登別グランドホテルの大浴場

登別グランドホテルに幽霊は出ない!客室に露天風呂があるのは露天風呂付客室の2種類!

「登別グランドホテルには露天風呂付客室があるらしいけど、どんな感じの露天風呂だろう?」

「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「大浴場や露天風呂は日帰り利用できる?」

「ホテルまで車で行きたいけど、駐車場が気になる。」

「チェックアウト後に乗れる、送迎バスがあると助かるんだけど。」

 

登別グランドホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな登別グランドホテルに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのhaginotsukiが登別グランドホテルを大解剖しちゃいます♪

実際に登別グランドホテルは、いくつかの観光スポットに近く子連れ歓迎を謳っているホテルですので、ファミリー層に向いているホテルです。

特にレストランでの食事の評価が☆4以上と高評価なので、食事を重要視している人には嬉しいホテルと言えますね!

 

 

目次

登別グランドホテルの幽霊の噂の真相!実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

「登別グランドホテルに幽霊が出るらしいが、本当?」

「霊感が強いから、心霊スポットには泊まりたくない。」

「ホテルで写真いっぱい撮りたいけど、幽霊が映ってたら嫌だな。」

「ホラー映画大好き!幽霊が出たり、心霊現象が起こるホテルなら宿泊したい!」

 

登別グランドホテルに幽霊が出るとか、心霊スポットとかいう噂話を聞いたことがある方、いらっしゃいますか?

私haginotsukiは、登別グランドホテルの幽霊話を全く聞いたことがなかったので、幽霊、心霊の噂について、インターネットで検索してみました。

 

「登別グランドホテル 幽霊 心霊」で検索した結果、全くヒットせず。

グーグルマップやじゃらんの口コミ評判も見てみましたが、こちらも幽霊、心霊に関するコメントは見当たらず。

次に「登別 幽霊 心霊」で検索してみたところ、ホテルとは関係ありませんでしたが、いくつかヒットしました。

登別の橋や、トンネル等で幽霊を見たなどが、登別の心霊スポットとして紹介されていました。

 

幽霊が出る、心霊スポットだと、登別グランドホテルの宿泊に躊躇されていたアナタ、ご安心ください!

ホテルに幽霊出ませんし、心霊現象も起きません

幽霊を見たい、心霊現象を体験したいと思って、登別グランドホテルへの宿泊を予定されたアナタ。

残念ながらアナタの希望はかないませんので、チェックインからチェックアウトまで幽霊や心霊現象を忘れて、ホテルの滞在を楽しみましょう♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

登別グランドホテルの露天風呂

 

  • チェックインが遅れても夕食時間を合わせてくれた
  • バイキングのメニューが豊富
  • 温泉が良かった
  • 庭園風露天風呂に満足
  • 近隣に観光地が多い
  • 夕食バイキングをもっと華やかに

 

さすが登別、「温泉が良かった」「庭園風露天風呂に満足」された口コミ評判が見られます。

「チェックインが遅れても夕食時間を合わせてくれた」という方は、和食会席ディナーだったようですね。

「バイキングのメニューが豊富」といった、朝食、夕食共にバイキングに関して高評価の口コミ評判が複数あります。

逆に、以前のバイキングに比べて味、クオリティが下がっていると感じたリピーターさんからは、「夕食バイキングをもっと華やかに」といったご意見がありましたよ。

 

それでは当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載していきましょう。

登別グランドホテルに宿泊したことのある方の、リアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしちゃいましょう!!

評価: 
星5つの顔

2010年〜2015年までは、仕事仲間と地獄祭りに毎年行っていました。
その時は、バイキングがすごくお料理内容も会場作りもとてもよかったです。
バイキングとは思えないクオリティで、朝食にでる海苔一つにも拘って登別温泉独自に作っていたと聞きました。
夕食、朝食にでる自家製塩辛も絶品でした。
温泉の質や露天風呂のロケーションもとても風情があり好きです。
お風呂にフェイスタオルやバスタオルが置いてあるのも他の温泉にはなく、とても嬉しい所です。
2020年、久しぶりに行った際にはバイキングの品数やクオリティが少し下がったようにも感じましたし、コロナ禍だったせいもあり夕食の先付が年齢によってはたべにくいのもあるなーというのが残念でした。
まずは、夕食バイキングの会場作りを以前のように少し華やかな雰囲気になったら良くなるのにと思いました。
それからバイキングでのお料理の味や品数もあるので、バイキング活用法なんかがあると面白くて良いと思います。
せっかく良いホテルなのに地味すぎて、あまり知られていないのもあるので もう少しアピールすると良いのになって思います。

[2020年7月]

評価: 
星4つの顔

友人たちとの忘年会として利用、人数は12人で4部屋利用しました。
予約の時点からかなり丁寧に対応してくれたと思います。
こちらの予算や料理などの希望を先に伝え、それにできるだけ沿ったプランを作ってくれました。
宿泊当日、天候の関係で少し遅くなったのですが、事前に連絡をしておいたので夕食の時間もそれに合わせてくれました。
食事も、好き嫌いやアレルギーなどを確認して対応してくれたので安心して食べることができました。
建物自体は少し古さを感じますが清潔に保たれており、嫌な部分はありませんでした。
温泉は、浴槽の一つ一つが少し小さいかと思いましたが、全体としては非常に広くて居心地がよかったです。
朝食バイキングはメニューも和洋そろっていて品数も豊富です。
素材も地元のものを多く使っているようで、地産地消という観点からも素晴らしいと思います。

[2018年12月]

評価: 
星4つの顔

久しぶりに親孝行をしようと思い、母と私の二人旅をしました。
お部屋は洋室のツインルームで、朝食も夕食もレストランのバイキングでした。
登別温泉には何度も日帰りで訪れているのですが、たまには朝風呂とかもいいなあと思い宿泊することにしました。
登別グランドホテルを選んだのは、泉質はもちろん、webサイトで見た露店風呂が素敵だったからです。
日本庭園のような造りですが、季節が冬でしたので木々にこんもり雪が積もっていて何とも風情があり、想像以上に満足しました。
規模の大きなホテルで日曜日だったため、レストランが人が多かったので、できれば部屋食が良かったなと思いました。
予算的に無理だったかもしれませんけど。
登別は近隣に観光地も多いので、ホテル専用の観光バスにようなものがあれば便利ではないでしょうか。
あと、もう少し宿泊料金がお安いとうれしいです。

[2018年2月]

評価: 
星4つの顔

銀婚式の記念に、かつて住んでいた東京から初めての北海道旅行へ二泊三日で出かけ、初日の宿として夫と二人で宿泊しました。
予算の関係でお部屋は普通のツインのお部屋でした。
一番印象に残っているのは、温泉です。
ドーム型のローマ風大浴場や庭園風露天風呂を満喫しました。
登別温泉の質も申し分なく何度も入りました。
バイキング形式の夕食、朝食も地元北海道の食材を上手に使い美味しかったことを覚えています。
宿から観光スポット地獄谷へ徒歩圏内だったので朝の散歩を楽しみました。
残念だったことは当時中国からの観光客が多く、マナーを守らない入浴方法にあっけにとられました。
事前に旅行会社に伝えるなりもう少し対応をしていただきたかったです。

[2012年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー、いかがでしたか?

チェックインが遅れても夕食時間を配慮してくれたり、事前に伝えた予算や希望に対応してくれたホテルのホスピタリティーは素晴らしいですね。

温泉の使い方を知らない外国人への対応は、ホテル側も頭を悩ませているかもしれません。

 

 

宿泊記ブログまとめ

登別グランドホテルのエントランス

 

登別グランドホテルの宿泊記を書いたブログはたくさんありますが、中でもおすすめの3つをご紹介します。

 

トラベルメモリーズさんの宿泊記ブログ

子連れのご家族で登別グランドホテルに宿泊された、トラベルメモリーズさんの宿泊記ブログです。

ホテルの内外、朝食レストランや、客室、温泉と、ホテル内を満遍なく回られています。

豊富な写真で、ホテルへの興味が倍増する宿泊記ブログです。

 

らすべぇ~さんの宿泊記ブログ

お二人で3日前に急に旅行を決断された、らすべぇ~さんの宿泊記ブログです。

たっぷりなホテルの写真に加えて、図や表もふんだんに使われていて、とても見やすい宿泊記ブログです。

ホテル周辺の観光地も複数載っていますので、チェックイン前やチェックアウト後に、観光を考えているアナタの参考になりますよ♪

 

しろくま無添加 写真&子連れ旅行記さんの宿泊記ブログ

しろくま無添加 写真&子連れ旅行記さんは、以前宿泊されたことのある第一滝本館と比較する形で、ブログを書かれています。

宿泊先を登別グランドホテルと、第一滝本館で迷っているアナタは、是非この宿泊記ブログをチェックしてみてください。

きっと参考になると思いますよ。

 

登別グランドホテルの客室に露天風呂があるのは露天風呂付客室の2種類!浴衣はサイズ豊富!

部屋タイプ一覧|客室に露天風呂があるのは露天風呂付客室!

登別グランドホテルのロビー

 

登別グランドホテルには露天風呂付客室を含めて、なんとっ!18種類もの部屋タイプがあるんです!!

部屋タイプが多すぎて、どの部屋タイプを予約したらいいか迷っちゃいますよね。

同じ部屋タイプでも色やデザインが異なるお部屋がありますが、お部屋を指定する事はできませんので、ご了承ください。

 

  • 「洋室」 デラックスツインルーム、スタンダードツイン、洋館7階 スーペリア・ハリウッドツイン、南館4・5・6階 スーペリア・ハリウッドツイン、和洋室
  • 「和室」 和室10畳、和室二間 大部屋、和室16畳
  • 「南館新客室」 コンフォートツイン、バリアフリールーム
  • 「エグゼクティブフロア」 展望風呂付きスイートルーム、展望風呂付きツインルーム
  • 「露天風呂付客室」 洋室タイプ、和室タイプ
  • 特別室
  • 「貴賓室」 洋室タイプ、和室タイプ

 

「和室」一言で和室と言っても、2人から宿泊可能な10畳から、二間や16畳の大人数で宿泊可能な和室まで揃っています。

「南館新客室」耐震補強工事が完了して、禁煙・洋室タイプにリニューアルした南館にある客室です。

「露天風呂付客室」露天風呂付客室も、モダンな洋室タイプと、落ち着いた畳部屋の和室タイプの2種類があります。

「特別室」ゆったり二間の和室は落ち着いた雰囲気で、ご家族やお友達と過ごすにはもってこいのお部屋です。

 

それでは、登別グランドホテルの部屋タイプをそれぞれ詳しくご紹介していきますね。

 

 

洋室/デラックスツインルーム

登別グランドホテルのデラックスツイン
(画像出典:登別グランドホテル)

 

淡いやさしい色合いで統一された、落ち着きのある客室が人気です。

部屋数 喫煙室2室

 

洋室/スタンダードツイン

登別グランドホテルのスタンダードツイン
(画像出典:登別グランドホテル)

 

シンプルで品の良い客室は、居住性を重視した寛げる空間になっています。

部屋数 喫煙室38室、禁煙室21室

 

洋室/洋館7階 スーペリア ハリウッドツイン

登別グランドホテルのスーペリアハリウッドツイン
(画像出典:登別グランドホテル)

 

スーペリアハリウッドツインの客室は、ゆとりの48㎡。

デザイン違いの2種類の部屋タイプがありますが、部屋タイプは選べません。

部屋数 禁煙室3室

 

洋室/南館4・5・6階 スーペリア ハリウッドツイン

登別グランドホテルのスーペリアハリウッドツイン
(画像出典:登別グランドホテル)

 

48㎡と贅沢なゆとりを持ったお部屋には、お風呂も洗い場つきで広々使えます。

部屋数 禁煙室6室

 

洋室/和洋室

登別グランドホテルの和洋室

 

落ち着いた「和」の趣と、高い機能性を持った「洋」が調和された客室です。

部屋数 禁煙室2室

 

 

和室/和室10畳

登別グランドホテルの和室10畳
(画像出典:登別グランドホテル)

 

インテリアも純和風の客室にマッチしています。

部屋数 喫煙室78室

 

和室/和室二間 大部屋

登別グランドホテルの和室二間
(画像出典:登別グランドホテル)

 

12.5畳と7.5畳の二間の和室は、ご家族やグループでの宿泊に最適です。

部屋数 喫煙室5室

 

和室/和室16畳

登別グランドホテルの和室16畳
(画像出典:登別グランドホテル)

 

一間で16畳もの広さを持つこのお部屋は、ご家族やグループにお勧めです。

部屋数 喫煙室4室

 

南館新客室/コンフォートツイン

登別グランドホテルのコンフォートツイン
(画像出典:登別グランドホテル)

 

ナチュラルな木材を基調としたインテリアで、明るく機能的な客室です。

部屋数 禁煙室44室

 

 

南館新客室/バリアフリールーム

登別グランドホテルのバリアフリールーム
(画像出典:登別グランドホテル)

 

スライドドアの入り口や、車椅子でも利用しやすいフローリングに、高さを調節した洗面台など、至る所に優しさを感じます。

部屋数 禁煙室1室

 

エグゼクティブフロア/展望風呂付きスイートルーム

登別グランドホテルの展望風呂付スイートルーム
(画像出典:登別グランドホテル)

 

明るい日差しが差し込む展望風呂は、旅の疲れを癒してくれます。

ウォークインクローゼットにダブルシンク、他の部屋にはない照明付きドレッサーなど、ワンランク上のスイートです。

部屋数 禁煙室2室

 

エグゼクティブフロア/展望風呂付きツインルーム

登別グランドホテルの展望風呂付きツインルーム
(画像出典:登別グランドホテル)

 

お部屋には檜張りの展望風呂が付いていますので、気が向いたら直ぐお風呂に入れるのが魅力です。

部屋数 禁煙室6室

 

露天風呂付客室/洋室タイプ

登別グランドホテルの露天風呂付客室
(画像出典:登別グランドホテル)

 

機能的な露天風呂付客室・洋室は、モダンなインテリアでずっと部屋にいたい気分になります。

露天風呂付客室の色やデザインは全室異なります。

部屋数 喫煙室5室

 

 

露天風呂付客室/和室タイプ

登別グランドホテルの露天風呂付客室
(画像出典:登別グランドホテル)

 

露天風呂付客室・和室はゆとりの10畳。

お部屋でのんびり寛いだ後は、せっかくの露天風呂付客室ですので、お部屋の露天風呂でゆっくり暖まってください。

部屋数 喫煙室2室

 

特別室

登別グランドホテルの特別室
(画像出典:登別グランドホテル)

 

二間の和室は10畳+7.5畳又は10畳+6畳で、ご家族やグループでの宿泊でもゆったりお過ごしいただけます。

部屋数 喫煙室14室

 

貴賓室/洋室タイプ

登別グランドホテルの貴賓室
(画像出典:登別グランドホテル)

 

落ち着いた色調の広々としたお部屋は、贅沢な空間でご滞在を演出します。

部屋数 喫煙室1室

 

貴賓室/和室タイプ

登別グランドホテルの貴賓室
(画像出典:登別グランドホテル)

 

本館最上階に位置する最上級のお部屋。

純和風の畳敷き客室は、日本の伝統を伝える調度品や装飾で更に重厚な雰囲気を醸し出しています。

それぞれの客室は間取り等異なります。

部屋数 喫煙室3室

 

 

浴衣は1種類でサイズ豊富!

登別グランドホテルでは、アメニティとして浴衣が用意されています。

浴衣の種類は1種類だけですが、豊富なサイズが揃っているんです。

大人用の浴衣は身長178cm以上の超特大サイズの浴衣から、146cm~160cmの小サイズの浴衣まで5サイズの浴衣が揃っています。

子連れの方は子供用の浴衣もあります。

3サイズあって、身長128cm~140cmの大サイズの浴衣から、90cm~100cmの小サイズの浴衣まであるんですよ。

 

お部屋のアメニティとして用意されている浴衣のサイズが合わなかった場合は、フロントにご連絡くださいね。

アナタに合うサイズの浴衣に交換してくれますよ♪

 

アメニティは一部客室ポーラ、オムニサンス、ミキモトブランド!持ち帰りは一部OK!

登別グランドホテルの基本アメニティは、特にブランド名を謳っていませんが、一部客室の追加アメニティとして日本発の有名ブランド、「ポーラ」「ミキモト」、フランス発の「オムニサンス」を使用しています。

ブランドアメニティを使用したいアナタは、この後ご紹介するブランドアメニティのあるお部屋タイプをチェックしてくださいね。

それでは登別グランドホテルの基本アメニティをご紹介していきましょう。

 

基本アメニティ

  • 浴衣、半天、スリッパ
  • フェイスタオル、バスタオル
  • ポット、冷水
  • グラス、歯ブラシ
  • シャンプー、リンス、石鹸
  • カミソリ、ドライヤー

 

貴賓室、特別室、エグゼクティブフロア、露天風呂付客室には、ポーラ、オムニサンス、ミキモトのアメニティが付いています。

※露天風呂付客室はポーラアメニティのみ、オムニサンスとミキモトはつきません。

オムニサンスはポーチ付になっていて、お持ち帰りOKのアメニティですよ♪

 

一部客室追加アメニティ

オムニサンス9点セット

ミキモトムーンパールアメニティ4点セット

 

男性用アメニティ(ポーラ アクア バランス オム)

  • シェービングローション、フェイスミルク
  • ヘアトニック、リキッド

 

女性用アメニティ(ポーラ アロマエッセゴールド)

  • リキッドクレンジング、クレンジングウォッシュ
  • モイスチャーローション、モイスチャーミルク

 

Wi-Fi

全ての客室、ロビー、会議室では無料のWi-Fiに接続可能です。

Wi-Fiはパスワードなしでご利用いただけるそうですよ。

 

登別グランドホテルの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

登別グランドホテルのバイキングのメニューが充実!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

バイキング・ビュッフェのメニューが充実!服装に決まりは無く浴衣でOK!

登別グランドホテルのバイキング

 

登別グランドホテルでは、2種類のバイキングがあります。

1つは朝食バイキング、もう1つは夕食バイキングです。

 

ビュッフェとバイキング、アナタはこの2つの違いご存知ですか?

バイキングは一定の料金で食べ放題、ビュッフェはセルフ形式で取った分だけ支払うことを言うんですって。

でも日本では、バイキングもビュッフェも同じものとして考えられている部分、ありますよね?!

 

登別グランドホテルの夕食バイキングで、「シェフが目の前で調理してくれるビュッフェスタイル」とあります。

夕食バイキングの料金は宿泊代に含まれていますので、この場合の「ビュッフェスタイル」とは、恐らくシェフが調理した料理を、セルフ形式で取ることを言っているのではないかと思います。

バイキングとビュッフェの違いって、難しいですね・・・。

 

朝食バイキング

和洋取り混ぜた数十種類のメニューから、お好きなものをお選びいただけます。

健康を気にするアナタへのヘルシーメニューから、朝からガッツリ食べたいアナタにも満足いただける朝食バイキングです。

ホテル特製の焼きたてパンも、朝食バイキングの人気メニューのひとつです。

 

朝食時間 07:00~09:00 (L.O. 08:45)

朝食会場 3階 グランドホール

 

夕食バイキング

北海道の旬の食材をふんだんに使って、シェフが目の前で調理してくれるビュッフェスタイルの夕食。

和洋中を取り揃えた約70種類ものメニューを前に、何をとったらいいのか迷う方続出です。

 

夕食時間 18:00~20:00 (L.O. 19:45)

夕食会場 3階 グランドホール

 

服装

ホテル公式サイトを確認しましたが、服装に関する規定は載っていませんでした。

ホテル館内はどこでも浴衣とスリッパの着用でアクセスできますので、バイキングご利用の際も、浴衣やスリッパで問題ありませんよ。

 

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

登別グランドホテルのレストランはこちらの4店舗です。

  • グランドホール
  • お食事処3店舗 華扇(はなおうぎ)、古扇亭(こせんてい)、松前

 

「グランドホール」は、朝食、夕食のバイキングを提供しているメインレストラン。

「お食事処」はセットメニューの朝食や、和食会席料理の夕食会場です。

食事会場はホテルからの指定レストランとなりますので、ご希望はできませんよ。

 

グランドホール

登別グランドホテルのグランドホール
(画像出典:登別グランドホテル)

 

朝食/夕食バイキング

バイキングは朝食、夕食共に種類豊富で大人はもちろん、子連れのご家族も安心の品揃えです。

ライブキッチンやビュッフェスタイルから、ケーキを含むデザートまで、みんな食べてみたくなりますよ。

バイキングに関する詳細は前にご紹介した<バイキング・ビュッフェ>項目をご確認ください。

 

グーグルマップの口コミ評判に、グランドホールの口コミ評判がありませんでした。

なので、ここでは登別グランドホテルの口コミ評判の中から、バイキングに関する口コミ評判を拾って、星評価なしでご紹介させていただきます。

 

バイキングの口コミ評判
  • スタッフの対応が素晴らしい
  • 和食が多い印象
  • ステーキが美味しい
  • 夕食の手作りバームクーヘンが嬉しい
  • 温冷のお茶がフリードリンクで有り難かった
  • 夕食に比べて朝食はレベルが低かった

 

「スタッフの対応が素晴らしい」と、スタッフに関する高い評価が複数見られます。

「ステーキが美味しい」「夕食の手作りバームクーヘンが嬉しい」と、ステーキやバームクーヘンを気に入られて方もいらっしゃいました。

「夕食に比べて朝食はレベルが低かった」と、朝食にご満足いただけなかった方のコメントもありました。

それでは「バイキング」に関する、具体的な口コミ評判10個をご紹介していきまょう!

 

今回は子連れでバイキングを利用したのですが、スタッフの対応が素晴らしく夕食時には子供用に席のセッティングをしてくれ、翌日の朝食時には既に予約席になっており子供席もセッティングされていて素晴らしい対応と思いました。夕食と朝食のバイキングですが、美味しかったのですが、天ぷらは目の前で揚げてるのをウリにしているのですが、作りおきしていてシナシナで、美味しくなかったです。あと、ちらし寿司もイクラが申し訳ない程度にのっているだけで、スタッフも、これはオススメしないよと言っており、それならちゃんとしたの作れよとツッコミたくなりました。第一滝本館のようなインパクトはないですが、登別だと中の上くらいでしょうか?S水亭に比べると料理ははるかに良いが他の上位ホテルと比べるとインパクトにかけると思いますが、初めて登別に行かれるなら十分満足かと思います

—— GoogleMapの口コミ

 

温泉もバイキングも接客も最高でした! また利用したいです。 朝食バイキングのステーキ嬉しい笑

—— GoogleMapの口コミ

 

お食事はブッフェですが以前より和食が多い印象。洋食好みの私としては少し残念。でも年配の宿泊客が多かったので納得です。 楽しみにしていた朝食の焼き立てパンは以前ほどの感動は得られず…少し味が落ちたのかな?

—— GoogleMapの口コミ

 

夜バイキングもたくさんあって朝食もよかったです

—— GoogleMapの口コミ

 

食事は夕食と朝食はバイキングでしたが、そこもコロナ対応でビニールの手袋装着で料理を取る感じで和洋中と料理があり特にステーキが美味しかったですね。

—— GoogleMapの口コミ

 

夕飯、朝食付きのプランで宿泊しましたが食事は両方ともブュッフェ形式でした。内容は北海道の名物は一通り抑えていると思います。味は中の上、悪くはないのですが絶品までは行かないレベルです。外のお店で食べれば絶品を味わえると思いますが、登別の温泉街には飲食街は少なくホテルで食べることをお薦めします。

—— GoogleMapの口コミ

 

コロナ対策、しっかり行われていました。 夕食では手作りバームクーヘンが食べられるのが一番嬉しかった。他にもステーキや揚げたての天ぷらもありましたがバームクーヘンをお腹いっぱい食べられるのは魅力的。デザートにメロンもあり、満足できる夕食でした。 朝食には揚げパンがあり斬新です。 接客もよく、また利用したいです。

—— GoogleMapの口コミ

 

こちらのホテルの素晴らかったところは食事です。バイキングではありますが、どれも非常に美味しかった。まず夕食から書くと他のホテルとは違い、カニの食べ放題はありませんでしたが、天ぷら、ステーキの定番は勿論、目の前で握ってくれる寿司、その場で溶かして提供してくださるラクレットチーズ料理もあれば、目の前で焼いてくれる氷下魚や八角の炉端焼きもあり、非常に満足できました。また、飲み物もお茶限定ですが、フリードリンクとして緑茶、ほうじ茶、煎茶が温冷どちらでも揃えられているところも有難かったです。勿論有料のドリンクも品揃えは充実してました。 夕食バイキングでもう一つ特徴的だったことはホテル自家製のバームクーヘンを食べることができるところです。じっくり一層一層巻かれたバームクーヘンも勿論食べ放題です。 朝食についても目玉焼きや厚焼き卵の定番は勿論、大きな鍋で作られたきのこ汁、手作り豆腐、焼きおにぎり茶漬や焼き立てのパンなど、種類は豊富です。虎杖浜のたらこや焼きニシンも並んでいました。

—— GoogleMapの口コミ

 

バイキング会場は広くて種類も豊富。隣との席も近くなくて落ち着いて食べられた。ビーフシチューや朝食のパンも美味しかったのでまた行ければいっぱい食べたい。バウムクーヘンも美味しいがもう少し厚切りで食べたい。ソフトクリームが無かったのがちょっと残念。

—— GoogleMapの口コミ

 

食事は夕食、朝食ともバイキング。夕食はまぁ美味しく頂きましたが、朝食のレベルは低かったです。魚は小さく味もイマイチ。焼きおにぎりは市販のものより固く💦ブルーベリーは冷凍で半解凍の物は冷たすぎ💦きのこ汁はまた食べたい!と思いましたが、他はどれも普通でした。浴衣の袖を止めるゴムが見えにくい場所に置いてあり見えませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

「バイキング」の口コミ評判、いかがでしたか?

夕食バイキングでは、緑茶、ほうじ茶、煎茶が温冷選べて飲み放題だそうですね。

これは地味ですが嬉しいサービスです。

 

 

お食事処/華扇

登別グランドホテルのお食事処
(画像出典:登別グランドホテル)

 

洋風ダイニングの華扇では、朝食セットメニューや和食会席料理でご利用いただけます。

営業時間 18:00~21:30

フロア 3階

 

お食事処/古扇亭

登別グランドホテルのお食事処
(画像出典:登別グランドホテル)

 

落ち着いた数寄屋造りのレストランでの食事は、趣のある風情で旅の思い出になることでしょう。

営業時間 18:00~21:30

フロア 2階

 

朝食セットメニュー

和朝食と洋朝食のどちらかを、前日の夕食時にお選びいただきます。

 

和朝食メニュー

  • 黒豆納豆、湯葉、出し巻玉子焼き等、季節の食材を利用
  • 北海道米ふっくりんこ、 お味噌汁、サラダ

 

洋朝食メニュー

  • パン、地元のベーコン、サラダ
  • フレッシュジュース、季節のフルーツ等
  • 玉子料理(当日調理法を指定)

 

夕食/カニ御膳メニュー

  • <酒 菜> カニゼリー(土佐酢ジュレ) 手毬カニ黄身寿司(吉野酢)カニサーモン巻き(レモン)
  • <造 里> カニの洗い 他二種盛り あしらい一式 本山葵
  • <焼 物>【鉄板焼き】タラバガニ棒身 ズワイガニ棒 野菜 バター 塩
  • <強 肴> 毛ガニ姿盛り レモン カニ酢
  • <油 皿> 自家製カニ甲羅揚げ 自家製割りソース
  • <洋 皿> カニサラダ トマト
  • <吸 物> カニ真丈 青味
  • <食 事> カニ巻き寿司 ガリ はじかみ
  • <デザート> 自家製デザート

 

お食事処/松前

登別グランドホテルのお食事処
(画像出典:登別グランドホテル)

 

酒類各種を取り揃え、居酒屋や夜食感覚でご利用いただけるレストランです。

 

メニュー例

  • 醤油、味噌、塩ラーメン ¥880
  • 赤鬼ラーメン ¥990
  • 餃子(5個) ¥550
  • ホテル特製イカ塩辛 ¥495
  • タコザンギ ¥660
  • イカ一夜干し ¥770
  • ジンギスカン鉄板焼 ¥1,320
  • ホテル特製ビーフシチュー ¥1,650

 

営業時間 <平日>17:00~21:30(L.O. 21:00)

<土、日、祝日>17:00~23:00(L.O. 22:30)

フロア 2階

 

グランドホール同様、グーグルマップの口コミ評判に、お食事処の口コミ評判がありませんでした。

なので、ここでも登別グランドホテルの口コミ評判の中から、お食事処に関する口コミ評判を拾って、星評価なしでご紹介させていただきます。

 

和食会席料理の口コミ評判
  • 品数も味も大満足
  • 素敵な会席料理に舌鼓
  • 懐石料理はボリューム満点
  • がっかりした

 

「品数も味も大満足」「懐石料理はボリューム満点」と、食事の量に関して満足されていますね。

「素敵な懐石料理に舌鼓」と、味に関して満足された方もいれば、「がっかりした」という感想を残された方もいます。

それでは「和食会席料理」に関する、具体的な口コミ評判5個をご紹介していきましょう!

 

夕食は和食を選びましたが、品数も味も大満足!!

—— GoogleMapの口コミ

 

夕食は、素敵な懐石料理に舌鼓。朝食は、その種類の多さに圧倒されます。

—— GoogleMapの口コミ

 

夕食の懐石料理はボリューム満点!デザートのモンブランは、部屋に持ち帰っていただきました

—— GoogleMapの口コミ

 

朝食のバイキングは品数豊富なのには驚きましたし、部屋への持ち帰りコーヒーもあり、味を含めてとても良かったです。夕飯を個室にあえてしたのですが、あれならバイキングの方が楽しめるように感じました。

—— GoogleMapの口コミ

和食処のお膳は、1、2品は美味しいものもありましたが、そんなに鮮度の良くない刺身や解凍で水っぽい蟹などもあり、がっかりでした。朝食バイキングは美味しかったので、これなら夕食もバイキングにした方が良かったと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

「和食会席料理」の口コミ評判、いかがでしたか?

良い評価もありますが、全体的には「バイキングにすればよかった」と思われた方が多かったように思います。

実際、朝食バイキングはかなり評判が良いですから、朝食を食べた後でそう思われた方がいても不思議ではありません。

 

 

ホテル周辺のランチ

登別グランドホテルにはランチが食べられるレストランがありません

そのためランチは、ホテル周辺のレストランをご紹介させていただきます。

レストランの電話番号が掲載されている、公式サイトやフェイスブックも併せてご紹介していますので、気になったレストランがあったらお問い合わせも可能ですよ。

 

ホテル周辺にはランチで利用できるレストランが結構沢山ありました。

ランチのためだけに遠くまで行くのはちょっと億劫ですが、徒歩圏内なら散歩がてらにランチに行けるのはいいですね。

 

PIZZERIA ASTRA

ホテルから約200m、徒歩圏内にある、ランチ時間とディナー時間にオープンしているピザ屋さん。

ピザとビールの組み合わせが人気です。

テイクアウトもできますので、お部屋に持ち帰っても熱々が食べられますよ。

 

温泉市場

ホテルから約300m、散歩がてらに食事に行ける、海鮮料理が人気の庶民派レストラン。

ランチ時間からディナー時間まで営業しています。

テイクアウトも可能ですよ。

 

クマ山食堂

ホテルから1km弱、徒歩約10分の場所にある<のぼりべつクマ牧場>内にある、ちょっと懐かしい雰囲気のレストランです。

ラーメンやカレーといった食堂メニューから、北海道らしいジンギスカン定食までありますよ。

のぼりべつクマ牧場に遊びに行ったら、クマ山食堂でランチにしましょう♪

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

登別グランドホテルの公式サイトにルームサービス(=部屋食)に関する記載はありませんでした。

ルームサービスについて、じゃらんをはじめとする予約サイトを確認したところ、JTBの予約サイトにルームサービスに関する情報が掲載されていました。

そのためホテルに直接確認したところ、「ルームサービスは行っているが、メニューが頻繁に変わるので公式サイトには掲載していない」という回答でした。

 

ルームサービス情報

ルームービス利用時間 20:00~00:30

ルームサービスメニュー

  • 焼き鳥セット(鶏、豚、つくね) ¥495
  • 手羽先の唐揚げ ¥660
  • 甘海老の唐揚げ ¥550
  • 餃子 ¥550
  • イカの一夜干し ¥770
  • ポテトフライ ¥550
  • お新香盛り合わせ ¥550
  • おにぎり(梅、鮭、鱈子、おかか) ¥220

※ルームサービスは12月5日現在の状況ですが、予告無く変更される場合があります。

 

旅ソムライターhaginotsukiのルームサービスおすすめ度は、星5つ中2つの評価です。

ルームサービスメニューがおつまみ系なのと、メニューが少ないことがマイナスポイント。

ルームサービスの設定時間遅いので、夕食後の小腹が空く可能性のある時間ということで、こちらはプラスポイント。

よってプラスマイナスを評価して、星2つとさせていただきました。

 

外に出たくてもホテルの送迎サービスはありませんので、夜遅くに出かけるのはちょっと不安になりますよね。

お食事処・松前も最大23:00までの営業なので、レストラン閉店後もルームサービスをオーダーできるのは心強いです。

 

登別グランドホテルの、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

登別グランドホテルの日帰り予約はじゃらんではNG!ツアーで最安値で宿泊ができるのはタイムデザイン!

日帰りについて

登別グランドホテルの露天風呂

 

登別グランドホテルでは「入浴+ランチ」の日帰りプランはありませんが、「日帰り入浴」は可能です。

日帰り入浴の最安値予約料金を確認してみました。

じゃらん、一休、楽天、るるぶでは、日帰り入浴に関する情報はありませんでしたが、ホテル公式ホームページ、JTBホームページで見つけた料金は同料金でした。※2021年11月に確認

日帰り入浴 大人¥1,500、小人(3歳~小学生)¥500

 

ホテル公式ホームページにはありませんでしたが、JTBホームページには「休憩場所としての客室利用可」という記載がありました。

JTB以外に記載のあるホームページはありませんでしたので、休憩場所としての客室利用料金最安値は、JTBということになります。

料金 ¥4,400/1部屋

 

ホテル公式ホームページとJTBホームページをご紹介しておきましょう。

ホテル公式ホームページ

JTB ホームページ

 

宿泊について

登別グランドホテルに、ツアーの最安値で宿泊の予約ができるのは、タイムデザインです!

ツアーとは、「飛行機+宿泊」「新幹線+宿泊」といった、移動手段と宿泊料金がパックになった予約サイトを言います。

じゃらんのツアーは「じゃらんパック」、楽天は「楽パック」という名前です。

ツアーを利用して予約すると、格安料金で登別グランドホテルに宿泊できちゃいます!

今回は以下条件で、最安値のツアーを検索してみました。※2021年11月に確認

 

  • 日にち 12月6日~12月7日(1泊2日)
  • 人数 大人2名
  • 交通 羽田⇒新千歳(JAL513)/ 新千歳⇒羽田(JAL522)
  • 客室 露天風呂付客室(洋室)1室
  • ツアープラン スタンダードプラン 2食付き和洋中バイキングプラン

 

今回調べた中で最安値だったツアーは、「タイムデザイン」の¥58,900/大人1人 でした。

最安値には及びませんでしたが、タイムデザインに続く格安料金は、「じゃらん」のJALじゃらんパックで¥59,200/大人1人です。

 

それではツアー最安値料金を比較したタイムデザインと、次点じゃらんのホームページをご紹介しましょう。

タイムデザイン

じゃらん

 

ちなみにホテル公式ホームページにツアー料金は無く、楽天やJTBは該当する部屋タイプがありませんでした。

予約の際はキャンセル料の規定もきちんと確認してくださいね。

いくら最安値のツアーを予約しても、キャンセル料規定を確認しなかったがために、高くついてしまうこともありますので。。。

 

ちなみに、ツアーではなく宿泊のみのプランなら、公式ホームページのほか楽天・一休・じゃらんでも予約できます。

それぞれ以下のリンクから最新の料金を確認してみてください☆

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

登別グランドホテルにプールは無いが、近隣施設に子連れOKの近隣プールあり!温泉やマッサージ・卓球でアクティビティを満喫!

登別グランドホテルの露天風呂

 

「登別グランドホテルには子連れで泊まる予定。プール大好きな子どもだけど、ホテルにプールはある?」

「せっかく泊まるなら、温泉三昧で楽しみたい!ホテル内に温泉はいくつあるのかな?」

「露天風呂大好き!露天風呂付客室に泊まるけど、ホテルの大きな露天風呂にも入りたい!!」

「温泉にマッサージ、最高!どっちも詳しく知りたい!」

「温泉といえば卓球!意味も無く卓球がしたくなるんだよね。」

 

登別グランドホテルに宿泊予定のアナタ!

温泉やプールなど、施設に関する情報は事前に知っておきたいですよね?!

それではこれから一つ一つ、紹介していきますね。

 

プール

登別グランドホテルにプールはありません

プール大好きな子連れのご家族、ちょっとガッカリしちゃいました?

でも大丈夫!

ホテルにプールは無くても、登別市には市民プール「らくあ」という施設があります。

 

「らくあ」はホテルから車で15分ほどの距離にあり、1年中利用できるプールなんですよ!

ホテルやらくあからの送迎サービスはありませんので、タクシーをご利用くださいね。

しかもプールは競泳用プール、流水・歩行プール、多目的プール、リラクゼーションプールと色々あるんです。

市民プールなので施設は充実しているのに、最安値料金で利用できるのも魅力のひとつですね。

本格的に泳ぎたい人も、健康に気を使いたい人も、子連れで楽しみたい人も、疲れた体を癒したい人も楽しめるプールですよ♪

 

プール料金 大人¥500、高齢者(65歳以上)¥300

高校生¥200、中学生・小学生¥100、幼児無料(要保護者同伴)

 

登別市民プール「らくあ」の情報はこちらから

 

温泉

登別グランドホテルの大浴場
(画像出典:登別グランドホテル)

 

登別グランドホテルに宿泊される方の多くは、温泉を楽しみにしているのではないでしょうか?

温泉は「大浴場」「露天風呂」「家族風呂」があります。

 

大浴場

大浴場は、「本格ドーム型ローマ風大浴場」といいます。

この浴場はタイプAとタイプBの2種類があって、時間制で男湯と女湯を入れ替えているので、朝と夜2タイプの大浴場で入浴を楽しめます

温泉の泉質は、食塩泉、硫黄泉、鉄泉と3種類あり、大浴場温泉では1箇所で3種類の泉質を味わえます。

 

露天風呂

露天風呂も大浴場同様、タイプAの「庭園露天風呂」と、タイプBの「露天風呂」があります。

どちらも岩風呂と檜風呂があり、時間制で男湯と女湯の入れ替えを行っていますので、1日で2種類の露天風呂を楽しめます。

岩風呂の温泉源泉は硫黄泉、檜風呂の温泉源泉は食塩泉です。

庭園露天風呂の岩風呂からは、美しい滝が望めます

 

温泉家族風呂

最大4名まで一緒に入浴できる、貸切温泉です。

温泉の源泉は食塩泉なので、入浴後も湯冷めせずにホカホカが続きます。

日帰りプランご利用の方は、日帰りプラン料金+家族風呂料金が追加になります。

尚、露天風呂付客室や客室の展望風呂は、天然温泉ではなく、ラジウム鉱泉を利用した人工温泉になっていますよ。

料金 ¥3,300/50分

 

 

マッサージ

ホテルには「リラクゼーションサロン」というエステ・マッサージサロンがありましたが、現在は撤退しています。

そのため残念ながら、現在ホテルにエステやマッサージサロンはありません

代わりに街中のマッサージ店を調べてみました。

 

リラクシア登別店

ホテルから車で15分ほどの距離にある整体マッサージ店。

マッサージメニュー

  • ボディケア(60分) ¥4,400
  • ボディケア(90分) ¥6,600
  • ボディケア(40分)+ホットストーンオイルリンパ(40分)セット ¥7,000

 

リフレッシュサロンおーる

ホテルから車で20分ほどの場所にある、整体マッサージ店。

ツボを刺激して、体の痛いところを揉みほぐす圧力もみのマッサージです。

マッサージメニュー

  • 圧力もみ(60分) ¥3,500
  • 頭眼耳鼻(60分) ¥5,100
  • 圧力エステ(60分) ¥6,000

 

りらくる室蘭店

ホテルから車で約30分の室蘭市にある、整体・マッサージのお店です。

マッサージはシンプルに3種類、①全身の揉みほぐし、②足ツボ、③手と頭のハンドリフレ・クイックヘッド、です。

マッサージメニュー

  • 揉みほぐし(60分) ¥3,980
  • 足ツボ(60分) ¥4,500
  • ハンドリフレ・クイックヘッド(30分) ¥2,800

 

卓球・アクティビティ

温泉といえば、なぜか卓球を思い浮かべてしまいますが、登別グランドホテルに卓球はありません。

ホテル周辺で卓球場が無いか探してみたところ、「登別万世閣」というホテルに卓球のできる施設があるようです。

ホテルの卓球施設なので、宿泊者以外の卓球台利用は難しいかなと思ったのですが、ホテルのサイトではなく「卓球のできる場所」でヒットした卓球サイトの情報です。

登別グランドホテルからはたった130mの距離ですので、卓球に興味のある方は電話番号を記載しましたので、一度問い合わせてみてください。

登別万世閣電話番号 0143-84-3500

 

ゲームコーナー

温泉ホテル/旅館のゲームコーナーはなぜか、昔のレトロ感のあるゲーム機が多くないですか?

ここ登別グランホテルのゲームコーナーは、最新のゲーム機を沢山そろえているんですよ。

ちょっとリフレッシュしたいときに、ゲームコーナーで遊ぶのも楽しいですよね♪

 

 

登別グランドホテルの駐車場・アクセス・電話番号・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウト時間は10時までOK!

登別グランドホテルのロビー

 

「登別グランドホテルの住所は?アクセスがよくわからない。」

「ホテルに連絡したい時のために電話番号を控えておきたい。」

「登別グランドホテルには車でアクセスしたいんだけど、駐車場はあるのかな?」

「登別グランドホテルに行く送迎バスは出ているのかな?」

「チェックアウト時間は何時?」

 

登別グランドホテルに行くことが決まったら、まず確認するのは住所やアクセスですよね。

住所や最寄り駅、電車やバスでのアクセス方法がわかれば、迷う確率が格段に減ります。

ここでは登別グランドホテルの住所やアクセス、最寄り駅等、まとめてご紹介していきますね。

住所やアクセス、最寄り駅があれば、方向音痴を自認するアナタも迷わずホテルまでたどり着けますよ♪

 

住所 〒059-0592北海道登別市登別温泉町154

電話番号 0143-84-21010143-84-2425(予約直通電話番号)

FAX  0143-84-2543

 

もしもアナタがこの住所だけで登別グランドホテルにたどり着けない場合は、迷わずホテルに電話しましょう!

電話番号は先ほどご紹介しましたね?!

住所だけだとアクセスできるか不安だけど、地図があれば大丈夫!迷わずアクセスできる!!という方もいらっしゃることでしょう。

そういう住所だけではアクセスに不安のあるアナタのために、地図もご案内しますね。

 

 

それでは登別グランドホテルへの各種アクセス方法をご紹介していきましょう!

 

車でのアクセス

登別グランドホテルに自家用車でのアクセスをお考えのアナタ。

車でのアクセスは簡単ですし、駐車場は約100台収容可能な大型駐車場です。

しかも駐車場は先着順で利用できますが、この駐車場は無料で利用できるんですよ♪

駐車場無料は嬉しいサービスですね!

 

最寄りIC 道央自動車道登別東ICから約10分

駐車場収容台数 約100台

駐車場料金 無料

 

電車でのアクセス

最寄り駅 JR室蘭本線登別駅

登別駅からホテルまでのアクセス 道南バスで約12~15分⇒登別温泉ターミナル下車約1分

※駅からホテルまでの送迎バスはありませんので、路線バスをご利用ください。

 

 

バスでのアクセス

札幌から登別グランドホテルまでは送迎バスとして、「遊湯ライナー登別」という直行バスが1日1便運行しています。

札幌からのアクセスはこの送迎バスのご利用が便利です。

バスの発着時間がホテルのチェックイン、チェックアウト時間に合わせた設定なので、時間が有効に使えますね。

 

送迎バス乗り場 「加森ビル3」(ホテルグレイスリー札幌近く)

送迎バス乗車料金 ¥1,000/片道/大人、小人同額

¥2,000/往復/大人、小人同額

 

送迎バス時刻表 13:00 加森ビル3 発

15:30 登別グランドホテル 着

09:40 翌朝・登別グランドホテル 発

 

送迎バス・遊湯ライナーお申し込み・お問い合わせ電話番号 011-223-1888(年中無休09:00~18:00)

※送迎バス・遊湯ライナーは、ご利用日の3日前までの予約が必要です。

登別グランドホテルのバス乗り場

 

飛行機でのアクセス

最寄りの空港は、新千歳空港になります。

空港到着後、登別グランドホテルまでのアクセスは電車かバスになります。

 

空港から電車利用

新千歳空港⇒快速エアポート利用・南千歳駅(約3分)

⇒特急北斗利用・登別駅(約40分)

 

空港からバス利用

新千歳空港⇒道南バス室蘭行き・はやぶさ号

⇒登別東IC前バス停(約1時間)

⇒登別温泉行きシャトルバスに連結(1日3便)

⇒ホテル(約15分)

 

道南バスの詳細はこちらから

 

チェックイン/チェックアウト

登別グランドホテルのチェックイン時間は15:00から、チェックアウト時間は10:00までです。

札幌からのホテル直行送迎バスはチェックイン時間、チェックアウト時間に合わせた、絶妙な時間設定になっていますね。

 

登別グランドホテルのお土産やグッズについて

登別グランドホテルの鬼

 

登別といえば何と言っても地獄谷の鬼達が有名です。

登別グランドホテルの売店ではお土産やグッズも販売していますが、登別の鬼はお土産やグッズとしても人気キャラクターです。

売店にはぬいぐるみや人形、お菓子にも鬼キャラクターのお土産品があり、選ぶのに迷ってしまいそうです。

 

ホテルの人気お土産品5選はこちらですっ!

  • 石屋製菓「美冬」
  • ポテトファーム「じゃがポックル」
  • のぼりべつ酪農館「のぼりべつレアチーズプリン」
  • お菓子工房CHALEUR online「チョコにおぼれてみたくて」
  • 望月製麺「えんまのなみだ(ラー油)」

 

お菓子工房 CHALEUR以外は北海道産のお土産品ですね。

やっぱり北海道産のお土産は人気が高いです。

 

そしてホテル特製お土産としてお勧めなのは、「バームクーヘン」「イカの塩辛」です。

バイキングで食べて気に入った食べ物は、お土産に持って帰りたくなりますよね。

この人気のホテル特製手作りバームクーヘン(¥1,026)と、イカの塩辛(¥648)は、ホテルの売店でも販売していますよ。

ぜひお土産にして、みんなを幸せにしてあげてくださいね♪

 

 

登別グランドホテルのコインランドリーや売店・カラオケなど、その他施設をご紹介!

登別グランドホテルの展示場

 

登別グランドホテルには、温泉や客室、レストラン以外にも沢山の施設が揃っていますよ♪

ここではアナタの気になるホテルの施設をご紹介していきましょう!

 

コインランドリー

ホテルにはコインランドリーがあります。

コインランドリーを使えば、旅行中に着た服を帰宅まで溜めておく必要が無いので、帰宅後のんびりできていいですね。

コインランドリーはホテル1階にあります。

ホテルのコインランドリーは、洗濯機と乾燥機がそれぞれ1台ずつしかありません。

もし運悪くコインランドリーが使用中に当たってしまっても、コインランドリーは24時間営業ですので、時間をあけて再度チャレンジしてみてください。

 

コインランドリー営業時間 24時間

コインランドリー料金 洗濯機1回 ¥400

乾燥機1回1時間 ¥100

 

売店

登別グランドホテルには売店もあります。

売店ではお土産やグッズ、ホテル特製のお土産や、食べ物、お酒、お菓子から婦人服まで取り扱っています。

登別温泉名物等のお土産が欲しければ、悩まずホテル売店へ直行してみてください。

売店では気に入ったお土産や、驚くような最安値のお土産が見つかるかもしれませんよ。

 

売店営業時間 07:30~10:30 / 12:30~22:00

(月、木)07:30~10:30 / 15:30~22:00

 

カラオケ

ホテルでカラオケを楽しみたいアナタ、ホテルにカラオケのできる施設がありますので、ホテル周辺までカラオケ店を探しに行く必要はありませんよ。

ホテル内でカラオケのできる施設は、「シグナス」「スターダスト」「ナイトラウンジ ユーカラ」の3店舗があります。

ご利用用途に合わせてカラオケ店をお選びくださいね。

「シグナス」は二次会や貸切でも利用できる、カラオケ付き個室になっています。

「ナイトラウンジ ユーカラ」はパブですので、お酒を飲みながらカラオケを楽しめますよ。

 

カラオケ・各店舗営業時間 20:00~24:00

 

展示場

バイキング会場・グランドホールや宴会場のあるホテル3階には、ホテルの歴史と伝統についての紹介や、ホテル関する貴重な品が展示されています。

 

歴史のある登別グランドホテルは、昭和29年には昭和天皇・皇后両陛下が宿泊されて以降、「登別の迎賓館」と呼ばれるようになったそうです。

今生天皇も皇太子時と天皇陛下になられてからと、2回もご宿泊されています。

天皇陛下のご宿泊時の写真や、宿泊時の物も展示されていますよ。

又、2008年北海道洞爺湖サミット時、ホテルは臨時ホワイトハウスとして貸切りになりましたが、その時贈られたブッシュ大統領からの感謝状も展示されているんです。

 

登別グランドホテルにご宿泊の際は、ぜひ展示場に足を運んでみてくださいね。

 

 

登別グランドホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

登別グランドホテルに宿泊して、このホテルが気に入ったアナタ!

登別グランドホテルで結婚式を挙げたいな、って思われたアナタ。

残念ながら、登別グランドホテルにはチャペル等の結婚式施設はありません

ホテル公式サイトや口コミ、ブログ、調べてみましたが、結婚式に関する記載は無く、結婚式の手配はしていないものと思われます

 

温泉街のホテルで結婚式を挙げる人は珍しいのかもしれません。

実際ホテルに宴会場はありますが、畳敷きだったり会議室だったりと、結婚式に適した施設はありません。

北海道の結婚式会場を検索すると1番ヒットするのは、やっぱり大都市札幌のホテルが最強でした。

結婚式は都市部のシティホテルで行い、結婚式の疲れを癒しに登別グランドホテルの湯に浸かっていただきたいですね。

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x