ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室

最終更新日: 2024 年 1 月 12 日

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜に泊まってみたい。でも、絶対に失敗したくない!」

「こんな高級ホテルが最悪って本当?」

「ルームサービスのメニューを知りたいんだけど。」

「アフタヌーンティーを予約したいけど、予約サイトを利用するなら一休がいいのかな?」

 

神奈川県横浜市のみなとみらい地区にある「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」に泊まりたい!

でも、情報が無いと一歩踏み出せないですよね

 

そんな「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」に大満足する宿泊にしたいアナタのために・・・。

旅ソムライターのEuropeが「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」の情報を全力でお伝えしちゃいます♪

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の照明

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のホテル看板

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のカードキー

 

2020年の9月に開業した「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」

開業当時はマイケル ピーター カッシュ氏が総支配人を務め、「インターコンチネンタルホテル東京ベイ」、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」などでの勤務経験を生かして、「ザ・カハラ」ブランドの初の海外進出を支えました

2021年8月からは、カハラホテル横浜の開業準備にも携わっていた阿部泰年(あべ やすとし)氏が新しい総支配人に就任。

日本一を目指して奮闘する総支配人が指揮するホテルのサービスに期待しちゃいますよね☆

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜は、交通の便も良い大変利便性の良い場所にあります。

横浜のみなとみらい地区にあって、中華街に車で10分・パシフィコ横浜ノースは目の前、観光でもビジネスにも利用できるホテル。

 

そして、場所がみなとみらいなので、横浜の景色や夜景イルミネーションを楽しめちゃうんです。

横浜の絶景を楽しみながら、ゆっくりプライベート空間でお食事したい人にとっては、ルームサービスがオススメのホテル。

ルームサービスのメニューをチェックして、何を食べるか決めるときの参考にしてくださいね☆

 

でもカハラホテル横浜を詳しく調べてみると、「最悪だった」という口コミがちらほら・・・。

この記事を読めば、なぜカハラホテル横浜が「最悪」と言われているのかがわかりますよ。

 

ほかにも、おすすめの楽しみ方やレストラン情報、大人気のアフタヌーンティーに豪華な結婚式まで、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」100%満足できるように情報をお届けしますね♪

 

目次

カハラホテル横浜が最悪と言われる理由!楽しみ方やドレスコードについても!

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室フロアの廊下

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のエレベーター

 

最悪と言われる理由!

「カハラホテル横浜が最悪って本当?」

「口コミを調べていたら『最悪』と書かれてあったから心配…」

「記念日に泊まるのに、最悪な思いはしたくない!」

 

楽しみにしているホテルステイも、「最悪」というレビューを見てしまうと心配になりますよね。

ラグジュアリーホテルとして有名なカハラホテル横浜ですが、実際に調べてみると、最悪な体験をした方もいるようです。

 

カハラホテル横浜に泊まって「最悪」と感じた人の声として多かったのはこちらのようなコメントでした。

  • 本家ハワイのカハラホテルと全然違う
  • チェックイン時、座る場所もなく待たされた
  • 問い合わせをしても返事が来ない
  • スタッフのサービスがなっていない

 

「カハラホテル」と聞くと、私も真っ先にハワイのカハラホテルが思い浮かびます。

カハラホテル横浜に泊まる人もきっと、「ハワイのカハラホテルのような素敵な場所で過ごしたい!」と期待しているはず。

しかし、たとえばハワイのカハラホテルのロビーは白を基調としていて開放感たっぷりなのに比べ、カハラホテル横浜のエントランスはシックな色味の落ち着いた雰囲気です。

思い描いているカハラホテルとは違う印象を受けるため、なかには「期待はずれでがっかりした」「ハワイのカハラをイメージしていたのに最悪」と感じた人もいました。

 

また、カハラホテル横浜は2020年9月に開業したホテル。

コロナ禍の真っ只中にオープンしたため、GOTOトラベルを使って宿泊する人が多かったんです。

混雑したうえに、オープン間もないホテルはスタッフの連携も取りきれていないことがあるため、サービス面で「最悪」という声が増えてしまったと考えられます。

 

最悪なホテルステイにならないためには、本家の精神を受け継いでいるとはいえ別のホテルだと割り切って考えるのも1つの方法かもしれません。

食事やスパなどでハワイらしさを感じつつ、モダンな横浜ステイを楽しむ気持ちで過ごすと、カハラホテル横浜で良い思い出が作れそうですよ。

 

実際に、オープンから丸3年経った2023年9月以降の口コミでは、最悪という内容よりも、「最高だった」「もう一度泊まりたい」といった良いコメントが多いです。

ハワイのカハラホテルと同じとはいきませんが、横浜で優雅な滞在を叶えたい人にはぴったりのホテルと言えますね。

 

 

楽しみ方のおすすめ4つを紹介!ドレスコードについても!

カハラホテル横浜は、レストランやスパなど施設が充実しているので、理想の楽しみ方で過ごせます!

なかでも、旅ソムおすすめの楽しみ方を4つご紹介しますね。

 

カハラホテル横浜の楽しみ方

  1. インルームダイニングで優雅に朝ごはん
  2. ハワイ感じるスパトリートメント
  3. ブティックで限定アイテムをお買い物
  4. 仕事もはかどるデイユース利用

 

楽しみ方①:インルームダイニングで優雅に朝ごはん

大切な人とカハラホテル横浜に泊まるなら、プライベート空間でのんびり朝食が楽しめるインルームダイニングがおすすめ。

レストランの朝食メニューやハワイアン料理などを、お部屋から一歩も出ずに食べられるなんて、とっても贅沢な楽しみ方ですよね。

海が見える部屋に泊まれば、きれいな景色もおいしい料理も、誰にもジャマされずに堪能できます♪

ルームサービスについて詳しく読むならこちら!

 

楽しみ方②ハワイ感じるスパトリートメント

カハラホテル横浜のスパにはトリートメントサロンがあり、ハワイのホテルで体験できるような贅沢なエステの施術を受けることができます。

良い香りのオイルとハワイの伝統的なロミロミマッサージを取り入れたエステを体験すれば、ハワイ気分を味わえること間違いなしです!

エステについて詳しく読むならこちら!

 

楽しみ方③ブティックで限定アイテムをお買い物

カハラホテル横浜に泊まるなら、1階にあるショップ「ブティック ザ・カハラコレクション」も忘れずにチェックしてください。

ホテルのロゴが刺繍されたタオルや、あの有名なマカダミアナッツチョコレートだって、ここで買えちゃうんです☆

お土産について詳しく読むならこちら!

 

楽しみ方④仕事もはかどるデイユース利用

宿泊ではなく、カハラホテル横浜で贅沢な1日を過ごせるデイユースプランがあります!

デイユースでも、プールや大浴場などが利用OK!

ゴージャスなプライベート空間で、仕事をしながらホテルを満喫する、ワンランク上のワーケーションを楽しんでみては??

 

ドレスコードについて:ディナータイムは特に注意!

カハラホテル横浜は、ホテル全体のドレスコードを「スマートカジュアル」としています。

レストランへ行くときはもちろんですが、館内を歩く際なども、同じスマートカジュアルで過ごしましょう。

 

公式サイトによるとデニムパンツはOKですが、きれいめのものを選び、ジャケットと合わせるのがおすすめです☆

また女性は、ワンピースやスカート(短すぎないもの)のほか、パンツ&ジャケットスタイルなどが適しています。

 

ちなみに、ディナータイムのみ、Tシャツ・ハーフパンツ・ビーチサンダルなどカジュアルな服装ではホテルに入れませんので、注意してください。

せっかくのラグジュアリーホテルですから、いつもより少しおしゃれして楽しみましょう!

 

アフタヌーンティーや朝食ビュッフェの評判がヤバい!エステや結婚式の口コミも!

カハラホテル横浜のアフタヌーンティー
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

 

カハラホテル横浜で優雅に過ごしたいなら、アフタヌーンティーや朝食ビュッフェがおすすめ!

でも実際に利用する前に、 口コミ・評判が気になりますよね。

ここではそんなアナタに代わって、カハラホテル横浜のアフタヌーンティーや朝食ビュッフェの評判をまとめちゃいます☆

さらに、もっと特別な時間を過ごせるエステと、ラグジュアリーな結婚式の評判もご紹介しますよ♪

 

予約の取れないアフタヌーンティーは評価もヤバい!

カハラホテル横浜のアフタヌーンティーは、予約が取れないことで有名です。

アフタヌーンティーのためだけにホテルに泊まる人もいるほどなんです・・・!

 

カハラホテル横浜のアフタヌーンティーの評判では、ゆっくり優雅に過ごせることへの高評価が集まっていましたよ。

2023年に書かれたGoogleマップの口コミをご紹介します☆

  • 3時間も過ごせて大満足
  • 雰囲気が良くて非日常を味わえる
  • お菓子や紅茶はおいしいが、サービス面で少し残念
  • 料理の見た目も良く、スタッフも感じが良い
  • ハワイ感はない

 

このように、スイーツ・飲み物・サービスともに満足している声が多いです。

実はカハラホテル横浜のアフタヌーンティーはサービス料込みで1万円を超えるんですが、「値段以上に満足した」といった意見もありましたよ。

詳しい口コミをいくつか載せておくので、気になる方はチェックしてくださいね!

 

★★★★★

アフタヌーンティーで伺いました。カハラホテルのアフタヌーンティーはスコーンがなく、代わりにマラサダがあるというのが特徴だそうです。
スイーツはもちろん、セイボリーが特においしかったのが印象的でした。
3時間とたっぷり時間があり、たくさんの種類のドリンクも楽しめて大満足のアフタヌーンティーでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

宿泊と、ラウンジでのアフタヌーンティーで利用しました宿泊は少し前ですが、アフタヌーンティーは11月に入ってからです
アフタヌーンティーは3時間制で、飲み物は一部を除いて飲み放題となります
全体的な雰囲気が異国情緒漂う感じで、非日常を味わえて気に入っています

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

カフェラウンジのアフタヌーンティーに行きました。
他の口コミにもありますが、ハワイ感はまず有りません。みなとみらいなので当然ですが。
カフェのロケーションはマンション群を向いており、暗くなると生活が見えてしまうなんとも視線の気になる場所。
写真を取ろうにも海をバックにというのはかなり至難の業。
また、カフェが狭く席と席の感覚が狭く、テーブルも小さいため優雅なアフタヌーンティーを期待していくと少し違う感じになります。
少人数で行くことをおすすめしますが、少人数ですと有名な大きな椅子に座らせてもらえません。

店員さんからの見通しも悪いためなかなか注文もしづらく、カフェ自体のお菓子や紅茶は美味しいのに行くと残念な気持ちになるアフタヌーンティーです。

横にすぐロビーがあるのですが、そちらからの眺めは非常に良く、カフェの場所間違ってるんじゃ?と疑問に思いました。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

アフタヌーンティーの為に訪問。とても手間がかかると思われるお料理の数々に感心します。見た目も味もとても良く、ホテルの従業員の方々も非常に感じが良いです。
また伺いたいと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

どのスタッフの方も接客のレベルが素晴らしくて、期待以上でした。
アフタヌーンティーをしたのですが、受付の方のテキパキした対応、突然訪れたにも関わらず、窓側の席に通してくださり、ロケーションも最高でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミを見ると、良い景色を見ながら豪華なアフタヌーンティーを楽しめることがわかりますね。

だいたい1カ月ごとにアフタヌーンティーのテーマが変わるみたいなので、予約が取れなくても諦めずにトライするべきだと思います!

アフタヌーンティーについて詳しくは後ほどご紹介しているので、そちらもぜひ読んでみてください♪

アフタヌーンティーについて詳しく読むならこちら!

 

朝食ビュッフェの評判が残念すぎる・・・

高級ホテルでの朝食ビュッフェって、なんとなく憧れますよね。

しかし、カハラホテル横浜の朝食ビュッフェの評判を調べていると、ちょっとガッカリ、、、というのが私の正直な感想です。

 

カハラホテル横浜の朝食ビュッフェの評判には、こちらのようなものがありました。

  • なんか普通
  • 味も対応も良いが、雰囲気が微妙
  • 割高感は否めない
  • 朝食ビュッフェを選ぶと後悔するかも
  • どれも美味しかった

 

朝食ビュッフェの口コミをざっと見てみると、「雰囲気やスタッフの対応がイマイチ」という声が多かったです。

料理の味の評判は良いので、ちょっと残念ですね。

 

こカハラホテル横浜の朝食ビュッフェを利用した人のリアルな声を、Googleマップの口コミから抜粋しました。

詳しい内容が知りたい方はぜひこちらをチェックしてください☆

★★★★☆

なんか普通の朝食でした。

場所も1階の宴会場のようなところでテンションが下がります。
窓もなく、スクリーンにはハワイの映像が流れチープな雰囲気を作り出しています。
食事もライブキッチンなどもなく、ハワイらしい食事もパンケーキを除くとほとんどありませんでした。

もちろん味も悪くありませんし、スタッフの方の対応は丁寧だし料理の補充も頻繁。
悪くないんですが、すごくいいところもなく。
期待しすぎたのかもしれませんが。

景色がいいとか、ハワイを感じられる食事が出るとか、メニューが多いとか、目玉になる料理があるとか、とびきり美味しいとか、何か一つでもあるといいのですが。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食ブッフェはどれも美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食は個人的にブッフェが好きなので、あえてブッフェを選びました。内容は悪くはなかったのですが、割高感は否めませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食会場が値段の割に雰囲気種類味ともに劣ります。宴会場のような場所ですしオムレツは小さくバゲットなどハードパンもない。口コミ通り朝ご飯はバンケットルームで食べると後悔するかな。サービスはとても気持ち良いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

カハラの名前を借りたただのエクシブホテルだと思います。朝食ブッフェは大学生アルバイトがやっています。スタッフの対応がイマイチだと感じました。

—— GoogleMapの口コミ

 

詳しい口コミを見ると、朝食ビュッフェの場所が「グランドボールルーム」という宴会場なのが一番のガッカリポイントのようです。

ハワイで食べるような、きれいな景色を見ながらの朝食ビュッフェを想像していると、期待はずれで最悪になってしまいますよね・・・。

 

雰囲気の良いところで朝食を楽しみたい!という方は、お部屋でのルームサービス(インルームダイニング)がおすすめです☆

また、イタリアンレストラン、日本料理レストランでの朝食メニューもありますから、ビュッフェ以外の方法で朝のゆったりした時間を過ごすのも良いかもしれませんね。

 

ルームサービスについて詳しく読むならこちら!

レストランの朝食メニューについて詳しく読むならこちら!

 

エステの口コミ

カハラホテル横浜にはスパ施設があり、トリートメントサロンではエステを受けることができます。

ぜひ口コミを見たいところですが、実はエステを受けた人の口コミはほとんどないんです・・・。

エステのサービスが少しだけわかる口コミが1つ見つかったので載せておきますね☆

 

最高級のサービス お料理 心配り 言葉遣い👌でした。エステもこちらが話しかけない限り静かに休ませてくださいました。心から安らぎました。ありがとうございました。

—— ホテルズドットコムの口コミ

 

エステに期待するのは完全なリラックス空間。

カハラホテル横浜のエステで、疲れた体を癒すことができそうですね♪

口コミは今後増える可能性が高いので、また更新していきたいと思います!

 

ちなみに、カハラホテル横浜のエステの様子がわかるブログを見つけました。

百貨店の大丸松坂屋が運営する「リッチなオジサン」のため会員誌「J PRIME」の編集長さんが、取材で訪れた際にエステを満喫した様子を紹介してくれています。

リアルな感想が伝わってくるので、カハラホテル横浜のエステが気になる方は、口コミの代わりにこのブログを読んでみてください♪

 

エステについて詳しく読むならこちら!

 

結婚式の口コミ

カハラホテル横浜の挙式
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

 

カハラホテル横浜は2020年9月にオープンしたため、結婚式をしたカップルもまだまだ少ないようです。

Googleマップには、カハラホテル横浜で結婚式をした方が書いた口コミが1つだけありました。

 

★★★★★

先日こちらで結婚式を挙げました。
右も左もわからない準備の段階から担当のプランナーさんにはきめ細やかにご対応いただき、安心して当日を迎えることができました。
当日は緊張であっという間の時間でしたが、一生に残る結婚式ができました。
思い返せばとても楽しい時間でした!
スタッフの皆さま本当にありがとうございました!

—— GoogleMapの口コミ

 

カハラホテル横浜の結婚式についてのGoogleマップの口コミを見ると、スタッフさんが優しくサポートしてくれたことがわかりますね。
チャペルやバンケットも高級感たっぷりだから、雰囲気も抜群のはずです。

 

ちなみに、結婚式情報サイトのWedding Parkでは、さらに詳しい口コミを見ることができます!
これからカハラホテル横浜で結婚式を挙げる人も増えてくるはずなので、随時チェックするのがおすすめですよ☆

 

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 景色が素晴らしい
  • ラグジュアリー感がある
  • 部屋が清潔
  • 電話がつながりづらい
  • レストランのオペレーションが不慣れ
  • 日本語不慣れの外国人のスタッフとのコミュニケーション取りづらい

 

「景色が素晴らしい」「ラグジュアリー感がある」「部屋が清潔」など、ハード的に素晴らしいホテルとの評価が多かったです。

しかし、「電話がつながりづらい」「レストランのオペレーションが不慣れ」「外国人のスタッフとのコミュニケーション取りづらい」など、開業当初にソフトが追い付いていなくて、少し残念な評判も集まってしまいました。

 

現在カハラホテル横浜は、コンシェルジュのトップを務めた経験を持つ総支配人を筆頭に「日本一のホテル」を目指している途中です。

サービス面の教育にも力を入れているようですので、どんどんレベルアップすることを期待したいですね。

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜に泊まったことのある人の、リアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしちゃいましょう☆

 

評価: 
星5つの顔

家族4人でリッチな洋室感溢れる部屋に行った。
外の見渡しもよく夜景も素晴らしいものだった。
ダメだしするのであれば、屋上等に大浴場なる物を作るべきだと思う。疲れた体を癒すには一日本人としてはそうだけど、外国人もきっと温泉に入ってみたいと思うだろうし、仕事等で疲れている体を癒すなら大浴場なのかなと一個人的見解から見た結論がこれです。
次に、こうすればもっとよくなるであろうという点については、もっと日本なのだから洋の中にもどこかあどけなく和を入れてもいいのではないのかなと思った。他にも、コロナ禍だからこそできるサービスをもっとすべきなのかなと思います。例えば、部屋に食事を持ってきてもらうとか、あまり大人数でいるのは危険なので、そういった工夫もなきにしもあらずだと思いました。

[2020年11月]

評価: 
星4つの顔

彼女と2人でコーナーキングスイート客室に宿泊しました。
一言でカハラの良さを表すとすれば、「最強のラグジュアリー感」だと思います。まず第一に驚いたのがロビーが14階にあることです。受付をする退屈極まりない、まさにその瞬間も景観や雰囲気でラグジュアリー感を創出してくれています。しかし個人的な改善点が2つあります。1つは電話の繋がりにくさです。出来て間もないホテルということもあるので仕方ないかもしれませんが電話が非常に繋がりにくく、ホテルスタッフと事前に連絡を取り合うことが困難でした。2つ目は薔薇の値段です。彼女の誕生日で利用し、プレゼントとして花束を用意しようとしましたが、薔薇1本の値段が1,000円と非常に高く、とても束にすることが出来ませんでした。ですので、そういったサプライズを演出する料金がもう少し安価になれば、より良いなと率直に思いました。

[2020年11月]

評価: 
星3つの顔

彼と彼の母と私の3人で宿泊しました。
特に最上階ロビーはインテリアもデザインが良く高級感がありました。
1階のエントランスはかなり手狭なイメージです。
ホテル全体の共有部分は前述のロビーのみで、それ以外は若干閉鎖的なイメージでした。
部屋の間取りは、水回りやクローゼットが広くなっている為その分リビングが狭くなりもったいないと感じました。
レセプショニストはほとんどが外国の方で日本語がお話できず、コミュニ—ケーションがとりづらいイメージでした。
もう少し日本語がお話できるスタッフの方が多いと安心できるかと思います。
建物の作りは変えようがありませんが、スタッフを含め全体的に開放的な雰囲気になれば更に居心地が良いかと思います。

[2020年10月]

評価: 
星3つの顔

娘と夫の家族3人でグランドルームに泊まりました。
窓から見る景色は今まで泊まったことがあるみなとみらいのホテルから見る景色とまた違っていたので、新鮮な驚きがありました。
ホテルの部屋はとても綺麗で清潔に整えられていて、ゆったりと過ごすことができとても良かったと思います。
残念だったのはホテルマン達の接客でした。開業したばかりなのかオペレーションがまわっていないようで、随所でバタバタしていました。特にレストランではかなり待たされて朝から少し不愉快な気持ちになりました。
またマカデミアンナッツチョコをお土産に購入しようとしたところ、宿泊者以外の方が朝から並んでいたことにも驚きました。
宿泊者とお土産の購入のみで来た人が同じフロアで同じ行列に並ばなくてはいけないのは、コロナ禍でちょっと問題があると思いました。
もう少しオペレーションが整えば、満足できるホテルになると思いました。

[2020年11月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

ホテルの場所そしてハード面では、ほぼ星5つのザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜。

開業したばかりの頃は、まだ行き届いていないサービスがあったようですが、現在はもう少しスムーズなサービスが受けられるようになっているといいですね。

今でも予約の取りにくいアフタヌーンティーやラグジュアリーな客室など魅力がたっぷりのホテルだから、総支配人の力量で、サービスその他が改善されることを願いつつ・・・。

その時のために、実際に泊まった人の体験からの情報を収集して、100%満足できるようにしておきましょうね♪

 

 

宿泊記ブログまとめ

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のツインベッド

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のバスルーム

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の枕の刺繍

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜は、2020年の9月に出来たばかりですが、たくさんの宿泊記ブログがありました。

実際に宿泊された人のレア情報を宿泊記ブログから仕入れておきましょう

ここでは、旅ソムライターのEuropeが、特徴のあるテーマについて詳しく書かれている宿泊記ブログを3つ厳選しました☆

 

総支配人マイケル ピーター カッシュ氏と対面した人の宿泊記ブログ

①リンリンベルベルさんの宿泊記ブログです。総支配人(当時のディレクターオブコンシェルジュ)がお部屋に来られている様子や、前総支配人からもらったメッセージの紹介もあります。

▶『『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』宿泊記③「ザ・カハラグランドハーバービューキング」からアップグレード☆彡 横浜ベイブリッジ&観覧車ビュー』横浜(神奈川県)の旅行記・ブログ by リンリンベルベルさん【フォートラベル】 (4travel.jp)

 

スパとプールについて紹介している宿泊記ブログ

②リゾート多めの新しいもの好き旅行記ブログさんの宿泊者しか利用できないスパとプールを体験した宿泊記ブログ。

▶ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜のスパ&プール | VOYAGE Fun – 旅行記ブログ

 

誕生日のお祝いランチをした人のブログ

③mikoyu0909さんのブログで、OZIOのランチでご主人のお誕生日をお祝いした時の様子を紹介してくれているブログ。

▶BIRTHDAYランチ♫ リストランテOZIO横浜❤ | mikoyu0909のブログ (ameblo.jp)

 

実際に、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜に宿泊や利用した人のレア情報がたくさん載っています。ぜひ、参考にしましょう☆

 

カハラホテル横浜のルームサービスのメニューがおいしい理由!ケーキに要注意!

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室内の装飾品

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室からのみなとみらいの景色

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室と景色

ルームサービス(インルームダイニング)のメニューは豪華!ケーキは1つだけ!

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室窓からの風景

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室からの景色(道路側)

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室の目覚まし時計

 

カハラホテル横浜のルームサービスでは、ホテル内レストランの朝食メニューやセットメニュー、アラカルトなどを注文できます。

お部屋から一歩も出ないで、レストランクオリティのおいしいご飯が食べられるのはうれしいですね!

そんな、カハラホテル横浜のルームサービスのメニューをまるっとご紹介しちゃいます☆

 

ルームサービス|朝食メニュー

  • ハワイアンブレックファスト
  • 濱膳
  • ベビーリーフとハーブのミックスサラダ
  • 卵2個を使った卵料理(オムレツ、スクランブルエッグなど)
  • パン各種(パン・オ・ショコラ、クロワッサンなど)
  • シリアル
  • ドリンク

 

カハラホテル横浜のルームサービスの朝食メニューは、「ハワイアンブレックファスト」「濱膳」といったボリューム満点のセットのほか、サラダ、卵料理、シリアルなどの単品もあります。

人気のハワイアンブレックファストを注文すれば、アサイーボウル、エッグベネディクト、カハラシンパンケーキなどの本格的な朝ごはんを、インルームダイニングで独り占めできちゃいますよ☆

部屋からきれいな景色を眺めながら名物のパンケーキを味わう時間は、ハワイ気分に浸れそうですね♪

 

ルームサービス|ディナーセット

カハラホテル横浜のルームサービス
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

 

  • イタリア料理セットメニュー
  • 日本料理セットメニュー

 

カハラホテル横浜では、日本料理とイタリア料理の豪華なディナーセットもルームサービスで楽しめます。

イタリア料理セットメニューは、スープ・サラダ・魚メイン・肉メイン・デザートまで含まれたイタリアンコース

日本料理セットメニューは、2段のお重に入った美しい料理と、お味噌汁・ご飯・甘味が揃った会席料理風のセットです。

 

本格料理をインルームダイニングで食べる・・・。憧れの過ごし方ですね!

レストランが手がけるメニューなだけあって、おいしいと評判ですよ♪

 

また、年末年始期間などは、特別なセットメニューもあります。

インルームダイニングで注文できるセットメニューの詳しい内容やお値段は、公式サイトからチェックしてくださいね♪

 

ルームサービス|全日&ドリンクメニュー

  • 【ディナー限定】ロコモコ、鉄火重、すきやき重、ローストビーフボウル
  • モッツアレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ
  • 季節野菜のバーニャカウダ
  • 本日のお魚料理
  • 黒毛和牛のブルゴーニュ風シチュー
  • フレンチフライポテト オリジナルエピス
  • トマトとモッツアレラチーズのイタリア風サンド
  • お子様セットメニュー
  • オペラケーキ
  • インルームダイニングおつまみセット(日本料理・洋食・中国料理)
  • ワイン、焼酎、ウイスキー各種
  • ソフトドリンク、コーヒー、紅茶

 

カハラホテル横浜のルームサービスの全日メニューは、前菜、メイン、おつまみ系、お子様メニュー、ディナータイム限定メニューなど全部で35種類ほど。

他のホテルに比べるとちょっと少ないかな?という感じですが、おいしいものが集まっているので味の評価は高いです。

横浜観光を楽しんだあと、インルームダイニングでゆっくり食事をするのもリッチな感じでいいですよね。

 

ただ、ルームサービスでのんびりコーヒーとケーキを・・・と考えている方は1つ注意です。

カハラホテル横浜のルームサービスで頼めるケーキは、オペラケーキ(880円)だけでした。

金箔がのっていて豪華なケーキので、インルームダイニングでちょっとリッチなティータイムにはぴったりですよ。

 

ほかのケーキも食べたいなら、「カハララウンジ」でショートケーキやモンブランなどを楽しんでみてください♪

今後、ルームサービスで注文できるケーキが増えると良いですね・・・!

 

ルームサービスのおすすめ度|宿泊記ブログもご紹介!

カハラホテル横浜のルームサービスメニュー
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のルームサービスは、旅ソムライターEurope的に、おすすめ度は星5つ中4つの評価です!

「頼んだ時間に運ばれてきた」「味も量も満足」という口コミがあり星4つにしました。

さらに、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のお部屋が素敵なので、ルームサービスのお食事に満足とのことです。

 

ちなみに、カハラホテル横浜のルームサービスは24時間営業です。

食べたい!と思ったときにいつでも注文できるのがうれしいですね!

なかには事前に予約が必要なメニューもあるので、気になる方は公式サイトをチェックしたり、ホテルに問い合わせてみたりしましょう☆

 

ルームサービス(インルームダイニング)の宿泊記ブログ

実際に宿泊して、ルームサービス(インルームダイニング)を利用した方の宿泊記ブログを見つけました。

カハラホテル横浜のワンランク上のインルームダイニングの様子が詳しくわかるので、ぜひチェックしてください☆

 

①1635daisukiさんの宿泊記ブログにイタリア料理OZIOのルームサービスを写真付きで詳しく書いてくれています。

▶ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜⑤ room service | 日々のあれこれ (ameblo.jp)

 

②リンリンベルベルさんの宿泊記ブログにルームサービスの朝食メニューなどを載せてくれています。

▶『『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』宿泊記⑤インルームダイニングの朝食も予約が必要!【ジム】【スパ】のプール、屋外バイブラバス、大浴場は有料』横浜(神奈川県)の旅行記・ブログ by リンリンベルベルさん【フォートラベル】 (4travel.jp)

 

また、Googleマップにも、カハラホテル横浜の「ルームサービス(インルームダイニング)」の具体的な口コミ評判があったので、5個ご紹介します!

 

★★★★★

朝ご飯はインルームダイニングをお願いしてみました。予約した時間にテーブルごと運ばれてきました。 とても美味しくまたボリュームもあるので朝しっかり派の皆様も満足されると思います。 お部屋がとても素敵なのでお食事も部屋でできるのは嬉しいですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

インルームダイニングのハワイアンブレックファーストを美味しく頂けました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事は、夜も、朝もインルームダイニングでお願いしたのですが、広いお部屋にしてもらったことで、テーブルを入れていただいても、余裕がありました。
どれも美味しかったです。
特に気に入ったのは、シンパンケーキという、クレープをちょっと厚くした位のパンケーキをクルクルと巻いたものが6本位あって、特製メープルシロップ(多分バターが入っている)、ホイップクリーム、ベリーの果肉たっぷりのソースがついていました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食はインルームダイニングを頼みました。他のホテルと比べると種類が少ないですが美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事は、外でと思ってましたが、あまりにもステキなお部屋なので、インルームダイニングで、食べることにしました。

今年は、豪華なクリスマスになりました🎵

—— GoogleMapの口コミ

 

宿泊記ブログや口コミでの貴重な情報から、ルームサービス(インルームダイニング)は、高評価がたくさん集まっています。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のお部屋はディナータイムのみなとみらいの夜景がとてもきれいです。

お部屋も広いので、ルームサービスでのお食事はオススメですよ。

 

朝食ビュッフェやアフタヌーンティーのメニューはルームサービスで頼めない

カハラホテル横浜のルームサービスでは、朝食ビュッフェやアフタヌーンティーの注文はできません

 

ルームサービスで頼めるものはこちらです。

  • 朝食セットメニュー(ハワイアン、日本料理)
  • 朝食アラカルトメニュー
  • 全日アラカルトメニュー
  • ディナータイム限定メニュー
  • ディナーセット
  • ドリンク

ルームサービスメニューについて詳しく読むならこちら

 

カハラホテル横浜の朝食ビュッフェは不定期開催なので、日程や料金などは公式サイトをチェックしましょう。

朝食ビュッフェで人気のシンパンケーキなどは、インルームダイニングの朝食セット「ハワイアンブレックファスト」に含まれています。

ですが、もちろん食べ放題ではありませんから、好きなものをおなかいっぱい食べたい方は、朝食ビュッフェ開催日を狙って予約するのがおすすめです☆

 

また、アフタヌーンティーはルームサービスではなく「カハララウンジ」で楽しむことができます!

カハララウンジは高級感があって大人な雰囲気の空間だから、お部屋にいるよりもリッチな気分が味わえますよ。

最新のアフタヌーンティーメニューや予約方法などは、公式サイトのイベント情報をチェックしてくださいね♪

 

ルームサービス以外のお部屋での楽しみ方やアメニティについて

カハラホテル横浜のネスプレッソ
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜
カハラホテル横浜のウクレレ
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

 

カハラホテル横浜のお部屋では、ルームサービス以外でもこんな楽しみ方ができますよ。

 

ルームサービス以外のお部屋での楽しみ方

  • バスアメニティを使って優雅なお風呂タイム

カハラホテル横浜の客室には、ホテルオリジナルのバスアメニティが置かれています。

バスタブにお湯をためて、バスオイルやバスジェルを使って、いつもよりちょっとリッチなお風呂を楽しみましょう♪

スイートルームのアメニティはブルガリブランドのものだから、さらにワンランク上のバスタイムを過ごせますね。

 

  • プライベート空間でカフェ気分

客室のネスプレッソマシーンやTWGの紅茶は無料です。

お部屋に着いてほっとひと息つきたいときにぴったりですよ。

 

  • お部屋でヨガ

各客室にはヨガマットが完備されています。

大画面テレビで見られるYoutubeでお気に入りのヨガチャンネルを見つけて、良い景色を見下ろしながら朝ヨガをするのもおすすめの楽しみ方です☆

 

  • プライベート映画鑑賞

客室のテレビには、YouTubeのほか、ディズニープラス・UNEXT・パラビなどの動画配信サービスのアプリが入っています。

アカウントを持っている人はログインして、ホテルの部屋で映画鑑賞をしてみてはいかがでしょうか!

映画のお供のお酒やおつまみは、インルームダイニングで注文できますよ♪

 

  • ウクレレレンタル

カハラホテル横浜では、ウクレレの無料貸出があります。とってもハワイっぽいですね!

ウクレレを演奏しながらハワイ気分で過ごすのもカハラホテル横浜ならではの楽しみ方です。

ウクレレのほかにも、トランプや将棋も借りることができます。

 

カハラホテル横浜の客室について詳しく読むならこちら!

アメニティや客室設備について詳しく読むならこちら!

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別【予約は公式や一休で】

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のレストランについて紹介します。

  • イタリア料理 RISTORANTE OZIO  (リストランテ オッツイオ)
  • 日本料理 濱
  • 鉄板焼き 濱
  • THE KAHALA LOUNGE

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜には4つのレストランがあります。

「イタリア料理 RISTORANTE OZIO」は、ホテル最上階にあり、朝食・ランチ・ディナーと1日のいろいろなタイミングで利用できます。

「THE KAHALA LOUNGE」はちょっとしたお茶タイムから大人気のアフタヌーンティーまで、至福のひとときを過ごせるカフェです。

 

それぞれの趣が違い、みなとみらいの絶景を見ながらお食事できるレストランもあり、とてもオシャレですよ。

 

また、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のレストランは、ドレスコードがあります
スマートカジュアルでお出かけくださいね。

 

イタリア料理 RISTORANTE OZIO

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜イタリア料理 RISTORANTE OZIOのレストランOZIO
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

本場イタリアに2度修行に行き、一流の師匠のもとで腕を磨いた大塚料理長。

日本でもレストランやホテルで活躍してきた料理長のつくるモダンでクラッシックなイタリア料理は、まるで芸術品のようです。

 

さて、イタリア料理 RISTORANTE OZIOは、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の最上階の14階にあります。

芸術的なイタリア料理をいただきながら見えるレストランの大きな窓からは、みなとみらいの風景が一望できます。

 

お料理だけでなくお店のインテリア雰囲気が、さらに気分を盛り上げてくれますよ。

そして、個室もありますので、大切な記念日などにも使えるレストランとしてオススメです☆

 

また、こちらのレストランは、ドレスコードがありスマートカジュアルな服装でお出かけ下さいね。

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のレストランOZIOの朝食メニュー
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

朝食メニュー

営業時間:7:00~11:00(L.O. 10:00)

  • 大人4,500円(4,950円)
  • 小人2,000円(2,200円)

 

ランチメニュー

営業時間:11:30~14:30(L.O. 13:30)

  • rispetto(リスペット)5,000円(5,500円)
  • passione(パッシオーネ)7,000円(7,700円)
  • elegante(エレガンテ)10,800円(11,880円)

 

ディナーメニュー

営業時間:17:30~22:00(L.O. 21:00)

  • spica(スピカ) 7,500円(8,250円)
  • felice(フェリーチェ)10,800円(11,880円)
  • chimera(キメラ)16,500円(18,150円)
  • The Premium Dinner※ 25,000円(27,500円)
  • 頂(いただき)※ 50,000円(55,000円)
  • bambino(バンビーノ/小人)5,000円(5,500円)

※3日前までに要予約

 

▶実際のメニューはこちら!

 

RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツイオ)の口コミ評判
  • お料理が美味しい
  • スタッフのサービスが良い
  • 景色が良い(夜は、絶景。)
  • 席の間隔があって良い
  • また行きたいレストラン
  • 予約が取りづらい
  • お値段の割に普通
  • お料理の量が少ない

 

このように、「RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツイオ)」の口コミは、「お料理が美味しい」「スタッフのサービスが良い」「景色が良い(夜は、絶景。)」「また行きたいレストラン」などできたばかりのレストランですが高評価の口コミがたくさんありました。

 

しかし、「予約が取りづらい」「お値段の割に普通」「お料理の量が少ない」などという少数ですが、悪い口コミも。

現在、「RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツイオ)」が人気のために「予約が取りづらい」状況にあるようです。

 

そんなレストラン「「RISTORANTE OZIO」(リストランテ オッツイオ)」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

レストランOZIOでランチをしました。お料理も美味しく、目も心も楽しませてくださり、大満足のランチでした。雰囲気やスタッフの対応も二重丸です。また訪れたいと思うホテルでした。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ロビーやラウンジを覗きたくて行ってきました。ラウンジからの眺望は会議場の屋根が続きます、向きからいってイタリアンレストランや鉄板焼きからの眺望は良いはずですね。 メニューは面白そうな物が多い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とてもお洒落なホテルです。イタリアンのOZIOが有名ですが、予約ができません。夜景は絶景です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

(Google による翻訳)OZIOイタリアンレストランでの素晴らしいランチ。 テーブルやカトラリーは美しいです。食べ物は美味しく、サービスはほぼ完璧です。専門的なスキルと食の知識のおかげで素晴らしい経験をしてくれた奈津子に感謝します。 ランチまたはディナーコースを強くお勧めします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は、横浜ベイコートと共有のozioイタリアン窓側に向かって椅子が設置されていて、かなり隣の席と間隔がありよかったです。コースは、キメラで二時間コース。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

11月の平日に宿泊しますが、翌日の朝食の予約は三週間前でイタリアン料理をかろうじて予約できました。予約が多く、すでに時間を選ぶことはできませんでした。電話は朝かけたら一発でつながりました。 朝食をレストランで食べたければできるだけ早く予約しなければいけません。 追記。イタリアンの朝食は優雅に過ごせるひとときでした。朝食食べるなら、競争率高いけどぜひレストランで。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

イタリアンのレストランを利用。眺めがよくお料理のCPがとても素晴らしい! またぜひ行きたいところです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

素晴らしいロケーションですし、何処からでも、トイレからも素敵な港が眺められ、イタリアンのランチもゆっくり広いスペースで誰にも会わず横浜港を観ながらランチも最高。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

レストランはイタリアンも日本料理も素晴らしいです。ラウンジでは、あのカハラ本家で有名なシンパンケーキがいただけます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

値段の割には普通かなと思います。 夕食はインルームで日本料理とイタリアン各1万円を頼みました。とても美味しかったけれど、量が少なく自分には物足りなく感じました。

—— GoogleMapの口コミ

 

実際に「RISTORANTE OZIO」(リストランテ オッツイオ)を利用した人の口コミを見てみますと、大変高評価が多かったです。

「また行きたいレストラン」と言わせるほど、味・サービス・雰囲気(景色)において満足していましたよ。

 

ちなみに、「RISTORANTE OZIO」(リストランテ オッツイオ)は、現在予約を取るのが難しい状況のようです。

「RISTORANTE OZIO」(リストランテ オッツイオ)を訪れる際は、必ず予約をしてから出かけてくださいね☆

 

「RISTORANTE OZIO」(リストランテ オッツイオ)の公式サイトを載せておきます。

▼メニューの詳細や予約は、公式サイトでどうぞ▼

 

 

日本料理 濱

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のレストランの日本料理 濱
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

ここはどこ?と錯覚するような水景が見れる「レストラン 濱」は、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の3階にあります

日本料理レストランでありながら、モダン要素満載な店内はとても落ち着いた雰囲気。

こちらの「日本料理 濱」にも2名から利用できる個室が16室あり大切な商談や記念日のお食事などにオススメです。

 

「日本料理 濱」もドレスコード、スマートカジュアル」でお出かけ下さいね☆

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のレストラン日本料理濱の朝食メニュー
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

朝食メニュー 7:00~10:30(L.O. 9:30)

  • 朝食 濱膳4,500円(4,950円)
  • お子様 濱膳2,000円(2,200円)

 

ディナーメニュー 17:30~22:00(L.O. 21:00)

  • 明月(めいげつ)10,500円(11,550円)
  • 柳花(りゅうか)14,500円(15,950円)
  • 好日(こうじつ)18,700円(20,570円)
  • The Premium Dinner※ 30,000円(33,000円)
  • 天然とらふぐコース※ 35,000円(38,500円)
  • お子様メニュー5,000円(5,500円)

※3日前までに要予約

▶実際のメニューはこちら!

 

日本料理 濱の口コミ評判
  • 高級食材を使ったコースで、サービスも素晴らしい
  • 繊細な味わい
  • 雰囲気が別格
  • 料理に隙がなく、ディナーも間違いない
  • 完全個室
  • 重厚な感じ
  • お出汁が最高に美味しい

 

「繊細な味わい」「雰囲気が別格」「重厚な感じ」「素晴らしい」高評価多かったです。

個室も完全にプライベートが守られるタイプのようですね。

ぜひ、結納などの人生において大切なお食事会にも利用したいレストランです。

 

そんなレストラン「日本料理 濱」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

カハラホテル3階にある日本料理屋さん。
好日という23,655円の日本料理のコースを注文。
鮑や雲丹、まぐろ、近江牛など高級食材を使った料理でどれも美味でした。
サービスも素晴らしいです。

駐車場: ホテルに駐車場があります。

お子様連れの場合: 完全個室なので人目を気にせず食事が取れます。

車椅子対応: バリアフリーなので問題ないです。

—— GoogleMapの口コ 

★★★★★

知人にお誘いいただき、ディナーで訪れました。和食のコースと日本酒ペアリングを提供いただきました。旬の食材を使った料理は、どれも繊細な味わいで、とても上品です。コースの最後ば、バイキング形式で数種類のデザートがずらり。とても贅沢な気分で料理を楽しめました。
日本酒も普段見かけない珍しい銘柄もいただけました。また違う季節にも訪れたいです。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

朝食で利用させて頂きました。
ホテル全体が高級感ある雰囲気ですが、こちらはまた別格。
エレベーターを降りたところから、世界観が変わる感じ。
広大な水庭に浮かんでいます。
格子、障子、組子を活用したスクリーンや壁、調度品も「日本」でありながらモダンな雰囲気です。

大人は『濱膳』をオーダー。

『濱膳』(税込3,850円)

季 杯
三種の飲む野菜


朝の濱鍋 鮑 浅利 神奈川県産若芽 長葱

寄 箱
銀鱈西京焼き 大山山麓自然薯とろろ
鎌倉豆腐 季節の味で 神奈川野菜の煮浸し
湘南しらす食べ比べ 小田原の梅干し

焙 炉
横須賀 走水焼海苔


相模原 恵壽卵 温度玉子


釜炊き 白飯 いのちの壱
季節野菜の味噌汁 小田原いいちみそ

甘 味
食べる甘酒 季節の香り

どれも配膳されるたびに「わぁ~」と思わず感嘆の声がもれてしまいます。
手間がかかっているのも良くわかりますが、素材の美味しさを最大限に引き出しておられます。どうすれば一番美味しいのか、を考えぬかれた結果がお皿に盛りつけてあるような。
このお値段でいいんですか?と言いたくなるくらい。

配膳される方も、ほどよく気を配っておられました。

非常に清々しい気分で、1日をスタートさせて頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

知人に誘われて会食で利用しました。見た目も味も素晴らしい料理の連発で最後になんとバイキングシステムで甘味がでてきて衝撃的でした。ペアリングのお酒もペアリングというほどでてきませんでしたが美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

静かでオシャレで料理も美味しくて…最高でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お客様にご招待いただいて、行ってきました。
庶民の私には、大変敷居の高いお店ですが、個室でゆっくり食事を楽しみました。
とにかく、こちらのお店のお出汁が最高に美味しいのです。
あと「しょっぱくない塩」と。
はて?と思うけど、大変まろやかな塩なので、全て味わいが優しくて、とても美味しかったです。
サービスも行き届いており、いうことなしの満点です。
炊き込みご飯が美味しかったけど、残してしまいました。大変残念!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今回は宿泊時の朝食をお願いしました。

以下この日いただいた内容と感想になります、

【濱膳】
¥3,500

★季杯 三種の飲む野菜

★鍋 朝の濱鍋 鮑 蛤 神奈川県産若芽 長葱

★寄箱
・銀鱈西京焼き
・鎌倉豆腐季節の味で
・神奈川野菜の煮浸し
・大山山麓自然薯とろろ
・湘南しらす食べ比べ
・小田原の梅干し

★焙炉 横須賀 走水焼海苔

★籠 相模原 恵壽卵 温度玉子

★飯
・釜炊き白飯 いのちの壱
・季節野菜の味噌汁
・小田原いいちみそ

★お菜 いくら醤油漬け

★甘味 食べる甘酒季節の香り
ジャム

奇を衒わず「和」の魅力を突き詰めたメニューはどちらもしっかり丁寧で骨太ですが、ほっこりとした優しい落ち着きを兼ね備えたものばかり。

特に鮑や蛤の旨味を生かした朝の濱鍋、粒が大きく甘さも際立っている炊き立ての「いのちの壱」と濃厚な「恵壽卵」の温玉という組み合わせが印象的でした。

また機会があれば今度はランチやディナーにも伺ってみたいと思います。

ご馳走さまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スパ、ジム最高。 濱のディナーも間違いない。 完全個室、料理に隙がない。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

和食レストラン 濱 を利用しました。 こじんまりしたホテルですが、重厚な感じに見られました。 レストランのサービスもとても良っかたです。 料理も説明して出してました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

レストランはイタリアンも日本料理も素晴らしいです。ラウンジでは、あのカハラ本家で有名なシンパンケーキがいただけます。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミを見ると、みなさん満足されていました。

個室も用意されているので、ぜひ大切な食事(顔合わせ・結納・お祝い・記念日・商談など)には利用したいですね。

 

食材を生かした調理法の「日本料理 濱」で、器や繊細な盛り付けも気になります。

ディナーは、完璧との口コミがありました。朝から贅沢な気分に浸れる朝食もぜひ味わってみたいですね。

 

「日本料理 濱」の公式サイトを載せておきます。▼メニューの詳細や予約は、公式サイトでどうぞ▼

 

 

鉄板焼 濱

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のレストラン鉄板焼 濱
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

「鉄板焼 濱」はザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の3階にあり、オープン席と個室の用意があるレストラン。

目の前で調理される鉄板焼きは、五感で楽しめるお料理。出来上がるまでの工程が見れて楽しめます。

そして、個室がありますのでこちらもプライベートを重視したいお食事などで利用できますね。

 

「鉄板焼 濱」もドレスコードがあります、スマートカジュアルで出かけましょう♪

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のレストラン鉄板焼濱のランチメニュー
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

朝食は、営業ありません。

ランチメニュー 11:30~14:30(L.O.13:30)※土日祝のみ

  • 汐(うしお)7,000円(7,700円)
  • 凪(なぎ)10,000円(11,000円)
  • 岬(みさき)15,000円(16,500円)

 

 

夕食メニュー 16:00~20:00(L.O.19:00)※全日営業

  • 彩風(さいふう)14,000円(15,400円)
  • 光輝(こうき)19,500円(21,450円)
  • 澄明(ちょうめい)27,500円(30,250円)
  • 松阪牛フィレステーキ堪能コース 29,000円(31,900円)

 

▶実際のメニューはこちら!

 

鉄板焼 濱の口コミ評判
  • 雰囲気も接客も高評価
  • ワインとのマリアージュも完璧
  • 魚が驚くほど美味しかった
  • 特別な日に利用したい
  • 美味しい
  • 子供とスタッフが仲良くなり楽しんでいた

 

「雰囲気も接客も高評価」「特別な日に利用したい」「子供とスタッフが仲良くなり楽しんでいた」と高評価ばかりでした。

子供が楽しめたということで、サービスも良いようです。

 

そんなレストラン「鉄板焼 濱」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

 

★★★★☆

素敵夜を更に良くしてくれる食材とソースでした。日頃あまり食べれないのですがこの量をペロリと食べてしまいました。事前に食の好みや好きな食べ方を伝えておくと可能なことは対応して頂けるようです。トリュフソース最高でした。雰囲気も接客も対応も高評価です。
⭐️をひとつへらしたのは、毛蟹の味噌をそのまま味わいたかった残念感です。
身と小ネギと合えてました。早く伝えれば良かった。。素晴らしい食材なので、塩やそのままで頂く事をおすすめします。ソースも絶品でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチで伺いましたがとっても素敵な雰囲気。
シェフも気さくな方でお話を楽しみながらいただく美味しいお料理。
連れが選んでくれた赤ワインとのマリアージュも完璧で、お天気は悪かったのですがそんな事を忘れるくらい素敵な時間になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

記念日のディナーで行きました。席数はカウンターで20もないくらいです。最高の食材で最高に美味しい料理を最高のタイミングで提供してくれるお店です。魚は驚くほど美味しかった。デザートの炎の演出も楽しい。
また何かお祝い事があれば行きたい。個室もあるそうです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

横浜ベイコートに宿泊した時に利用させて頂きました。

食事、サービス、雰囲気、全てに大満足でした。

食事はもちろんとても美味しく、
緊張していたのですが、担当の方が
お話をしてくれて、とても楽しく食事させて頂きました。

演出もすごく良く、質の良い接客やサービスを体験できました。

景色も良く、特別感もとてもあります。

担当してくれた方がとても丁寧に食事を提供してくれて良い時間でした。

また特別な日に利用したいです。

とてもおすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

鉄板焼き濱、とても美味しく、子供達とボーイさんが仲良くなって、楽しく過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

連泊してきました❤︎ハーバービューのお部屋といっても、そこまでハーバーではない… 隣接ベイコートに泊まる事をおすすめします。料理は、朝、晩と予約しました。 鉄板焼と日本料理の朝は、最&高でした❕ またゆっくりしに行きたいと思います

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★.
.
幸せご飯
.
.
鉄板焼き濱へ行って来ました‥
.
.
水景を眺めながら頂くお食事とお料理が綺麗でとても美味しく頂きました。見てるだけでお腹いっぱいになるお料理でした😋
.
.
パンケーキふわふわでお口の中で
トロけます😋✨
.
.

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜 3Fにある鉄板焼きレストラン

予約は必須です

料理長の秋元成信さんは「東急ホテル」「シェラトンホテル」等の洋食料理を経て、「横浜うかい亭」「銀座うかい亭」にて鉄板焼の基礎を学ばれたお方です

◆彩風(14,300円)2022.06.04-2022.08.09まで
◇ニース風鮪のサラダ仕立て
さっぱりながらもごろっとしたまぐろに、酸味とオリーブオイルの効いたドレッシングが美味しかったです
ニース風は好きな味付けなので嬉しい

◇太刀魚のムニエル焼茄子ソース
こちら美味しく気に入りました

◇焼きとうもろこしの冷製ポタージュ
ゴールドラッシュを使用、余計な調味料を入れず生クリームとお塩で楽しみます

トッピングには、雲丹、イカ、ゴールドラッシュの新芽が付きます

イカのまろやかな甘さとコーンの甘味がなんとも言えない組み合わせ、新芽は初めていただきましたがコーンの香ばしさと甘みがぎゅっと凝縮されており驚きました

◇オマール海老の香草蒸しアメリケーヌソース
海老の味噌はしょうゆで味わいます、身も引き締まっていてソースと大変よく合いました

◇グラニテ

◇黒毛和牛サーロインステーキ旬の焼野菜
この日は飛騨牛でした、こちらのお肉は生胡椒と唐辛子みそを付けるのが好みでした

焼き加減はレアでお願いしました

◇ガーリックライス味噌汁又は冷たい柚風味のお素麺
ガーリックライスをチョイス、お米を多く食べたい場合はリクエストすると対応くださいます

◇桃のデザート
目の前でミニサイズのパンケーキを焼いて下さり、さっぱりした甘味の桃をフランベ、クリームは白あんとマスカルポーネを合わせたものを盛りつけ完成
クリームは多めに絞っていただきました
デザートまでしっかり食べたい私には嬉しいメニューでした、今年桃を食べたのもこちらでが最初になりました
好きなフルーツのうちの一つなので今年もたくさん食べようと思います

◇コーヒー

女性の担当の方が1名ついて下さり、明るく楽しく話しかけて下さり心から楽しむことができました

店内のインテリアのこだわりもさまざまな個室は、モダンスタイルの和食空間
煌めく水景を眺めながら伸びるアプローチを進むと、鉄板カウンターが現れます。

水鏡と化した水面の景色と一体となった空間は、
クリスタルな輝きが映り込み、和の常識を超えた神秘的世界です(一部公式HP引用)

水辺に浮いたレストランのようで昼でも夜でも雰囲気良く楽しめそうで様々なシーンで使えそうだと思いました

ごちそうさまでした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

予約を取るのも大変なカハラホテルですが、お昼の日曜日にたまたま良いタイミングで取れてよかったです。メニューは真ん中のコースの凪にしました。
黒毛和牛の肉寿司は普通の肉寿司とキュウリといぶりがっこを海苔で巻いたものもありました。ラディッシュのピクルスでお口直しをしましょう。濱サラダはシーザーサラダです。ワイルドにカットされた野菜が食べ応えがあります。
マッシュルームのポタージュカプチーノは泡がいっぱい上に載ってるのでちょっと違ったポタージュスープが楽しめます。
スズキのポワレ アクアパッツァスタイル ガーリックトースト添えはスズキを皮目パリパリ、中身はふわっと焼いてくれるので野菜と一緒に楽しめます。
メインの黒毛和牛は文句なしのおいしさです。いろんなソースで楽しめるのもうれしいです。
また行きたいですが、なかなか予約が取れないので頑張ります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

初めてお伺い致しました。
甲斐シェフという女性の素敵な方が担当してくださいました。
終始おしゃべりと美味しいお料理に楽しませていただきました♪
お肉の焼き加減とガーリックライス本当に美味しかったです。
シャンパンと日本酒も飲み過ぎてしまうほど、美味しいばっかりでした!
またお伺い致します。
ご馳走さまでした。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミでは、お味・サービス・雰囲気ととても高評価です。

鉄板焼なら、子供もカウンターで調理工程が見れて飽きずに楽しめるかもしれませんね。

「予約hが取りにくい」との声がいくつかあったので、大切な日に利用する予定の人は早めにチェックしましょう!

 

「鉄板焼 濱」の公式サイトを載せておきます。▼メニューの詳細や予約は、公式サイトでどうぞ▼

 

 

THE KAHALA LOUNGE

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のラウンジのザカハララウンジ
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

丸い半プライベート空間が味わえるソファーがあり、木がふんだんに使われている素敵な雰囲気のラウンジ&バー。

温かく迎え入れてくれる「ザ・カハラ ラウンジ」で、非日常感が味わえます。

 

こちらのラウンジで、季節ごとにテーマが変わるアフタヌーンティーもいただけます。

「日本一予約が取れないアフタヌーンティー」とも言われているそうなので、最新情報はこまめにホテル公式サイトでチェックしてみてくださいね。

 

「ザ・カハラ ラウンジ」の営業時間は、10:00~23:00(L.O. 22:30)です。

 

「ザ・カハラ ラウンジ」もドレスコードが、スマートカジュアルとなります。

 

ザ・カハララウンジの口コミ評判
  • アフタヌーンティーが食べれる
  • ホテルの最上階
  • ロケーションが素晴らしい
  • マカダミアナッツチョコレートのお土産
  • ピアノの生演奏
  • 優雅なラウンジ
  • 予約が取れない
  • 味がアメリカ仕様
  • 狭い
  • サービスがひどい

 

「アフタヌーンティーが食べれる」「ロケーションが素晴らしい」「優雅なラウンジ」などの高評価が半分以上ありました。

「予約が取れない」ほどのラウンジでの大人気アフタヌーンティー。

 

しかし、「味がアメリカ仕様」「狭い」「サービスがひどい」などの低評価もそこそこあり、サービスについては、最初のころは、まだ慣れないスタッフもいたようです。

そんなレストラン「ザ・カハララウンジ」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

とりあえずとても素晴らしい!ティータイムにラウンジに行きましたが、待ち時間がありロビーで少し待ちました。お土産には、ハワイのカハラで有名なマカダミアナッツのチョコレートを購入することをオススメです。お土産出人に渡してもいいかも。ハワイ好きな人は知ってる名物です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ロビーラウンジは最上階でイチゴの入った紅茶がとてもおいしかったです。ダウンタイムサービスもあり。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お茶するために14階のラウンジを利用させてもらった。臨港パークを望める窓辺は横浜らしさを感じられる。店内の雰囲気はさすがの上品さ。まるで小劇場のよう。お茶をしにきただけなのに、ピアノの生演奏まで楽しめてしまう。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ラウンジで1日限定4組のアフタヌーンティーを楽しみました。 最初に爽やかなフレーバーのアイスティーを出してくださり、その後はフリーフロー。オリジナルブレンドのフレーバーティーが美味しいです。 コスモクロックを模したスタンドで供されるスイーツやセイボリーはとても繊細で美味しかったです。ハワイのお菓子マラサダが揚げたてなら言うことなしなんですが。 特にモンブランとローストビーフサンドが美味しかったです。 スタンドが下げられて宝石箱が登場。鍵を渡されて宝石箱を開ける演出がありました。 中にはチョコレートやドラジェ、マカロンなどが並べられていて宝石のよう。 ただ最後の方は食べ切れず残念だったので、チョコレートやドラジェは持ち帰りが出来るように小箱などが添えられていると嬉しかったです。 帰りにカハラブティックに寄ってマカダミアナッツチョコレートを買って帰りました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

アフタヌーンティーをいただきました。優雅なラウンジで、みなとみらいの観覧車を模したトレイと宝石箱のセット。ドリンクも飲み換え自由。接客も丁寧で良かったです。次は窓際の席を予約したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ラウンジを利用しましたが、最高に素敵なロケーションでした。大人気でアフタヌーンティーもレストランも来年3月までいっぱいだそうです。(2020年10月現在)

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

日曜日、ランチに行ったら予約で一杯だったのでラウンジでお茶を。 駐車場に入る前に車寄せでホテルマンにどういった用件でか聞かれる。 お茶をしたい旨伝え駐車場に。 売店にチョコを買いに行ったが宿泊者優先のため13時以後の販売とのこと。訪れのが13時少し前だったので残っているものは購入可能(ストロベリーとブロンズが残っていた)とのこと、ホワイトチョコは苦手だけどストロベリーのみ買ってみた。 14Fにラウンジがあり空いていたのでケーキ等注文。店内はソファシートもあるし広々とゆったりできるけど店員さんがなかなかつかまらない。 場所が場所なので眺めがいい!って感じではない。クリームソーダはココナッツアイスが入っていてとても美味しかったけど、ケーキはまずまず。 モンブランは栗の風味が感じられないし、オペラ(チョコケーキ)は甘すぎ。アメリカのホテルだから甘すぎなのかな? 宿泊者には手厚いのかもだけど入口のセキュリティチェックが厳しくふらっと入るにはハードル高く申し訳ない気持ちで一杯でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

電話が繋がらない、メール問い合わせに返事が来ないので、直接行ってみました。 14Fロビーまでは見学で入れます。 ロビーとラウンジは狭い気がしました。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

14階のバーラウンジにお酒を飲みに行きました。プイイフュイッセは美味しかったです。お会計を済ませて地下の駐車場へ向かうと、一階で駐車券を求められ、バーで駐車券を返して貰ってないことに気づき、14階のバーへ戻りました。私の駐車券はレジの脇に置いたままでした。ヒドイね!ありえないことです。 で、また1階へ降りて駐車券を女の子に渡すと今度はバーのレシートを求められます。レシートを渡すとカウンター下に潜ってずっと何やらやっています。ようはバーで駐車券のスタンプ押したかどうかの確認ですが、そんなのお客に聞かれてもわかりません。こっちがお前に聞きたいよ。俺の駐車券ちゃんと処理したのかって?ここのホテルにレシートを渡したら今度はレシートが返ってこないんじゃ?と思って奪い返しましたがね。怖い怖い。 バーへの案内は金髪美人モデルのオネエさんさんがやっていましたが、ホテルサービスの核心部分は間抜け連続のホテルでした。見てくれだけ。リゾートトラストのクオリティでした。残念!

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

サービスがとにかくひどい。お値段に全く見合わず、とても失礼な対応をされる。 また、バイトかどうか分からないが、交代した方が良いのではないかと思うほど毎回上に確認。 ラウンジのメニューも大したものはない。アマンなど高級リゾートホテルを想像していたら、ただの着飾ったキラキラビジネスホテルのよう。 とても残念。

—— GoogleMapの口コミ

 

「ザ・カハララウンジ」の口コミは高評価と低評価がパックリと分かれる評判でした。

ほとんどがラウンジでいただけるアフタヌーンティーの口コミでした。

低評価の口コミは、ラウンジが出来たばかりの頃のもので、サービスもまだ安定していなかったのかもしれません。

 

しかし、アフタヌーンティーは大変人気で、予約が取りにくいことで有名です。

公式サイトで最新情報をチェックして必ず予約してからお出かけ下さい。

 

「ザ・カハララウンジの公式サイトを載せておきます。▼メニューの詳細や予約は、公式サイトでどうぞ▼

 

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりは「スマートカジュアル」

カハラホテル横浜のビュッフェ
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

 

ホテルのエントランスロビー1階にある「グランドボールルーム」にてビュッフェが行われるようですが、不定期開催です。

気になる方はホテルの公式サイト「ニュース」で案内があるので、ビュッフェ情報をチェックしてみてください。

 

ちなみに、最新の情報によると、2024年1月中旬〜3月末の期間にブランチビュッフェ・ディナービュッフェの「ストロベリーフェスタ」が開催されます!

具体的な開催日や料金などは、公式サイトからチェックしてくださいね☆

 

また、宿泊記ブログの情報ですと、朝食ビュッフェがあり大人1人5,692円(サービス料、税込み)との情報でした。

朝食ビュッフェ付きの宿泊プランなら、楽天・一休などの予約サイトで開催日をチェックできますよ☆

実際に宿泊した人の宿泊記ブログの中に、ビュッフェについての記事を書いている人がいたので紹介します。

 

ビュッフェ宿泊記ブログ①

①1635daisukiさんの2020年10月に朝食ビュッフェを利用した時の宿泊記ブログです。参考にしてみてくださいね♪

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜⑥  朝食 | 日々のあれこれ (ameblo.jp)

 

ビュッフェ宿泊記ブログ②

一休で朝食ビュッフェ付きプランを予約して、朝食ビュッフェを楽しんだ方のブログです。

予約方法や、実際のハワイアン料理の写真もあるので、ぜひチェックしてください☆

ハワイ料理満載!朝食ビュッフェの楽しみ方~ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

 

ドレスコード(服装の決まり)

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の4つのレストランにおいて、ドレスコードがあります。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のレストランにはスマートカジュアルで、お出かけしましょう。

 

スマートカジュアルは、男性ならジャケットパンツスタイル、女性もワンピースやジャケットスタイルなどが良いとされています。

逆に、短パン・サンダルはふさわしくないとされていますよ。

ディナータイムのみ、Tシャツ・ハーフパンツ・ビーチサンダルなどカジュアルな服装ではホテルに入れませんので、注意してください。

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜では、デニムパンツ・ジャケットでもOKだそうです。

 

カハラホテル横浜のアフタヌーンティーの予約は一休でも困難!カフェ・スイーツ・ケーキについて

ザ・カハラホテル&リゾート横浜のアフタヌーンティー
画像出典:横浜観光情報

 

みなとみらいの観覧車を想像してしまう器で運ばれてくるザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のアフタヌーンティー。

1日4組限定のアフタヌーンティーは、予約がとても取りにくいんです。

 

アフタヌーンティーのテーマはだいたい1カ月ごとに変わり、ハロウィン・クリスマス・バレンタインなど、イベントに合わせた雰囲気のメニューを楽しめます。

今どんなアフタヌーンティーが楽しめるかは、ホテル公式サイトのイベント&プロモーションのページから見られるので、こまめにチェックしましょう!

 

ちなみに、現在発表されている最新のアフタヌーンティーの情報をここでもご紹介しちゃいます♪

 

アフタヌーンティーの詳細

  • <バレンタイン期間限定>ザ・カハラ・アフタヌーンティーLove Chocolate
  • 予約開始日:2024年1月中旬
  • 開催日:2024年2月 バレンタインデーまで
  • 料 金: 11,000円(税込)

 

バレンタイン期間限定のアフタヌーンティーでは、チョコレートを使ったスイーツと、バレンタインにぴったりな美しい見た目のセイボリーが楽しめます♪

 

アフタヌーンティーの予約方法

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のアフタヌーンティー予約はどこでするのがお得なのでしょうか・・・。

一休を見てみると、2023年12月現在、予約できるアフタヌーンティープランがありませんでした。

2024年1月中旬にバレンタイン期間のアフタヌーンティーの予約が開始されるので、そのタイミングでチェックしてみると良さそうです。

また、ホテル公式サイトでWEB予約ができるので、イベント情報をチェックして、予約スタートの日に備えましょう!

 

ちなみに、一休では、アフタヌーンティー付きの宿泊プランが販売されています!

「アフタヌーンティー提供はチェックイン日の16:00~」という制限付きですが、予約が取れないアフタヌーンティーの席を確約してくれる嬉しいプランです♪

宿泊&大人気のアフタヌーンティーで特別な休日を過ごしたい方は、ぜひ一休のサイトをチェックしてみてください。

 

 

アフタヌーンティー体験者ブログ

今は、予約が取れない状況のアフタヌーンティーをもうすでに実際に体験した人のブログがありましたので、2つ紹介しますね♪

 

①いちみさんのアフタヌーンティーについて最新情報も含めて詳しく書かれているブログ

▶予約半年待ち!【ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜】のアフタヌーンティーに行ってきました | よかったねっと (yokattaweb.net)

 

②はらぺこニュースさんの2021年3月までのアフタヌーンティーメニューも載せてくれているブログ

▶【実食レポ】『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』でアフタヌーンティー!予約再開「ザカハララウンジ」 – はらぺこニュース (harapeco.news)

 

カフェ・スイーツ・ケーキについて

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のスイーツのシンパンケーキ
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

ラウンジでは、カフェの営業をしていてスイーツケーキが食べられます。

公式サイトに、カハララウンジのグランドメニューが載っているので、カフェメニューが知りたい人は要チェックです!

メニューによると、ユニークな見た目のレインボーケーキや、ショートケーキ、オペラなど、ホテルこだわりのケーキが食べられます。

カフェのグランドメニューはこちら

 

なかでも、カハララウンジで絶対に見逃せないのが、実際に利用した人のブログや口コミでも評判の「シンパンケーキ」

本家ハワイのカハラホテルでも有名な、オリジナルスイーツです。

 

薄焼きのパンケーキをロール状にして、たっぷりのメイプルバターソースに漬け込んだ、朝食でも大人気のメニュー

いちごをトッピングしたものや、スパム&チーズソースと一緒にいただくユニークなものなど、いくつか種類があります。

カハラホテル横浜に行くなら、必ず食べておきたいカフェメニューですね!

 

ラウンジでは、アフタヌーンティー以外の席の予約を受けていないので、待ち時間があるかもしれません。

 

《カフェを利用した人のブログを紹介》

そして、実際にカフェを利用した人のブログを参考に載せておきますね☆

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!さんのブログで、気になるスイーツ「シンパンケーキ」についても書いてくれています。

【横浜】ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜14階 ザ・カハラ ラウンジ お散歩&カフェ  | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する! (ameblo.jp)

 

カハラホテル横浜の部屋のおすすめはザ・カハラプレステージコーナー!クラブラウンジは無いけど、客室が快適!

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはザ・カハラプレステージコーナー!

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜には、全部で146室のお部屋があります。

お部屋のタイプは、大きく分けて7つあります。

 

  • ザ・カハラスイート(キング・ツイン)
  • エグゼクティブスイート(ツイン)
  • プレミアスイート(キング・ツイン)
  • ザ・カハラプレステージコーナー(キング・ツイン)
  • ザ・カハラグランドハーバービュー(キング・ツイン)
  • ザ・カハラグランドアッパーフロア(キング、ツイン)
  • ザ・カハラグランド(キング・ツイン)

 

「ザ・カハラスイート(キング・ツイン)」は、リビングの2面方向の窓とバスルームからみなとみらいの絶景が見えるお部屋。

「ザ・カハラプレステージコーナー」は、ベッドルームに2面方向の大きな窓があり、寝ながらでも横浜の景色が味わえます。

「ザ・カハラグランドハーバービュー(キング・ツイン)」は、スタンダードルームでもゆとりの50㎡で、3名まで泊まれます。

 

オススメは、「ザ・カハラプレステージコーナー」のお部屋です。

角部屋で大きな2面の窓からと、お風呂につかりながら「横浜みなとみらいの夜景」が見れる、非日常感を味わってみたい!

 

ザ・カハラスイート(キング・ツイン)

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室のザ・カハラスイート
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室で最高級のお部屋。広さは110㎡で独立したリビングルームとベッドルームがあります。

ザ・カハラスイートのリビングは、角部屋になり、2面方向からみなとみらいのパノラマビューが一望できます。

 

スイートルームらしい、アメニティが充実。「ブルガリ」でお持ち帰りのできるアメニティが付くお部屋です。

そして、バスルームからも横浜の絶景が望めるバスビューです。

 

ザ・カハラスイートのベッドルームには、キングサイズベッド(240㎝幅)とツインサイズベッド(140㎝幅)2台の2タイプあり。

 

エグゼクティブスイート(ツイン)

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室のエグゼクティブスイート浴室
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

広さは、100㎡近いエグゼクティブスイートには、独立したリビングがあります。最大2名まで宿泊できます。

リビングルームとバスルームからは、非日常を味わえる横浜のみなとみらいの景色が一望することができますよ。

 

エグゼクティブスイートは、ダブルサイズ(幅140cm)のベッドを2台のツインタイプのお部屋です。

こちらのエグゼクティブスイートのアメニティも充実していて、「ブルガリ」の使い捨てアメニティが持ち帰れます。

 

プレミアスイート(キング・ツイン)

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室のプレミアスイート
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

プレミアスイートのお部屋もラグジュアリーなインテリアが配置され、ゆとりのある74㎡を超えるゆとりのあるお部屋。

プレミアスイートには、リビングルームとベッドルームが一緒のセミスイートタイプと別々になったセパレートタイプがあります。

お部屋の全面窓とバスルームからは、みなとみらいの景色が一望でき、夜景が素敵に見えるお部屋です。

 

プレミアスイートは、ワーキングデスクやウォーキングクローゼットがあり、「ブルガリ」のアメニティが置かれています。

お部屋は、2タイプありキングベッド(200㎝×205㎝)とツインサイズベッド(140㎝×205㎝)2台のタイプがあります。

 

ザ・カハラプレステージコーナー(キング・ツイン)

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室のザ・カハラ プレステージコーナー
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

ザ・カハラプレステージコーナーのお部屋は、すべて角部屋になります。

角部屋なので、ベッドルームの2方向の大きな窓から見える横浜の景色は圧巻です。

バスルームからもみなとみらいの景色が見えるバスビュータイプのお部屋。

 

2つのタイプの部屋があり、キングサイズベッド(200㎝*205㎝)1台とツインサイズベッド(130㎝*205㎝)2台があります。

キングタイプのお部屋は、ホテルの6階から8階、そしてツインのお部屋は、4階から5階にあります。

お部屋にはワーキングデスクもあり、このザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の利便性ならビジネスにも使えるホテル。

 

ザ・カハラグランドハーバービュー(キング・ツイン・ツイン+エキストラベッド)

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室のザ・カハラ グランドハーバービュー
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

ザ・カハラグランドハーバービューは、広さ47㎡から50㎡の最大2名まで泊まれるスタンダードルーム。

スタンダードルームとはいえ50㎡のゆとりの広さがあり、ワーキングデスクやラグジュアリーなインテリアがあります。

 

充分な部屋の広さと、みなとみらいの景色が見えて、アメニティの充実のとても快適に過ごすことのできるお部屋。

アメニティは、「ホテルオリジナル」のこだわりのもの。使い捨てアメニティはお持ち帰りができます。

そして、ザ・カハラグランドハーバービューには、キング・ツインの他にエキストラベッドを1台入れて3人で泊まれます。

 

ザ・カハラグランドアッパーフロア(キング、ツイン)

カハラホテル横浜のグランドアッパーフロア
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

 

ザ・カハラグランドアッパーフロアは、ホテルの9階〜12階の高層階にあるお部屋です。

より高いところから横浜の景色を楽しみたい方はぜひチェックしてみてください。

 

ザ・カハラグランド(キング・ツイン・ツイン+エキストラベッド)

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室のザ・カハラ グランド
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

ザ・カハラグランドは、ホテルの4階から8階にあり、お部屋の広さは47㎡から50㎡あるスタンダードルーム。

インテリアは、クリスタルモダンをコンセプトにキラキラとした非日常感を味わえるハイセンスなお部屋です。

 

ザ・カハラグランドのお部屋はツイン・ダブルの他にエキストラベッドを1台入れて、最大3人まで宿泊可能です。

アメニティーは、ホテルこだわりの「ホテルオリジナル」で、使い捨てアメニティはお持ち帰りができますよ。

 

クラブラウンジは無いけど、お部屋が快適!

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のオブジェ

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のスカイラウンジの窓からの景色

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のボールルーム入り口

 

通常、ラグジュアリーホテルには、「ホテルの中のホテル」と言われるクラブラウンジがあります。

クラブラウンジでは、特別なスイートクラスのフロアの宿泊者専用のラウンジがあり、優遇されたサービスなどの提供があります。

 

しかし、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜には、特別なフロアー専用のクラブラウンジは、ないようです。

どうして、クラブラウンジがザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜にはないのか・・・。

 

一般的なお部屋よりもザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のスイートルームでは、設備やアメニティーが充実しています。

ドレッサーテーブル、ウォークインクローゼットの設備が整い、アメニティーも「ブルガリ」ブランドが置かれています。

クラブラウンジが無くても、スイートだけでなくスタンダードルームまで、ネスプレッソや高級紅茶TWGなどが利用できます。

 

また、一般的なクラブラウンジのサービスでは、待たずにチェックインやチェックアウトのできる専用受付があるのですが・・。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のロビーは14階で「横浜の景色を眺めていたらあっという間に順番がきて苦痛じゃなかった。」

という、宿泊記ブログからの情報もありました。

 

クラブラウンジ、とても良いサービスですが今は、感染症拡大防止のために人数制限がされていたりするので、なくても良いかも。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜は、2020年9月開業ですから、その辺の状況も含めてクラブラウンジが無いのかもしれません。

 

アメニティは2種類でスイートルームはブルガリ!持ち帰りは一部OK!

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のアメニティ

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のアメニティは、充実しています!

そして、お持ち帰りが出来る使い捨てアメニティ(シャンプー・リンス・ボディーソープ・石鹸)は、2種類あります。

スイートルームに「ブルガリ」、そのほかの部屋は「ホテルオリジナル」のアメニティが用意されています。

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のスイートルームのアメニティ(ブルガリ)
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜
ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のスタンダードルームのアメニティ(オリジナル)
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

その他のアメニティ

全部のお部屋にある、その他のアメニティを紹介します。

  • フェイスタオル
  • バスタオル
  • ナイトウェア
  • シャンプー・リンス
  • 石鹸
  • ハブラシ
  • カミソリ
  • シャワーキャップ
  • バブルバス
  • ヘアブラシ
  • 湯沸ポット
  • ドライヤー
  • 加湿空気清浄機

ただ、お化粧品やメイク落としは、用意されていませんのでご持参くださいね☆

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の特徴的なアメニティ

その他にも、特徴的なアメニティがあります。スタンダードルームからスイートルームまでの全室完備のアメニティのご紹介。

  • バスローブ
  • ハイビスカスの刺繍をあしらった高級綿のピローケース
  • ヨガマット
  • ネスプレッソ
  • 高級紅茶TWG
  • ウクレレ(無料で貸し出しOK!)

 

パジャマはワンピースタイプでバスローブも全室完備!

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の客室の洗面所

 

カハラホテル横浜では、パジャマとバスローブは全室完備。

全室同じ種類のパジャマは、ワンピースタイプで、バスローブも胸元にプルメリアの刺繍がしてあります。

宿泊記ブログなどからわかったパジャマとバスローブのサイズを紹介しますね。

 

パジャマのサイズ

  • フリーサイズ 着丈120㎝
  • Lサイズ   着丈130㎝
  • キッズサイズ 着丈79㎝(対象年齢4~8歳程度)

 

バスローブのサイズ

  • フリーサイズ 着丈115㎝
  • Lサイズ    着丈135㎝

 

ナイトウェア(パジャマ)・スリッパでの館内の移動は客室階からスパまでならOKだそうです。
それ以外の移動はNGですから気をつけましょう。

 

カハラホテル横浜のお土産とグッズについて|チョコやクッキーは通販では買えない!

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のマカダミアナッツ
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

さて、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜に宿泊して、お土産何にしようかな?と迷ったときのために・・・。

ホテル内にお土産が買えるショップ「ブティック ザ・カハラコレクション」があります。

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜で有名なのは、マカダミアナッツチョコレートなんです。お土産にも最適♪

チョコレートの他にも、オリジナルクッキーやタオル類、ホテルオリジナルのアメニティグッズもブティックにあります。

 

旅行の帰りに、お土産で荷物が多くなってしまうから自宅に届く通販で、買えると便利なんだけど・・・。

そんなアナタのために、通販(オンラインショップ)がないかも調べてみましたが、残念ながら通販はまだありません。

なので、現在オリジナルスイーツやグッズが買えるのは、ホテル内のブティックだけなんです。

 

ブティック ザ・カハラコレクションについて

ブティックでは、オリジナルグッズや、アメニティグッズ、有名なマカダミアナッツチョコレートなどを取り扱っています。

場所:エントランスロビーのある、ホテル1階

営業時間:9:00〜20:00

 

ショップの取り扱い商品の一部(オリジナルグッズとオリジナルスイーツ)

  • マカダミアナッツチョコレート ◀大人気商品
  • マカダミアナッツチョコレートクッキー
  • マカダミアナッツ&ココナツクッキー
  • オリジナルブレンドティー
  • オリジナルワイン
  • マグカップ、タンブラー
  • 今治タオル(ロゴ入り、オリジナルデザイン) ハンカチタオル、フェイスタオル、バスタオル

取り扱い商品の詳細や値段をチェック!

 

旅ソムライターのEuropeがお土産にオススメするなら、やはり「マカダミアナッツチョコレート」「焼き菓子(クッキー)」「オリジナルクッキー(マカダミアナッツ&ココナッツクッキー)」が最適ではないかと思います♪

 

もし、人気のマカダミアナッツチョコレートが売り切れた場合は、焼き菓子クッキーがオススメ。

ディアマン・ディアマンショコラ・アールグレイ・チュイル・白トリュフソルトサブレ・オニオンチーズサブレと6種類もあり。

お値段は、1,400円でお土産として渡すのにとても良いお手頃サイズなので特にオススメです☆

 

《大人気マカダミアナッツチョコレートの値段》

  • マカダミアナッツチョコレートの4種詰合せ(ミルク/ダーク/ホワイト/ブロンド )6,500円(税込)
  • マカダミアナッツチョコレートの1種類のみで、2,800円(税込)

 

そして、2021年7月発売のマカダミアナッツチョコレート「パッションフルーツフレーバー」が期間限定で登場。

《パッションフルーツフレーバーのマカダミアナッツチョコレートの値段》

  • マカダミアナッツチョコレートのパッションフルーツアソート(4種詰合せ)6,500円(税込)
  • マカダミアナッツチョコレートのパッションフルーツ単品 2,800円(税込)

マカダミアナッツチョコレートの販売は、ブティック ザ・カハラコレクションで13時から不定数の販売があります。

 

リンリンベルベルさんの宿泊ブログより、お土産に買って帰りたいホテル特製マカダミアナッツチョコレートについてのブログ。

▶『『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』宿泊記①眺望★宿泊者でも予約不可のカハラホテルマカダミアナッツチョコを購入するには?カハラオリジナル商品』横浜(神奈川県)の旅行記・ブログ by リンリンベルベルさん【フォートラベル】 (4travel.jp)

 

▶『行列なし!カハラホテル横浜のマカダミアナッツチョコ★横浜チョコレートファクトリー★【生クリーム専門店ミルク】みなとみらいでパンケーキ♪中華街』横浜(神奈川県)の旅行記・ブログ by リンリンベルベルさん【フォートラベル】 (4travel.jp)

 

リンリンベルベルさんのブログで、ブティックショップで売られている、オリジナルグッズやクッキーなどの詳しい情報を2つのブログで紹介してくれていますので、ぜひぜひ参考にしましょう♪

 

 

通販・オンラインショップ情報

大人気でなかなか手に入らないと言われている「マカダミアナッツチョコレート」やグッズを通販(オンラインショップ)で購入できないかと調べましたが、通販(オンラインショップ)は、残念ながらありませんでした。

 

13時から、数量が不定数の販売ということで宿泊者でも並ばないとマカダミアナッツチョコレートは、買えないとの情報も。

しかし、リンリンベルベルさんのブログ情報で、日によっては、ホテル内ショップのブティックで並ばずに買える日もありそう。

ちなみに現在は、宿泊者が優先販売されているようです。一般への販売が13時以降に残った数量が販売されています。

 

オリジナルグッズも、たくさん種類があってどれも質が良さそうなものばかり。

使いやすいトートバッグや、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜限定のブルーの今治タオルなども気になりますし、自分への良いお土産にもなりそうですよね。

 

これほど、人気のグッズの種類とスイーツがあれば、通販(オンラインショッピング)で購入できるようになると良いですね。

お土産も、通販(オンラインショップ)で購入できれば、ゆっくり選べて、旅の荷物が増えずに自宅に届けば最高。

まだ、開業したばかりのホテルですので、今後要望に応えて通販(オンラインショップ)も近いうちにできるかもしれません。

 

カハラホテル横浜の駐車場・アクセス・住所・送迎情報

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の外観とエントランス

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の基本情報(住所・電話番号)やアクセスそして送迎情報・駐車場情報をまとめてご紹介!

この情報を前もって見ておけば、初めてのザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜へのアクセスも迷うことなく行けちゃいますよ☆

 

基本情報

まずは、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の住所と電話番号です!

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい一丁目1番3号 電話番号:045-522-0008

 

もし、途中で迷ってしまったら上記の電話番号をクリックして、ホテルに問い合わせしてみましょう♪

ちなみに、基本的にチェックインは、15:00でチェックアウトは、12:00です。

 

地図

また、住所だけじゃわからないって人は、こちらの周辺地図も参考にアクセスしてください♪

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の周辺地図
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

アクセス

車でのアクセス

車でザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜に向かうなら、ナビに入力するホテルの基本情報(住所・電話番号)をお伝えします。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい一丁目1番3号 電話番号:045-522-0008
ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の車でのアクセス
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の車でのアクセスは、首都高速神奈川1号横羽線「東神奈川」出口より約6分で、「みなとみらい」出口より約4分になります。

 

駐車場

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の駐車場は、ホテルのB1Fに76台あります。

宿泊者が駐車場を利用するときはバレーサービスのみ(料金4,000円)になり、エントランスに横付けしてカギと車を預けます。

レストランや結婚式などで駐車場を利用するときは自走になります。

 

《駐車料金》

  • レストラン利用ゲスト10,000円利用で4時間無料
  • 5,000円利用で2時間無料
  • 3,000円利用で1時間無料
  • 宴会・婚礼利用ゲスト列席者無料
  • 施設利用なし500円/30分

 

 

電車でのアクセス

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の最寄り駅は「みなとみらい」駅になります。

  • みなとみらい線「新高島」駅「3番」出口から、「みなとみらい」駅「2番」出口より、それぞれの駅から徒歩約8分。
  • 東海道本線「横浜」駅よりタクシーで約6分
  • 東海道新幹線「新横浜」駅よりタクシーで約20分

 

バスでのアクセス

 

①「横浜」駅からは、横浜市営バスBAYSIDE BLUE(ベイサイドブルー) に乗ります。料金:大人220円、小児110円

「パシフィコ横浜ノース」停留所より徒歩約1分で着きます。

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のバスでのアクセスベイサイドブルーのルート案内
画像出典:横浜市交通局

 

▼横浜市営バスBAYSIDE BLUEについて詳しく知りたい方は、公式サイトを載せておきますのでアクセスしてみてくださいね▼

 

 

②「羽田空港」からは、直通のリムジンバスで行けます。料金:大人800円、小児400円

▼リムジンバスの乗る場所と時刻表を知りたい方は、公式サイトを載せておきますのでアクセスしてみてください▼

 

 

送迎

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜は、無料送迎バスなのど送迎車両の用意はありません。

有料にてハイヤーでの送迎があるみたいなので、利用する人はホテルに問い合わせください。

問い合わせ連絡先(ホテルの代表電話番号)▶045-522-0008(24時間対応)

 

送迎が無くても、「横浜駅」「新横浜駅」からのバスも出ていますし、タクシーもつかまえやすいです。

なので、送迎バスなどの用意がないのかもしれません。

事前に送迎が必要であれば、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の代表に送迎希望で、問い合わせすることをオススメします。

 

カハラホテル横浜に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

カハラホテル横浜のチャペル
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

 

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜に宿泊したら結婚式を挙げたくなっちゃった。」

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜では結婚式できるのかな?」

「ウエディングにはどんなプランがあるんだろう?

 

こんなに素敵なザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜に宿泊したら、一気にウエディングにまで盛り上がってしまうかも。

そろそろ結婚式を挙げようかと考えていたカップルは、どんなウエディングプランがあるか気になりますよね。

 

カハラホテル横浜では、シックな室内チャペルでの挙式開放的な庭でのガーデンウエディングができます。

また、ホテルの顔とも言えるロビーで人前式を行うウエディングプランもありますよ。

大きいバンケットルームがあるので、結婚式にたくさんゲストを招待したいカップルにぴったりです♪

 

カハラホテル横浜のウエディング専用サイトでは、詳しいプランは紹介されていないのですが、ウエディング会場の様子や結婚式をイメージできる写真を見ることができます!

ブライダルフェアも開催しているので、気になるカップルはウエディング専用サイトをのぞいてみてください。

 

とても、おしゃれで素敵なザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜。ロケーションも良くて、参列者の宿泊にも困らないホテル。

アナタの望むような心に残る素敵な結婚式ができるようになりますよう、旅ソムライターのEuropeもお祈りしています。

 

カハラホテル横浜の予約は楽天トラベルより一休がお得!ツアーで格安料金で宿泊できるのは楽天!

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のスカイロビーの花装飾

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のスカイロビーのソファー

 

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜に宿泊予約するのに、楽天トラベルがお得なの?」

「航空券付きのツアーで、お得に泊まりたい。予約サイト、一休・楽天トラベル・じゃらん・ホテル公式で料金比較したい。」

「結局、格安料金で予約が取れるのは、一休・楽天トラベル・じゃらん・ホテル公式サイトのどの予約サイト?」

 

同じ宿泊やツアーの内容であれば格安料金サイトを利用して、滞在期間中のお食事を充実させたり、観光を増やしたり、お土産をたくさん買ったりするためにできますもんね。

比較的宿泊予約によく使われる、予約サイト大手3社(楽天トラベル・一休・じゃらん)ホテル公式サイトで調べました。

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の宿泊予約料金の比較

さっそく、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のホテル宿泊料金が格安なのは、どのサイトなのか料金比較してみましょう。

今回は、大手予約サイト「楽天トラベル」「一休」「じゃらん」そして「ホテル公式予約サイト」を比べてみました。

 

《宿泊予約例》

  • 2024年2月の土日で1泊
  • 大人2名1室
  • 部屋タイプ:ザ・カハラ グランド キング(朝食なし)

 

楽天トラベル:合計65,768円(税込/2人分)、598ポイント付与

一休:ポイント17%分 (11,492円分) 利用+割引で合計56,141円(税込/2人分) ←最安値!

③じゃらん:宿泊プランがなく、予約が取れません。

ホテル公式予約サイト:合計64,410 円(税込/2人分)

 

カハラホテル横浜は、公式サイト以外に、楽天トラベルと一休で予約できます。(じゃらんは取り扱いなし)

なかでも、楽天トラベルはやや高めで、料金の最安値は一休でした。

一休はポイントや割引のキャンペーンがあったので、楽天や公式よりも安かったです。

今、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の宿泊予約をするなら、一休をチェックしてみてくださいね。

 

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のスカイロビーのフロア

 

航空券付きツアーでザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の宿泊予約

カハラホテル横浜に、ツアーで格安料金で泊まれるのは「楽天トラベル」です。

楽天トラベルには、ANA楽パック・JAL楽パックというプランがあって、飛行機&ホテルをセットで予約できます。

 

実際に、以下のようなプランのツアーが、合計130,600円(65,300円 × 2人)で予約できちゃいますよ☆

楽天トラベルANA楽パック

  • 行き:2024年03月の土曜日 大阪(神戸空港) ⇒ 東京(羽田)
  • 帰り:2024年03月の日曜日 東京(羽田) ⇒ 大阪(神戸空港)
  • 部屋:ザ・カハラ グランドキング(食事なし)に大人2人で宿泊

合計:130,600円(65,300円 × 2人)

 

行き&帰りの往復飛行機とホテルの予約が一気にできて、1人65,300円という格安料金でカハラホテル横浜に泊まれるのは嬉しいですね!

ツアーで予約したいなら、ぜひ楽天トラベルをチェックしてください♪

 

 

カハラホテル横浜のプールは子連れ一部OK(年齢注意)!マッサージやスパ・ジムでアクティビティを満喫!

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のスパ
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜には、スパ・トリートメント・ジム・室内プールなどの施設があります。

できたばかりで、こだわりのある室内装飾のスパとプールを宿泊したら、ぜひ行きたいですよね。

でも、「スパやプールは子連れは行けるのかしら?」というアナタの疑問にお答えします。

 

4歳未満の子どもは、スパ・プール・ジムどの施設も利用することができません。

そして、4歳以上16歳未満の子どもは、6:00~17:00(最終受付16:30)まで保護者同伴でスパとプールを利用することができます。

ただしジムは、16歳未満の子供は利用NGです。

 

スパ情報

営業時間:6:00~24:00(最終受付:23:30)

利用料金:3,300円(税込み)

男性にはドライサウナ、そして女性にはスチームサウナが完備されている、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のスパ。

それぞれ大浴場が2つ、シャワーブースが9つと設備が充実していて、素敵な内装にうっとりできるスパなんです。

 

トリートメントサロン(エステ)

営業時間:10:00~23:00(最終受付22:00)

 

白を基調としたインテリアで清潔感のある「トリートメントサロン」。

トリートメントサロンは、ホテル3階にありますが、スイートルームでも施術することができます。

 

▼そんな、トリートメントサロンのメニューの一部を載せますので参考にしてみてくださいね▼

  • YOKOHAMA LomiLomi 70分 36,685円(税サ込)
  • YOKOHAMA ALOHA フェイシャル 60分 31,625円(税サ込)
  • YOKOHAMA Oli Lomi 180分 86,020円(税サ込)※スイートルーム限定コース
  • コラーゲンフェイシャル 70分 37,950円(税サ込)
  • モイスチャーライジングボディ 90分 46,000円(税サ込)

▶実際のメニューはこちら!

 

ジム

画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のジム
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

営業時間:24時間営業

ジムは、宿泊者専用。チェックインからチェックアウトの時間までジムのみなら無料で利用できます。

 

最新のマシーンが用意されていて、プライベートトレーニングも可能だそうです。

運動習慣のある人にとって、1日でもトレーニングできないのはつらいですからこのようなジムの施設があると嬉しいですね。

 

プール

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のプール
画像出典:ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

 

営業時間:06:00〜22:00 (最終受付21:30)

 

⻑さ:20m 幅:5m ⽔深:1.2〜1.25mと、小ぶりのプールにはなりますが、大きな窓からの水庭と一体感があって開放的!

そしてこのプールは宿泊者専用なので、宿泊する人がチェックインからチェックアウトした滞在中でしか利用できないプールです。

 

プールは4歳未満の利用は出来ません。4歳未満のこどものプールの見学は出来ますが、必ず見守る方を付けてくださいね☆

また、4歳以上16歳未満の子供も保護者同伴で、プール利用可能時間は17:00までなので注意してください。

ラグジュアリーなプール、宿泊中に利用してみたいですね!

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x