利用できます(新型コロナ感染症のためシャトルバス全便運休、2021年7月現在)。

シャトルバスの利用は、片道¥3,200・小人 ¥1,600となっています。

 

成田空港発のシャトルバスは、第1ターミナル北ウイング、第1ターミナル南ウイング、第2ターミナル、第3ターミナルから出発します。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ発のシャトルバスは、第1ターミナル、第2ターミナル、第3ターミナルに到着します。

 

■車

  • 首都高速 都心環状線 芝公園出口→ホテルインターコンチネンタル東京ベイ(約5分)
  1. 首都高速都心環状線芝公園出口から左折
  2. 芝園橋交差点を左折し日比谷通に入る
  3. 増上寺交差点を右折
  4. 竹芝通を直進
  5. 竹芝桟橋交差点を右折
  6. 竹芝駅・竹芝客船ターミナルを左に見ながら左折
  7. 道なりに進んで駐車場入口

ホテルインターコンチネンタル東京ベイでは、ホテル地下の公共の駐車場を利用します。

ですが、駐車場の入口は、道なりに進むとあります。確認しながら駐車場にアクセスしましょうね。

 

駐車場の詳細もご紹介。

■駐車場
収容台数       172台収容
料金(宿泊)     3,000円(1泊:チェックイン〜チェックアウト後1時間まで)
料金(レストラン)  2時間まで無料 ※レストラン5,000円以上利用の場合
※予約はできないが、通常は予約なしでも利用できる駐車場

 

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ】の喫煙所やロビーなどその他施設を紹介!周辺にコンビニあり!

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「ホテル内に喫煙所はある?」

「ホテル周辺に喫煙所はある?」

ホテルインターコンチネンタル東京ベイの喫煙所は1階の屋外にあり、屋内は禁煙になっています。

 

なお、加熱式タバコ(アイコス・プルームテック・グロー等)についても喫煙所でのみの利用となっているようです。

喫煙可能な客室もないので、喫煙時には1階喫煙所を利用しましょう。

レストランも喫煙席はなく、喫煙所の使用となっています。なお、レストランのある階にも喫煙所はないようです。

周辺にも公共の喫煙所はなさそうです。周辺で最も近いのは浜松町駅の喫煙所だそう。

喫煙者の方はホテル利用前に周辺やロビーの散策とともに、喫煙所の場所を確認しておくと良いですね♪

 

「コンビニでお水を買っておきたいんだよね」

「周辺にコンビニはある?」

 

どうしてもコンビニに用があるときってありますよね。

周辺のコンビニですが、以下の3つのコンビニがあるようです。

 

  • ファミリーマートニューピア竹芝店
  • ファミリーマート南山堂竹芝駅前店
  • セブンイレブン東京ポートシティ竹芝店

 

周辺とは言え、ファミリーマートニューピア竹芝店以外はホテルからコンビニまで若干距離がありそうです。

ホテルからコンビニに行く用ができたら、参考にしてください。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのロビー

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

また、ホテルインターコンチネンタル東京ベイのロビーですが、写真のように洛中洛外図が飾っているそうですよ。流石、高級ホテルのロビー、圧巻ですよね!

他にも、ロビーにはフロントだけではなく、お店もあります。

 

  • ファインダイニング ラ・プロヴァンス
  • 鉄板焼 匠
  • イタリアンダイニング ジリオン
  • ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル東京ベイ
  • ハドソンラウンジ/アンバー
  • ザ・ショップN.Y.ラウンジブティック

 

ロビーにはこれだけレストランがあって、しかもギフトショップもあるんだそう。

ロビー散策だけでも満足できそうですよね。

東京観光に飽きたら、ロビー散策、いかがですか?

ギフトショップについては、「お土産とグッズについて」もご確認くださいね。

 

また、ホテルインターコンチネンタル東京ベイには、こちらのようなその他の施設もあります。

  • 宴会場(3-6階)
  • 2つのチャペル

これらの施設については、パーティーや宴会・会議プランもあるんです!

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

 

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ】のデイユース予約は一休より公式が安い!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのデイユースイメージ

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「電車の時間までのんびりしたいし、デイユースでも予約しようかな」

「デイユースで贅沢しながらだったら、仕事も捗るかも」

「朝早くチェックアウトしたくない、デイユースを予約してチェックアウトを延ばそうかな」

こんなあなたにはデイユースプランがぴったりです。

 

ホテルインターコンチネンタル東京ベイには、デイユースプランも予約できますよ。

デイユースプランは種類も豊富で、お部屋にはWi-Fiもあり、いま流行のワーケーションとして利用することもできますよ♪

デイユースプランは、公式ホームページ、一休.com、じゃらん、楽天トラベルの全てのホームページで予約することが可能です。

 

「ちなみにどのホームページの料金が一番安いの?」

2021年7月現在、最も安いデイユースプランがあるのは公式ホームページでした。

ただし、公式ホームページと一休.comは一室あたりの料金、じゃらんと楽天トラベルは一人あたりの料金となります。

以下のリンク先を確認してみてくださいね。

 

ホテルインターコンチネンタル東京ベイのペット宿泊プラン

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「どの宿泊予約サイトが一番安いプランを出しているの?」

「今だけの宿泊プランはあるの?限定宿泊プランを逃したくない!」

 

2021年7月現在、大人2名1泊朝食付きで宿泊予約すると、一休.comが格安料金となります。

以下のリンク先から宿泊プランをご確認ください。

 

また、ホテルインターコンチネンタル東京ベイにはわんちゃんとの宿泊プランやおこもりアフタヌーンティーのプランもあります。

(公式ホームページ)わんちゃんとの宿泊プラン

(公式ホームページ)おこもりアフタヌーンティー

公式ホームページとそのほかのサイトを見比べながら宿泊予約をした方が色々な宿泊プランがありそうですね。

 

なお、新幹線の特急券付きの格安宿泊プラン(ツアー)の用意があるのは、じゃらんのみでした(じゃらんパック)。

例えば、こちらのようなツアー(じゃらんパック)で、1人あたり42,100円〜54,900円で楽しめちゃいます♪

  1. 2021年8月21日(土)新大阪駅→東京駅
  2. 【エグゼクティブフロア専用ラウンジ誕生】エグゼクティブフロア(14・15階)/和ラウンジ特典を堪能
  3. 2021年8月22日(日)東京駅→新大阪駅

※時間や列車の種類によっては、差額が必要になる場合があります

【エグゼクティブフロア専用ラウンジ誕生】エグゼクティブフロア(14・15階)/和ラウンジ特典付_新幹線特急券付き

 

なお、航空券付きツアーは、じゃらんと楽天トラベルで用意があり、どちらのツアーもJAL・ANA両方可能でした。

この航空券付きツアーの場合、楽天トラベルの方が安く、1人あたり36,600円〜楽しめますよ♪

<シンプルステイ(お部屋のみ)>15時IN12時OUT_朝食付き・航空券付き

 

これだけ安いツアーがあるなら、思い切ってワンランク上のお部屋に宿泊したくなりますね♪

最新の格安ツアー情報は、それぞれのサイトでチェックしてみてください。

 

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ】に宿泊して結婚式をしたくなったら…。【ウエディング情報】

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「特別な結婚式にしたい!」

「プロポーズされたホテルインターコンチネンタル東京ベイのレストランでウエディングパーティーしたい!」

「ホテルインターコンチネンタル東京ベイでの結婚式はどんなプランがあるんだろう?」

 

ホテルインターコンチネンタル東京ベイでの結婚式は、新郎新婦にはもちろん、ゲストの方にも、思い出に残るものにしてくれるでしょう。

結婚式後も東京湾を訪れる度、愛の近いを思い出せるはず。

 

また、ホテルインターコンチネンタル東京ベイには、ウエディング専用のホームページがあります。

結婚式の演出体験やウエディングパーティーに欠かせない料理の試食ができるブライダルフェアをされているようです。

ほかにも、体験者レポートと写真があって、ウエディングドレスを着る自分を妄想しちゃいますね♪

 

ウエディングプランについては、人数や要望によって違うウエディングプランがあるそうですよ。

ウエディングプランの中には少人数のウエディングのプランもあります。

また、2つのチャペルだけでなく、芝大神宮での神前結婚式もプランにありますよ。

親しい人だけを呼んで結婚式を挙げたいという方にもぴったりですね。

自分たちにあった結婚式・ウエディングパーティーが選べるといいですね♪

 

【ホテルインターコンチネンタル東京ベイ】のお土産とグッズについて

出典:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

「喫煙所やロビーなどその他施設を紹介!周辺にコンビニはある?」でもご紹介したように、ホテルインターコンチネンタル東京ベイにはギフトショップがあります。

この写真は、ホテルで使用しているホテルオリジナルのアロマグッズだそうです。

宿泊の記念にいかがですか?

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x