ホテルモントレ京都_レディースフロア

「ホテルモントレ京都に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

京都 烏丸三条にある「ホテルモントレ京都」に泊まりたい!

でも、詳しい情報がないと具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなホテルモントレ京都に泊まって100%満喫したいアナタために、旅ソムライターのKがホテルモントレ京都を大解剖しちゃいます♪

ホテルモントレ京都_外観

画像出典:ホテルモントレ京都

 

実際にホテルモントレ京都は、京都観光も満喫しながらホテルも満喫したい欲張りなあなたにぴったりなホテルです。

最寄駅の地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅から徒歩2分の好立地で、街歩きに最適な祇園エリアにあります。

その上、ヨーロッパ風のインテリアは女性受け抜群で、アメニティ、セキュリティ、朝食、アフタヌーンティーと多方面から女性の旅をサポートしてくれるホテルなんですよ。

特に、朝食の評価は高く、観光前のパワーチャージも満足できるホテルと言えますね!

 

目次

ホテルモントレ京都のアメニティの持ち帰りは一部OK!部屋のおすすめはレディースフロア!

アメニティはマーガレット・ジョセフィン!持ち帰りは一部OK!

アメニティのブランドは、通常フロアと「レディースフロア」で違うようです。

ホテルモントレ京都の最上階には、女性専用のレディースフロアがあります。

お部屋や客室タイプについては、次の「客室タイプ一覧|部屋のおすすめはレディースフロア!」をご確認ください。

 

この「レディースフロア」のアメニティのブランドが「マーガレット・ジョセフィン」だそうです!

しかも、「レディースフロア」のアメニティは、バスソルトなどのフロア限定アメニティになっているそうですよ♪

通常フロアのアメニティブランドは特に記載がありませんでした。

ホテルモントレ京都_レディースフロア_アメニティ

画像出典:ホテルモントレ京都

 

通常の客室タイプにもあるアメニティには、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、バスマット、シャンプー、リンス、ボディソープ、圧縮スポンジ、レザー、薬用フェイス&ハンドソープ、歯ブラシセット、コットンセット(コットン、綿棒)があるそうです。

また、大浴場のアメニティには、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔料があるそうです。

これらのアメニティに加え、女性には化粧水、乳液、クレンジングが、 男性には乳液、ヘアリキッド、アフターシェーブ、ローション、ヘアトニックが用意されているそうです。

 

子供用のアメニティも歯ブラシ、スリッパなどの用意があるそうで、小さなお子様連れの旅行も心配ありませんね。

お部屋付けではないそうなので、チェックイン時にフロントに聞いてみましょう♪

 

そのほかのアメニティのこだわりは、煎茶とパジャマだそうです。

煎茶には京都祇園の老舗・祇園辻利の上質の本格煎茶を、パジャマにはグンゼとの共同制作によるオリジナルパジャマが用意されているそうです。

アメニティからも京都の上質感を味わえるのですね。

ホテルモントレ京都_アメニティ

画像出典:ホテルモントレ京都

なお、アメニティの持ち帰りについては、スリッパや歯ブラシ、くしなど一部OKだそうです。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはレディースフロア!

ホテルモントレ京都には以下のような10の客室タイプが用意されているようです。

  • スタンダードシングル
  • スーペリアシングル
  • セミダブル
  • クイーンダブル
  • キングダブル
  • スタンダードツイン
  • スーペリアツイン
  • トリプル
  • デラックスコーナーツイン
  • ファミリールーム

 

スタンダードシングル」「スーペリアシングル」「セミダブル」「クイーンダブル」は、京都の落ち着いた雰囲気を表現したお部屋です。

キングダブル」「スタンダードツイン」「スーペリアツイン」「トリプル」は、京の夕暮れを思わせる茜色をベースに、鮮やかなピンクのアクセントがチャーミングな客室タイプです。

デラックスコーナーツイン」「ファミリールーム」は、お部屋に最大4名宿泊可能とのことです。

ホテルモントレ京都_レディースフロア

画像出典:ホテルモントレ京都

 

なお、前述したとおり、上記のどの客室かはわかりませんが、「レディースフロア」が最上階の12階にあります!

エレベータホールをセキュリティ扉で区画しており、女性同士や女性の一人旅にも安心です。

「マーガレット・ジョセフィン」やバスソルトなどのフロア限定アメニティになっているだけではなく、ナノケアドライヤー・アクセサリー置きなど女性にうれしい設備を客室に用意しているそうです♪

 

スタンダードシングル

ホテルモントレ京都_スタンダードシングル

画像出典:ホテルモントレ京都

 

スタンダードシングル」はホテルモントレ京都の最も標準的なお一人様向けの客室です。

といっても、「スーペリアシングル」との違いはベッド幅と収納くらいで、旅の疲れを癒やすには十分すぎる空間でしょう♪

 

キングダブル

ホテルモントレ京都_キングダブル

画像出典:ホテルモントレ京都

 

キングダブル」は、さらにゆっくりできる空間を演出している客室です。

木目を生かしたベージュの柔らかな色合いの家具が穏やかな眠りを誘ってくれます。

観光だけでなくお部屋でもゆっくりしたい方にはおすすめですね。

 

デラックスコーナーツイン

ホテルモントレ京都_デラックスコーナーツイン

画像出典:ホテルモントレ京都

デラックスコーナーツイン」は、落ち着いた配色ながら優雅さと気品を備えたラグジュアリーな客室タイプです。

通常ベッド2台に加え、スタッキングベッドを設置することで、一部屋最大4名様までの利用も可能だそうです。

ルームサービスやテイクアウトのあるホテルではないですが、京都の街中で買ったものをみんなで食べても旅の思い出になりますよね!

 

ファミリールーム

ホテルモントレ京都_ファミリールーム

画像出典:ホテルモントレ京都

ファミリールーム」は、家族向けに2部屋が用意されているようです。

こちらも通常ベッド2台に加え、スタッキングベッドを設置することで、一部屋最大4名様までの利用も可能だそうです。

デラックスコーナーツイン」と同様、ルームサービスやテイクアウトはできないですが、京都の街中で買ったものを家族で食べても旅の思い出になりますよね!

 

バスローブはなく、パジャマが1種類あり!

ホテルモントレ京都_パジャマ

画像出典:ホテルモントレ京都

 

前述したとおり、アメニティのこだわりの一つにパジャマがあります。パジャマにはグンゼとの共同制作によるオリジナルパジャマが用意されているそうです。

パジャマからも京都の上質感を味わいつつ、ゆっくりおやすみできますね。

パジャマはS-Mサイズ、M-Lサイズの2種類で、お子様用のパジャマはないそうです。

なお、バスローブもないそうです。

 

専用フロアが使える部屋タイプはレディースルーム!

前述のとおり、ホテルモントレ京都には最上階の12階に専用フロアのレディースルームがあります。

なお、ホテルモントレ京都にはクラブラウンジはありませんが、カフェ・バーがあります。

 

ホテルモントレ京都の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ!ルームサービスは無い!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ホテルモントレ京都のレストランは以下の3店舗です。

  • 隨縁亭
  • エスカーレ
  • ザ・ライブラリー

隨縁亭」は、個室もある日本料理レストランでで、ランチとディナーを提供しています。

エスカーレ」は、4日間限定でオープンするフランス料理レストランで、ランチとディナーを提供しています(今年は7月22日〜25日を予定(2021年7月現在))。

ザ・ライブラリー」は、お昼はカフェ、夜はバーの店舗。

 

隨縁亭

ホテルモントレ京都_隨縁亭

画像出典:ホテルモントレ京都

 

隨縁亭」は、個室もある日本料理レストランで、ランチとディナーを提供しています。

このレストラン「隨縁亭」は2階にあり、個室も2階に二部屋あるそうです。

ホテルモントレ京都には、ルームサービスがないので、ルームサービスの代わりにこのレストラン「隨縁亭」の個室を予約してみてもいいですよね♪

 

どちらの個室とも、ランチとディナーだけでなく、結納や顔合わせ、クラス会や接待など特別で様々なシチュエーションでもゆっくりと利用できそうですよ。

 

隨縁亭の口コミ評判
  • 落ち着いた雰囲気
  • 見た目が華やか
  • 料理が美味しい
  • お得感がある
  • 接客態度が悪い
口コミは、「落ち着いた雰囲気」「見た目が華やか」といった良い評判が目立ちますね。
ただし、「接客態度が悪い」といった悪い口コミも、少数派ではありますがありましたよ。

 

そんな「隨縁亭」の具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

ひな祭りのセット。見た目が華やかで、おいしかったです。
駐車場もあったし、ホテルの中なので落ち着いて食べられました。
ちょっとお高めなので記念の行事の際に使うといいかも

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

コスパも良く味も美味しい。
落ち着いて安心して食事ができる。
安定の味。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ホテルモントレ2階の日本料理店
落ちついた空間で日本料理をいただけます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

季節の花水木膳を。
ひとつひとつ丁寧なお料理で、とても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

一休で7000円のコースを予約。
乾杯スパークリング&1ドリンク付きでお得感がある。
料亭などと違い常連にはサービスがよいといったことはなくサービスは均一で使いやすい。料理は値段相応で高級食材はないものの工夫が凝らされたおいしい料理だった。席はテーブル席でお手軽に日本料理を楽しめる。
家族連れもいたので肩肘張らずに日本料理を楽しみたい方におすすめ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理が見た目にも美しく楽しめます。
お座敷の個室も素敵です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夜のコースは5千円前後。飲み放題付きも有る。ホテル内の和食なので風情は無いが、静で落ち着いている。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

モントレ京都ホテル内の和食ですが盛り方、運び方に雑な部分があるがトータル普通。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ランチで来店しました。
見た目は楽しいのですが、美味しくなかったです。
値段が高いだけに、残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

せっかくのホテルの食事が台無しでした。
バイトだと思いますが、店員が注文取りも攻撃的な感じで、こちらがオーダーしなおすとちょっと怒気を含んで「これでいいですか(怒)」みたいな感じ。
ファーストドリンクからこんな感じで違和感を感じていましたが、以降、配膳で皿をちょっと放り投げるような感じだし、配膳しづらいのかと思って食べ終わった皿を渡そうとしたら「置いといてください(怒)」。挙句の果てに取りづらい皿を「とってもらえませんか」という始末。「さっき、置いといてくださいっていってましたよね」というと、謝罪もなく、八つ当たりなのか入店当時から椅子の横に置いていたカバンについて「このカバンよけてもらっていいですか」と言い出したり。
あと、配膳のたびにため息なのか「はぁ~」みたいなことを配膳する度にされるので不快でした。
注文も、水を頼んでも全然持ってこず、ビールとかは持ってくるのに無料の水はめんどくさいから持って来たくないのか、いつまでたっても持ってきてくれず、子供がのどが渇いたとぐずる状況だったのですが、前述の怖い雰囲気なのでもってきてとも言いづらく最悪でした。
あまりにもひどかったので、後であったことを店に伝えたのですが、「バイト本人に確認したが、そんな接客していない」とのことでした。
ホテルでそこそこの金額払ってご飯食べるのに不快になるのはもったいないので、もしこの店をつかうのであれば、「接客をバイトにさせないように」あらかじめ店に伝えておく必要があります。

—— GoogleMapの口コミ

 

エスカーレ

ホテルモントレ京都_エスカーレ

画像出典:ホテルモントレ京都

エスカーレ」は、4日間限定でオープンするフランス料理レストランで、今年は7月22日〜25日を予定(2021年7月現在)。

このレストラン「エスカーレ」も2階にあり、ランチとディナーを提供しています。

 

なお、このレストラン「エスカーレ」についてはGoogleMapの口コミがありませんでした。

期間限定営業なので仕方がないのかもしれませんね。

 

ザ・ライブラリー

ホテルモントレ京都_ザライブラリー

画像出典:ホテルモントレ京都

ザ・ライブラリー」は、お昼はカフェ、夜はバーの店舗。

このカフェ&バー「ザ・ライブラリー」は、ホテルモントレ京都の1階にあります。

ランチの後、ディナーの後にコーヒーやお酒を飲みながらゆっくりできます。

ランチメニューにアフタヌーンティーもありますよ!

なお、ディナーの後のお酒については、1グループ4名まで、20時30分まで(最終入店20:00)の利用となっているようです(2021年7月現在)。

 

ザ・ライブラリーの口コミ評判
  • 落ち着いた雰囲気
  • お得感がある
口コミは4個と少ないながら、「落ち着いた雰囲気」「お得感がある」といった良い評判が目立ちますね。
悪い口コミは見られなかったですよ。

 

そんな「ザ・ライブラリー」の具体的な口コミ評判を4個ご紹介します!

★★★★★

モントレホテル京都に宿泊した時、夜に行きました。アルコール2ドリンクとおつまみで2000円弱は嬉しいプランです!大人数でなら飲み放題プランもありますよ。お店の名前の通り店内はイギリスの図書館の様なお洒落な内装で、テーブル席の他、ソファー席もあり、落ち着いてゆっくりできます。夜は比較的空いていて、仕事の打ち合わせをされている方もおられました。アルコールも豊富でここでしか飲めないウイスキー等も気軽に楽しめます。お昼は軽食やケーキ等のデザートメニューもあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ロンネフェルトのアッサムティーをいただきました。大倉のカップでポットでたっぷりのお茶をゆったりいただけます。椅子も広め、Montereyの中にあるので静かです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ホテルモントレ京都の一階にある、落ち着いたカフェ
テーブル席に加えて、ソファー席もあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

16年12月宿泊の際に無料クーポンを渡されたので、昼間のカフェタイムに利用。
店名通りヨーロッパの邸宅の書斎をイメージしたかのような作りで、ゆっくりと珈琲をいただくことができた。(ファミレスのドリンクバーによくあるマシン対応だったけど…)

おそらく夜になるとグループ客主体のコジャレたホテルのバーに変身すると思うが、HPを見る限り宿泊客以外の飛び込み需要よりも、ホテルでの結婚式やイベントの二次会会場としての使われ方を誘導しているようだ。

ホテルのバーと言えば、何となく蝶ネクタイのバーテンダーが無駄のない動きでカクテルなんかをシャカシャカやりつつ、不穏な動きをする客がいないかどうか目を光らせているっていうイメージだが、そんなシーンは絶対ないと思う。

17年に宿泊した際は、もうクーポン券をいただけなかったので利用する機会はなかったが、一度夜に訪れてバーボンでも飲んでみたいものだ。

—— GoogleMapの口コミ

 

ルームサービスはないけど、レストランの個室もおすすめ!

ホテルモントレ京都では、ルームサービスはないんです。

こんなときだからルームサービスがないのも仕方がないですよね。

でも、大切な記念日などのときには、個室でお祝いしたいですよね!

そんなときは、ルームサービスの代わりにレストランの個室を予約してみてはいかがでしょう。

 

個室はレストラン「隨縁亭」と同じ2階に二部屋あります。

ランチやディナーを、ルームサービスよりもっと特別なものにしてくれること間違いなしです。

また、レストランの個室限定プランもあるそうですよ。

 

アフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

ホテルモントレ京都のアフタヌーンティーは、1階にあるカフェ「ザ・ライブラリー」で利用できます。

イギリス調のアンティークなインテリアに囲まれながら、お洒落で優雅なアフタヌーンティーを過ごせるカフェです。

アフタヌーンティーのプランは、サンドウィッチ3種類、本日のミニパスタ、プチ前菜、サラダ、デザート・焼き菓子6種類になっています(2021年7月現在)。

 

もちろんアフタヌーンティーですから、たくさんある紅茶やコーヒーの中から、好きな飲物を好きなだけ楽しめます。

ホテルモントレ京都_アフタヌーンティー

画像出典:ホテルモントレ京都

「アフタヌーンティーほど食べられないなぁ」

そんなあなたは、一般的なカフェのように紅茶やケーキだけでも利用でき、アフタヌーンティー気分を味わえますよ。

それだけでもアフタヌーンティーのように優雅に過ごせそうですね!

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりは特にない!

ホテルモントレ京都_和朝食

画像出典:ホテルモントレ京都

ホテルモントレ京都では、和食・洋食合わせて60種類以上のビュッフェ形式の朝食が用意されています。

詳しくは、こちらをチェックしてみてくださいね♪

ホテルモントレ京都 朝食メニュー

 

ホテルらしい洋食の朝食は、カレーやポトフ、グラタンなどこれから観光で動き回るあなたにぴったりなパワーチャージになりますよね!

また、和食の朝食は、京都らしいおばんざいがありますね。

 

服装(ドレスコード)については、特にないようですが、「客室用スリッパ・パジャマでのご来店はご遠慮頂いております。」とあります。

お部屋を出てレストランや朝食会場に向かうときは要注意ですね!

 

ホテルモントレ京都の、ビュッフェに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

ホテルモントレ京都に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • ヨーロッパ風のインテリアが可愛い
  • スタッフさんの対応もスムーズ
  • 広い天然温泉を楽しめた
  • ベッドでゆったりくつろげた
  • 設備に少々経年劣化を感じる

このように、実際にホテルモントレ京都に泊まったことのある人の口コミには、「ヨーロッパ風のインテリアがかわいい」「スタッフさんの対応もスムーズといった良い評判がたくさんありますね☆

ただし、「設備に少々経年劣化を感じる」という微妙な評判・口コミもありました。

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

ホテルモントレ京都に泊まったことのある人のリアルな口コミや評判を見て、宿泊予約の参考にしちゃいましょー!

評価: 
星5つの顔

一人旅行だったので朝食付きの一番安いお部屋を選びました。まず、ホテル内に入った時からエントランスの雰囲気、受付の対応が値段の割にとても素敵だったのを覚えています。ホテルの内装はまるでヨーロッパのお屋敷のようにシックな高級感があふれる物でした。また、その日は台風が近かったせいもあってか人が少なく、広い天然温泉を十分楽しめました。特にダメな点はないのですが、あえてあげると夜ご飯のために一度ホテルを出て、戻ってきた際に受付の方がこちらをチラリと見て少し時間を空けてから挨拶をされたので何か自分に変なところがあっただろうかと不安に感じたので、できればお互いに存在に気づいたときにすぐ挨拶をしてもらえたら嬉しかったです。

[2017年8月]

評価: 
星5つの顔

一人旅行で宿泊しました。駅からも近く徒歩で3分程度だったと思います。烏丸御池からも近いので利便性も高いと感じそのホテルを利用しました。スターバックスも近くにありました。通り全体が少し落ち着いた雰囲気があり、大通りに面していますがうるさいといった感じははありませんでした。内装はイギリス様式のホテルで照明も暗めで落ち着いた雰囲気です。女性のお客様が好みそうな印象でした。朝食はつけていませんが朝食会場は夜にはバーになるようでした。とても素敵なカフェバーだったのでコーヒーのみ利用させていただきました。ホテルの大浴場を利用しました。その当時京都にしては温泉付きのシティホテルは珍しく、宿泊客であっても有料(現在は1770円)であったのが残念でしたが赤い塩化物温泉で本格的で多くの方が利用されていました。宿泊客は無料だったらもっと良いと思いました。スーペリアシングルの部屋は20平米で広く、シモンズ製のベッドで快適にゆったりとくつろげました。オリジナルで作っているパジャマが気に入ってしまい、自ら購入してしまいました。スタッフの対応もスムーズでよかったと思います。

[2015年3月]

評価: 
星4つの顔

1人でセミダブルルームに宿泊。誰でも気軽にエントランスに入れるというよりは、よりこじんまりとした宿泊者のためのエントランス。自分が住むマンションに出入りするような空間。
コンシェルジュの対応もきめ細かく、交換が持てた。ただ、観光シーズンには1人では足りないので、スタッフを増員してもいいのではと思った。
非日常の空間としてはモントレグループのホテルはとても好きなホテル。
インテリアもヨーロッパ風で統一されているので、女性受けするホテル。
大規模なホテルではないので、食事は基本外食がほとんどだと思うが、地域によってはとことんホテルのコンセプトに合うようなビストロやカフェのような施設があっても良いと思う。京都は他のモントレと比較するとお洒落なビジネスホテルと言ったイメージなので、京都という場所とヨーロッパ風をうまくミックスしたコンセプトがあったら更に魅力的だと思う。

[2014年11月]

評価: 
星3つの顔

学生時代からの友人とツインルームに宿泊しました。ホテルの外観、内装、インテリア、どれをとっても可愛らしく、女子ウケするホテルだと思います。モントレさんは、他のエリアでも宿泊したことがあるのですが、どこもコンセプトがブレないのがいいですね。中世、ゴシック、ヨーロッパといったキーワードにピンとくる方は、キュンキュンすること間違いなしです。ダメだった点は、少々経年劣化を感じるところ。水回りに古さが表れてしまっているので、フルリニューアルしてもらえたらうれしいです。空調の音もかなり大きいのでもう少し抑えられたら…。また、立地的には烏丸御池あたりなので、正直便利なのか不便なのか、といったところ。夕食はどこで食べるか、飲みに行くのか、お店選びと連動して、モントレに泊まるかも選択したいです。

[2015年7月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

 

宿泊記ブログまとめ

実際にホテルモントレ京都に泊まったことのある方の宿泊記ブログをご紹介!

以下の宿泊記ブログを読んで、旅の参考にしちゃいましょう♪

 

部屋レポ!【ホテルモントレ京都】ブログ宿泊記をチェック!

「スーペリアツイン」の室内設備やアメニティについて詳細に書かれている宿泊記ブログです。

「スーペリアツイン」に泊まる予定の方にはもってこいの宿泊記ブログですね。

 

ホテルモントレ京都の朝食とスパが最高!泊まった話【口コミ】

ホテルモントレ京都の客室、大浴場、朝食だけでなく、周辺の街歩きの様子も書かれている宿泊記ブログです。

京都観光の参考にしたい宿泊記ブログですね。

 

【京都ホテル】洋風な部屋がかわいい「ホテルモントレ京都」ブログ宿泊記(部屋・アメニティ)

お部屋やアメニティの写真が載っている宿泊記ブログです。

お部屋を満喫したい方のための宿泊記ブログですね。

 

ホテルモントレ京都ではスパや岩盤浴も楽しめる!大浴場やマッサージ・エステでアクティビティを満喫!

ホテルモントレ京都_温泉

画像出典:ホテルモントレ京都

ホテルモントレ京都の13階には、スパや岩盤浴が楽しめる「スパ・トリニテ」があります。

「スパ・トリニテ」には大浴場や岩盤浴施設があり、女性の大浴場には美顔器のようなシャワーヘッド「ミラブル」を導入しているんだそうです。

もちろんスパですから、エステやマッサージもありますよ

 

「スパ・トリニテ」の料金や利用時間について、さらに詳しくお伝えしていきますね!

■スパ・トリニテ 営業時間
大浴場宿泊者     12:00~23:00(最終受付22:30)
(※2021年7月12日(月)~8月1日(日)は12:00~21:00(最終受付20:30))
大浴場ビジター    12:00~20:00(最終受付18:30)
(※2021年7月12日(月)~8月1日(日)は12:00~20:00(最終受付18:30
岩盤浴        13:00~22:30
エステ・マッサージ  13:00~22:30(最終受付22:00)
休館日        2021年7月6日(火)・8月3日(火)・9月7日(火)
■スパ・トリニテ 料金
大浴場宿泊者     1,770円/小学生1,620円/3歳~小学生未満1,080円
(お一人様 バスタオル・フェイスタオル各1枚)※バスローブ(有料:350円)
大浴場ビジター    2,500円
(お一人様 バスタオル・フェイスタオル各1枚)※バスローブ(有料:350円)
岩盤浴        1,100円
(30分、別途スパ料金が必要、以下リンク先も併せて確認ください)
エステ・マッサージ  以下リンク先をご確認ください

 

「スパ・トリニテ」のメニューや料金は以下のリンク先から確認してくださいね。

観光後の疲労回復にエステやマッサージを検討されている方には、豊富なメニュー展開ですね!

なお、エステ・岩盤浴は女性専用です。大浴場には男湯もありますよ。マッサージは特に記載がありませんでした。

 

きっと観光で歩き回って疲れることでしょう。

エステやマッサージを受けて疲れを癒しましょう!

岩盤浴でさらに汗をかいて、大浴場でさっぱりするのもいいですよね!

 

ホテルモントレ京都の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは11時までOK!

ホテルモントレ京都の住所や電話番号、アクセス・駐車場、そして送迎情報をまとめて紹介しちゃいます!

また、チェックイン・チェックアウトの時間も確認しましょう!

 

まず、ホテルモントレ京都の住所と電話番号はこちらです!

住所    〒604-8161 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
電話番号  075-251-7111
「住所だけでは難しくて、予定しているチェックインに間に合わない」
「チェックアウトの後荷物を預けていたんだけど、荷物のピックアップが予定より遅れそう」
こんなときは、迷わず上の電話番号に電話しましょう。

 

「住所だけじゃアクセスは難しいなぁ」

「ホテルの住所に対して、今地図のどの辺にいるのかが知りたい」

住所だけでは難しいですよね。こんなふうに、住所だけ言われても・・・って方は、こちらの地図も参考にアクセスしてください♪

「最寄駅まで来たけど、どの出口から出たら良いの?」

「空港からどうやってアクセスすればいい?」

「高速出口から車でどのくらいかかるの?」

といった方のために、ホテルモントレ京都へのアクセスを、電車・飛行機・車の移動手段別で紹介しますね!

 

■電車

  • 地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅 6番出口を右(南方向)へ徒歩2分
  • 地下鉄烏丸線「四条」駅、阪急京都線「烏丸」駅 22番出口を左(北方向)へ徒歩5分
■飛行機
関西国際空港からのアクセス

  • 関空特急はるか(約76分)→JR「京都」駅→地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅(約5分)、6番出口より(徒歩約2分)
  • 直行バス(約85分)→JR「京都」駅→地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅(約5分)、6番出口より(徒歩約2分)

大阪国際 (伊丹) 空港からのアクセス

  • 空港連絡バス(約55分)→JR「京都」駅→地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅(約5分)、6番出口より(徒歩約2分)

■車

  • 名神高速道路「京都東インター」出口より国道1号線経由約30分
  • 名神高速道路「京都南インター」第1出口より国道1号線東寺経由約30分
  • JR「京都」駅より約8分

 

ホテルモントレ京都の駐車場の入口は、烏丸通りに面しています。

ですので、烏丸通りを北上し、左手に駐車場の入口があります。烏丸通りは大きな通りですので、駐車場に右折して入場することができません。

上記いずれのアクセス方法も烏丸通りを北上し左折して駐車場に入場することになると思いますが、確認しながらアクセスしましょうね。

駐車場の詳細もご紹介。

 

■ホテル駐車場
営業時間       6:00~24:00
収容可能サイズ    高さ2.0m・1.55m、幅1.9m、長さ5.3m、重量2,000kg、最低地上高11.0cm
収容台数       72台収容
料金(宿泊)     2,000円(1泊:14:00~翌11:00)
料金(レストラン)  2時間まで無料 ※カフェ&バー「ザ・ライブラリー」ご利用時は1時間まで無料
料金(スパ)     スパ会員3時間まで、一般ビジター2時間まで無料
※利用は先着順。満車の際は近隣の提携駐車場を案内。

 

なお、ホテルモントレ京都では、無料送迎バスの用意はされていません。

 

「チェックインは何時から?」

「朝食食べたからのんびりしたいなぁ。チェックアウトの延長はできるの?」

チェックイン・チェックアウトの時間を確認しましょう。

 

チェックイン     14:00
チェックアウト    11:00
※プランにより異なる場合あり

 

ホテルを満喫するのに十分なチェックイン・チェックアウトの時間ですよね♪

なお、チェックインを早めたり、チェックアウトを遅らせたりする場合は、予約の確認が必要です。

 

アーリーチェックイン   あり ※空室状況による、要追加料金
アーリーチェックアウト  あり ※要キャンセル料
レイトチェックアウト   あり ※空室状況による、用追加料金、14:00まで

 

ホテルモントレ京都のコインランドリーや喫煙所など、その他施設をご紹介!

残念ながら、ホテルモントレ京都には、コインランドリーはないんです。

客室内にあるランドリーバッグに洗濯物を入れて、クリーニングを頼むのが普通のようですね。

 

「コインランドリーで自分で洗濯したいものもあるよね。。。」

「手洗いしたものをコインランドリーの乾燥機にかけたい」

このようにコインランドリーを使いたい場合もありますよね。そういった場合は周辺のコインランドリーを利用するしかないようです。

ホテルモントレ京都の周辺、徒歩10分程度のところにコインランドリーが2か所あるようです。

うーん、ちょっと遠いですね、コインランドリー。

どうしてもコインランドリーを利用したい方は参考にしてください。

 

また、ホテルモントレ京都の喫煙所は1階にあり、それ以外の部屋は全室禁煙になっています。

喫煙所は24時間利用可能です。なお、加熱式タバコ(アイコス・プルームテック・グロー等)についても喫煙所でのみの利用となっているようです。

喫煙可能な客室もないので、喫煙時には1階喫煙所を利用しましょう。

レストランも喫煙席はなく、喫煙所の使用となっています。なお、レストランのある2階にも喫煙所があるようです。

喫煙所については、宿泊者とレストラン利用者で分けられているのかもしれませんね。

喫煙者の方はホテル利用前に喫煙所の場所を確認しておくと良いですね♪

 

また、ホテルモントレ京都には、こちらのようなその他の施設もあります。

  • 4つの宴会場
  • セント サイモン ゼロテス(チャペル)

これらの施設については、パーティーや宴会・会議プランもあるんです!

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

 

ホテルモントレ京都のデイユース予約はじゃらんと公式が安い!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

デイユースについて

「新幹線の時間までのんびりしたいし、デイユースでも予約しようかな」

「デイユースで贅沢しながらだったら、仕事も捗るかも」

「朝早くチェックアウトしたくない、デイユースを予約してチェックアウトを延ばそうかな」

こんなあなたにはデイユースプランがぴったりです。

 

ホテルモントレ京都には、デイユースプランも予約できますよ。

デイユースプランは種類も豊富で、お部屋にはWi-Fiもあり、いま流行のワーケーションとして利用することもできますよ♪

デイユースプランは、公式ホームページ、一休.com、じゃらん、楽天トラベルの全てのホームページで予約することが可能です。

 

「ちなみにどのホームページの料金が一番安いの?」

2021年7月現在、最も安いデイユースプランがあるのは公式ホームページとじゃらんでした。

ただし、公式ホームページとじゃらんは一人あたりの料金、一休.comと楽天トラベルは一室あたりの料金となります。

以下のリンク先を確認してみてくださいね。

公式ホームページ

じゃらん

一休.com

楽天トラベル

 

お部屋のWi-Fiも自由に使えるし、安いですよね。

デイユースプランを入れた旅のプランもぜひ検討してみてくださいね。

 

宿泊について

宿泊についても、公式ホームページ、一休.com、じゃらん、楽天トラベルの全てで予約することが可能です。

「どの宿泊予約サイトが一番格安料金プランを出しているの?」

「今だけの格安料金プランはあるの?格安宿泊プランを逃したくない!」

「新幹線の特急券も一緒のツアーを予約するのだったら、どこが一番安いツアーなのか知りたい!」

 

2021年7月現在、大人2名1泊朝食付きで宿泊予約すると、公式ホームページが格安料金となります。

以下のリンク先から宿泊プランをご確認ください。

なお、予約時には格安料金プランがないか、各ホームページの料金をチェックしてみてください。

タイムセールや近畿地方の方限定の格安宿泊プランなどがあるかもしれないですよ!

 

また、新幹線の特急券付きの格安宿泊プラン(ツアー)の用意があるのは、じゃらんのみでした(じゃらんパック)。

例えば、こちらのようなツアー(じゃらんパック)で、1人あたり27,900円〜39,100円で楽しめちゃいます♪

  1. 2021年7月31日(土)東京駅→京都駅
  2. 「【じゃらんパックスペシャル】ホテルモントレバザール<レイトチェックアウト12時><朝食付>を堪能
    (部屋は、セミダブル、レイトチェックアウト可)
  3. 2021年8月1日(日)京都駅→東京駅

※時間や列車の種類によっては、差額が必要になる場合があります

【じゃらんパックスペシャル】ホテルモントレバザール<レイトチェックアウト12時><朝食付>_新幹線特急券付き

 

なお、航空券付きツアーは、じゃらんと楽天トラベルで用意があり、どちらのツアーもJAL・ANA両方可能でした。

この航空券付きツアーの場合、じゃらんの方が安く、1人あたり28,900円〜楽しめますよ♪

【じゃらんパックスペシャル】ホテルモントレバザール<レイトチェックアウト12時><朝食付>_航空券付き

 

これだけ安いツアーがあるなら、思い切ってワンランク上のお部屋に宿泊したくなりますね♪

最新の格安ツアー情報は、じゃらん公式サイトでチェックしてみてください。

 

ホテルモントレ京都に宿泊して結婚式や顔合わせで利用したくなったら…。【ウエディング情報】

「特別な結婚式にしたい!」

「プロポーズされたホテルモントレ京都のレストランを顔合わせにも使いたい!」

「ホテルモントレ京都での結婚式はどんなプランがあるんだろう?」

 

ホテルモントレ京都のチャペルは、ロンドンの高級住宅街チェルシーに実在する教会を忠実に再現したチャペル。

まるで本当に英国での結婚式のよう。

 

また、新郎新婦にはもちろん、ゲストの方にも、思い出に残る結婚式を演出してくれます。

青空が広がる開放的なガーデンでの、フラワーシャワーやブーケトスなど、ゲストとともに和やかなひと時を過ごせる結婚式となるでしょう。

 

また、平安神宮で古式に則った日本伝統の結婚式もできるそうです。

どちらにしても素敵な結婚式になりそうですね。

 

ウエディングプランについては、人数や時期によって、6つのウエディングプランがあるそうですよ。

ウエディングプランの中にはフォトウエディングのプランもあるんですよ!

京都でフォトウエディングなんて素敵〜♪

 

また、ホテルモントレ京都にはウエディングプランナーさんがいらっしゃって、ブログを書いているようです。

ブログを読んでウエディングドレスを着る自分を妄想しちゃいますね♪

 

披露宴は、ホテル内の4つの会場から選ぶことができます。

家族や友人のみの小規模なものから大規模なものまで、あなたたちにあったイメージの会場を選ぶことができますよ。

 

顔合わせについては公式ホームページには特に記述がありませんでした。

小規模な会場で顔合わせを行えるのか、または、上記のレストランの個室で顔合わせができるのか、顔合わせのことも含め、ホテルにいらっしゃるウエディングプランナーさんに聞いてみるのもいいかもしれません。

結婚式を行うなら、顔合わせの際に料理の美味しさや会場の雰囲気を確認できるといいですよね!

和気あいあいとした顔合わせになるといいですね!

 

ホテルモントレ京都のお土産とグッズについて

ホテルモントレ京都には、1階ロビーショーケースがあります。

そこでは、モントレオリジナルグッズ、京小物、京菓子、漬物等を販売しているそうです。

ですが、ホテルモントレ京都は烏丸にあるので、京都大丸や錦市場でお土産を買うのもいいですよね!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x