せとうち児島ホテルのレストラン(岐備)

「せとうち児島ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「ホテル選びには食事重視!だから口コミを知っておきたい!」

「記念日に夕食レストランを使用したいけど、評価は?」

 

せとうち児島ホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなせとうち児島ホテルに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターりんりんが「せとうち児島ホテル」を大解剖しちゃいます♪

実際にせとうち児島ホテルは、瀬戸内海と瀬戸大橋の眺望を一望できるホテルです。

ホテル内のレストランでは、瀬戸内の海で育った海の幸、温暖で降水量が少ない土地で育った山の幸など地元の食材を使用した料理を楽しむことができます。

 

また宿泊者は無料で入ることができる展望浴場・露天風呂があり、湯舟につかりながら絶景を眺望できると多数口コミがありました。

ほかにも、客室タイプ格安ツアー予約、送迎バス・アクセス情報から、館内施設、結婚式・ウエディング情報まで、せとうち児島ホテルを徹底解説します。

実際に泊まった方の口コミ評価レビューや宿泊記ブログもまとめているので、これからの旅行の参考にしてください☆

 

 

目次

せとうち児島ホテルの朝食・ランチ・夕食の口コミ・メニューまとめ|周辺の食事は充実!

「せとうち児島ホテルの夕食ってどんなの?」

「朝食ビュッフェの内容を教えて!口コミ評価は?」

「素泊まりプランの場合、周辺の食事処は?値段は?」

こんなことが気になるあなたのために、レストラン情報をご紹介します。

 

料理・レストランの口コミ・メニュー・値段|朝食・ランチ・夕食別

せとうち児島ホテルには、朝食からランチ・ディナーまで楽しめる3つのレストランがあります。

  • レストラン&バー ポールブラン
  • 日本料理 岐備
  • ティーラウンジ イルベール

 

「レストラン&バー ポールブラン」は、ホテルの最上階にあり、レストランの大きな窓からは瀬戸内海の大パノラマが広がります。

地元の新鮮な食材を使用した洋食を朝食・ランチ・夕食と提供をしており、岡山の地酒もいただくことが可能です。

 

「日本料理 岐備」は、眼下に広がる瀬戸内海産の新鮮な魚介類を中心に、旬の素材を活かした料理長自慢の繊細な和食料理をいただくことが可能です。

朝食・ランチ・夕食を提供しており、瀬戸内の景色を楽しみながら食事ができます。

 

「ティーラウンジ イルベール」は、ホテル1階にある絶景を眺めれる喫茶店です。

パスタなどの軽食からプリン・チーズケーキなどのデザートも頂くことができます。

 

2食付き宿泊プランの場合、ディナーは「洋食料理」か「和食料理」を選択することができます。

朝食は、和洋ビュッフェを楽しむことができます。

それぞれのレストランメニューを一部紹介していきます!

 

「レストラン&バー ポールブラン」

せとうち児島ホテルのレストラン(ポールブラン)

画像出典:せとうち児島ホテル

 

~ランチメニュー~

ランチビュッフェではなく、コースでのご提供です。

【前菜・メインディッシュ・デザート・食後の飲み物】コース。

 

ランチの料金はこちらになります。

  • 地元産 鮮魚のコース 3,520円
  • 岡山産 豚のコース  3,520円
  • 岡山産 鶏のコース  3,520円

キッズプレートやキッズメニューの注文も可能なので、子ども連れでも安心して利用できます。

(※子供メニューのご注文は、小学生まで)

 

~ディナーメニュー~

ディナービュッフェではなく、コースでのご提供です。

【前菜・魚料理・肉料理・デザート・食後の飲み物】コース。

スタンダードコースグレードアップコースの2種類があります。

 

ディナーの料金はこちらになります。

  • ACCORGERSI(スタンダードコース)9,900円
  • TERRENO(グレードアップコース) 14,300円

ランチ同様、キッズメニューの提供もあります!

 

ポールブランの口コミ評判を一部ご紹介します!

★★★★★

友人らと一泊し、朝夕、食事を頂きましたがきれいな盛りつけに美味しい料理に舌鼓!食べるのに夢中で途中から写真撮れてません。スタッフの方もとても感じがよくて親切にして頂きました。加えて景色が最高です。瀬戸大橋を眺めながらのビールで幸せ気分を満喫しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

晴天のGW中日、下津井周辺をドライブ、ランチに訪れたのは瀬戸内海を一望できるポールブランさん、せとうち児島ホテルの9階にあります!!

エレベーターで9階に...リニューアルされてシックでお洒落な空間になっていますね!! 前日予約で晴天の瀬戸内海を一望できる南側の席に着きます。

注文はランチコースから仔羊コースを選択、ビールとデザートを別に注文です。最初にやって来たにはオードブルマルシェ、各種の前菜が立体的に盛り付けられています。地元の食材が多いのは嬉しいですね、どれも繊細な味わいでビールが進みます^^

スープは春野菜のクラムチャウダー、濃厚な味わいですが濃度は低く、飲みやすいですね、細かく刻まれた野菜の味わいが素敵です。パンの下には温められた小石が敷き詰められています、嬉しい仕様ですね。

メインはスプリングラムラックのロティ、骨付き肩ロースなので旨味が強いです、ローストで旨味をしっかり閉じ込めています。ソースはトマトフォンデュ、あっさり味でラムラックを引き立てます!!

食後にはデザート&コーヒーを頂きながら暫しまったり...碧い海に浮かぶ瀬戸内の小島を眺めながら物思いに耽ります...

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

手頃な値段でランチを頂けるレストランを探しました。幸いにも、このホテルには、日本料理の「岐備(きび)」とフランス料理の「ボールプラン」がありました。ディナーは奥様の希望で、眺めの良い9Fにあるフランス料理を選びました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

広く見晴らしのいい素敵なレストランです。
ランチコースを頂きました。一つ一つ大変美味しくいただきました。お肉も野菜がすごく美味しかったです。次は夜景も見たいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

倉敷アフタヌーンティーを楽しみました。1つ1つ繊細な味わいで美味しかったです。ロケーションもとても素敵でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日曜のランチで利用しました。予約する時に友人1人が誕生日が近い事を伝えるとネームプレートを提案してくれました。
こちらから言わなくても写真撮影もしてくださり、気のつく対応で気持ちよかったです。
お料理も美味しくて広々とした空間でゆっくりでき、窓からの景色も(地元住人ですが)美しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

絶景のレストラン!食事もかなりいけます、コスパ最高ですね^ ^

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

少し前に結婚記念日のランチで伺いました。マデラソースが美味しかったです(^ω^)
せとうち児島ホテル内のレストランです。
ネットのランキングで知りましたが、最初は何処にお店が有るか分かりませんでした。Googleマップを見てホテル内に有ることが分かり、メニュー等もホテルのホームページで見ることが出来ます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

景色が良く、ソーシャルディスタンスも保たれている。倉敷アフタヌーンティーが素晴らしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

眺めは最高です!
以下、夕食についての評価です。
初めて食事をしてから1年間で4回ほど行きましたが、段々とレベルが落ちてきていると感じます。材料のランクが落ち、値上がりし、シェフが変わり味や料理の華やかさが落ちました。前菜は以前は見た目にもとても凝っていました。
ステーキも肉質が硬く、肉臭く、8800円のコースとは思えないものでした。
ロケーションはとても良く、お気に入りのレストランだっただけに残念です。今後良くなって欲しいです。

—— GoogleMapの口コミ

 

ディナーで利用された方は最上階からの夜景を絶賛する声や、朝食やランチで利用された方は、瀬戸内海の景色を称賛する声がありましたね。

また料理が美味しくて絶賛する声が多かったですが、以前からの利用者によっては、シェフが変わって味が落ちたと感じる人もいたようです。

また、倉敷アフタヌーンティーが良かったとの声もありましたね。

 

「倉敷アフタヌーンティー」の主催者は、ホテルとは別でポールブランの場所を借りて開催していたようです。

2021年に開催された「倉敷アフタヌーンティー2021」に参加された方のブログを見つけました。

 

「倉敷アフタヌーンティー」は年2回、夏と冬に開催しているイベントだそうです。

ポールブランでは数回開催されているみたいですので気になる方は、「倉敷アフタヌーンティー」のホームぺージをチェックしてみてください。

倉敷アフタヌーンティー ホームぺージ

 

「日本料理 岐備」

せとうち児島ホテルのレストラン(岐備)

画像出典:せとうち児島ホテル

 

~ランチメニュー~

ランチビュッフェではなく、コースでのご提供です。

ランチの料金はこちらになります。

  • 岐備御膳  3,520円
  • 春華御膳  5,500円
  • 会席コース 6,600円

《岐備御膳》

小鉢・御造里・春野菜の柚子味噌掛け・茶碗蒸し・西貝ぬた和え・岡山県産奈義和牛叩き・季の魚菜種焼きと八寸盛り・海老磯部揚げと野菜天麩羅自家製あみちりめん御飯・香物・備前味噌仕立て・水物

 

~ディナーメニュー~

ディナービュッフェではなく、コースでのご提供です。

ディナーの料金はこちらになります。

  • 春華御膳  5,500円
  • 会席コース 9,900円
  • 会席コース 14,300円

《冬華御膳》

小鉢・御造里・茶碗蒸し・鰆春香る鍋・季の魚菜種焼きと季の八寸盛り・西貝ぬた和え・海老磯部揚げと野菜天麩羅・自家製あみちりめん御飯・香物・備前味噌仕立て・水物

 

他にも単品メニューやお子様メニューもありましたよ。

細かいメニュー内容はホームぺージで確認できますよ。

せとうち児島ホテル

 

岐備の口コミ評判を一部ご紹介します!

★★★★★

児島ジーンズストリートへ行く前にランチで訪問しました。岐備御前、色んなお料理が沢山。お魚も、お肉も美味しく、天ぷらは揚げたて、茶碗蒸しも温かくどれも美味しく大満足でした。
目の前は瀬戸大橋と瀬戸内の海。景色も良くて。行ってよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

宿泊時の夕食で利用。
旬の食材が使われていて、見た目もきれいでとてもおいしかったです。
目の前に瀬戸大橋が広がっていますが、夜のライトアップは日程が決まってるので、夜景を楽しみたい方は事前に調べるのがいいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今日は冬晴れ、ドライブには持って来いの晴天、鷲羽山スカイラインを通ってやって来たのは「岐備」さん、せとうち児島ホテル一階に位置します。

事前予約でオープン時間に入店、今日はクリスマスなので全席予約で埋まっています。窓からは瀬戸大橋をしっかり眺められます...絶景ですね(*^^*)

注文は岐備御膳、種類が多いですね、どれから食べようかと悩む品数です。造里は4種、脂ののった中トロが絶品、焚き合わせはぶり大根、冷えてくると脂が甘く&美味しくなりますね。

焼物は鰆の麹焼き、独特の味わいでお酒が欲しくなります。天ぷら&酢の物も上質なホテル仕様、繊細な作りで美味しく頂きました。

ご飯は鯛飯、しっかり量があります。鯛の淡白なうま味が炊き込むことでご飯全体に行き渡ります。イクラと青菜は良いアクセントになっていました。

食後にはデザートを頂きながら暫しまったり...今年も一週間を切りましたね、大掃除の課題が悩ましいです^^;

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ロケーションはいいし、広いテーブルがあって、多めのメンバーでも一緒に食事できる。料理や器も凝っている。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

宿泊時に利用しました。
地酒も豊富に置いており、料理も美味しくコスパ高かったです。
レストランから見る瀬戸内海の夜景も綺麗でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

初めてランチで利用しました。
冬華御膳を頂きました。
写真の他、天ぷらや奈義牛のすき焼き追加で牛窓産カキフライも香の物まですべて美味しくご馳走様でした。汁物が少し濃かったかな?また利用したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

倉敷に行く際は、必ず利用します。
ホテルの割にお手頃で内容もしっかりしています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

和食ならではの器の美しさと、新鮮な刺身、さくっと揚がった天ぷらなど堪能することができました。
美味しくて、また利用したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

瀬戸大橋の眺めが素晴らしい。昼の会席料理をいただきましたが、手の込んだ小鉢がたくさんで、とても美味しい。追加料金でご飯を蛸釜飯にしてもらったのですが、それもまた美味しかったです。この眺めと料理で4000円弱って、コスパ良すぎます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

岡山で和食を食べるならここ以外に選択肢はありません。
毎朝早朝に大将が鮮度抜群の魚を魚市場に買いに来ます!!
素晴らしいクオリティ!!

—— GoogleMapの口コミ

 

毎朝早朝に大将が新鮮な魚を買いに行き、素材を生かした和食食べてみたいですね!

料理はもちろん、和食ならではの器の美しさを絶賛する声が多数ありました。

岐備からのロケーションも最高ですよ!

和食も洋食も迷いますね。2食付きで宿泊される場合は、ディナーと朝食でわけるのもありかもしれませんね。

 

~朝食メニュー~

朝食付き宿泊プランでは、朝食は和洋ビュッフェと記載がありました。

しかし、ホームページには どちらのレストランも朝食メニューの記載がありませんでした。

朝食ご希望の方は、朝食付きプランでのご予約がよそさそうです。

 

利用者の口コミ評判を一部ご紹介します。

★★★★☆

朝食がとても美味しく、コーヒーはハワイのコナコーヒー、紅茶は岡山産でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食はプランか時期によって変わるのか?最上階レストランの時もあれば今回は1階の和食屋さんで頂きました
特に卵が濃厚で美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食ビュッフェは品数は少なく、値段に見合ったようには感じられませんでした。
生卵は美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

申し込みでは、朝食はバイキングだったと思うのですが、実際は和食か洋食を選ぶものになっていました。

—— 一休の口コミ

 

朝食プランは時期によって内容がかわる場合があるのかもしれません。

バイキングを食べた口コミも定食を食べた口コミどちらも見られました。

宿泊を検討の方は、ホテルに事前問い合わせをお勧めします。

 

以下せとうち児島ホテルの宿泊記ブログで、朝食について書かれてるブログを見つけました。

チェックしてみてください。

 

「ティーラウンジ イルベール」

せとうち児島ホテルのレストラン(イルベール)

画像出典:せとうち児島ホテル

 

公式サイトでは、営業時間しか確認できませんでした。

営業時間 9:00~18:00 (LO17:30)

休業日は不定休で、営業カレンダーを毎月更新しております。

公式サイトもしくは、公式Instagramで休業日を確認してください。

イルベール 公式インスタグラム

 

一部口コミ評判をご紹介します!

★★★★★

鷲羽山の山から眺める瀬戸内海の島々、瀬戸大橋、広い空。
贅沢な景色を独り占めして飲む珈琲は格別。しかもマスターお手製のプリンがとても美味しいのです。
長居推奨とのことですので、遠慮なく時間を忘れゆったり過ごさせていただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

雰囲気がとても良く、店主さんがとても親切な人でした!
チーズケーキの食べ比べは、どれも絶品で、絶対食べてほしいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

瀬戸内海が一望できるホテル内にある喫茶店☕

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大人のチーズケーキ
アイスの乗ったプリン
コーヒーは南部鉄器の急須で、たっぷり。美味しくて、まったりできました。

—— GoogleMapの口コミ

 

デザートが絶品との評価が高かったです。

アフタヌーンティーの代わりにイルベールのデザートはいかがでしょうか。

またホテル内にベーカリーショップはないので、イルベールでサンドイッチなどの軽食を頂くのもいいかもしれませんね。

 

周辺の食事・レストランの口コミ・料金

「せとうち児島ホテル周辺で食事できる所はある?」

「評価の高いお店はある?」

 

せとうち児島ホテルの周辺に立地している食事処を3つ紹介していきます。

もちろんホテルでの食事もいいですが、町に出ていろんなレストランや居酒屋を探してみるのも楽しいですよね。

  • ふく仙 本店
  • お好み焼き 脇
  • 元祖タコ料理 保乃家

お店の場所(地図)や口コミを紹介していくので、お店選びの参考にしてみてください。

 

「ふく仙 本店」

住所

岡山県倉敷市下津井田之浦2丁目8-39

 

せとうち児島ホテルから車で2分の場所にあります。

定食メニューから会席料理まで、瀬戸内の新鮮な魚介を幅広く提供しているお食事処です。

 

ふく仙 本店 さんの口コミを紹介します。

  • タコ料理が目玉のお食事処。色々なタコ料理が食べれる。
  • 料理はボリューム満点、コスパも良い。
  • 瀬戸大橋の眺めも最高。
  • 刺身は美味しかったが、天ぷらはそれなりでした。

お料理、ロケーションと、とても評価が高いみたいです!

せとうち児島ホテルからのアクセスも良いので、おすすめのタコ料理食べてみたいですね。

 

実際の口コミはこちらです。

★★★★★

タコ尽くしの御膳がとても美味しかったです。一度にこんなにたくさんタコばかり食べたのは初めて(笑)釜飯や唐揚げも柔らかく食べやすかったですが、タコのしゃぶしゃぶも美味しかったなぁ。予約なしでオープン直後にお邪魔して、ギリギリでカウンターに座れました。その後あっとゆうまに待たれてる方がたくさん…。お食事の予定が決まったら予約必須かな??人気店であることは納得のお味でした。下津井にドライブに行かれる際はぜひオススメしたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

瀬戸内の魚介、中でもタコ料理が目玉の食事処。色々なタコ料理が食べたくて来訪。

オーダーした「たこたこ御膳」は、ランチとしては多少値が張るものの、品数と質から見て満足感高め。
特に、たこしゃぶは絶妙な身の厚さと締りがあって、半生での食感がかなり良い。釜飯スタイルのタコ飯も、タコと焦げた出汁の香りのバランスが絶妙。全体に見て、かなり美味しい。

あと、別棟に地元の海産などの土産物が結構豊富に取り揃えられていて、それも中々に嬉しい。

旅行先で、普段と違う地のものを食べたいというニーズには結構ハマると思う。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

せっかく下津井へ来たんだから、有名なたこを食べたく訪問🐙 たこ刺身定食(1,870円)刺身天麩羅定食(1,980円)寿司天麩羅定食(1,650円)たこ天麩羅(1,100円)を3人でオーダーしました。 どれも美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

口コミを見て日曜日のランチに行きました。12時30分ごろ到着しましたが、すでに待ちが3組ほど。駐車場は店前と隣にもあるので、20台近くは止められます。妻と2人で、タコタコ御膳と、タコ刺身定食をいただきました。美味しいですが、値段を考えるとそこまでのパフォーマンスはないかな。港の近くの場所からで美味しく感じるのはあるのかと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

海鮮料理の人気店です。
今日は、タコ料理を食べに昼食に伺いました。
タコの刺身と、蛸飯を頂きました。
熱々の蛸飯からは、ほのかな蛸の香りが立ち、ほうばると米に蛸の味が染み込み旨い。
次回は、他の海鮮料理も食べたい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

岡山から坂出へ向かう途中に、ランチ目的で訪問。
11:30くらいに訪問しましたが、既に8割くらいの席が埋まっており、12:00を越えた時点では順番待ちになっていました。

たこ刺し定食と、たこ唐揚げを注文。
釜飯付きの割に、注文から3分以内に料理が出てきました。
(作り置きしてるのかな⁇)

料理はボリューム満点で、味も申し分なしです。
特に新鮮なタコ刺しの吸盤の食感は、病み付きになります。

ちょうど観光ツアー客を迎え入れてたみたいで、どの店員さんもあたふたしてたのだけが気になりましたが、とても良いお店でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

下津井で蛸料理と言ったらここでしょう。定食に付いている蛸刺しは生タコとボイル両方入っててますが量も多くて十分。天ぷらや唐揚げもたっぷり入っていてコスパはかなり良いと思います。料理はどれも美味しい。また来るでしょう。

駐車場: 昼時は満車も。
お子様連れの場合: ゆっくり食べさせてくれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

タコが名物のお店ということで、タコ刺身定食1700円(税別)を注文。
美味しいけど、1870円と思うと普通。
接客のおばさんはやや高圧的で気分が害される。
総評また行きたいとは思わない店。

開店前から並んでいた客が座敷を希望していたが、予約席なので〜と、テーブル席を案内されていたので、行く予定のある方は予約した方がいいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

タコ飯と珍しいワカメのしゃぶしゃぶを食べました。岡山だとここしか食べれないのでお薦めです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ふく仙御膳をいただきました。
3,000円という価格ですが、お刺身・天ぷら・お寿司・あらだき・茶碗蒸しにサラダと色々なメニューを楽しめました。
あらだきの味付けは甘口で、炊いてあるお野菜まで味がしゅんでで美味しかったです!
平日は1,000円からランチが食べれるので、下津井の中ではお手頃なお店だと思います。

駐車場: お店の前以外にも駐車場が広くありますが見つけにくい。店に向かって左手に広い駐車場があります。
お子様連れの場合: 子供用のメニューもあり、座敷もあるのでお子さん連れでもゆっくり食事ができると思います。

—— GoogleMapの口コミ

 

営業時間は11:00~14:0017:00~20:30の2部制で、定休日が火曜日・水曜日です。

予約可能なので、電話番号と地図を載せておきますね。

電話番号:086-479-9135

 

 

「お好み焼き 脇」

住所

岡山県倉敷市下津井田之浦2丁目2-15

 

せとうち児島ホテルから車で5分の場所にあります。

瀬戸大橋の施工から30年営業しているお好み焼き店だそうです。

 

お好み焼き 脇 さんの口コミを紹介します。

  • 美味しいお好み焼きをいただき値段も安く大満足でした。
  • 出前もしてくれるので助かる。
  • 地元の常連が多く座席数が少なく少し行きずらいですがお好み焼きは、美味しかったです。
  • ソースの焦げた匂いがたまらない
  • 気さくで優しいご夫婦がお出迎えてくれる

座席数が少なく、駐車場スペースは見つけにくいという口コミもありました。

出前をお願いできるかもしれないので、事前に問い合わせてみてください。

 

実際の口コミはこちらです。

★★★★★

安くてとても美味しかったです!
暑い中デリバリー注文の電話が鳴り止まず人気ぶりが窺えました

駐車場: 海の方の白い三階建ての建物の近くに2つ
お好み焼きと書かれている

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

瀬戸内近くに来たら是非!って位に雰囲気と店が心配なる程の新鮮で惜しみなく乗せられた海鮮!素敵なお好み焼きを提供してくれる店主夫婦に感謝

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

昔ながらの、お好み焼きで懐かしい味

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

4席の小さなお好み焼き屋さん。大人数では行けません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

皆さんの口コミの高さに惹かれ、日曜日11:00過ぎにお邪魔しました。
3人程しか入れない小さな可愛いお店に、これまた可愛いおばあさまが丁寧に焼いておられます。
たこ、貝柱、イカ、エビ入りの季節限定スペシャルを注文しましたが、先客分や電話注文分で鉄板はとても賑わってます!
隣のお客さんと話ながら待つこと10分程で焼き上がりました。
大きさは普通ですが、表面カリカリ中はフワフワ、そして海鮮中心に具沢山のそれはもう美味しくない訳がありません!
しかも鉄板の上で頂くので、いつまでもアツアツです!
こんなに美味しくて700円!有り難いバグですが、何だか申し訳ないです…
don’t think!eat!ごちそうさまでした!(現金のみです)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

店主夫妻も素敵だし、リーズナブルで美味しくて、ホントに行ってよかったです!
主人のかきおこ(牡蠣入りお好み焼き)は、他店なら2000円を超えそうにたっぷりの牡蠣でした。
私はタコ・イカ・エビのお好み焼き600円、息子は焼きうどん400円にイカトッピングで+50円!
ボリュームも普通にお腹いっぱいの量でしたよ!

店内は3〜4人で満席。お店前の通りはかなり狭いので、2分程度の位置に駐車場があります。(遠いとは思わないと思いますよ)
口コミが増えたことで、かなり遠方からのお客様も増えたとおっしゃってましたが、9人来られたときはホントに座るところが無かったと笑っておられました。

私も遠出でしたが、もしまた倉敷に行くことがあれば、必ずもう一度伺いたいと思います!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

シーフードお好み焼
海老 タコ 烏賊
豚玉(600円)です。
スパイシーなソースで海鮮を味わって頂きます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

タコ入りのお好み焼き、初めて食べさせて頂きましたが、最高に美味かったです!!
おばちゃんもおじさんも最高で、とても居心地のいいお店でした。また、近くに行った際には必ず寄らせて頂きます!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

土曜日の13時過ぎに初入店、先客なし。(時間ずらして正解、何せ客5人が精一杯の小さな店なので)スペシャルモダン(850円)を注文。豚玉にエビ、イカ、タコ、貝柱がワンサカ入ってコスパ最高です。広島風にしては気持ちキャベツの量が少ないか。また、モヤシやネギは入っていません。ソースは主流の「オタフク」ではなく倉敷産の「フクスケ」です。ここの2種類をおばちゃんが独自にブレンドしています。甘すぎず、辛すぎず量も絶妙で最高、「フクスケ」びっくり。そこそこの大きさでしたがペロッと完食。まだ2,3口は欲しい位でした。おじちゃん、おばちゃんの人柄も最高で美味しく、楽しい昼食でした。店直近に駐車場が有れば満点でしょう。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

田の浦の商店街の脇道にお店があります。席は鉄板のまわりだけなので大人数だと大変かなと思います。値段は安い❗️海鮮が入っていないのはぶた玉だけ、漁師町だからねと言われてました。私はチャンポン焼を頼みました。海鮮はたこ、いか、エビが入っていました。他にも入っていたらすみません😅キャベツもどっさり。味付けもよく、満足の一品でした。お店をされて30年位との事です。近くに駐車場はないので少し離れたところに停めて歩くかと思います。地元の方に愛されているお店だなって感じです。下津井に来たときはまた行きたくなるお店です。商店街も駄菓子屋さんもあり、懐かしさを感じます。道が狭いので注意してくださいね。

—— GoogleMapの口コミ

 

営業時間は10:00~17:00で、月曜日・火曜日が定休日です。

お支払いが現金のみなので、注意しましょう!

電話番号と地図を載せておきますね。

電話番号:086-479-8336

 

 

「元祖タコ料理 保乃家」

住所

岡山県倉敷市下津井1丁目9-33

 

せとうち児島ホテルから車で6分の場所にあります。

創業78年の老舗、元祖タコ料理店で古くから地元民に愛されているお店だそうです。

元祖タコ料理 保乃家 さんの口コミを紹介します。

  • タコ料理がおいしく満足です。
  • 前日に予約して来店!駐車場あり、支払いは現金のみです
  • タコが大好きな方は是非訪れてほしい
  • タコの入荷状況によってはコースのみ提供で、要確認です。

 

タイミングよく入れた方もいらっしゃるみたいですが、予約必須のお店みたいです。

タコの入荷状況によっては変更もあるようなので、事前予約をしておくのが安心ですね。

 

実際の口コミはこちらです。

★★★★★

1年分のタコを食べさせていただいたくらいタコ料理で満足です。新鮮な最高のタコを大将が一つずつ説明していただきながらお料理してくれます。これぞ本当のタコですね。一生のうちに1回は食べるべきお料理だと思います。カウンターがおすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

予約時は早めの予約が良さそうです。
近年の不漁の影響で、コースのみの受け付けとなっているようです。

ご家族で代々経営されており、温かい雰囲気の中、
たこの豆知識等様々なお話を聞きながらたこ料理を楽しむ事が出来ました。

全てが美味しかったですが、中でもたこの唐揚げは絶品です!
酢の物を食べた後の残ったお酢に浸して食べる事をオススメされますので、
是非、わざと残して試してみてください。(笑)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

前日に予約して来店!
駐車場あり、支払いは現金のみです^ ^

感じの良い大将と女将さんは最後の最後まで素敵な方です!

お料理もコースとはいえそんなに品数は多いとは言えないかもしれませんが、ボリュームはあるのでしっかりお腹いっぱいになります!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

タコが大好きな方は是非訪れてほしい。
生のタコを目の前で捌いてくれます。
程よい歯ごたえとほんのり甘い身がたまりません。タコ飯も絶品です。
コースで6700円。コスパ最高。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

人気店なのか入店に若干時間が掛かりましたが
オーダーを入れてからも食事が届くまで結構時間が掛かりました。
食事は非常に美味しく頂きましたがコスパという面では微妙。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

タコ料理専門店には初めて行きました。
今はコース一択(単品は提供されていない)ですが、おなかいっぱい美味しいタコを頂きました。
刺身も切り方次第でこんなに変わるのを初めて知りました。
自家製のお酢の酢の物も絶品でした。
大将の人柄もよく、感じの良いお店です。
安くはありませんが、食べて納得、ここでしか食べられないものでした。
事前予約が必要です。
早めにお店を閉められる時もあるようでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

タコが大好きな方は是非訪れてほしい。
生のタコを目の前で捌いてくれます。
程よい歯ごたえとほんのり甘い身がたまりません。タコ飯も絶品です。
コースで6700円。コスパ最高。
タコの入荷の是非があるので、予約必須です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

アポなしで行きましたがタイミング良く店に入れました。
電話予約したほうが間違いないです。
その日に用意している蛸の量も日によってバラバラみたいなので。
結論から申し上げますと、最高でした☺
人柄の良い大将、奥さん、その他スタッフの方。
出てくる料理は新鮮で味も良くて、蛸好きには最高です。
値段はコースで1人6000〜7000円くらいしますが、高いとは思いませんでした。
水揚げされる蛸の相場を知ると、妥当な値段です。
また来たいと思いました。
ちなみに少人数であればカウンターをオススメします。
目の前でさばいてくれますよ🙌

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

タコ専門店。目の前で捌いてくれます。
現在は単品での注文は受けておらず、コースのみでの提供との事(タコが大きく育たないからだそうです)
予約なしで伺いましたが運良く入れました。タコがとれない日もあるので電話連絡はした方が良さそうです。
歯ごたえのある身に旨味がギュッと詰まってて美味しかったです。タコ好きな人は是非味わってみてください。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

知人訪れました。

知人からタコ専門のお店があるわよ〜と小声で教えていただいたので、訪れました。
予約はされた方が良いと思いますわ。
私当日に電話しましたが、運良く入れてくださいました。

電話口でコースの説明をして下さいますので、決めてから伺いましょう。

見ての通りのタコづくし。これほど色々な料理でタコを頂いたのは初めてですわ。
お刺身のまた甘いこと。
生簀からあげ、目の前で捌いた新鮮なタコはこうも違うのかと思う程、味食感全てが違いましたわ。

興味のある方は、ぜひ召し上がって欲しいですわね。

次々に出てくる料理全てが、これが一番美味しいと思えますの。

タコが採れなかったら、店は休み。という大将の心意気もまた素晴らしいですわよね。そのままでいて欲しいですわ。

私が伺った時には、無農薬で作った梅や紫蘇のジュースがありましたの。
恐らくご家族、、お孫さんでしょうか。おすすめしてくださったのでありがたく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

 

営業時間は11:00~21:00で、定休日が水曜日です。

こちらも予約必須みたいなので、電話番号と地図を載せておきますね。

電話番号:086-479-9127

 

せとうち児島ホテルのブログではアレが高評価!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

評価はアレに注目!宿泊記ブログまとめ

ここまでは、レストラン情報を紹介してきましたが、やはり1番参考になるのは実際に泊まった方々の評価や口コミ記事ですよね。

一部ブログ記事をご紹介します!

 

以下のブログはせとうち児島ホテルを利用した1泊2日の旅行記で、大変見やすい記事となっています。

岡山県発、地域情報を発信するブログ記事を記載されています。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

料理も景色も最高!優雅な気分を味わえる【倉敷せとうち児島ホテル】

他にも、旅ブログを発信している記事を見つけましたよ。

お部屋の写真からアメニティの内容まで詳しく解説してくれていますよ。

 

2022年9月【倉敷せとうち児島ホテル】宿泊記①

こんな風に、下調べとしてせとうち児島ホテルの旅行記や宿泊記ブログを読むと、旅行した気分にもなれるので楽しいですよね♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 交通手段が多く便利
  • 景色が最高
  • 夕食の和食も瀬戸内の魚や倉敷の野菜を使用しており美味しかった
  • 接客がよかった
  • 鷲羽山ハイランドと合わせて利用しました

以上のように、実際の口コミでは「交通アクセスの良さ」「周辺施設の立地の良さ」が多く評価されている印象でした。

交通機関の利用はもちろん、駐車場も利用できるため車でのアクセスも問題ありません。

食事に関しては、やはり好みもあるので様々な意見はありましたが、「美味しかった」「普通だった」など、比較的標準以上の評価が多かったように思います。

 

ここからは実際に旅ソムが集めた口コミを4つご紹介していきます。

評価: 
星4つの顔

親族の集まりにて3家族でそれぞれの部屋に宿泊利用しました。 親族のうち、小学生のいる家庭は最寄りの遊園地である鷲羽山ハイランドが大き過ぎず、混み過ぎず、各アトラクションを満喫してホテル入りできる場所ということで、こちらのホテルに決定しました。 当方家族は大人2人、幼児3人の5人家族です。小さな子がいるため、和室を利用しました。決して新しく広い部屋ではありませんが、手入れが行き届いておりました。また、ながめが良くのんびりと過ごすことが出来ました。 また、高齢者家族はホテルの立地が高台の上のため、瀬戸内海から瀬戸大橋が一望でき、温泉からの景色と海風香る風を楽しんでいました。 高台の上ということで、ホテルへの入り口がわかりにくいかと思いましたが、ホームページにも詳しく書かれており、安心して向かうことができました。

[2017年11月]

評価: 
星5つの顔

各部屋から瀬戸内海の眺めが楽しめます。 今の夫と一緒に二人で行きましたが、部屋自体はとてもきれいで広くて、部屋から見える景色がとても素敵でした。 一番良かったところは和食の夕食がおいしく。岡山県の日本酒もたくさんあって、接客もとてもよかったです。 悪かった点は部屋からエレベーターまでが少し遠かったことです。 次回は個人的にはエレベーターから近い部屋に泊まりたいと思っております。 景色もきれいでいい立地にあるホテルなので岡山に旅行に行かれる方は一度はここのホテルに泊まった方がいいと思うくらい、全体的に満足感が高いホテルでした。 食事もおいしかったので、買い込む必要もないので安心できます。岡山では一番なのではと感じるホテルです。

[2020年11月]

評価: 
星3つの顔

2歳と0歳の子供を連れて主人と4人で利用しました。お部屋はハリウッドツインで、子供がいても安心して寝ることが出来ました。使用していませんが、ベビーベッドが無料で利用出来る点は素敵だと思います。 赤ちゃん連れで大浴場は敷居が高かったので、お部屋のお風呂を利用しました。 お風呂で使える子供用の小さなイスや、ベビーバスなどがあると使いやすくなると思います。 子供用のアメニティを用意してくださっていて、子供も喜んでいました。 朝食のみ着いているプランにしましたが、子供用の椅子を用意してくださったので落ち着いて食べることが出来ました。メニューは大人と同じでしたが、2歳9ヶ月の子でも食べることが出来ました。 近くに遊園地があるので、立地は良いと思います。

[2022年12月]

評価: 
星5つの顔

家族5人で、和室の部屋で泊まりました。主人と、長男、次男、長女の5人で気晴らしで行きました。 景色が最高でした。瀬戸大橋の夜景がとても綺麗で、うっとりしました。食事は、バイキングでとても新鮮な食材ばかりで美味しかったです。名物の下津タコ飯がおいしくて、何回もおかわりをしました。よるのイベントで、子供が遊べるゲームがあって親子で楽しめました。 お風呂も綺麗で、窓から瀬戸大橋が見えて、景色が最高でした。隣りにある鷲羽山ハイランドで、昼間遊んだので、近くにホテルがあったので良かったです。 お出迎えしてくれたホテルのボ-イさんもとてもご丁寧で感じか良かったです。 特に駄目だった点は、ないです。予約したのが遅かったので、もう少し早目に予約していたら広い部屋に泊まれたと思います。

[2021年5月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

送迎バスも出てますし、車ならホテル内に停められるのでわざわざ駐車場を探す必要はありません。

観光の拠点や、家族旅行の宿泊者の方にはメリットが大きくおすすめできるホテルだと言えますね。

赤ちゃん連れで大浴場は敷居が高かったとの声もありましたので、小さいお子さんと宿泊の場合は部屋のお風呂をご利用ください。

 

 

せとうち児島ホテルのアメニティは不足なし!部屋のおすすめは全室オーシャンビューのプレミアムツインルーム!

アメニティは不足なし!持ち帰りはOK!

「どんなアメニティがあるの?」

「アメニティは持ち帰ってもOK?」

 

せとうち児島ホテルのアメニティは、基本的なグッズは揃っているようです。

  • ボディーソープ
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ハミガキセット
  • カミソリ
  • シャワーキャップ
  • ブラシ
  • タオル
  • バスタオル
  • ナイトウェア
  • スリッパ

 

衛生上使い回せないものや1回分のアメニティは持ち帰っても大丈夫です!

歯ブラシや歯磨き粉、プラスチックの使い捨てヘアブラシ、小分けになったシャンプーやコンディショナー、袋に入った簡易スリッパは持ち帰ってもOKです。

アメニティ一式がひとまとめに袋詰めされている場合は、丸ごと持ち帰ってかまいません。

備え付けのボトルに入ったシャンプーやコンディショナーは、施設側が補充して次の宿泊客が使用するので持ち帰りはNGです。

バスローブや浴衣、バスマット、ヘアドライヤー、コップなども持ち帰ってはいけません。

 

アメニティを持ち帰る際には、注意しましょう!

 

また、最も近いコンビニは「ローソン児島インター店」です。

ホテルから車で5分の距離にあるので、必要なものは事前に購入をお勧めします。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは絶景プレミアムツインルーム

「せとうち児島ホテルおすすめの部屋はどこ?」

「小さい子どもがいるから和室がいいなぁ。和室ある?

 

2020年より3ヶ年計画で進めていた客室改装が完了。

4階~8階まで各フロアーにデザインコンセプトを設けた「進化する快適空間」を提供しています。

スイート、ツイン、ダブル、シングル、和室など各種タイプの客室があります。

 

  • プレミアムツインルーム
  • レギュラーツインルーム
  • ハリウッドツインルーム
  • ツインルーム
  • ダブルルーム
  • シングルルーム
  • 和室

ここからは、客室について紹介していきます。

 

「プレミアムツインルーム」

せとうち児島ホテルの客室(プレミアムツインルーム)

画像出典:せとうち児島ホテル

 

「プレミアムツインルーム」は7階・8階、広々32平米。

全室オシャンビューがおすすめで、定員は1~3名です。

「ラグジュアリー」をテーマにした落ち着いた雰囲気のお部屋(7階)と「瀬戸内海・海」をテーマにしたお部屋(8階)があります。

ベッドタイプは、セミダブルベッド(幅120cm×長さ200cm)2台を設置。

※3名様の場合、1台はソファーベッド

 

「レギュラーツインルーム」

せとうち児島ホテルの客室(レギュラーツインルーム)

画像出典:せとうち児島ホテル

 

「レギュラーツインルーム」は5階・6階、広さは26.9平米。

全室オシャンビューで、定員は1~2名です。

地元特産「デニム」をデザインテーマとしたお部屋、瀬戸内国際芸術祭の「アート」をデザインテーマとしたモダン&スタイリッシュな内装に仕上げたお部屋があります。

ベッドは最上の眠りを追求するシモンズ社製セミダブルベッド(幅130cm×長さ205cm)2台を設置。

 

「ハリウッドツインルーム」

せとうち児島ホテルの客室(ハリウッドツインルーム)

画像出典:せとうち児島ホテル

 

「ハリウッドツインルーム」は、4階限定でお部屋の広さは26.9平米。

全室オシャンビューで、定員は1~2名です。

ベッドとベッドの間が開いていない、ハリウッドタイプのお部屋です。

ベッドはセミダブルサイズ(幅120cm×長さ200cm)1台とシングルタイプ(幅100cm×長さ200cm)1台設置。

 

「ツインルーム」

せとうち児島ホテルの客室(ツインルーム)

画像出典:せとうち児島ホテル

 

4階ツインルームは、海側に面しておりますのでお部屋からは瀬戸内海の多島美をご覧頂くことができます。

定員は1~2名です。

ベッドはセミダブルサイズ(幅120cm×長さ200cm)2台設置。

 

「ダブルルーム」

せとうち児島ホテルの客室(ダブルルーム)

画像出典:せとうち児島ホテル

 

海側に面したオーシャンビューのダブルルームです。

定員は1~2名です。

お部屋から瀬戸内海の多島美と雄大な瀬戸大橋をご覧いただけます。

ダブルベッド(幅164cm×長さ205cm)1台設置。

 

「シングルルーム」

せとうち児島ホテルの客室(シングルルーム)

画像出典:せとうち児島ホテル

 

3階山側のシングルルーム。

お部屋の広さは15.5㎡、定員は1~2名です。

ベッドはセミダブルタイプ(幅120cm×長さ200cm)1台設置。

 

「和室10畳」

せとうち児島ホテルの客室(和室)

画像出典:せとうち児島ホテル

 

「和室10畳」は、定員は1~4名です。

低層階3階のため、瀬戸内海や瀬戸大橋は見えにくいお部屋(ほとんど見えない場合も)です。

 

パジャマはセパレートタイプ!

「パジャマはどんなタイプ?」

 

宿泊する時は、パジャマなのか浴衣なのか、セパレートタイプか一体型なのか、気になりますよね。

せとうち児島ホテルでは、浴衣タイプではなく、上下分かれたパジャマが準備されています。

 

せとうち児島ホテルの日帰り入浴の予約はじゃらん他すべてNG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはるるぶ!

日帰りについて

日帰り入浴プランについては、2024年4月現在じゃらんや楽天トラベル・るるぶでは予約が確認できませんでした。

宿泊プランついては、じゃらんや楽天トラベル・るるぶで予約が可能ですので、後ほどご紹介していきますね。

また、ホテルの公式ホームページ上も日帰り入浴プランの予約ページはありませんでした。

せとうち児島ホテルの日帰り入浴が気になる方は、事前にホテルにお問い合わせください。

 

宿泊について

宿泊予約の際は、1番格安で予約できるサイトを見つけたいですよね。

今回は有名な予約サイト「じゃらん」「るるぶ」「ホームページ」でどこが最も格安料金で宿泊できるのか比較していきます。

〈宿泊条件〉

  1. レギュラーツインルーム 素泊まり
  2. 1泊大人2名
  • じゃらん    18,700円
  • るるぶ     17,952円
  • 楽天トラベル  18,700円
  • 一休      18,326円
  • 公式サイト   17,600円(会員登録後割引適応価格:15,840円)

 

今回比較したサイト内で僅かな差ですが最も格安料金は「ホームページ」からの宿泊プランとなりました。

期間限定で格安になることもあるので、楽天やじゃらん、るるぶなどのサイトも頻繁にチェックするのといいでしょう。

ぜひ少しでも格安料金で予約してくださいね!

 

せとうち児島ホテルのアクセス・電話番号・地図・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

「ホテル周辺の駅はどこ?」

「送迎バスってあるの?時間は?」

「駐車場はある?駐車場の料金は?」

 

ここからは、せとうち児島ホテルの住所・アクセス・電話番号・地図・送迎バス情報、チェックインとチェックアウトの時間をまとめて紹介します。

 

電車でのアクセス

電車利用の方は、送迎バスの有無も気になりますよね。

送迎バスについて調べてみました!

せとうち児島ホテルの最寄り駅は「JR児島駅」です。

 

JR児島駅=ホテル間の無料送迎バスを運行しているので、電車でアクセスの際はご利用ください。

  • JR児島駅西口(発)14:45~18:15(各30分毎)
  • ホテル玄関前 (発)14:30~18:00/9:00~11:00(各30分毎)

※但し、各便共予約制の為、ご予約が無い場合には運休の可能性あり。

無料送迎バスは予約制となりますので、宿泊の際はあらかじめお電話でのご予約をお忘れなく♪

 

車でのアクセス

車でアクセスの場合は、「瀬戸中央自動車道の児島インターチェンジ」が最寄りのインターチェンジとなります。

ICからの所要時間は約3分です。

ホテル内に乗用車100台を収容可能な無料駐車場があるので、ご利用ください。

 

基本情報

住所などのホテルの基本情報はこちらです。

住所 岡山県倉敷市下津井吹上303-53
電話番号 086-473-7711
FAX番号 086-473-7727
駐車場 100台(無料)

アクセスに困ったときや、何か問い合わせをしたいときにはこの電話番号に電話してみましょう。

 

住所や電話番号だけだとイメージしづらいかと思うので、地図も載せておきます。

道に迷ったときは、こちらの地図で確認しましょう!

 

チェックイン・チェックアウト情報

宿泊の際に気になるのは何時にチェックイン・チェックアウトできるのか、という点だと思います。

せとうち児島ホテルでは、チェックインは15:00から。

チェックアウトは11:00までとされています。

 

せとうち児島ホテルのプールにがっかり!天然に近い温泉の大浴場・マッサージでアクティビティを満喫!

「せとうち児島ホテルにプールはあるの?」

「せとうち児島ホテルの温泉・大浴場の評価は?」

「サウナはある?マッサージも受けたい!」

 

ここからは、せとうち児島ホテルのプール・温泉や大浴場、マッサージについてまとめて紹介します。

 

プール

せとうち児島ホテルには、残念ながらプールがありません。

しかし、ホテルと隣接している「ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド」では、6月下旬~9月下旬までプール開放をしております。

夏場に宿泊予定の方は、ぜひ公式サイトから開放日をご確認ください。

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド 公式サイト

 

温泉・大浴場

「せとうち児島ホテル」には温泉がありません。

天然温泉にちかいマイナスイオンを多く含んだお湯は、水の活性と遠赤外線効果をたかめ、内側から温める効果があるそうです。

ホテル3階に大浴場・露天風呂があります。

「6歳以下のお子様まで」は異性のお風呂へのご入浴は可能ですよ。

(例)6歳の男の子→お母様とご一緒にご入浴

 

せとうち児島ホテルの露天風呂

画像出典:せとうち児島ホテル

 

夜の露天風呂は男性用が青色ライト、女性用は赤色のライトで演出しています。

土日祝は瀬戸大橋のライトアップもたのしむみながら、入浴ができますよ。

 

【ご利用の際の注意点】

下記に当てはまるかたは、大浴場・露天風呂を使用できません。

  • 刺青・タトゥーのあるお客様(シール・ボディペイントを含む)
  • 泥酔されているお客様
  • おむつ(紙パンツ・紙おむつなど)の取れていないお客様

 

また2024年4月現在「露天風呂改修工事のお知らせ」をホームぺージで確認できました。

■露天風呂(男性・女性)工事期間■
工事期間:2024年6月11日~6月26日まで
※上記期間中の露天風呂のご利用を中止させていただきます※なお、内風呂は下記時間帯でご利用可能でございます。
内風呂ご利用時間:17:00~23:00 / 6:00~9:00

 

大浴場は利用できるみたいですが、露天風呂は利用できません。

6月に宿泊検討のかたは、ご注意ください。

 

せとうち児島ホテルの展望浴場

画像出典:せとうち児島ホテル

 

日帰り入浴・日帰り温泉

先ほどもお伝えしましたが、せとうち児島ホテルは日帰り入浴や日帰り温泉ができません。

そこで日帰り入浴を利用したい方におすすめな、せとうち児島ホテル周辺で日帰り入浴ができる施設をご紹介します。

 

WASHU BLUE RESORT 風籠かさご

風籠かさごは3つ星ホテルで、鷲羽山周辺で唯一天然温泉が湧くホテルです。

風籠かさごのお湯には、ありがたい龍神様がお宿りになると言い伝えられており、健康な体を取り戻すための様々な作用を秘めているそうです。

 

アクセス

JR児島駅より車・タクシーで約10分、瀬戸中央自動車道・児島ICより車で約3分の場所にあります。

約80台とめれる無料駐車場があるので、天然温泉で日帰り入浴はいかがでしょうか?

ちなみに、せとうち児島ホテルからは車で2分ほどの距離にあります。地図を載せておきますね。

 

利用時間・料金

つぎに日帰り入浴の利用時間と料金をご紹介します!

昼の部 11:30~14:30(最終受付 14:00)
夜の部 18:00~22:00(最終受付21:00)
入湯料 大人1,500円/小人1000円(入湯税・税込、お一人様タオル1本付)
※バスタオル レンタル300円(税込)

お風呂メンテナンス及び、混雑が予想される場合は日帰り入浴をSTOPされることもあるそうです。

ご利用の際は、風籠かさごまでお問合せください。

WASHU BLUE RESORT 風籠かさご ホームぺージ

 

マッサージ

マッサージは有料にはなりますが、心地よいリラックスを体感することが可能です。

詳しくは宿泊時にフロントでご確認くださいね。

 

せとうち児島ホテルに売店は異色の品揃え!お土産やグッズについて

「せとうち児島ホテルに売店はある?」

「ホテルの売店ではお土産は買える?」

「おせちの販売もあるって本当?」

 

売店

旅行にお土産は付きものですよね。

ホテルに売店があれば気軽に購入できてお土産用の荷物もまとめられて便利ですよね。

せとうち児島ホテル内に売店はあり、営業時間は 8:00~20:00です。

 

しかし、ジーンズなどを中心にした売店で菓子などの一般的な食品のお土産は少ないとの評判を発見しました。

宿泊中にお土産を買うご予定の方は着いてから、先ず売店で確認することをお勧めします!

 

万が一売店に好みのお土産がなかった時、お土産をどこで買おうか…と迷ってしまいますよね。

最寄り駅のJR児島駅でもお土産を購入することができます。

倉敷市児島 観光・産業情報サイト「こじまさんぽ」で分かりやすく紹介しているブログがありましたので、気になる方はご確認ください!

倉敷市児島 観光・産業情報サイト「こじまさんぽ」

 

おせち

年末には、なんと、「おせち」の販売もあります!

おせちは申し込み専用の電話番号やFAXで予約することができます。

2023年のおせちのパンフレットは次のようになっていました。

せとうち児島ホテルのおせち

画像出典:せとうち児島ホテル

 

2024年に注文ご検討の方は、参考にしてみてください。

 

せとうち児島ホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

「ホテルで結婚式ってあげられるのかな?」

「岡山県で結婚式をあげる場所を探してる!」

「結婚式に招待されたけど、どんな所かな?」

 

せとうち児島ホテルでは、結婚式を挙げることができます

交通アクセスも良く、敷地内に駐車場もある「せとうち児島ホテル」なら、結婚式で人が集まるにもぴったりの立地。

瀬戸大橋が見える結婚式は最高のロケーションで思い出に残る結婚式になること間違いなし!

近場で結婚式場を探している方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

ただ、現在ホームページでウエディング情報は確認できなかったので、「日本ホテル協会」のページで詳細を確認のうえホテルにご確認ください。

「日本ホテル協会」公式サイト

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x