オリエンタルホテル京都六条の朝食

オリエンタルホテル京都六条の朝食の口コミは必見!アメニティはアレがすごい!

「オリエンタルホテル京都六条に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食ビュッフェの口コミ評判が知りたい!」

「オリエンタルホテル京都六条にはどんなアメニティがあるの?」

 

オリエンタルホテル京都六条に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなオリエンタルホテル京都六条に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのYuuがオリエンタルホテル京都六条を大解剖しちゃいます♪

 

オリエンタルホテル京都六条の外観

画像出典:オリエンタルホテル京都六条

 

オリエンタルホテル京都六条は和テイストでモダンなホテルです。

朝食ビュッフェでは京都産のお米やお味噌を使っていて、白米とお味噌汁の口コミ評判が高いんです。

 

アメニティもサステナブルなバイオマスアメニティの歯ブラシやくしがおいてあり、今の時代にあったアメニティになっています。

 

また、客室もシンプルでモダンなので海外の方から日本人まで人気のホテルです。

大人数で宿泊はできませんが、コネクティングルームがあるので家族連れにもおすすめですよ。

 

そんなオリエンタルホテル京都六条の口コミ評判・朝食・アメニティ・ラウンジ・アクセス情報などを詳しく紹介していきます。

ぜひ、参考にしてくださいね♪

 

 

目次

オリエンタルホテル京都六条の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|周辺のグルメ情報あり!

オリエンタルホテル京都六条の館内

画像出典:オリエンタルホテル京都六条

 

レストラン・食事の口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

朝食

オリエンタルホテル京都六条の朝食

画像出典:オリエンタルホテル京都六条

オリエンタルホテル京都六条の朝食

画像出典:オリエンタルホテル京都六条

オリエンタルホテル京都六条の朝食

画像出典:オリエンタルホテル京都六条

 

旅行の楽しみといえば、食事ですよね!

オリエンタルホテル京都六条の朝食は、和食のビュッフェを食べることができます。

京都産の白米や白味噌など、こだわりたくさんの食材を使用した朝食や、自分でアレンジできるデザートまで楽しめますよ♪

 

朝食の時間  7:00~10:00(L.O.9:30)

朝食レストラン 1階

ドレスコード 宿泊者は部屋着、スリッパでは入れません。

 

朝食の口コミ
  • 品数は少ない
  • クオリティが高い
  • お味噌汁と白米が美味しい
  • 大人向けメニューが多い
  • 和のデザートが美味しい

 

オリエンタルホテル京都六条の朝食の口コミでは、品数は少ないけど、クオリティが高いという口コミ評判の声が多くあります。

特に「お味噌汁と白米が美味しい」という方が口コミ評判が多く、グルメな方も満足できるようです♪

自分でアレンジできる和のデザートが美味しいということで、和菓子好きな方におすすめの朝食ビュッフェとなっています。

 

★★★★☆

朝食に関しても品数は少なめだけどクオリティが高いという口コミどおり。 「すき焼き」が、たっぷりの牛肉、ごぼう、ねぎ、豆腐と甘めの味付けが美味しくてビュッフェではおかわりをしないことを基本としているのに思わずおかわり。 白味噌のお味噌汁も具だくさんで京都ならでは。 卵料理がゆで卵だけ。たまごかけご飯用の卵なのかと確認したくらいです。だし巻き玉子がほしかったな。 デザートが充実していてヨーグルトとリンゴのコンポート・ わらび餅も味が美味しい。 最中とどら焼は粒餡や栗のトッピングで手作りできます。 黒蜜もあります。 海外のお客様も多いので喜ばれるだろうなと思える朝御飯でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

モーニングブッフェ付きにて予約しました。ホテルステイの楽しみの一つです。 基本”和食”がとても嬉しい!種類も多過ぎず、ちょうどよかったです。 欲を言うとすこし筑前煮の味が物足りなかったかな?といったところです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は1階の窓のあるテーブル席でバイキング形式。和食です。 個人的にはパンが欲しくなるのですが、内容がいいので満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食はバイキングですが、品数は少ないです。和風で特に親子丼にしたかしわの玉子とじが美味しかったです。デザートのわらび餅が向にある橘屋のわらび餅と同じくらい美味しかったです。 残念なのは朝食時間が8時に予約したのですが、他の客も同じ8時なのか、20人位が殺到して長蛇の列で、立たされているようで諦めて暫く席で待機していましたが、更に新たな客が来店し、仕方なく列に並び結構待たされました。待った分美味しかったのかも。 ホテル側に交通整理が必要ですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

年始に朝食付きで1泊しました。 最寄り駅から少し歩いたところにあります。 もっと近ければいいなぁと思いましたが、街並みを見ながら歩いていたらあっという間でした! 荷物を減らすために、フロントで荷物を預けました。その際のフロントの方の対応もよかったです。 建物は和がモチーフになっていて、とても綺麗でした。 部屋の中も綺麗で広く、くつろぐことが出来ました! 朝食はバイキング方式でした。一つ一つのクオリティがとても高く、どれも美味しかったです。 値段も安くて大満足でした!京都に行く際はまた泊まりたいと思いました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食付きのプランで滞在したので、朝からおばんざいや湯豆腐を楽しむことができました。デザートに自分で作るどら焼きや最中があって珍しかったです。高齢で杖が必要な父母との旅行でビュッフェスタイルの朝食では、スタッフの方が親切にしてくれて、とても助かりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2泊しました、とても快適でした。 朝食も美味しい、特に南禅寺のお豆腐は最高です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食は会場が広くはなく団体と被るとロビーの方で食べることになります。 大人向けの和食メニューが中心で子供が喜ぶようなメニューは少ないです。 2泊して両方朝食をいただきましたがメニュー内容も3種類位しか変わらず 長期滞在の方は飽きてしまうかも。 湯豆腐と白味噌のお味噌汁は美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食は品数は少ないですが、とても美味しく、特に手作り最中が絶品でした。京都から帰り、あんこ屋さんで餡とモナカの皮を買い再現してみましたが、ホテルでの味には追いつきませんでした。皮の品質がレベチだったのを感じました。 京都にはまた来たいと思わせる何かがありますね。また行きたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

朝食は種類が少ないです。豆腐とみそ汁は美味しかったですが、おばんざいはメインの親子煮はそこそこの味でしたが、その他のおばんざいは業務用ぽい味で、漬物も安物な感じでした。 デザートとして最中やパンケーキがありましたが、パンケーキも冷めていてあまり美味しく無かったです。全体的に単価の高い食材を避け、ホテル内で調理するメニューも出来るだけ避けている感じがしました。 京都はホテル激戦区で、朝食が美味しいホテルが多いので、がっかりしました。 種類が偏っているせいか、外国人観光客の中には、近くのコンビニで買ったとおぼしきパンを持ち込んで食べている人もいました。 朝食会場は非常にお洒落な造りなのですが…。 ホテルの裏にロイホがあるので、そこで朝食を食べた方が良いと思います。

—— GoogleMapの口コミ

 

朝食会場があまり広くないようで、同じ食事の時間にたくさんの人とかぶると、行列ができる場合もあるようです。

人込みが苦手な方は、人が少ない時間帯を確認してから利用することをおすすめします。

口コミ評判にもある、品数は少ないけどクオリティが高いという声が多いので、朝食を楽しみに宿泊する方もいるようですね!

 

夕食

オリエンタルホテル京都六条には、夕食を食べられるレストランはありません

夕食時は外にある周辺のレストランを利用するようになります。

しかし、フレンチレストランLʼaparté kyoto (ラパルテ京都)とのコラボ宿泊プランがあるんです。

「Lʼaparté kyoto (ラパルテ京都)」とは、オリエンタルホテル京都六条から徒歩3分のところにあるレストランで、京町屋をリノベーションしたフレンチレストランになります。

フランス人シェフが作る、京都の食材を使用した、斬新で独創的なスペシャルの料理を楽しむことができますよ♪

 

周辺のグルメ・食事情報まとめ

オリエンタルホテル京都六条には夕食を食べられるレストランはないので、フレンチレストランとのコラボ宿泊プラン以外を予約している方は、ホテル周辺のレストランで夕食を食べるようになります。

京都には美味しいものがたくさんあるので、グルメな方も満足できるレストランがありますよ♪

そこで、オリエンタルホテル京都六条から徒歩で行けれる周辺グルメや、食事ができるおすすめのレストランを紹介してきます。

ぜひ、参考にしてくださいね!

 

  • 創作料理と京野菜のびすとろ KIZANO
  • 菜食料理エッフェ
  • のち家

 

京野菜と創作料理がいただける創作料理と京野菜のびすとろ KIZANOはコース料理がいただけるレストランになります。

シェフがこだわって仕入れている食材を使った料理は大満足できること間違いなし!

ヴィーガンの方でも安心して行けれるのが「菜食料理エッフェ」で、パスタ以外はすべて小麦粉、肉、魚、乳製品、卵、白砂糖不使用ですよ。

和食を食べながらお酒を楽しみたい方におすすめなのがのち家です。

刺身から天ぷら、お肉や本日のおすすめなどメニューも多くどれも美味しいと評判のお店です。

こちらの3つのお店はグルメな方でも大満足すると思います♪

 

創作料理と京野菜のびすとろ KIZANO

オリエンタルホテル京都六条から徒歩15分

契約農家の京野菜をふんだんに使用した京都フレンチレストランで、ランチと夕食両方食べられますよ。

メニューはコース料理のみになります。

東本願寺が佇む姿を目前に食事ができる店内になっていて、落ち着いた雰囲気で食事がしたい方に人気です!

特に女性に人気のレストランですが、シェフが一人で調理していて、料理の提供まで少し時間がかかるそうです。

スムーズに提供するためにも、食事の事前予約をおすすめします。

 

住所 〒600-8158 京都府京都市下京区卓屋町66-1ベルセゾン京都駅前1階

電話番号  075-708-2454

営業時間 11:30~15:00(最終入店13:30)、18:00~22:00(最終入店20:00)

定休日 月曜日(その他、不定休あり)

 

メニューの一例

ランチ
  • びすとろランチ 3,190円
  • KIZANOランチ 4,180円

ディナー

  • びすとろコース 4,730円
  • KIZANOコース 5,830円

 

創作料理と京野菜のびすとろ KIZANO
  • 落ち着いた雰囲気
  • ランチもディナーもコース料理
  • どの料理も美味しい
  • 予約したほうが良い
  • 現金決済
  • 見た目も楽しめる

 

ランチもディナーも人気のレストランKIZANOですが、座席数が少ないことと、シェフが一人なので必ず予約したほうが良いでしょう。

レストラン内は落ち着いた雰囲気なので、静かに食事がしたい方におすすめです。

どの料理も美味しいとの口コミが多く、グルメな方にも満足していただけるレストランです♪

 

★★★★★

金曜日のディナーで利用。 店内はこぢんまりとして落ち着ける雰囲気でした。予約したコースのメインを牛肉フィレステーキにランクアップしていただきました。どの料理も上品で美味しく味わえました。店内はほぼ満席でしたので、人気あるんだなぁと思いました。ドリンクはビールと2杯目はカクテル。アルコールはワインから日本酒まで一通り揃ってました。 京都駅からほど近く、便利だけどざわざわしてなくて少人数ならいろんなシーンで使えるお店だと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

百点満点のお店です!どの料理も想像を上回るほど美味しく、感動しました。スープもお野菜もお魚もデザートも絶品でした。店内の雰囲気もよく、店員さんの気遣いがとても嬉しかったです。胸を張って誰にでも勧めたくなるようなお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

母の誕生日のお祝いにお店をさがしていて皆さまのレビューをしてここにきめました。結果大正解でした。キザノコースとビストロコースがありせっかくならとビストロコースにしましたがそんなに沢山食べる方どないならキザノコースで十分でした。メインが魚とお肉から選択するか両方になるかの違いでした。 どのお料理も味付けが濃いめなのとパンが前半に、ごはんが後半にでてくるので男性でこういうお店苦手な方にもおすすめです。 最後にいただいた紅茶が正直全然期待していなかったのにすごくおいしかった、、、 注意はクレジット決済できないです。二人で行くとまず1万はこえますのでしっかり現金持っていきましょう。あと完全予約制?みたいなこと言われてました。一休から予約できます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とにかく美味しい!オシャレな食器に、食べるのがもったいないくらい綺麗な盛り付けでした。見た目も味も最高でした。 友達と娘と3人予約しました。 オープンまで10分もなかったと思いますが、とても親切な対応をしていただきました。 あまりお腹もすいていなかったですが、美味しすぎてペロリと食べられました。 京丹波で作っているワインを頼みましたが、どんな料理にも合う素晴らしいワインでした。 京都に行くなら、また是非食べに行きたいです。と言うより、こちらの店に行くために京都に行こうと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お料理のタイミングや丁寧な接客とても素晴らしいと思います。3500円のディナーをいただきましたが年のせいかお腹いっぱいで京都丹波ワインのボトルを飲みきれませんでした。お料理は見た目も器も楽しめるもので和食器での提供は京都らしく、お箸で食するスタイルにぴったりだと思います。とてもコスパが良く、京都駅からも近くとても便利です。素晴らしいお料理が幸せな旅にしていただけたことに感謝です‼️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

和の雰囲気も併せ持つ創作フレンチのお店です。どれをいただいても、すごく美味しくて楽しい時間を過ごせました。コスパも良く、なかなか予約の取れない人気店らしいと後で知りましたが、納得です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

京都駅から徒歩10分弱。 11時30分オープン。ゆっくりランチを楽しむお店なので2時間近く余裕を持ってプランを組んでおくとベストです。小さなお店ですが、とても素晴らしい料理を楽しめます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

出てくるお料理全て見た目も味も素晴らしい‼️このお値段でこの内容は充分満足できるコース料理です。ただひとつスタッフが少なくて少し時間がかかるのが残念でした…😅

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

丁寧な仕込みを感じます。 フレンチベースながら和食のニュアンスも取り入れたフュージョンキュイジーヌ。 窓側の席でしたが、夜は店の前の東本願寺山門がライトアップされて良い雰囲気。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ランチ利用 洗練された感はないけど素朴さが良いですね。 とてもおいしいですがちょっと少な目。 男性にはもの足りないおしゃれなビストロ。

—— GoogleMapの口コミ

 

人気店なので、ランチもディナーも予約必須ですよ!

落ち着いた雰囲気で、スタッフの対応もよく、料理も美味しいと評判のレストランですが、クレジットカードが使えないのが唯一の欠点です。

 

菜食料理エッフェ

オリエンタルホテル京都六条から徒歩8分

菜食料理エッフェはヴィーガン料理専門のレストランで、スペルト小麦のパスタ以外は小麦粉、肉、魚、乳製品、卵、白砂糖不使用の野菜料理を食べることができます。

調味料も、自家製の塩麹や甘酒を使用するなど身体に良いものを厳選されています。

「食べて健康を目指す」をコンセプトにさまざまな野菜料理を楽しむことができますよ♪

こちらのレストランもランチ・夕食を食べることができます。

※ディナーは予約制になります。

 

住所 〒600-8178 京都府京都市下京区鍵屋町327-2

電話番号 075-708-6978

営業時間 11:30~14:30(L.O.13:30)、18:00~21:00(L.O.19:30、最終入店19:00)

定休日 月・火曜日(祝日は営業)※その他、不定休あり

 

メニューの一例

ランチ

  • ワンプレートセット 1,700円
  • カレーセット 1,700円
  • スペルト小麦のパスタセット 1,700円

ディナー

  • 本日のシェフのおまかせコース 4,500円
  • 本日のシェフお任せライトコース 3,700円

その他、アラカルトあり

 

菜食料理エッフェの口コミ
  • ヴィーガン料理専門店
  • ヴィーガン以外の人も楽しめる
  • どれも美味しい
  • 夜は予約制
  • 手の込んだ料理
  • 満足できる

 

ヴィーガン料理専門店ですが、ヴィーガン以外の人も楽しめるや、お腹いっぱいになり満足できるという口コミが多いです。

グルメな方、ヴィーガン料理に半信半疑の方にもおすすめ♪

どの料理も手の込んだ料理で、どれも美味しいので、ヴィーガンではない方にもおすすめのレストランになります。

 

★★★★★

近くに用事で行った時に偶然通りがかったヴィーガン料理のお店、たまたま妻がファスティング明けだったので、体にやさしいランチが食べたかったので、ランチで入ってみた。とても、雰囲気が良くて龍神様の絵がいろいろ飾られており、神社に来たかのような浄化された気分になりました。ヴィーガン料理はあまり美味しくないイメージを抱いていたのですが、十二分に裏切られました。料理もとても美味しく、お腹もいっぱいになりました。体に良いものをいただき、心も浄化されて、ダブルでお得な感じでした。今度はディナーも行ってみたいと思いました。このお店はとてもうれしい発見でした。ありがとうございます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ひとつひとつ丁寧に作られているのがわかりました。数回来ていますがどの料理を頼んでも外さない全て美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コースを予約しました。 ビーガンかどうかという前に、お料理とてもおいしいです。 そして、そのあとでこれ全部ビーガンなのねえ、という感動が来ます。 飲み物も自家製ジンジャーエールや麹の飲み物など、個性的でおいしいです。 ぜひまた行きたいですね!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

京都にはこんなに美味しいベジタリアンがあるとは!知りませんでした! 予約なしで入ってしまいましたが、大変丁寧に対応してくださいました。 ディナーのお任せコースを注文したのですが、ボリューム満点でお腹がいっぱいでした! 食材は体に良いものばっかり、自家製酵素果実も美味しかった(梅をおすすめ) お料理は前菜からデザートまでどれも美味しかったです! 京都に来た甲斐がありました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

1月にディナーでお伺いしました。 夜の時間帯は予約制だったのを知らず行ってしまいましたが、丁寧な案内・接客をしていただきました。 単品で ジャガイモとインゲンのジェノベーゼ オーガニックコーヒー を注文。 パスタソースが濃厚でした。コーヒーもこだわりがあり、普段飲んでる味と全然違いました! 次は予約して行きます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ヴィーガンメニューでもしっかりした大満足イタリアンでパスタも前菜もスープもデザートも素晴らしい!特に菜食な人でなくても絶対に満足できるハズ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

マクロビ風の身体に優しい素朴で美味しいごはん屋さんです。メニューも盛り付けもご主人のセンス抜群で、奥様と仲良くお店をされていて素敵だなあと思いました♪また京都に行ったときは伺いますね!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

初めて食べたビーガン料理。普段食べれない種類のものをおいしく頂きました。店の雰囲気も良く、マスターもいい人だったのでまた来たいと思いました。嫁はもう何度も行っているみたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ヴィーガン好きな友人とずっと気になっていたお店へ🥕ホームページからは一組しか予約できないみたいで、予約いっぱいだと思って諦めていましたが友人が電話で問い合わせてくれたところ予約できました🙆🏻‍♀️しかも、休日の12時半予約でお店は私たち二人だけの貸し切り✨静かでゆったりした店内で心ゆくまでランチとおしゃべりを堪能しました🧡ランチメニューは三種類から選べます🍽ここに来たら、いろんなおかずが楽しめるワンプレートがおススメです!楚材そのものを生かしたやさしい味のおかずも雑穀ご飯も身体と心が喜んでいるのがわかります😌✨サラダと季節のスープもついてくるのでお腹いっぱいに💯湿気もすごいし早々に猛暑だし、バテちゃいそう〜元気になりた〜い!という方はぜひ💪🏻 …

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事全て動物系の食材を使用していないという事ですが、メインの料理からサイドの付け合わせまで全て美味しくいただけます。レンズ豆のハンバーグを頂きましたがこれがまた非常に美味しかった。料理が提供されるまでは少々時間がかかるようですがそれでも出てきた料理は満足できるものです。次回はもっといろいろ試してみたいです。

—— GoogleMapの口コミ

 

ヴィーガン専門のレストランなので、満足できるかな?と考える方もいると思いますが、こちらのレストランでは満足して帰る方ばかりです。

ヴィーガン料理を食べたことのない方にもおすすめのレストランです。

 

のち家

オリエンタルホテル京都六条から徒歩7分

のち家では、ランチと夕食両方の食事が楽しめる和食居酒屋です。

料理の一品一品がすべてが美味しいようで、グルメな方も満足できるお店になっています。

本格的な料理を気軽に楽しめる居酒屋でお酒の種類も多いので、特にお酒好きな方におすすめですよ♪

 

住所 〒600-8454 京都府京都市下京区若宮通五条上る布屋町96-1サニーハイツ五条1F

電話番号 075-352-2220

営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00

定休日 不定休

 

メニューの一例

ランチ

  • 日替わりランチ 900円
  • 二段弁当 2,000円

ディナー

  • ハラスの塩焼き 900円
  • 鴨ロース 1,300円
  • 湯葉巻きサラダ 800円
  • 丹波地鶏焼き 1,200円
  • 天ぷら盛り合わせ 1,800円
  • ポテトサラダ 600円

 

のち家の口コミ
  • ランチがリーズナブル
  • 家族で楽しめる
  • どの料理も美味しい
  • お酒の種類が多い
  • スタッフの接客が良い
  • 日替わりメニューがある

 

ランチもしている和風居酒屋で、ランチがリーズナブルと評判です。

夜のメニューも定番から日替わりメニューまであり、初めて行く方もグルメな方も大満足間違いなし!

お酒の種類が多いので、お酒好きな方も楽しめますよ♪

 

★★★★★

大人ばかりの家族旅行中にお邪魔しました。高齢の父は口煩く気に入らないところがあると失礼なことを言うので、ドキドキしましたが、お料理が突出しからとても美味しくかなりご機嫌で家族全員が最後まで美味しく楽しく食事することができました。 訪問から数日経っていますが、まだタイのあら炊きが美味しかった!と言っています。 母も湯葉のサラダが美味しかったと、こないだ話したので余程いい思い出になったのだと思い、クチコミを書くことにしました。 こじんまりした店内ですが、とてもアットホームな居心地のいい空間でした。 また、京都に行くことがあればぜひお邪魔したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お肉以外が食べたくて来店。 ランチ、1200円弁当頂きました。 充分満腹。美味しかったです! ご馳走様でした😋

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

五条駅近くの和食屋•居酒屋です。 美味しい和食を頂け、お刺身や天ぷらなど日にちによってオススメが異なります。 定番メニューでは鴨ロースがオススメです。 デザートのプリンも優しい味です! ビールの他、日本酒、焼酎とこだわったものを入れており固定メニューの他にも旬のメニューあるので訪問が楽しみなお店です。 キレイなお店で親切•丁寧な接客のお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

滞在したホテルの近くに渋めで良い雰囲気のお店があったので入ってみました🤔 料理はお通しからおいしさ全開でこれは最高なお店の予感…と思いつつおすすめの日本酒を飲むと確信に変わりました…!🍶 お料理はどれも絶品で日本酒にも生レモン酎ハイにも抜群に合います。京都にまた行く機会があったら絶対に行きたいし、美味しいお店を聞かれたら絶対ここ!と自信を持っておすすめしちゃうと思います。(まだ1回しか行ってませんが) 料理が絶品すぎて絞りきれないので食べた料理全て写真に載せます🥺

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理、酒共に満足でした。 日本酒も色々揃えてあり良かったです。 特に鯛のあら炊きには参りました。 炊くと柔らかくなってしまう鯛の身があんなにしっかりと炊き上がるとは。 少しだけ思うところは床が少し油ぽく気になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理は美味しくて、スパークリング等も手頃な金額で楽しめます。 マスターと奥さんの笑顔の接客に癒やされます。 年始はお通しがおせちになっていました。これがまた美味で良かったです。 入って手前はテーブル、奥はカウンターです。お子さん連れなら手前のテーブルの予約が良いと思います。 トイレも様式で綺麗です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチで利用。天ぷら、煮炊き物、焼き物、そしてお刺身のその全てが美味しく、それでいてとてもリーズナブルだった事に驚きを隠せなかった。特に刺し身が絶品で、一口頬張るともっちりとした身から、魚の甘みが口の中に広がり、その味が店主の目利きの良さを物語っていた。 ランチのお弁当は数が限られていて、それほど多くない模様だったので、訪れる際は早めに訪れることをおすすめする。 おそらく夜も訪れる客を楽しませてくれるだろうと想像することはかたくない。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

どれもとーっても美味しいです。 撮るの忘れましたが鴨ロース、とっても柔らかくて美味しかったです。 卵焼きはお出汁がきいててお腹いっぱいでも パクパク食べれちゃいました! 梅酒ブランデーも濃厚で美味しかったです! 他メニューも色々気になったので京都にまた行く時は必ず行きます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

雰囲気は普通の小料理屋さんですが、料理は京都らしい味付けで、とても満足。 おすすめの明石の鯛のお刺身は、とても美味! あら炊きもお酒によく合いました。 旬の野菜の天麩羅は、サクサクでおすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

開店30分前から真冬で待った挙げ句予約でいっぱいと言われる。外で待ってるの分かってたら聞きにこればいいのに。そのせいで子供(3才)が風邪引いた。すみませんの一言もなく感じ悪かった。

—— GoogleMapの口コミ

 

刺身や天ぷら、日替わりメニューなどがあり、どの年代の方にも合う居酒屋です。

スタッフの接客も良いとの評判なので、美味しいお酒と料理を楽しめます♪

 

オリエンタルホテル京都六条のアメニティはサステナブル!部屋のお風呂はユニットバス!

アメニティはSDGs意識!Netflixなどのサービス完備!

オリエンタルホテル京都六条のアメニティはどんなものがあるのか、Netflixって見れるの?など気になりますよね!

Netflixが見れるホテルがあれば、隙間時間も退屈することもないし、子供から大人まで楽しめます。

そこで、オリエンタルホテル京都六条のアメニティやNetflixを見ることができるのか調べてみました♪

 

アメニティ

オリエンタルホテル京都六条のアメニティはどのようなものがあるのか気になりますよね!

こちらのホテルでは、サステナブルなアメニティ、バイオマスアメニティ(歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ)があります。

その他、アメニティと室内設備を調べてみたので、ぜひ宿泊する時の参考にご覧ください。

 

アメニティ

  • バスタオル・フェイスタオル
  • ナイトウェア
  • 歯ブラシセット
  • シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
  • 客室用使い捨てスリッパ
  • くし
  • かみそり

その他、フロントにコットン/綿棒/シャワーキャップ/ヘアターバンのアメニティがあります。

アメニティが必要な方はフロントスタッフに伝えてください。

 

室内設備

  • 電気ケトル
  • インターネット無線LAN(Wi-Fi)
  • 冷蔵庫(空)
  • セーフティボックス
  • マイナスイオンドライヤー
  • 加湿空気清浄機
  • テレビ

 

Netflix

オリエンタル京都六条では、Netflix、U-NEXT、Amazonprime、YouTubeなどを見ることができます。

ちょっとした隙間時間にNetflixなどが見られるのは、嬉しいサービスですよね!

 

客室タイプ一覧|部屋のお風呂はユニットバス!

オリエンタルホテル京都六条の客室

 

オリエンタルホテル京都六条には、11タイプの客室があります。

それぞれの客室の写真とともに、特徴を紹介していきますね。

 

  • スタンダードツイン
  • スーペリアツイン
  • ハリウッドツイン
  • デラックスツイン
  • スタンダードダブル
  • スタンダードキング
  • スーペリアキング
  • デラックスキング
  • ジュニアコーナースイート
  • コーナースイート
  • ユニバーサルツイン

 

ホテルに宿泊する時は、どんなお風呂なのかきになりますよね。

オリエンタルホテル京都六条のお風呂は、ほぼすべての部屋のお風呂はユニットバスになります。

和室と洋室があり、和室といっても靴をぬいでくつろぐことができるフローリングになっています。

ベッドもマットレスのみで、高さがなく子供も安心して寝ることができますよ。

和室と洋室があるのがスタンダードツイン」「スーペリアツイン」「デラックスキングなど5タイプの部屋があります。

 

旅ソムライターのYuuがおすすめする客室はスーペリアツインです。

2つのベッドとソファがおいてある部屋で、ソファがベッドになるので最大3名まで宿泊できます。

部屋の広さもちょうどよく、利用しやすい部屋となっていますよ。

 

スタンダードツイン

 

スタンダードツインには、苔をモチーフにした絨毯の洋室と、靴を脱いで素足のままくつろげるフローリングタイプの和室があります。

両方ともコンパクトなツインルームで、定員は2名になります。

客室のベッドのサイズは110cm×195cm、広さは18.6㎡です。

 

スーペリアツイン

オリエンタルホテル京都六条の部屋
画像出典:オリエンタルホテル京都六条

 

スーペリアツインの客室も、苔をモチーフにした絨毯の洋室と、靴を脱いで素足のままくつろげるフローリングタイプの和室があります。

スーペリアツインはベッドの手前にはゆったりしたソファベッドがあり、2~3名まで宿泊できます。

お風呂にバスタブがない部屋が1つあり、客室のベッドのサイズは110cm×195cm、広さは21.0㎡です。

※コネクティングルームもあります。

 

ハリウッドツイン

オリエンタルホテル京都六条の部屋
画像出典:オリエンタルホテル京都六条

 

ハリウッドツインも、苔をモチーフにした絨毯の洋室と、靴を脱いで素足のままくつろげるフローリングタイプの和室があります。

ベッド2台をピッタリとくっつけたタイプになります。

ソファベッドもあり、3名まで宿泊できますよ。

客室のベッドのサイズは110cm×195cm、広さは21.0㎡です。

 

デラックスツイン

オリエンタルホテル京都六条の部屋
画像出典:オリエンタルホテル京都六条

 

デラックスツインの客室も、洋室と和室が選べます。

デラックスツインなので、若干広めの部屋になります。

定員は3名までで、ベッドのサイズは110cm×195cm、広さは25.4㎡です。

 

スタンダードダブル

 

スタンダードダブルは、靴を脱いで素足のままくつろげるフローリングタイプの和室タイプの部屋です。

コンパクトなダブルルームで、定員は2名まで、ベッドのサイズは140cm×195cm、広さは15.8㎡です。

 

スタンダードキング

オリエンタルホテル京都六条の部屋
画像出典:オリエンタルホテル京都六条

 

スタンダードキングは、靴を脱いで素足のままくつろげるフローリングタイプの和室にキングサイズのベッドを備えた部屋です。

定員は2名で、ベッドのサイズは180cm×195cm、広さは15.0㎡です。

 

スーペリアキング

オリエンタルホテル京都六条の部屋
画像出典:オリエンタルホテル京都六条

 

スーペリアキングは、洋室と和室の2タイプがあり、キングサイズのベッドがあります。

定員は2名で、ベッドのサイズは180cm×195cm、広さは18.6㎡です。

 

デラックスキング

オリエンタルホテル京都六条の部屋
画像出典:オリエンタルホテル京都六条

 

デラックスキングは苔をモチーフにした絨毯の洋室で、ゆったりと広さのある部屋です。

定員は2名で、ベッドのサイズは180cm×195cm、広さは24.2㎡です。

 

ジュニアコーナースイート

オリエンタルホテル京都六条の部屋
画像出典:オリエンタルホテル京都六条

 

ジュニアコーナースイートは広々とした洋室の客室です。

リビングエリアがあったり、お風呂のバスルーム・パウダースペース・トイレが独立していたりと、ゆとりのある空間でワンランク上の贅沢な時間を過ごすことができます。

定員は2~3名で、ベッドのサイズは140cm×195cm、広さは39.8㎡です。

 

コーナースイート

 

コーナースイートは、オリエンタルホテル京都六条で一番広い洋室になります。

リビングエリアがあったり、お風呂のバスルーム・パウダースペース・トイレが独立していたりと、ゆとりのある空間でワンランク上の贅沢な時間を過ごすことができます。

定員は2~3名で、ベッドのサイズは140cm×195cm、広さは42.8㎡です。

ユニバーサルツイン

 

ユニバーサルツインは、車椅子の方や高齢の方など、どなたでも安全に安心して利用できる部屋になります。

室内やお風呂もゆったりしていますよ。

定員は2名で、ベッドのサイズは100cm×195cm、広さは25.3㎡です。

 

パジャマやナイトウェアは大人用のみ!

オリエンタルホテル京都六条のパジャマやナイトウェアはあるのか?どんなものなのか?気になりますよね。

そこで、オリエンタルホテル京都六条のパジャマ・ナイトウェアを調べてみました。

 

  • すべての客室にパジャマ・ナイトウェアが置いてある。
  • パジャマ・ナイトウェアのサイズは1つ。
  • 子供用のパジャマ・ナイトウェアはない。

 

上記に書いたように、子供用のパジャマ・ナイトウェアは用意されていないので、子供と宿泊する方はパジャマ・ナイトウェアは持参したほうがいいでしょう。

【関連記事】
ホテルアマネク京都河原町五条の浴衣は要注意!朝食の口コミは乞うご期待!

 

ラウンジはフリー!

オリエンタルホテル京都六条の館内

画像出典:オリエンタルホテル京都六条

 

オリエンタルホテル京都六条には、フリーラウンジがあります。

フリーラウンジがあるのは1階で、窓からは中庭を見ることができます。

フリーラウンジは、宿泊者でしたらどなたでも利用でき、フリーラウンジでゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

日本の旨味文化の片鱗に触れるがテーマのフリーラウンジで、種類豊富なドリンクや小菓子を楽しめますよ。

フリーラウンジが夜遅くまで開いているのが嬉しいですね♪

 

フリーラウンジの営業時間

14:30~23:00

 

オリエンタルホテル京都六条に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

オリエンタルホテル京都六条の館内

画像出典:オリエンタルホテル京都六条

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • ホテルがおしゃれ
  • 朝食が美味しい
  • テレビでYouTubeが見れる
  • 全体的に和テイスト
  • スタッフの接客が丁寧
  • 部屋の広さに満足できる

 

オリエンタルホテル京都六条の口コミ評判を見てみると、ホテルがおしゃれ全体的に和テイストなど外観や内装を気に入る方が多いです。

落ち着いた雰囲気のホテルで、朝食ビュッフェも和食がメインとなり朝食が美味しいとの口コミ評判もあります。

またテレビでYouTubeが見れるとの口コミ評判があるように、YouTubeだけでなく、Netflixなども見ることができますよ!

 

当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

オリエンタルホテル京都六条に泊まったことのある人の、リアルな口コミを見て宿泊予約の参考にしてくださいね♪

 

評価: 
星5つの顔

彼氏と二人でツインルームの洋室に宿泊しました。外観からお洒落な建物でした。ロビーに入るとイチョウの木出できた、大きなベンチがありました。お客さんを待たせている時の為に設置したのでしょうか。待たされてはいませんが、思わず座りたくなりました。そこから見る中庭が日本庭園で綺麗でした。WiFiインターネット接続でテレビが43インチでした。アメニティーは見たことがないお洒落な物ばかりでした。なかでも私が一番満足したのは、朝食の和食ビュッフェでした。お酒を飲んだ朝の目覚めに、白味噌の味噌汁が染み渡りました。まろやかでした。デザートにわらび餅やどら焼きを食べられるのは、このホテルだけだと思います。程良い甘さでした。料金が二人で15000円でしたがそれ以上の価値がありました。また宿泊したいです。

[2021年10月]

評価: 
星4つの顔

妻と2人で京都の旅行に1泊2日で行った際に利用させてもらいました。愛知県から車で行きましたが繁忙期ということもあり、提携の駐車場が満車で止められず近くのコインパーキングに止めました。素泊まりのプランだったので夕食は外で食べ、夜戻ってくるという流れでした。部屋はスタンダードタイプのシングルツインで、広くもなく狭すぎない丁度良い部屋でした。ラウンジもあり、落ち着いててゆっくり出来る雰囲気のホテルだったので、とても満足ではありました。しかし一点だけ、予約をした部屋のトイレが水漏れをしていてビショビショになっていました。スタッフの方に話すと快く直ぐに別の部屋を用意してもらえた為、嫌な思いをせず旅行を満喫できました。

[2022年12月]

評価: 
星4つの顔

彼氏とふたりでスタンダードダブル和室の部屋に泊まりました。
ロビーが広く、清潔感がありスタッフさんの対応もスムーズでよかったです。エレベーターの横にある提灯ランプ?のようなものが京都ぽい和テイストで可愛かったです!
ベッドも広くシングルサイズが2つくっつけてありました。部屋のテレビではYouTube鑑賞ができました。普段からYouTubeで動画をよく見るので、お酒を飲みながらくつろげました。
ダメだったと思うことは特にありませんが、しいて言うなら上の部屋なのかは分かりませんが若干話し声が聞こえるかなというところです。
あと、ソファの背もたれがちょっと低めだったので高い方がよりくつろげたかなと思います。

[2022年2月]

評価: 
星5つの顔

母親と2人でネット予約でスタンダードツインのお部屋を利用しました。コロナが広がりだした時期でお客様も少なかったように思います。
まだ新しく綺麗なお部屋とフカフカの寝具でゆっくり休めました。ホテルでは珍しくガウンではなくパジャマが用意されていたと記憶しています。エントランスもお部屋も京都らしさが溢れていて素敵でした。何よりお部屋備え付けのシャンプーがとても良くチェックアウトの際にフロントの方に銘柄をお伺いしたのを覚えています。また、朝食のバイキングで頂いたお豆腐がとても美味しかったです。
地下鉄を利用してホテルまで行ったのですが京都駅からのシャトルバスか送迎車があればもっと良かったなと思います。
親族の法事を行うお寺の場所が分からず経路をお伺いしたところとても親切・丁寧にご説明頂いたのが好印象で京都にまた行く機会があれば是非また利用したいと思っています。

[2020年6月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

ホテルのナイトウェアがパジャマという口コミ評判がありますが、珍しいですよね!

YouTubeやNetflixが見れるのも嬉しいサービスです♪

 

 

宿泊記ブログまとめ

オリエンタルホテル京都六条に宿泊した方のブログを紹介していきます。

実際に宿泊した方の宿泊記ブログを読むと、よりオリエンタルホテル京都六条のことがわかりやすいと思います。

 

【宿泊記ブログ①】

【子連れ旅行】オリエンタルホテル京都六条の宿泊レビュー【和室あり】|TpapaNote

こちらの宿泊記ブログは、子供連れの家族4人で宿泊された方のブログになります。

オリエンタルホテル京都六条の良かった点や残念だった点などが、詳しく書かれている宿泊記ブログなので、参考にしやすいと思いますよ♪

お風呂のユニットバスの写真もあるので、参考にしてみてください。

子供がいると、ぐずってしまったり、時間潰しなどのときに、YouTubeやNetflixが見れるのは嬉しいですね!

 

【宿泊記ブログ②】

オリエンタルホテル京都六条 京都観光-1-|うろ子とカメラ。2

こちらの宿泊記ブログは、一人で宿泊された方のブログです。

写真がたくさん貼ってあり、客室内の様子がよくわかる宿泊記ブログです。

 

【宿泊記ブログ③】

オリエンタルホテル京都六条の朝食をいただく|果てしない鉄道旅行記

こちらの宿泊記ブログは、朝食ビュッフェをメインに書かれています。

朝食の写真がたくさん貼ってあるので、想像しやすいですよ♪

デザートも詳しく書かれた宿泊記ブログなので、ぜひ読んでみてください。

 

オリエンタルホテル京都六条に大浴場はなし!マッサージやスパなど近隣でリフレッシュ!

オリエンタルホテル京都六条には、大浴場マッサージ・スパはありません。

大浴場やマッサージ・スパが好きな方は残念に思いますよね!

でも!宿泊プランに【銭湯大作戦】~白山湯~銭湯入浴券付きプランというものがあるんです♪

詳しく説明すると、オリエンタルホテル京都六条から徒歩で行くことができる白山湯という、全国からの銭湯&サウナファンが集まる銭湯があります。

そこの入浴券とセットになったプランで、大浴場好きな方も楽しむことができます!

 

白山湯について

白山湯は水風呂、薬湯や電気風呂などの大浴場があり、サウナも併設されています。

京都随一の昭和レトロでモダンな雰囲気も魅力で、天然名水の銭湯です。

こちらでマッサージやスパはありませんが、大浴場で広々と湯舟につかって楽しんでみてはいかがでしょう。

 

高辻店

オリエンタルホテル京都六条から徒歩7分

定休日 土曜日

 

六条店

オリエンタルホテル京都六条から徒歩5分

定休日 水曜日

 

オリエンタルホテル京都六条周辺の大浴場・マッサージ・スパ
上記では、オリエンタルホテル京都六条のプランで利用できる、白山湯を紹介しました。
こちらでは、オリエンタルホテル京都六条周辺にある大浴場・マッサージ・スパを紹介していきますね♪
住所・電話番号も載せているので、検索などに利用してください。
kanra spa(カンラ スパ)
オリエンタルホテル京都六条から徒歩9分
こちらのスパは、ホテルカンラ京都の別邸の1階にあります。
宿泊者以外の方も利用できるスパになっていて、落ち着いた雰囲気のなかで受けるスパトリートメントは最高の癒しになることでしょう。
住所 〒600-8176 京都府京都市下京区 北町190 ホテルカンラ京都別邸1F
電話番号 075-344-3826
営業時間  13:00~21:00 ( 20:00 最終受付 )
メニューの一例
ボディトリートメント
  • バランシング 60分16,500円
  • オリエンタルマッサージ 90分23,750円
  • セラピューティック 60分16,500円
  • ホットストーンマッサージ 90分26,400円

フェイシャルトリートメント

  • 爽涼 60分18,150円
  • 清水 60分18,150円
  • 華香 90分26,400円

 

壬生温泉 はなの湯

オリエンタルホテル京都六条から徒歩24分

こちらのはなの湯では大浴場があったり、マッサージがあったり、いろいろ楽しめるようになっています。

大浴場にある「岩風呂」と「つぼ湯」で使用している温泉は、滋賀県守山市に源泉を持つ「守山天然温泉 ほたるの湯」で汲み上げた天然温泉です。

大浴場には、天然温泉以外にもさまざまなお風呂があるので、ゆっくりじっくり楽しむことができますよ♪

 

住所 〒604-8823 京都府京都市中京区壬生松原町15-3
電話番号 075-813-2611
営業時間
施設全体 10:00~25:00(最終受付24:00)
リラクゼーション癒し処はんなり 10:30~24:00(最終受付23:00)
癒し処はんなりのメニューの一例
  • ボディケア 30分3,000円
  • 足つぼマッサージ 45分4,800円
  • ボディケア+足つぼマッサージ 60分6,000円
  • 超絶睡眠ヘッドスパ 30分3,500円

 

【関連記事】
ひらまつ京都の宿泊記ブログは必見情報あり!同系列でのランチの口コミも紹介!

 

オリエンタルホテル京都六条のデイユース予約はじゃらんより一休が安い!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

オリエンタルホテル京都六条のフロント

画像出典:オリエンタルホテル京都六条

 

デイユースについて

オリエンタルホテル京都六条では、デイユースでの利用ができます。

デイユースの利用可能時間は、13:00~21:00で最大利用可能時間は8時間となります。

デイユース利用はビジネスだけでなく、女子会などで利用することもできますよ♪

デイユースは、どの予約サイトからが一番格安で予約できるのか比較してみました。

 

【デイユース利用条件】

  • スーペリアツイン和室
  • 2024年5月平日
  • 大人2名

 

デイユース予約ができるのは、じゃらん・楽天トラベル・一休でした。

金額でみると、一番格安なのはじゃらんより、一休です!

ぜひ、デイユース利用のときに参考にしてくださいね♪

 

じゃらん 5,000円

楽天トラベル 5,000円

一休 4,900円

ぜひ、デイユースで利用してみてくださいね!

 

宿泊について

格安料金で予約できるのはどこ?

じゃらんの予約の値段が知りたい!

公式サイトと比較してみたい!

 

宿泊するなら、できれば格安料金で予約したいですよね!

予約サイト(じゃらん・楽天トラベルなど)がいいのか、公式サイトがいいのか迷う方もいると思います。

予約サイトのじゃらん・楽天トラベル・一休・JTBと公式サイトからの予約の料金を徹底比較しました!

ぜひ、参考にしてみてください♪

 

宿泊料金

【宿泊利用条件】

  • スーペリアツイン和室(朝食付き)
  • 2024年4月土日
  • 1泊2日
  • 大人2名

 

宿泊料金を徹底比較してみると、一番格安で宿泊できるのは一休でした!

少しずつどのサイトも予約金額が違っているのですが、格安で宿泊したい人は時期にもよるので、よく確認してみてくださいね!

 

じゃらん 31,600円

楽天トラベル 33,574円

一休 30,404円

JTB 31,600円

公式サイト 通常33,574円 会員30,216円

 

ツアー料金

【ツアー宿泊利用条件】

  • スーペリアツイン和室(朝食付き)
  • 2024年4月土日
  • 名古屋~京都(新幹線利用)
  • 1泊2日
  • 大人2名

 

ツアーで予約するならどこの予約サイトが格安なのか、新幹線利用のツアー料金を調べてみました。

新幹線利用のツアー料金で格安に宿泊できるのはJTBです!

他のサイトよりかなりの格安料金ですので、ツアーで予約するならJTBがおすすめ♪

 

じゃらん 63,400円

楽天トラベル 74,800円

JTB 56,400円

公式サイト 公式サイトは新幹線パックはありませんでした。その代わり、航空券付きやバスのツアーはあります。

 

時期によってツアー料金は変わるので、気になる方はそれぞれの予約サイトで検索してみてくださいね!

 

オリエンタルホテル京都六条のアクセス・電話番号・最寄り駅・荷物預かり情報|チェックインは10時からで、チェックアウトは11時までOK!

オリエンタルホテル京都六条の中庭

画像出典:オリエンタルホテル京都六条

 

オリエンタルホテル京都六条に駐車場はあるの?

チェックイン・チェックアウトの時間が知りたい!

オリエンタルホテル京都六条のアクセス情報は?

 

オリエンタルホテル京都六条に実際に宿泊する前に、立地やアクセス情報・チェックインチェックアウトの時間など、知りたい方も多いと思います。

そこで、オリエンタルホテル京都六条の基本情報をまとめました。

荷物預かりに関しても載せています。

新幹線利用の方やバス利用の方にも参考になると思うので、ぜひご覧ください♪

 

住所・電話番号・地図

住所・電話番号・地図を載せています。

検索する時や、アクセスする時に役立ててくださいね。

 

住所 〒600-8333 京都市下京区油小路通六条上るト味金仏町181番

電話番号 075-343-8111

地図

 

アクセス情報

最寄り駅

オリエンタルホテル京都六条の最寄り駅は、地下鉄烏丸線五条駅になります。

ホテルは、最寄り駅の五条駅から徒歩で約9分のところにあります。

最寄り駅から徒歩で行けれる距離の立地も良いですが、観光やビジネスにもアクセスしやすい場所にありますよ。

 

※最寄り駅から少し離れているので、歩きに自信のない方はタクシーをりようすることをおすすめします。

 

新幹線でアクセス

新幹線の最寄り駅は京都駅になり、京都駅から京都地下鉄烏丸線に乗り換えて1駅1分で最寄り駅の五条駅に着きます。

京都の街中を歩いてホテルに行きたい方もいますよね。

京都駅からオリエンタルホテル京都六条まで、徒歩約18分で着きますよ!

 

バスでアクセス

  • 市バス50番系統バス停「西洞院六条」から徒歩2分
  • 市バス9番系統バス停「西本願寺前」から徒歩5分
  • 関西空港から京都方面行リムジンバス→バス停「堀川五条」から徒歩3分

 

車でアクセス

オリエンタルホテル京都六条には駐車場はありません

車で行く場合は、周辺のコインパーキングを利用してください。

できるだけ新幹線・電車・バスを利用して行くことをおすすめします。

 

チェックイン・チェックアウト

オリエンタルホテル京都六条のチェックイン・チェックアウトの時間って気になりますよね!

そこで、チェックイン・チェックアウトの時間をまとめてみました。

 

チェックイン 15:00

チェックアウト 11:00

 

基本的なチェックインとチェックアウトの時間は上記になりますが、宿泊プランによって変わる場合もあります。

予約プランによって、チェックインが14:00、チェックアウトが12:00もありますので、予約時にプランの確認をしっかりしてくださいね。

 

荷物預かり

オリエンタルホテル京都六条では荷物預かりのサービスがあります

チェックイン前・チェックアウト後の荷物預かりをしてくれるのですが、荷物預かりの時間は何時からOKなのか、などは直接ホテルに問い合わせてください。

荷物預かりをしてくれると、観光がしやすいのでいいですよね♪

 

オリエンタルホテル京都六条のその他施設について|周辺の観光スポット情報もご紹介!

京都にはたくさんの観光スポットがありますが、オリエンタルホテル京都六条周辺にはどんな観光スポットがあるのかきになりますよね!

今回は、ホテルから徒歩で行けれる距離にあるホテル周辺の観光スポット紹介していきます♪

オリエンタルホテル京都六条は荷物預かりをしてくれるので、ぜひ荷物預かりをしてから観光してくださいね!

 

西本願寺

オリエンタルホテル京都六条から徒歩15分

ホテル周辺にあり、アクセスもしやすい本願寺は浄土真宗本願寺派の本山でお西さん(西本願寺)とも呼ばれています。

世界文化遺産に登録されている境内や国宝の御影堂・阿弥陀堂・書院・飛雲閣などの歴史的建造物がたくさんあります。

見どころ満載の観光スポットなので、ゆっくり時間をとることをおすすめします。

 

住所 〒600-8501 京都市下京区堀川通花屋町下る本願寺門前町

公式ホームページはこちら

 

東本願寺

オリエンタルホテル京都六条から徒歩13分

ホテル周辺にあり、アクセスもしやすい浄土真宗「真宗大谷派」の本山で「真宗本廟」といい、一般に「東本願寺」と呼ばれています。

境内建物は江戸時代に4度の火災にあい消失しましたが、現在の建物は明治時代に再建されたものです。

西本願寺同様、こちらもたくさんの見どころがある観光スポットです。

 

住所 〒600-8505 京都市下京区烏丸通七条上る

公式ホームページはこちら

 

オリエンタルホテル京都六条のお土産やグッズについて

オリエンタルホテル京都六条には、1階ロビーに京都の伝統工芸やおしゃれな和雑貨が置いてある売店があります。

どこにでもあるお土産ではなく、こだわってセレクトされた品ばかりです。

お土産にも自分用にもおすすめのアイテムが揃っていますよ。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x