ヒルトン小田原リゾート&スパの外観

「ヒルトン小田原リゾート&スパに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「ルームサービスのメニューって評判いいのかな?」

「ランチビュッフェにクーポンがあったら嬉しい!」

 

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」に泊まりたいけど、満喫したホテルライフを過ごすにはどうしたらいいのでしょう?

今回は、頭を悩ませているあなたに、旅ソムライターのまる子が、「ヒルトン小田原リゾート&スパ」に泊まって100%満喫できるコツ”を伝授します!

これさえ読めば、あなたも明日から『ヒルトン小田原リゾート&スパ』マスター間違いなしです!

ヒルトン小田原リゾート&スパの外観
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」のルームサービスは、2つの時間帯に分かれています。

朝からガッツリ食べたい!!という人には、ルームサービスの朝食メニューは若干物足りないと感じる内容かもしれません。

ですが、ルームサービスのランチ・ディナーメニューは、種類豊富ですよ!

 

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」のランチビュッフェは、季節ごとにメインメニューが変更になるんです!

ただ、残念ながら、ランチビュッフェのクーポンは現在ありません。(クーポンが復活すると嬉しいですね!)

 

また、「ヒルトン小田原リゾート&スパ」のオーシャンビューや、バーデゾーン(プール)、充実したアクティビティなどを、これから詳しくご紹介しています!

口コミや宿泊記ブログも掲載していますので、是非参考にしてみてくださいね!

 

目次

ヒルトン小田原リゾート&スパのルームサービスはメニュー豊富!ランチビュッフェのクーポンはある?

ヒルトン小田原リゾート&スパのルームサービス
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」のルームサービスのおススメ度は、旅ソムのまる子としては、★★★☆☆(星3つ)です。

 

★2つ分は、朝のメニューに、和食がお粥セットしかないというのが理由です。

朝ごはんは、和食!という人は結構いると思いますので、和食膳のようなメニューがあると嬉しいですよね。

 

ちなみに「ヒルトン小田原リゾート&スパ」のルームサービスは、9:00~21:00となっています。(2021年3月時点

11:00からが、ランチ・ディナーメニューとなっていて、種類も豊富で、ボリューム満点ですよ!

モーニングメニューの種類は少なめなので、あれもこれも食べたい!という方には、ビュッフェをおススメします!

 

また、ルームサービスの中には、なんとキッズメニューもあるんです。

アクティビティで疲れて寝てしまった!レストランに行く時間が間に合わない!なんて時にルームサービスを頼んでおくと便利ですね。

ルームサービスのドリンクメニューも充実しているので、お風呂の後にゆっくりお酒を楽しみたい!なんて時は、21:00までにルームサービスから注文しておくと、寝る前までゆっくり楽しめますよ!

公式サイトのルームサービスメニューはこちら

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

ランチ・ディナービュッフェのメニューまとめ|クーポンは一休にも無い!

ヒルトン小田原リゾート&スパのビュッフェ
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」のランチ・ディナービュッフェは、レストラン「ブラッセリー・フローラ」で食べることができます。

「ブラッセリー・フローラ」で提供される、季節のランチビュッフェ・ディナービュッフェは、シェフのライブクッキングブースもあり、食べ応え十分な内容になっているんです。

 

ちなみに、ランチとディナーでは、ビュッフェの内容が変わりますので、どっちもビュッフェかぁ~と思う人でも、しっかり楽しめますよ!

相模湾近郊の海鮮を使った料理を中心に、有機野菜を使用した色とりどりの前菜や、サラダなどが並んでいます。夕食では、シェフがお肉を切り分けするカービングサービスがあるんです。

ドリンクバーも、ソフトドリンクをはじめ、ワイン、ビール、カクテル、ウイスキーと各種取り揃えてありますので、色々と飲み比べしたくなりますね。

 

これだけ、食事もドリンクも種類豊富なら、食事だけでも「ヒルトン小田原リゾート&スパ」まで、食べに行きたくなりますよね。

ただ、残念ながら、2021年3月時点で、ランチ・ディナービュッフェのクーポンや割引券は一休にもありません。

緊急事態宣言が落ち着いたら、またクーポン情報復活するかもしれませんね!

 

ランチビュッフェは、一部ビュッフェスタイルではなく、メインメニューの中から1つ選んでテーブルに配膳してくれるスタイルになっていますが、デザートなどは食べ放題のままです!!

 

ランチビュッフェ  平日 11:30~14:00 / 土日祝日 11:30~14:30

ランチビュッフェ料金
 平日 大人4,750円
    子供小学生まキッズプレート 2,400円

 土日祝 大人5,350円
子供(小学生まで)キッズプレート 2,700円
プレミアムドリンクバー  2,650円
ソフトドリンク飲み放題1,150円/子供(小学生まで)600円

 

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」のランチビュッフェは、サラダコーナーやローストポークなど、いくつかのブースでは、シェフが取り分けをしてくれます。

選べるメインメニューは、こちらから1品選べます!食事は、テーブルまで運んでくれます。

  1. サスティナブルサーモンのホイル焼き 湘南レモンの香り
  2. 野菜たっぷりのトマトソースパスタ
  3. しらすと水菜のピザ
  4. 本日の煮込みうどん
  5. オーガニック・グラスフェッドビーフのステーキ (120g) レモンバターを添えて
    ※プラス650円でステーキを180gに変更可能です。
  6. 海鮮バラちらし(プラス 650円)
  7. ウニのクリームパスタ(プラス 400円)
  8. 生ハムとルッコラのピザ(プラス 250円)※ 洋食メニューにはパンとスープが付きます。
    (ピザにはパンは付きませんが、ご希望がございましたらスタッフまでお申し付けください)

デザートビュッフェでは、旬のいちごや柚子を使ったスイーツなど、たくさんありますよ!

 

ブラッセリー・フローラのランチメニューはこちら

ドリンクメニューはこちら

 

ディナービュッフェ  平日 11:30~14:00 / 土日祝日 11:30~14:30

ディナービュッフェの料金 大人 6,600円  / お子様(小学生)3,300円  / 未就学児無料

ヒルトン小田原リゾート&スパのディナービュッフェは、揚げたての天ぷらや、シェフが目の前で握ってくれるお寿司、お肉のカービングなど、ライブ調理コーナーがある他、有機野菜をふんだんに使ったお料理や、スイーツなどが心ゆくまで楽しめます。

 

一休.comのクーポンですが、2021年3月時点では、残念ながらありません

時期によっては、お得なクーポンもありますので、予定が決まったら一度サイトを覗いてクーポン情報を要チェックですよ!

一休.com(予約サイト)で、最新のクーポン情報を見てみる

 

クーポンはありませんが、ランチとバーデゾーン(屋内外プール等)がセットになったプランや、ランチまたはディナーと温泉がセットになったお得なプランがありますよ!

↓↓プラン内容はこちらで確認できますよ↓↓

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」のレストランは、こちらの2店舗です。

  1. ブラッセリー・フローラ
  2. ザ・ロビーラウンジ

「ブラッセリー・フローラ」は、朝食からディナーまで、1日中ビュッフェを楽しむことができます。

テラス席もあり、開放的な空間で食事を楽しむこともできるんですよ。

「ザ・ロビーラウンジ」では、昼間はアラカルトメニューやケーキを、イブニングタイムは、お酒やスナック類、アラカルトメニューを提供しています。

 

では、さらに詳しくご紹介していきます!

 

ブラッセリー・フローラ  本館棟1F

ヒルトン小田原リゾート&スパのビュッフェ会場
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

ヒルトン小田原リゾート&スパのレストラン「ブラッセリー・フローラ」は、朝から夜までビュッフェが食べられるレストランになります。

312席と広々スペースの中に、テラス席もあるので、お天気の良い日は、自然豊かな景色を眺めながら食事を楽しめます。

 

ビュッフェメニューは、朝・昼・夜で変更になりますので、モーニングビュッフェから、ディナービュッフェまで、1日中食べ尽くせます!体重なんて気にせず、小田原の味を食べ尽くしてしまいましょう!!

個室、半個室、特別スペースもあるので、小さな集まりから、50人程のパーティーまで予約できますよ!

 

※ 2021年3月時点で、ビュッフェスタイルが、セットメニューへと一部内容が変更になっています。

  • 朝食 セットメニュー 7:00~10:00
  • ランチ セットメニュ 11:30~14:00
  • ディナー セットメニュー 17:15~20:00

※90分制

※状況により、予告なくメニューの内容が、変更となる場合があるようです

 

朝食ビュッフェ  7:00~10:00  
ヒルトン小田原リゾート&スパの朝食朝食
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ
朝食ビュッフェの料金 大人2,600円 /お子様(小学生)1,300円 /未就学児は無料        ※90分制

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの朝食メニューで、一番人気は、海鮮丼ですね。

相模湾近郊で獲れた海産物で自分好みに作る勝手丼!!朝は、これだけでも大満足な1品です。

 

他にも、焼き魚や、有機野菜のサラダ、焼きたてのパンなど、朝からお腹を満たしてくれるお料理が並んでいます。

2021年3月時点で、朝食ビュッフェは、セットメニューになっています。

詳細は、レストランまでお問い合わせください。0465-28-1220(9:00~18:00)

 

ブラッセリー・フローラの口コミはこちら
  1. スタッフの方の対応が良かった
  2. 食事がおいしかった
  3. 感染対策がしっかりされていた
  4. 景色が良かった
  5. 子連れでも気兼ねなく過ごせた
  6. 夕食のグレードが低かった

「ブラッセリー・フローラ」の口コミをまとめると、上記のような意見でしたね。

食事については、コロナの影響なのか品数が減ったという意見もありました。

味については、美味しかったという意見、残念だったという意見それぞれありましたが、美味しかったという意見の方が圧倒的に多かったですね。

 

では、グーグルマップの口コミをご紹介していきます。

 

★★★★★

2月上旬に宿泊しました。コロナの影響でレストランの運用が一人ひとりに提供される方式変わっていますが、予めセットされている料理が3段重となっており、自分で取る方式だった以前よりも、豊富にでさえ思います。 オーシャンラウンジも予め料理がセットされ冷蔵庫からいただく方式となっています。コロナの時期で大変ですが、非常に工夫されて楽しめるようになっています。 あとはワーケーション対応のプランや、ワークスペースなどがあるといいですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

先日こちらのホテルに3日間滞在しましたが、とても快適で楽しい時間を過ごせました。特に印象に残っているのは、レストランスタッフの皆さんです。 家族に食物アレルギーの者がいたのですが、ディナー・モーニングブッフェともにアレルギー成分一覧表をくださり、ご丁寧にマーカーまで引いて対応くださいました。アレルギーが多いうえに好き嫌いも結構あったので不安だったのですが「食べられそうなものが少なければプレートなどをご用意しますので、お気軽に声がけくださいね」など、笑顔でおっしゃっていただき、とても嬉しい気持ちになりました。 通常のメニューでも十分だったので、こちらからお声がけはしませんでしたが、モーニングに関しては2回とも立派なプレートを提供いただき、正直なところ驚きました。(メインはもちろん、デザートもとても美味しかったです!)良いホテルというのは、こうした気遣いを自然にできるんだね…と感動し、とても良い経験をさせていただけたと感じております。キクチ様をはじめ、皆様その節はありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食も小分けにされたお皿(ラップ済)をとっていく方式でした。海鮮丼も作れるようになっていて、朝からとても豪華です。小田原名物のかまぼこ、イカの塩辛、アジの干物なんかもとても美味しかったです。 スタッフの方もとても親切で、英語の対応も完璧、友人も感動していました。 また是非利用させてきただきます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

清潔感がありとても快適に過ごせた。 申込みをした時に口コミを見てみると大丈夫かな?と心配をしたが接客も言うことないくらい完璧。食事も夜も朝もお値段以上でした。美味しかったです。 さすがヒルトン。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

平日にデイユースで利用しました。 ロビーのクリスマスデコレーションも可愛らしく、随所にサービスが行き届いていて清潔でとても快適に過ごせました◎ 昼食はないプランだったので別途予約して利用しましたが、丁寧にアレルギー対応してくださり有り難かったです。 お風呂のバリエーションがもう少しあるともっと楽しめるかなと思ったので★4つにしました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

0歳と2歳の子供と家族旅行に行きました。 家族連れ用に施設も整えてくださっており(エントランスの電車、大きなツリー、サンタさんのオブジェ、キッズスペース、お部屋、レストランでのビュッフェ)、子供が一緒でも大変なことはなく、家族で楽しめました。 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチビュッフェとプールがセットになった日帰りプランを利用しました。 最高に楽しかったです。 ビュッフェのみの金額をみたら、この内容でこの金額は高いと思いましたがプールとセットになっていて手頃な料金だったので、まぁ良いやって思えました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

モーニングはビュッフェスタイル結構美味しいです。 ランチもいただきましたが配膳する際に全てにラップをかけるという徹底ぶりで感染症対策に非常に気を遣われています。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

年始の家族旅行で2泊しました。 2歳の子供がプール好きなのが宿泊を決めた最大の理由ですが、触れ込み通りプールは非常に充実していました。 レストランは年始のため料金は高めであったため、ルームサービスとロビーラウンジを利用しました。朝食はレストランのビュッフェで、可もなく不可もなくといったところです。 プール目的でまた利用したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

価格はそれなりにするが、いまいち。二度と行くことはないでしょう。 1) 夕食のBuffetのグレードが低い。一人6000円(飲み放題付けたら1万円以上)の価値は無いと思う。ホテルのシャトルバスを使って小田原駅周辺で飲食した方がはるかに質・量ともに満足できるでしょう。新鮮な魚が手に入るエリアなのに殆ど無いし

—— GoogleMapの口コミ

 

 

ザ・ロビーラウンジ  本館棟1F

ヒルトン小田原リゾート&スパのロビーテラス
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの「ザ・ロビーラウンジ」は、大きな窓から眺められる開放的なお庭は、リラックス効果抜群です。

ランチタイムは、サンドイッチ、パスタ、カレー、そしてケーキやドリンクが味わえます。

 

ガーデン席は、写真のとおり、日の光の中静かなひとときを過ごすことができる空間になっています。

イブニングタイムは、お酒によく合うスナックメニューや、アラカルトのディナーもありますよ!

「ザ・ロビーラウンジ」で提供される、個性的なスイーツの数々は、何度も足を運びたくなる一品ですよ。

ザ・ロビーラウンジのメニューはこちら

 

ザ・ロビーラウンジの口コミはこちら
  1. スタッフの方の対応が良かった
  2. ストロベリーコレクションが美味しかった
  3. 紅茶が美味しかった
  4. (予定開始)時間よりも早く始まった
  5. 景色が良かった
  6. 席と席が離れていて、感染対策がされていた
  7. コスパが悪い

「ザ・ロビーラウンジ」の口コミをまとめると、上記のような意見でしたね。

ストロベリーコレクションについては、美味しかった、大満足だった!という意見がとても多かったです。中には、ケーキが少しパサついていたというマイナス意見もありましたね。

 

では、グーグルマップの口コミをご紹介していきます。

 

★★★★☆

いちごスイーツ食べ放題のストロベリーコレクション2021に行ってきました。午前中に周辺をランニングしてカロリー消費!万全の体制でのぞみましたが、あえなく玉砕。全種類は制覇できませんでした。でも美味しかったですよ。甘いものづくめの中で食べるビーフカレーも最高。上質な空間で、スタッフの方々の対応も素晴らしかった。さすがヒルトン。良い休日を過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

苺コレクション2021へ。 メインのパフェ・クレープがとても美味しかったです。 ブッフェのプチスイーツたちも上品な味。 カレーやサラダもあったので休憩が出来て助かりました! 帰りに大浴場にも入って、大満足な一日でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

プールとロビーラウンジ(レストラン)利用 スタッフが大変親切で、気持ちの良い接客。 プールも清潔でたくさん遊べました。 大満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

アクセスは小田原駅からシャトルバスで20分。ホテル1Fのロビーに面した喫茶室のロビーラウンジは、日本紅茶協会認定のおいしい紅茶の店。紅茶おいしかったです。ヒルトンホテルのためか外国の方も見かけました。喫茶室の場所がわからなかったので聞いてみたところ、ホテルのスタッフの方の対応も親切でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ロビーラウンジのデザートブュッフェ 時間より少し前から始まりましたよ

—— GoogleMapの口コミ

 

 

ヒルトン小田原リゾート&スパのプールは子連れOK!岩盤浴やスパ、ジムやフィットネスでアクティビティを満喫!

プールは子連れOK!冬でも利用できるし、サウナも完備!

ヒルトン小田原リゾート&スパのプール
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの、バーデゾーンと呼ばれる、水着着用で遊べるプールゾーンは、子連れの方には嬉しい1歳以上から利用できるプールです。
※まだ、オムツのお子様は、オムツの上に水着着用で利用OKです。

 

屋内外にあるレジャープールゾーンと、25mのスイミングプールゾーンがあるので、夕食の前にカロリー消費しておきたい!という人も、25mプールで思う存分泳げますよ!(スイミングプールは、水泳帽着用)

 

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」のプールは、なんと冬でも屋外のプールを利用できるんです。これは、子連れの方には、嬉しいサービスですよね!

スチーム・ドライサウナも完備していますので、子どもたちは思いっきりプールで遊び、大人はゆっくりサウナで汗を流す、という時間の使い方もできますね!

 

〇バーデゾーンを利用時は、浴衣やスリッパのまま、3階連絡通路を通ってお部屋から行けます!

営業時間は、9:30~20:00(2021年3月時点では時間が変更になっています)

【通常料金】
大人 4,000円 / お子様 2,200円 ※ お子様が1才~小学生の場合、お子様料金となります。
※ タオルはバスタオル1枚無料
【ホテルご宿泊のお客様】  無料で、何度でも利用できます

【レンタル用品】

  • バスタオル&フェイスタオル各1枚 400円
  • 水着(子供 ~105cm / ~120cm / ~140cm、大人 S / M / L / LL)900円
  • 水泳帽 150円
  • スイミング用オムツ(販売のみ)400円

 

天然温泉と岩盤浴でココロもカラダもリフレッシュ!

ヒルトン小田原リゾート&スパのスパ
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の温泉は、小田原温泉の源泉を地下からくみ上げている天然温泉です。大きな窓がある大浴場と露天風呂からは、小田原の壮大な景色が満喫できる最高のロケーションです。

子連れの方は、オムツ着用のお子様の浴槽使用はご遠慮くださいとなっていますので、ご注意ください。

 

利用時間が9:30~20:00と、緊急事態宣言中は時間短縮されているので、ご注意ください。

【通常料金】
大人 1,800円 / お子様 1,100円 ※ お子様が4才~小学生の場合、お子様料金となります。(3歳以下無料)
※ タオルはバスタオル1枚無料
【ホテルご宿泊のお客様】  無料 (お部屋からバスタオル持参)

〇浴衣やスリッパのままで、ホテル内は歩けません!

〇温泉を利用時は、浴衣やスリッパのまま、3階連絡通路を通ってお部屋から行けます!

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの岩盤浴
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の岩盤浴は、美肌や、体質改善、体内浄化、ストレス解消などの効果が期待できますよ!

タオルや、浴室着、そしてミネラルウォーターまで用意してあるので、部屋からは手ぶらでOKです。

13歳以上から利用可能となっているので、子連れの方はお気をつけください。

 

こちらは、完全予約制ですので、早めに空きを確認してくださいね!

ご利用時間は、9:30~18:00です。

【通常料金】  60分コース 2,600円
【ホテルご宿泊のお客様】  60分コース 1,800円

※ 12歳以下の子供は、ご利用できません。

 

本格的なジムで、トレーニングやヨガ・ベリーダンスが可能!

ヒルトン小田原リゾート&スパのフィットネス
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

なんと、「ヒルトン小田原リゾート&スパ」には、ジム(フィットネスセンター)があるんです。

しかも、ホテル業界初のファンクショナルトレーニングマシンである「QUEENAX(クイナックス)」を導入しているので、本格的なジムトレーニングが宿泊中にできてしまいますよ☆

 

宿泊中は、ジムを何度でも無料で利用できるので、ジム好きな方や夕食前に思いっきり体を動かしたい!という人には、特におススメです。

また、コチラのジムのスタジオでは、ヨガやベリーダンスなどのプログラムもありますので、時間が合えば是非体験してみたいですよね!

シューズが必要なプログラムに参加の際には、440円でジム用のレンタルシューズもありますよ!

子連れの方は、パパ・ママ交代でフィットネスジムの利用を楽しんでくださいね。

 

ジム(フィットネスセンター)のご利用時間は、9:30~20:00です。(2021年3月時点で、時間が変更になっています)

【通常料金】  お一人様 3,300円
【ホテル宿泊者】  無料で、何度でも利用できます

※ フィットネスルームは、高校生以上利用OKです。

 

その他のアクティビティ|ボウリング場にカラオケルーム、ゲームコーナーまで!

ヒルトン小田原リゾート&スパの、その他のアクティビティ施設として、ボウリング場(10レーン)や、カラオケルーム(5室)、ゲームコーナーもありますよ!

 

子連れの方も、年齢に関係なく遊べる施設になっていますので、安心して利用できますので、夕食後にアクティビティを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ご利用時間は、15:00~20:00(最終受付19:00)です。(2021年3月時点で、時間が変更になっています)

アミューズメント施設の詳細

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの駐車場・アクセス・住所・シャトルバスの送迎情報|チェックアウトは12時までOK!

ヒルトン小田原リゾート&スパの周辺景色
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

住所&電話番号情報|グーグルマップ付き

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の住所と電話番号はこちらです。

住所:〒250-0024 神奈川県小田原市根府川583-1
電話番号:0465-29-1000
マップも張っておきますので、アクセスする際にはチェックしてみてください☆

 

横浜から、車で約1時間の場所に位置する「ヒルトン小田原リゾート&スパ」は、周りが山に囲まれている場所なので、駅スグではありませんが、無料シャトルバスなどもありますので、アクセスは比較的便利ですよ!

 

アクセス情報|無料シャトルバス送迎、車、電車の移動手段別【駐車場あり】

それでは、ヒルトン小田原リゾート&スパの、無料シャトルバスでの送迎や車、電車でのアクセス方法についてご紹介していきますので参考にしてください☆

ちなみに、駐車場もあるので、車でいく際も安心です!

 

『無料シャトルバスでの送迎』

ヒルトン小田原リゾート&スパの無料シャトルバス
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの無料シャトルバスの送迎は、根府川駅・小田原駅~ホテル間を運行しています。(予約は不要)

  1. 根府川駅発着:毎日運行
    (送迎時間:約5分間)
  2. 小田原駅発着:月曜日~金曜日(祝日・特定期間を除く)のみの運行
    (送迎時間:約20分間)

※小田原駅~ホテル間の送迎の運行を変更中(2021年3月時点)

 

根府川駅(JR東海道線)発着の無料シャトルバスでの送迎は、便数も多いので、アクセスが小田原駅より便利です。

コロナ感染の影響によって、送迎の座席数を減らしているため、混んでいる時は次の便になる場合があります。

<無料シャトルバス送迎の運行時刻表はこちら>

 

『車からのアクセス』

ヒルトン小田原リゾート&スパに、車でアクセスする場合は、以下の流れになります。

  1. 西湘バイパスの石橋ICで降りる
  2. 「根府川」交差点を斜め前方県道740号線に入る
  3. JR根府川駅を通過し、約500mほど進む
  4. すると、右側にホテルへの進入路があります。

※カーナビゲーションシステムをご利用の場合は、0465-29-1000 を入力して検索してください。

駐車場は326台分のスペースがあります。
また、駐車場は宿泊者は無料で停められるので安心ですよ。

 

『電車からのアクセス』

ヒルトン小田原リゾート&スパの、最寄駅は「小田原駅」と「根府川駅」です。

その最寄り駅までのアクセス方法は、こちらの3つ!

  • 東海道本線「東京駅」から「小田原駅」まで
    (特急だと約60分、新幹線だと約36分)
  • 小田急線「新宿駅」から「小田原駅」まで
    (ロマンスカーで約70分)
  • 東海道本線「小田原駅」から「根府川駅」まで約7分

 

そして、最寄駅からのアクセスは、無料シャトルバスかタクシーがおすすめです☆
※小田原駅からの無料シャトルバスは、2021年3月時点で便数が少なくなっています

チェックアウトは、遅めの12時まで

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」チェックアウトは、嬉しい遅めの12時までとなっています。

チェックアウト前に、朝からお風呂に浸かって、お散歩をして、それから帰っても、チェックアウト時間に間に合いそうですよね。

 

また、チェックアウト時には、宅配便の佐川急便やヤマト運輸、日本郵便でスーツケースなどの荷物を送ることもできます。

荷物が多かったり、子連れだった場合にはとてもうれしいですね☆

 

ちなみに、チェックイン時間は15時となっているので、チェックアウト時間と比べると一般的だと思います。

 

あと、ヒルトン・オナーズ会員(無料登録)に入会していると、お部屋の予約状況などによりますが、アーリーチェックインとレイトチェックアウトが利用できます。

アーリーチェックインを利用すると、早めにチェックインできますし、レイトチェックアウトを利用すると、チェックアウト時間の延長ができるんです。お得ですね♪

 

ヒルトン小田原リゾート&スパに、実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記やビュッフェについてのブログまとめ

ヒルトン小田原リゾート&スパのお部屋

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  1. お部屋からのオーシャンビューが良かった
  2. 地物などビュッフェが美味しかった
  3. アクティビティが充実していた
  4. お風呂からの眺めがよかった
  5. お風呂が良かった
  6. コロナ対策がしっかりしていた
  7. ビュッフェがハーフビュッフェで残念だった

ヒルトン小田原リゾート&スパの評判を見てみると、小田原という土地柄、お部屋からのオーシャンビューや海産物などの口コミが多く、「部屋からの眺めが良かった!!」「食事は全部美味しかった!!」という感想が目立ちました。

「ホテル内のアクティビティ施設が充実していて、時間が足りなかった」という感想も多かったですね。

座席の間隔や、消毒など「コロナ対策がしっかりしていて安心できた」という意見もたくさんありましたよ。

コロナが拡大してから、ビュッフェスタイルが、通常のビュッフェスタイルではなく、ハーフビュッフェだったり、セットメニューだったり、と変更してしまった部分には、マイナス意見が多少ありましたね。

 

それでは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、リアルな口コミをご覧になって、ぜひ参考になさってみてください♪

 

評価: 
星5つの顔

主人と2人で誕生日に泊まりに行きました。
お部屋はスーペリアツインで、広々とした和モダンの雰囲気でオーシャンビューも望めるとても素敵なお部屋でした。
ちょうどクリスマスシーズンだったので、ロビーは素敵なクリスマスツリーやヒルトン小田原ならではというジオラマの電車のかわいい展示がしてありラグジュアリーな気分で楽しめました。
ホテルも素晴らしいですが、なんといっても設備に温水プールやゆったりと過ごせるスパがあり、温泉やサウナをいつでも思う存分楽しむことができてとても満足しました。
オーナーズクラブのカフェも使用でき、お庭の散策のついでにコーヒーもいただけました。
お庭は紅葉の色づきも良く風情をたっぷり味わえました。
朝食ビュッフェも種類がたくさんあり、コロナ禍の対策もしっかりしてありました。
不満は特にないですが、強いて言えばルームサービスが高額なことです。
サービス料含めハンバーガーセットを1つ頼むだけでも3000円近くかかってしまうので、売店もありましたがもう少しコンビニなどを入れるなどの対策が有ればよりコスパも良く楽しめると思います。

[2021年1月]

評価: 
星5つの顔

家族5人(9歳、4歳、0歳の子連れ)で宿泊しました。
和洋室だったため、広々とそして赤ちゃん連れでも使いやすく良かったです。
家族全員でイチゴのデザートビュッフェを食べました。
コロナ感染が怖い中でのビュッフェですが、さすがヒルトン、感染対策がバッチリで大変安心して美味しく戴くことが出来、みんな大満足でした。
1番下の赤ちゃんがいると上の子供たちが満足して遊べないのが複数子供がいる懸念点ですが、子供も遊べる室内プールがあるため、部屋でママと待っててもらって思う存分遊ぶことが出来ました。
今回、結婚記念日を兼ねての家族旅行だったので、部屋に戻って子供のお昼寝ゴロゴロタイム中にママには温泉とリラクゼーションスパをプレゼント。家族連れでもちゃんとそれぞれのやりたいことが全部叶えられるヒルトン、最高の一時でした。また遊びに行きたいと思います。

[2021年1月]

評価: 
星4つの顔

両親と3人で行きました。小田原駅から結構離れているため、バスで行きます。敷地面積が広くてリゾート化されているため、ホテル内だけで十分遊べます。一番の見どころは入浴施設です。天然温泉やスパがあります。水着で楽しめるところもあるため、男女で楽しめます。温泉の種類も多くて、露天風呂もあって気持ちいいです。温泉施設があるホテルでも物足りない施設もありますが、ここはとても広くて満足できます。お風呂好きにはたまらないリゾートホテルです。周辺は緑が多く、自然豊かです。温泉から眺めて楽しむのもいいですし、お散歩するのも楽しめます。部屋はスタンダードで普通です。食事が豪華でした。特に印象に残っているのは、夕食ビュッフェです。小田原なので海の幸やかまぼこがたくさんありました。お寿司も出ていたのにもびっくりしました。悪いところは特に見つかりません。図書室もあり、私にとって素晴らしいリゾート施設でした。

[2021年1月]

評価: 
星4つの顔

ヒルトン小田原に2年前に3世代家族12人で宿泊させて頂きました。子供が5人で下は2歳から上が60歳で年齢も様々です。
部屋は2部屋のデラックスルームでベッド2つの和室でした。見晴らしもよく和室に布団をひいて寝れるため小さい子供がいても安心の部屋でした。
ヒルトン小田原ではプールやパターゴルフ卓球場やテニス、ボーリング場やゲームセンターなどがあり一泊2日でしたが休む暇もないくらい遊び尽くしました。
ホテルなのに大浴場もあり脱衣所も掃除され綺麗でシャワーの台数も多く混み合っても足りなくなることはなく露天風呂もありすごくリラックスできました。
夕飯と朝ごはんはビュッフェなのですが和洋中様々で色々な種類を選べましたが子供向けのメニューが少なくそこがすこし残念でした。もう少し子供の好きそうなメニューを増やしていただけると大人もゆっくり楽しめるかなと感じました。また飲み放題でも注文のためスタッフが、来てくれないと頼めないのでそこも残念でした。
しかし子供から大人まで飽きることなくホテルにいるだけでも楽しめる施設はとても素敵でした。
コロナが落ち着いたら家族みんなで訪れたい場所です。

[2021年1月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの口コミを確認してみると、実際に宿泊された皆さんが星4~5つの高評価でしたね。

「お部屋からのオーシャンビューが素晴らしかった」という意見は、本当に多かったです。全室オーシャンビューの「ヒルトン小田原リゾート&スパ]」ならではの感想ですよね。

「お風呂の種類が多くて満喫できた」という意見も、多くありました。大きな窓から見える景色を眺めながら入る温泉にみなさん大満足したようです。

「ビュッフェに、小田原名物の、かまぼこや海産物がたくさんあって美味しかったです」という感想も目立ちました。さすが小田原ですね。

 

 

宿泊記やビュッフェについてのブログまとめ

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」についての宿泊記ブログを、3つご紹介します!

ビュッフェについての宿泊記ブログを書いている方はたくさんいますが、その中で今回は、新しいビュッフェの様子がわかる、こちらの2つの宿泊記ブログを紹介したいと思います。

もう一つは、プールについて詳しく書いている宿泊記ブログのご紹介です。ぜひ参考にしてみてくださいね☆

 

出不精夫婦が暮らすように旅するブログ

こちらの宿泊記ブログでは、朝食のビュッフェについて詳しく動画で紹介しています。

写真のブログより、動画撮影しているブログの方が、よりビュッフェの雰囲気がわかりやすいですよ。コロナ対策の様子がわかりますよ。

 

ポイ活道場

こちらの宿泊記ブログでは、ビュッフェのクーポンや、割引についての情報がとても詳しく紹介されています。

一休.comをはじめ、食べタイムやJAFなど、クーポンや割引を使用してビュッフェを予約したい方は、見る価値ありのブログですよ。2021年3月時点では、ビュッフェの割引やクーポンは残念ながらないようです。

 

YAS的なモノ

こちらの宿泊記ブログでは、お子様連れのプールについて詳しく紹介しています。

お子様を連れて旅行に行こうと考えている方には、とても参考になるブログだと思います。ホテル内では、プールや温泉を利用する場合のみ、スリッパや部屋着を利用できますが、そのあたりを写真でとても詳しく紹介しているブログになります。

こちらのブログでは、ビュッフェについての紹介はありませんでした。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの部屋のおすすめは、和洋室プレミアムスイート!アメニティの持ち帰りは一部OK

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは和洋室プレミアムスイート!

ヒルトン小田原リゾート&スパの客室は、大きく分けると、「スイートルーム」「和洋室スイート」「和洋室」「ヒルトンルーム」の4種類です。

さらに細かく一覧にしていますので参考にしてください☆

ちなみに、その部屋の中でも、旅ソムライターのまる子的な、おすすめは「和洋室プレミアムスイート」です!

 

スイートルーム

  • ヒルトン・プレミアムスイート(定員4名)
  • ツインジュニアスイート(定員3名)

 

和洋室スイート

  • 和洋室スイート(定員6名)
  • 和洋室プレミアムスイート(定員6名)

 

和洋室

  • 和洋室(定員5名)
  • 和洋室アクセシブル(定員5名)
  • 洋室デラックス(定員6名)
  • コーナー和洋室(定員5名)
  • コーナー和洋室(定員6名)

 

ヒルトンルーム

  • ヒルトン・スーペリア・ツインルーム(定員3名)
  • ヒルトン・コーナー・ツインルーム(定員3名)
  • ヒルトンツインルーム(定員2名)

 

「和洋室スイート」、「和洋室プレミアムスイート」、「ヒルトン・プレミアムスイート」、「ツインジュニアスイート」に宿泊の方は、専用のオーシャンラウンジが使用できます。

「和洋室」は、和室にもバルコニーがついているので、どこにいてもオーシャンビューが一望できます。

「ヒルトン・スーペリア・ツインルーム」のベッドは、くっつける事ができますので、小さなお子様連れの方には、ツインルームより、スーペリアツインルームがおすすめです。

 

ヒルトン・プレミアムスイート(定員4名) 

ヒルトン小田原リゾート&スパのプレミアムスイート
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の中で、最もラグジュアリーなお部屋が、ヒルトンプレミアムスイートです。

全163室の中で2室のみで、3Fと8Fの中央に位置しています。(全て禁煙ルーム)

 

お部屋の中には、写真のようにソファが3つあって、ゆっくり寛げるリビングスペースになっています。ベッドのサイズは、120×200㎝のツインベッドです。

もちろん、全室オーシャンビューなので、大きな窓から相模湾が望めます!朝日から夕焼け、夜景までゆっくり堪能できます!

 

お風呂も広々で、体を洗うスペース、バスタブが別々になっているので、ゆっくりお部屋でもお風呂に入ることができますね。

ヒルトン・プレミアムスイート利用のお客様は、オーシャンラウンジのドリンクサービス、アフタヌーンサービス、バータイムなどの特典付きです。

ヒルトン小田原リゾート&スパのプレミアムスイートの縮尺図
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

和洋室プレミアムスイート(定員6名)

ヒルトン小田原リゾート&スパの和洋室スイート
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの、こちらのタイプのお部屋は、ツインベッドルーム(120×200㎝)と、広々和室の和洋室プレミアムスイートです。和室には、布団も敷けますよ(全て禁煙ルーム)

 

和室と洋室は、ふすまを閉めて仕切ることができるので、子どもたちが早く寝ても、音を気にせず起きてられますね。

大きな窓からは、オーシャンビューが広がり、和テイストで落ち着いた雰囲気のお部屋から、ゆっくりと眺めることができます。

 

こちらのツインベッドは、くっつける事もできます。また、ベビーベッドも設置してくれるサービスがありますので、小さなお子様がいても安心ですね。

和洋室プレミアムスイート利用のお客様は、オーシャンラウンジのドリンクサービス、アフタヌーンサービス、バータイムなどの特典付きです。

ヒルトン小田原リゾート&スパの和洋室スイート
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

和洋室デラックス (定員6名)

ヒルトン小田原リゾート&スパの和洋室
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトン小田原リゾート&スパの和洋室デラックスは、7~11階に位置する、ツインベッドと落ち着いた雰囲気の和室からなる広々としたお部屋です。こちらも和室に布団が敷けますよ。(全て禁煙ルーム)

ベッドのサイズは、120×200㎝のツインベッドです。

 

こちらの部屋タイプも、ふすまを閉じることができますので、音を気にせずゆっくり過ごせます。

和室・洋室のバルコニーから眺める景色は、1日中最高のロケーションです。

浴室・洗面・トイレが独立しているので、洗い場でお子様の身体を洗ったり、お子様と一緒にゆっくり湯船につかったりすることができます。

 

ヒルトン・スーペリア・ツインルーム

ヒルトン小田原リゾート&スパのスーペリアツイン
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの「ヒルトン・スーペリア・ツインルーム」は、3階~6階に位置しています。

もちろん、大きな窓からは、オーシャンビューが望め、リラックスできる空間になっています。(全て禁煙ルーム)

ベッドサイズは、100×200㎝となっていて、スーペリアツインルームとツインルームでは、部屋の大きさ、ベッドのサイズは同じですね。

 

こちらのスーペリアツインルームのベッドは、くっつける事もできます。また、ベビーベッドも設置してくれるサービスがありますので、小さなお子様がいても安心ですね。

スーペリアツインルームは、コネクティングルームもあるので、大家族でお泊りの時は便利ですね。

 

アメニティはクラブツリー&イブリン!持ち帰りは一部OK

ヒルトン小田原リゾート&スパで使用している、アメニティブランドは、「Crabtree & Evelyn(クラブツリー&イブリン)」です。

 

基本的なアメニティは、シャンプー・コンディショナー・ボディーウォッシュ・ボディーローション・歯ブラシ・シャワーキャップ・フェイシャル石鹸が用意されていて、こちらのアメニティは全て「Crabtree & Evelyn(クラブツリー&イブリン)」になっていますよ!

 

その他のアメニティは、浴衣、バスローブ、スリッパ、バスタオル、ハンドタオルが用意されています。

ヒルトン小田原リゾート&スパのキッズアメニティ
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

キッズアメニティとして、浴衣(1サイズのみ)、歯ブラシ、スリッパ、ミニタオルの用意もありますよ!

子どものパジャマ忘れちゃった!!なんて時に嬉しいサービスですね。

ヒルトン小田原リゾート&スパでは、化粧水などのアメニティがありませんので、女性の方は特に忘れずに持っていきましょう!!

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」のアメニティは、スリッパや、浴衣、タオルなどの持ち帰りはNGですが、その他のアメニティは持ち帰りOKです。(袋に入った使い捨てスリッパは、持ち帰りOKです)

 

ヒルトン小田原リゾート&スパのクラブラウンジと専用フロアが使える部屋タイプは、和洋室スイート&スイートルーム

ヒルトン小田原リゾート&スパのラウンジ
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

ヒルトン小田原リゾート&スパのクラブラウンジ(オーシャンラウンジ)が使用できるお部屋タイプは、和洋室スイート(和洋室スイート、和洋室プレミアムスイート)とスイートルーム(ヒルトン・プレミアムスイート・ツインジュニアスイート)です。

 

相模湾を眺めながら利用できるこのクラブラウンジでは、「フローラ」での朝食ビュッフェや、ドリンクサービスアフタヌーンサービスイブニングサービスを利用できます。

日帰りでの利用になりますが、ラウンジが使用できるプレミアムステイパッケージというお得なプランもあります。オーシャンラウンジが使用でき、スパや岩盤浴がお得な料金で利用できてしまうんです。これは、見逃せないですね。

 

↓↓利用可能な時間は下記のとおりです↓↓

  • ブラッセリー「フローラ」での朝食ビュッフェ 7:00~10:00
  • 「オーシャンラウンジ」9:00 ~ 17:00 ティータイム
  • 「オーシャンラウンジ」17:00 ~ 19:00 カクテルアワー
  • 「オーシャンラウンジ」19:00 ~ 20:00 ティータイム2021年3月時点で、提供内容が限定されています。

通常、オーシャンラウンジを使用する場合は、ラウンジ利用 お一人様1日4,900円となります。

 

バスローブ・浴衣の2種類ある部屋は、スイートのみ!

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」では、全てのお部屋に、浴衣が準備されています。

また、スイートルームには、バスローブも準備されていますので、どちらか好きな方を選ぶ事ができますよ!

 

予備もあるので、もし濡らしてしまった…なんて時にも安心ですね。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパのデイユース(日帰りプラン)予約は一休でもOK!犬・ペットと宿泊するなら一休と楽天トラベルがおすすめ!

デイユース(日帰りプラン)について

  1. ランチと温泉が利用できるデイユースプラン
  2. 温泉の後に、お部屋で最大6時間休憩できる(12:00~最大18:00まで)デイユースプラン
  3. ランチとバーデ施設利用のデイユースプラン

など、いくつかのデイユースプランがあります。

 

  • 宿泊する暇はないけど、子どもたちをどこかに日帰りで連れていきたい!
  • ランチしながら、ゆっくり日帰りで温泉に入りたい!
  • 日帰り温泉だけど、帰る時間まで部屋でひと眠りしたい!
  • ラウンジでゆっくり過ごしながら、スパや岩盤浴でリフレッシュしたい!

など、リゾートホテルを日帰りで、満喫できてしまうデイユースプランを、賢く利用しちゃいましょう。

 

楽天トラベルと一休.com には、3つ全てのプランがありましたので、デイユースプランを予約するのにおススメのサイトです。

じゃらんには、最大6時間ホテルに滞在できる!(宿泊は不可)プランは、ありませんでした

 

料金は、どこのサイトを利用しても変わりませんので、普段よく使うポイントが溜まるサイトを利用するのがお得ですね。

ランチに+温泉またはバーデ施設利用のプランの空きは、2021年6月1日~となっています。

 

最大6時間のホテル滞在プランは、2021年3月より、空きが若干ありますので、サイトにてご確認ください!

 

宿泊について(犬・ペットと一緒に宿泊)

ヒルトン小田原リゾート&スパのドッグラン
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」には、ペット(犬)を飼っている人には嬉しい宿泊者専用ドッグランがあるんです!

お部屋は、ペット(犬)の為に、バスルームに足洗い場が設置してあったり、空気清浄機が完備していたり、犬が滑りにくいカーペットがお部屋の一部に敷いてあったりします。

ペットは家族の一員ですから、犬(ワンちゃん)だって宿泊中は快適に過ごさせてあげたいですよね!

 

ちなみに、ペット(犬)は1匹のみ宿泊可です!2匹以上の犬(ワンちゃん)を飼っている場合、他の子はペットホテルなどへ預けておきましょう。

 

ペット(犬)と一緒に宿泊できるプラン名は、【ドッグフレンドリープラン(和洋室)】ワンちゃんと一緒にステイです。

犬と宿泊できるプランは、一休.comからの予約だと、朝食のみ、または夕食・朝食の2つのプランから選べますよ!

また、楽天トラベルからの予約だと、夕食・朝食のプランのみ選べます。

ちなみに、じゃらんでは2021年3月時点で、この犬と宿泊できるプランの予約はできません。

 

ペットと宿泊できるプランの料金は、どちらのサイトを利用しても変わらないので、普段よく使うポイントが溜まるサイトを利用するのがお得ですね☆

 

ヒルトン小田原リゾート&スパのアフタヌーンティー・カフェ・スイーツビュッフェ・ケーキについて

ヒルトン小田原リゾート&スパのアフタヌーンティー
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ
ヒルトン小田原リゾート&スパのスイーツ
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

ヒルトン小田原リゾート&スパのザ・ロビーラウンジには、大きな窓から素敵な庭が見えるロビー席と、美味しい空気を思う存分味わえるテラス席があるので、その日の気分でカフェのアフタヌーンティーを楽しむことができますよ!

紅茶は、なんと9種類もあるので、紅茶好きの方も大満足できますね♪

 

また、シーズナル・ティー・セレクション のストロベリーフィールド(1,000円)も、アフタヌーンティー好きには見逃せないですね。

ケーキは、単品とセットメニュー(ケーキとドリンクのセット)がありますよ!

スプリングケーキのメニューはこちら

 

デザートビュッフェ「Strawberry Collection 2021」

ヒルトン小田原リゾート&スパのいちごパフェ
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

ヒルトン小田原リゾート&スパのザ・ロビーラウンジの『デザートビュッフェ「Strawberry Collection 2021」』は、完全予約制のスイーツビュッフェです!

 

写真のストロベリークイーン・パフェは、スイーツビュッフェ開幕第一弾の目玉メニュー、そして第二弾の目玉メニューは、ストロベリークレープシュゼットです。どちらも見逃せませんね!

2021年1月9日(土)~5月5日(水・祝)土日祝のみ開催中です。

【追加日程として、3月26日(金)、4月2日(金)も開催です】 ※時間は、14:30~、16:15~で、各80分間の二部制

 

他にもこんなメニューが揃ってますので、一部ご紹介です。

  1. サクサクのメレンゲに甘酸っぱい苺がベストマッチ「パブロバストロベリー」
  2. おなかがいっぱいになる前の必食メニュー「苺ミルクぜんざいチェー」
  3. ヒルトン小田原人気の定番苺スイーツメニュー「ストロベリーショートケーキ」
  4. ダブルクリームはやみつきに「ザクザククッキーシュークリーム」
  5. 濃厚な「カリとろ濃厚クレームブリュレ」
  6. 「ふわとろリッチチーズケーキ」はしっとりなめらかな舌触り

その他に、ドリンクバーには、オレンジジュース、アイスティー、紅茶6種類が用意されています。

≪料金≫ ドリンクバーがついて、お一人様 4,950円 【お子様(小学生まで)3,500円/未就学児無料】

 

【高さ64センチのマティーニグラス入り!】パフェグランデ

ヒルトン小田原リゾート&スパのビッグパフェ
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

ヒルトン小田原リゾート&スパのザ・ロビーラウンジでは、高さ64センチの巨大マティーニグラスで作る、巨大パフェが食べられますよ!!

提供時間は、11:30~17:30までで、料金は7,500円となっています!

パフェ大好きなお仲間や、家族とチャレンジしてみてはいかがですか?お腹を空かせてチャレンジしたいですね。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパのお土産とグッズについて

ヒルトン小田原リゾート&スパのヒルトンショップ
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

ヒルトン小田原リゾート&スパでお土産やグッズを買うなら「ヒルトンショップ」です!

 

「ヒルトンショップ」には、「ヒルトン小田原リゾート&スパ」オリジナルグッズとして、ジャム(500円~530円 160g)や手むきみかんジュース(270円 180ml)、トートバッグ(1,000円)などがありますよ。

お手頃価格なので、みんなへのお土産としてだけではなく、自分用のお土産としても買いたくなりますね。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパ周辺の観光スポットや名所を3つご紹介!

旅ソムライターのまる子的におすすめな、ヒルトン小田原リゾート&スパ周辺の観光スポットや名所はこちらの3つです!

  • 小田原城天守閣
  • 鈴廣かまぼこ博物館
  • 小田原さかなセンター

 

1つずつ、さらに詳しく紹介していきますね♪

 

小田原城天守閣

小田原城
画像出典:小田原市

 

小田原城天守閣は、ホテルから車で約25分、小田原駅から徒歩で約10分のところにあります。

小田原観光と言えばってくらい定番の観光スポットですね。

 

城址公園内には、天守閣などの史跡のほか、こども遊園地もあり、豆汽車やバッテリーカーなどの遊具もあるので、小さなお子様も楽しめる観光スポットです。(豆汽車、バッテリーカー 各80円)

 

通常料金
一般 小・中学生
天守閣 510円 200円
常盤木門SAMURAI館 200円 60円
NINJA館(歴史見聞館)※土日祝のみ開館 完全WEB予約制 310円 100円
2館共通券(天守閣・SAMURAI館) 610円 220円

 

鈴廣かまぼこ博物館

鈴廣かまぼこ博物館は、ホテルから車で約20分のところにあります。小田原名産のかまぼこを思う存分満喫できる観光スポットです。

かまぼこの歴史や、かまぼこの素材・栄養のことなどを楽しく学べます。

 

また、ガラスごしにかまぼこができる工程なども見られます。体験コーナーでは、実際に職人さんと一緒に、手作りかまぼこが作れちゃいますよ。(入館料は無料)

 

≪体験コーナーの料金≫

  • かまぼことちくわ体験/一人1,500円(2021年4月1日~1,600円)
  • ちくわのみ体験/500円(2021年4月1日~700円)

 

観光だけではなく、体験もできるので、お子様も大喜びで参加できますね。

 

小田原さかなセンター

小田原さかなセンターは、ホテルから車で約26分のところにあります。

新鮮な魚介を買ってすぐ食べられるバーベキューコーナーでは、なんと同じ市場内にあるお店から、出前でお寿司やフルーツまで食べられるんです。

 

お食事処では、海鮮丼やお刺身定食、ビールにソフトクリーム、鰺フライなど、様々な海鮮やドリンクなどが味わえます。

もちろん、新鮮な海産物をお土産に買うこともできますよ。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパからは、少し離れていますが、小田原に行ったら足を運んでおきたい観光スポットです。

相模湾で獲れる新鮮な海の幸を思う存分満喫して、お城でゆっくり観光というコースはいかがですか?

ホテルから、ちょっと足を延ばせば、小田原の街を観光できますよ!

 

ヒルトン小田原リゾート&スパに宿泊して結婚式をしたくなったら…。【ウエディング情報】

ヒルトン小田原リゾート&スパのチャペル
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

この雄大な景色を望める「ヒルトン小田原リゾート&スパ」に宿泊したら、『こんな素敵な景色の中で結婚式を挙げたいなぁ』って思ってしまいますよね。

 

「彼と旅行にきて、一緒にチャペルを見ていたら突然プロポーズされちゃった!」

「すっごく可愛い花嫁さんを見たら、私も結婚したくなっちゃった!」

なんて、人もいるのではないでしょうか?

 

ヒルトン小田原リゾート&スパのウェディングコンセプトは、自然に囲まれたリゾートウェディングで永遠の愛を誓うです。

クリスタル グレイス チャペルと名付けられた、水平線へと続くバージンロードと、天上から降り注ぐやわらかな光が、結婚式を演出してくれるので、最高の結婚式になること間違いなしでしょう。

 

コロナ渦なので海外での結婚式を諦めた方に「ヒルトン小田原リゾート&スパ」は、おすすめの結婚式場ですよ!

ヒルトン小田原リゾート&スパの披露宴会場
画像出典:ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

そして、「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の披露宴会場も、チャペル同様絶景が一望できるお部屋があります。

こんな絶景の中で、結婚式を挙げたら招待したお客様も大喜びですよね!

 

10人~250人が収容できる6種類の披露宴会場があり、どこの会場も「ヒルトン小田原リゾート&スパ」オリジナルの趣向を凝らした会場となっていますよ!

こんなにステキな会場で、結婚披露宴ができたら一生忘れられない時間になると思います。

 

ウェディングケーキも、趣向を凝らしたオリジナルケーキとなっていて、あなたの結婚式の演出をさらにグレードアップしてくれるでしょう。

最高の結婚式を、最高の絶景の中、「ヒルトン小田原リゾート&スパ」で挙げてみてはいかがでしょうか?

ヒルトン小田原リゾート&スパの壁のネーム

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x